DIGA DMR-BZT800
スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(2TB/3波デジタルチューナー×3)
このページのスレッド一覧(全105スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 16 | 15 | 2011年5月14日 23:02 | |
| 1 | 4 | 2011年5月8日 23:51 | |
| 18 | 7 | 2011年5月1日 18:20 | |
| 8 | 5 | 2011年5月5日 11:02 | |
| 20 | 4 | 2011年5月1日 01:04 | |
| 9 | 1 | 2011年4月28日 19:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT800
最近BZT800を購入しました。
1)BSの番組表からWOWOWなどを非表示にしたいけど、方法がありますか?
2)この機種でHG, HXなどで録画したBDをソニー機やパソコンで視聴できるでしょうか?(以前にBW800に関して同様の質問をしたことがあります)
*番組表のボタンが↑のすぐ上にあるので、指が大きい私は↑を押すのに「番組表」ボタンを押してしまうことがあります。BW800のリモコンでは頻回に失敗していました。このような経験の方はありませんか? 数ミリ上方にずらして欲しいです。
0点
>2)この機種でHG, HXなどで録画したBDをソニー機やパソコンで視聴できるでしょうか?(以前にBW800に関して同様の質問をしたことがあります)
PCについてはソフト・ハードが対応している事が大前提です。
レコーダーについてはBZT800で録画した物であれば問題有りません。(BW800世代は音声記録方式により、再生不可が有りました。)
書込番号:13007287
0点
>1)BSの番組表からWOWOWなどを非表示にしたいけど、方法がありますか?
放送設定−放送設置−チャンネル設定
ここで、BSのチャンネルで不要な物のCHを---にしてやると表示されなくなります。
>2)この機種でHG, HXなどで録画したBDをソニー機やパソコンで視聴できるでしょうか?(以前にBW800に関して同様の質問をしたことがあります)
可能です。
BW800の場合は、高速ダビングした場合に音声の規格が違っていたと言うのがありました。
この機種では録画した音声そのままなので、どこのメーカーでも再生可能です。
書込番号:13007304
0点
★イモラさん、早速ありがとうございます。
互換性があり、安心です。
>不要な物のCHを---にしてやると表示されなくなります。
この手順がよく理解できません。入換ではないですよね。
書込番号:13007397
0点
>この手順がよく理解できません。入換ではないですよね。
テレビ局名の所にカーソルを合わせて、
リモコンの十字キーの左右ボタンで右または左に、
ずーっと押してると---になりませんか?
書込番号:13007437
0点
docsanさん こんにちは
横から失礼します。
>>不要な物のCHを---にしてやると表示されなくなります。
>この手順がよく理解できません。入換ではないですよね。
WOWWOW等を、チャンネル設定から外す(=受信対象から外す、録画もできない)ことにより、番組表からも消える
と理解したらいいかも知れません。
手順は取説準備編P39をご参照ください。
書込番号:13007450
0点
みなさん、ありがとうございます。
今録画中で、操作ができません。後ほどやってみます。
書込番号:13007501
0点
えっと、設定チャンネルを設定しても「---]にしたチャンネルも表示されてしまいますよ。
番組表表示させたときのサブメニューで「表示対象」→「設定チャンネル」に変更すれば一時的に表示されなくなりますが、この設定記憶されません。
次に番組表を開くと「表示対象」→「すべて」に戻ってます。
私も購入当初不便に感じました。
今はほとんどDIMORAでしか番組表見ないので、あんまり気にならなくなりましたが。
実は他に設定あるのかな。。。
書込番号:13008347
0点
>「設定チャンネル」に変更すれば一時的に表示されなくなりますが、この設定記憶されません。
スタート→その他の機能へ→放送設定→デジタル放送・再生
→選局対象→設定チャンネル
