DIGA DMR-BZT600
スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×3)
このページのスレッド一覧(全467スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2011年7月5日 17:30 | |
| 0 | 1 | 2011年7月4日 08:02 | |
| 0 | 5 | 2011年7月7日 23:16 | |
| 13 | 10 | 2011年7月3日 18:02 | |
| 0 | 2 | 2011年7月3日 14:03 | |
| 0 | 2 | 2011年7月1日 11:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600
3番組同時録画をする時に3番組ともDR以外で録画をする場合、自動的に1番組はDRで録画され電源を切った時に最初に設定した録画モードへ変換されるのでしょうか?
あと、3番組同時録画時に録画していた番組を見るときに1つの番組がDRモードでの録画に切り替えるというテロップがでました。
ということは、3番組(A・B・C)同時録画時、録画済み番組を見ない場合は、A・Bは最初に設定したモードで録画、Cは自動的にDRで録画をされる。
録画済み番組を見るときはA・CがDRで録画されBだけが最初のモードで録画をされるということであっていますか?
0点
>3番組同時録画をする時に3番組ともDR以外で録画をする場合、自動的に1番組はDRで録画され電源を切った時に最初に設定した録画モードへ変換されるのでしょうか?
そういう事になります。
>ということは、3番組(A・B・C)同時録画時、録画済み番組を見ない場合は、A・Bは最初に設定したモードで録画、Cは自動的にDRで録画をされる。
DRで録画されて後で自動的に指定のモードに変換されます。
この辺りの制限事項が判り難いのであれば、全部DRで録画して、後で指定のモードに自分で変換する方が判り易いと思います。(寝ている間にも変換出来ますので、私は全部DRで録画しています。…ダビング10だとDRを複数作れますので、その面でもメリットが有ります。)
書込番号:13212609
![]()
0点
ご回答ありがとうございます。
自分なりに納得できました!!
今まではW録画のレコーダーを使用していたので同時録画の時は片方がDRじゃないといけなかったので今回のこのトリプルはすごく助かります!
書込番号:13213309
0点
>同時録画の時は片方がDRじゃないといけなかったので
>今回のこのトリプルはすごく助かります!
わたしも、neo10さんと同仕様のW録画機を使ってますが(笑
最近ではW録画機でも2番組共DRじゃなくても録画できる様に
なってきてますね。
参考まで〜。
書込番号:13217840
![]()
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600
本日、立ち寄ったら店頭表示で68,800円、ポイント21パーセント、下取り5,000円、5年延長補償加入プラス5パーセントでした。
近くの競合店を見ていなかったので価格交渉しませんでしたが、思わず買ってしまいそうでした。
競合店となる近くのお店はどこでしょうか。
その他、近くの情報がありましたらお教えください。
0点
まぁ皆大体そんな感じだと思いますが(5保は別で加入すると16%ですよね?or無料付帯か)
競合だと神戸のソフマップか大開のコジマあたりですかね。同社競合以外となると。
書込番号:13212372
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600
スカパーe2のチャンネルを12個 リモコンに記憶させましたが13個以降も記憶できるみたいなのですが この13個以降に記憶させたチャンネルの1発選局ってリモコンで どうやってできるのでしょうか?リモコンのボタンは12個までしかないもので
0点
ガジュマルダンテさん こんにちは
>この13個以降に記憶させたチャンネルの1発選局ってリモコンで どうやってできるのでしょうか?
チャンネル選局の方法は
1〜12ボタン(蓋の中)、チャンネル+−ボタン(取説操作編P21)
番組表から、3ケタチャンネル番号入力、「お好みチャンネル」(取説操作編P22)だけでしょうから、
ご希望のPo13以降の1発選局は残念ながら無理ではないでしょうか。
書込番号:13210017
![]()
0点
大抵のリモコンは12個しかチャンネルボタンがないので、12局しか一発選局はできません。
残念ですが、13局目以降の一発選局は物理的に不可能です!!
書込番号:13211510
![]()
0点
学習リモコンを購入して、2系統で異なる局をインプットさせておけば良いのでは?
将来的にBS局が増えた時も同様に振り分ければ良いと思います。
書込番号:13211614
![]()
0点
CDラジカセみたいに1発とまではいかなくても3回ぐらいで できるのかなと思いました なんで13以上も設定できるのか不思議ですね
書込番号:13211617
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600
現在使用している機種では、録画予約は週32番組までという制限があり、度々「録画予約数が制限を超えています」ようなメッセージが出て、他を削除しない限り予約追加が出来ませんでした。この機種では、3番組同時に録画予約できるのですから、このような録画予約数の制限はないものと推測しているのですが、実際どうなのでしょうか?
カタログも見たのですが、この辺りの情報は読み取れませんでした。
3点
>3番組同時に録画予約できるのですから、このような録画予約数の制限はないものと推測しているのですが、実際どうなのでしょうか?
制限の無いレコーダーなんて存在しません。
>カタログも見たのですが、この辺りの情報は読み取れませんでした。
最大で128件です。
書込番号:13208077
![]()
2点
おはようございます、たぶれっと駅長さん。
答えはjimmy88さんがコメントしてくれてるので解決ですが…
> 3番組同時に録画予約できるのですから、このような録画予約数の制限はないものと推測している
おもしろい推測ですねぇ。
では、BWT500などのW録機だとどのくらいの予約数制限が妥当とお考えですか?