で記憶します
書込番号:13008387
0点
すいません、訂正です。
今マニュアル見直して気になる項目変更したら表示されなくなりました。
「スタート」→「その他機能へ」→「放送設定」→「デジタル放送・再生」→「選局対象」
を「設定チャンネル」に変更。
ここの設定が番組表表示のデフォルトになるみたいです。
書込番号:13008404
0点
そうなんですよねぇ。
マニュアル見れば、ちゃんと書いてあるんですけど、それができなくてレビューで不満書いている人を良く見かけます。
レビュー書く前に、ここで質問してくれたらなぁって良く思います。
書込番号:13008475
1点
>レビュー書く前に、ここで質問してくれたら
いや、レビュー書くならマニュアルくらい全て見てから
書くべきだと思いますよ。
使いこなせていない段階で、レビューは書くべきではないと思いますし。
運営者がレビューを投稿させて、抽選でプレゼントキャンペーンなんてやるから
プレゼント欲しさに何にも参考にならない、レビューを投稿してる人もいるでしょうしね。
又はアマゾンのように、レビューに対してコメントできるようにしても良いと思います。
月毎にグッドアンサーの多い上位の投稿者にプレゼントした方が
更に切磋琢磨していくと思うのにな(笑)
書込番号:13008831
5点
のら猫ギンさん
>月毎にグッドアンサーの多い上位の投稿者にプレゼントした方が
更に切磋琢磨していくと思うのにな(笑)
そのシステムだと、誰かさんがレスを今よりも大量に投下するかもw
書込番号:13008940
3点
油 ギル夫さん
誰かさんのレスは参考にならないので、グッドアンサーは中々付かないでしょう(笑)
でも勝負と勝手に思い込んだら、彼は負けず嫌いらしいので更になぞりが増えるかもですね。
書込番号:13008990
3点
のら猫ギンさん、油 ギル夫さん
>そのシステムだと、誰かさんがレスを今よりも大量に投下するかもw
それでいいかも、枯れ木も山の賑わい、であってもサイト営業的にはいいことなんでしょ???
突っ込むのも面倒なことですが、全体情報量は増えそうです。
レビューはいい加減にシステム改善しないと、初心者騙す片棒担ぐ事が続くと思います。
書込番号:13009067
3点
モスキートノイズさん
>レビューはいい加減にシステム改善しないと、初心者騙す片棒担ぐ事が続くと思います。
価格コムの書き込みが長い人は、レビューがいかに信用できないものが多いか知っていると
思いますが、詳しくない人は騙されてしまう事もあるでしょうね。
マイナーメーカーの製品なんて、関係者がCM代わりに書き込んだと疑われる絶賛レビューが
ありますし、内容を見ると、そもそもどうしてこの製品を購入したの?って思う程低評価な
信ぴょう性の低いレビューもあり、もうレビュー全体の信頼性が落ちていると感じます。
書込番号:13009131
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT800
はじめまして。
先日セブンストアーで購入しました。
HDDに録画したものを見ていると、たまに1秒くらい番組が途切れます。
放送されたものが途切れたのかと思いましたが、他の録画した番組を見ても
途切れたので、巻き戻しをしてみると、さっき途切れたところが、途切れませんでした。
みなさん、こんなことありますか?
不良というほどのものかどうか少々悩んでおります。
0点
レコーダーが原因で途切れてるならBZT800の不良ですが
接続ケーブルやTV側の問題で途切れる事もありえます
取り合えずBZT800をリセットし
それでも再発するならケーブルやTV側と原因を切り分けるか
販売店に相談したほうが良いと思います
リセットは何も動作していない電源ONの時
本体の電源ボタンを3秒以上長押しすると電源が切れます
念のためコンセントからプラグを抜きしばらく放置
プラグを挿し安定したら電源ONにして終了です
書込番号:12988315
![]()
0点
一度電源ボタンを長押しして、リセットしてみては?
この手のトラブルは、ファームウエアのバグが原因みたいですので、再起動で復帰出来るはずです。
コレで直らない場合は、メーカーに修理依頼になります。
ってかいていたら、ユニマトリックス01の第三付属物さんからレスが入っていますね。
とりあえず、UPしておきます。
書込番号:12988337
0点
HDMIケーブルを使用してませんか?
私は東芝レコーダーですが同じ症状があります。
原因はHDMIケーブルの一時的な通信不良だと思いますよ。
過去のクチコミでソニーでも同じ症状があります。
他のメーカーでもあるので私はあまり気にしていませんが・・・。
書込番号:12988340
1点
返信ありがとうございます。
HDMIケーブルを使用しています。
明日にでもリセットをしてみようと思います。
書込番号:12988390
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT800
昨日、購入しました。
CATVのSTB(Panasonic製 TZ-DCH8000 J-COM)とi-Linkケーブルで接続したのですが、認識してくれません・・・
CATVの番組を直接この機器に録画するにはどうしたらよいのでしょうか?
説明書通りにやってるつもりなのですが、理解できてないようです・・・
1点
TZ-DCH8000ってDVDドライブ内蔵STBですよね?
おそらくi-linkでの「直接録画」は出来ないのでは?
(注意:i-linkムーブだったら出来ます)
TZ-DCH8000はJ:COMオリジナルの型番で
それに近いのではTZ-DCH9000っていうのがあるんですが
そのページではちゃんと直接録画出来ないって注意書きがあります
http://panasonic.biz/broad/catv-support/stb/ilink/index.html
書込番号:12958494
3点
BZT800のi-link機器モード設定で、TSモード2にしてますか?
書込番号:12958514
3点
のら猫ギンさん
実はTZ-DCH8000の取説P72では
「TSモード1」にするように書かれてるし
ぼくが前レスした“それに近いモデル”である
TZ-DCH9000/9800/9810/でも
「TSモード1」にするように書かれてます
http://panasonic.biz/broad/catv-support/attention/ilink.html
実際これって
なんででしょうね?っていう気もしないでもないですが
i-linkによる「直接録画」が出来なくなったことと
何か関係があるのかもしれませんm(__)m
書込番号:12958538
3点
説明書はTZ-DCH8000の方を見てますでしょうか。
万年睡眠不足王子さんのおっしゃる通り、この機種は直接他機種に録画できません。
一度、内蔵HDDにDRで録画した物をダビングするしかありません。
説明書 P.72参照。
どうしても直接録画したければ、J:COMに相談してSTBを交換してもらうのも手だと思います。
のら猫ギンさん
残念。TZ-DCH8000の説明書によると、TSモード1らしい。
この機種、特殊なんですよ。^^;
書込番号:12958550
3点
ありゃ、TSモード1の方でしたか…
間違ったレスをしてしまい、申し訳ありませんでした。
万年睡眠不足王子さん
★イモラさん
フォローありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:12958607
2点
同じSTBでもDCH2000等と違って、DCH8000/9000は中身が殆どDIGAのようなので、モードはTS1で
直截録画は出来ず、DIGA同士で録画データをムーブするのと同様手順のようです。
書込番号:12958644
2点
皆さま、ありがとうございました!
設定画面にSTBはTS2と書いてあったのでTS2に設定してました・・・
TS1にしたらムーブはできました♪
直接録画は、できないんですね。勉強になりました。
書込番号:12958676
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT800
BZT800を購入しようと考えているのですが、ホームシアターシステムとの繋ぎ方について心配なことがあるので踏ん切りがつきません。どなたか教えてください。
テレビはビエラPZ800、ホームシアターシステムはDENONのDHT-S500HDなのですがこの場合接続方法としたら下記のとおりで良いのでしょうか?
ディーガ>⇒HDMI⇒>DHT-S500HD>⇒HDMI⇒>テレビ
ビエラ>⇒光ケーブル⇒>DHT-S500HD
この場合だとディーガとテレビがHDMIで繋がっていないのでビエラリンクは使えないのでしょうか?
また普段はDHT-S500HDを使わずに、映画等を楽しむ時のみ使いたいのですが、この場合だとDHT-S500HDを常にスタンバイ状態にしておかなければ映像も音声も出力されないと思うのですが、他につなぎ方はあるのですか?
どなたか教えてください。
1点
ひとつだけ
下のHPを見る限りでは
http://denon2.jp/products2/dhts500hd_1.html
信号そのものは流れているわけだから
ビエラリンクは使えるのでは?