#興味本位だけの質問です。
書込番号:13208109
2点
jimmy88さん、すかたさん、朝早くから回答いただき、恐縮です。
>最大で128件です。
これだけあれば、十分です。
見たら削除が基本ですので、容量的な心配はしていません。
さすがに週末に1週間分をまとめて見るのは大変(毎日やっているのもあるので)ですが、録画数に事実上制限がなくなっただけでも助かります。
それと毎週見てるものが多いので、1週でも欠けると辛いのですが、今年は震災後の計画停電による影響で、録画できていないものが多数あり、困りました。
停電中の録画は無理にしても、停電復帰後の録画は自動的に再開されるのでしょうか?
現行機種は、人が録画ボタンを再度押さないと復帰しないので、日中留守の場合は対応のしようがありませんでした。
書込番号:13208169
1点
> 停電中の録画は無理にしても、停電復帰後の録画は自動的に再開されるのでしょうか?
先代のBWT1100を使っている者ですが、3月の計画停電中でも予約はちゃんと残っていました
新番組の自動録画も便利です
書込番号:13208539
1点
den2atomさん、こんにちは。
>先代のBWT1100を使っている者ですが、3月の計画停電中でも予約はちゃんと残っていました
いえそうではなくて、今の機種でも予約情報は消えないのですが、停電すると録画モードがキャンセルされてしまう仕様になっていて、いちいち停電後はボタンを押して録画モードに変更してやらないと、録画が開始されないのですよ。
>新番組の自動録画も便利です
カタログを読むと、新番組は1話目が必ず録画されるとのこと。7月は番組改編期なので、この機能は期待できそうですね。
書込番号:13208846
0点
>カタログを読むと、新番組は1話目が必ず録画されるとのこと。7月は番組改編期なので、この機能は期待できそうですね。
ドラマとアニメにしか適用されないので、過度の期待はしない方が良いです。
書込番号:13208961
1点
今の時代、皆さん停電と言えば計画停電を想像しますので
予約が消えてないと言うと思いますが
簡単に言うと、録画予約実行中に一時停電した場合
送電回復後、続きは中断した予約は実行するかと
聞きたいと思われます。
実験してないので不明ですが
BW830で確か以前、配線の為一時取り外して
電源を入れ直した時、実行時間が過ぎていた予約が
動き始めたので、たぶん大丈夫だと思いますが
詳しくはパナに聞いて見て下さい。
でも中間が抜けたりした番組見てどうするの?
男ならきっぱり諦めよう
どうしてもならパソコン用の大型UPSを使い
無停電で使ったらどうですかレコの消費電力なら
結構持ちますよ。
*注意 ブースター使用の際はそちらにも給電して下さい。
それとも情報番組や政治経済の番組で
どうしても見たいの
1週間の予約数がハンパない数みたいですが
ガキならともかく『アニメ』ですなんて言ったら
ぶっ飛ばしてやりたいです。
*冗談?
書込番号:13209064
0点
> 停電すると録画モードがキャンセルされてしまう仕様
最近のは、録画予約モードとかは無いんじゃないでしょうか・・・
確かに古い機種ではありましたよね。でも、今時のは大丈夫だと思いますよ
書込番号:13209352
![]()
2点
>録画数に事実上制限がなくなっただけでも助かります。
予約数のことを言ってるのですよね?
録画数だとタイトル数とも受け取れるので、最大タイトル数3000という
制限はありますよ。
もっとも、そこまで貯めないから事実上は無制限と一緒だと言われるかもですけどね…
書込番号:13209749
1点
>最近のは、録画予約モードとかは無いんじゃないでしょうか・・・
>確かに古い機種ではありましたよね。でも、今時のは大丈夫だと思いますよ
なるほど、今時のレコーダーには「録画モード」なんてないんですね。安心しました。
私は2000年に購入したSONYのハードディスクレコーダを未だに使用しています。もちろんアナログチューナーしか搭載していません。しかし、これが調子がよくてかつ使い勝手もよく、一度も壊れずに今日まで使用してきました。つまり、テレビはデジタルだけど、録画して見るのはアナログという状態が続いていたのです。
でも、アナログ放送が終了するにあたり、録画の機械もデジタルに買い換えることにした次第です。こことカタログを読んで、私のやりたいと思っていることはほぼ網羅されているようなので、ディーガのこの機種で行くことに決めました。色々とアドバイスをいただき、ありがとうございました。
書込番号:13209968
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600
スカパーe2であれば、取説準備編p38〜39の受信チャンネルを調整するで、Poの1〜12によく見るチャンネルを(入れ換えを利用して)登録すれば、リモコンのふた内の数字ボタンでダイレクト選局できますよ。
書込番号:13205815
![]()
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600
>RECBOX HVL-AV3.0に録画してあるスカパーHDのコンテンツを編集してブルーレイに
ダビングする事は可能ですか?
はい。可能です。
一度、ディーガの内蔵HDDにダビングしてから編集することになりますが。
書込番号:13197232
![]()
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