書込番号:12957818
1点
その接続方法でいいです、アンプを通してリンクの信号もテレビに届くので連動も可能です。
S500HDはスタンバイ状態でもレコーダーの信号をスルー出力できます。
S500HDは電源OFFでも視聴可能でしょう。
書込番号:12957947
3点
万年睡眠不足王子さん、口耳の学さん、早速の返信ありがとうございます。
言葉が足りず申し訳ありません。S500HDは映画を見る以外はスタンバイ状態では無く、コンセントを抜いておきたいのですが、それでも大丈夫でしょうか?
書込番号:12959308
1点
コンセントを抜いたのではスタンバイスルーも機能しないです。
この場合接続方法を変えるほか無いでしょう。
レコーダーはテレビにHDMIケーブルで接続して、テレビとアンプはHDMI/光ケーブルで接続します。
テレビ→アンプ間のHDMIケーブルはリンク不要なら繋げなくてもいいです。
この場合レコーダーの音声はテレビ経由で出力するのでBDのHDオーディオの再生はできません、またテレビを経由すると5.1ch音声では出力できず2ch音声となることもあります。
レコーダーとアンプを光ケーブルで接続すれば5.1ch音声で出力できるのですが、S500HDの光入力は一つなのでテレビとの接続で使っているのでこの方法は使えないです。
色々制限があるので、今の接続で運用した方がいいと思いますよ。
又は今の接続に+する形で、レコーダーとテレビをD端子赤白ケーブルで接続するのもいいかもです。
ただし殆どハイビジョン画質では出力できなくなってしまったのですよね。
書込番号:12960664
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT800
現在、ソニーのBDを使っていますが、HDが故障したので買い替えを検討しています。
こちらの機種がよいかなぁと検討中ですが、録画した番組をフォルダに自動で振り分けする機能はついているのでしょうか?
例えば、アニメ・ドラマ・バラエティ等・・・
あと、家族で使いたいので、家族毎にフォルダを作成して自動で振り分けてくれる機能はあるのでしょうか?
1点
無いことも無いけどソニー程じゃないぞ,保存は基本的にBDのみ(DVDも一応焼ける)で
良いならソニーのまま買い替え(足し)で十分。
書込番号:12951267
5点
すでにレスがあるように「ないこともないけど」って話にはなります
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt800/rec.html#func_403
>あと、家族で使いたいので、家族毎にフォルダを作成して自動で振り分けてくれる機能はあるのでしょうか?
予約録画のときに「分類ラベル設定」を
任意のラベルにすればいいです
ただしいうまでもなく
「すべて」のフォルダには録画番組全部が表示されるし
任意の名前が付けられるのは「すべて」と「撮影ビデオ」以外の
6個だけです
書込番号:12951324
4点
ソニーみたいな自動グルーピング機能や多くのマーク機能を期待すると、落胆します。
パナ機等多くのメーカーは、こういった分類は自分(ユーザー)がするもの。というスタンスです。
それさえ割り切れば、マイラベルとおまとめ機能のあるパナ機でも何とかなります。
自分は、ソニーのこの自動グルーピング機能は手放せません(笑)。
原理さえ理解すれば、慌てることはないし、これほど完成度の高い便利な機能は無いですので。
ちなみに他社は、東芝が24個のフォルダ(ユーザー設定)のみ。シャープは24個の(既成)ラベルのみ、三菱は6個のラベル
と言う感じです。
書込番号:12951422
9点
ありがとうございました。
みなさんの解説を見て、納得して本日購入しました!
早く慣れたいとおもいます。
書込番号:12956317
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT800
Gガイドがリニューアルされましたが、
これは、ファームウェアのアップデート程度では対応は難しいのでしょうか?
番組表がネックのDIGAでしたが、
リニューアルされたGガイドは画面幅全て使用して
かなり見やすくなったようにおもいましたので。
1点
>ファームウェアのアップデート程度では対応は難しいのでしょうか?
対応が難しいかどうかは分かりませんが、仮に対応できても
しないのがパナソニックです。
必要ならば対応した新製品買ってね、という企業姿勢だと思いますよ。
書込番号:12947356
![]()
8点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







