DIGA DMR-BWT500
スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大3番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×2)
このページのスレッド一覧(全315スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 8 | 2019年5月13日 01:44 | |
| 70 | 38 | 2019年3月28日 12:06 | |
| 5 | 2 | 2018年12月30日 13:41 | |
| 2 | 1 | 2018年12月8日 06:30 | |
| 16 | 6 | 2018年11月26日 22:32 | |
| 37 | 16 | 2018年8月10日 12:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT500
愛来来さん
ビットレートを下げる事は可能です。
リモコンでの電源オフ且つ予約録画などが無い時に、
実時間+α(多分5分程度)かけて変換可能です。
又は、録画していない時に、実時間+10数秒で変換できますが、
この変換中は、ダビング番組の再生画面表示になり、予約録画開始など他の事は一切出来ません。
高速ダビングは、何を意味しますか?
上記の画質変換を伴わないダビングは高速です。
BWT500 は、かなり古い機種ですが、型番の間違いは無いですか?
書込番号:22662376
0点
ダビング10番組でHDD内でDRモードを維持したい場合はHDD内でコピーを作製し、コピーを任意の録画モードに変換後にBDに高速ダビング。
コピーワンスのタイトルや、HDD内で任意の録画モードで残しておいたり、ダビング後にHDDから消去するならオリジナルを任意の録画モードに変換してBDに高速ダビング。
やり方はマニュアルを見て下さい。
書込番号:22662390 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
yuccochanさん
>高速ダビングは、何を意味しますか?
テレビ番組をDRモードで録画した物を、レートを下げて高速ダビングしたい。と言う事です。
油 ギル夫さん
>任意の録画モードに変換
レートを下げて高速ダビングできますか?
それとも等倍ダビングになりますか?
書込番号:22662541
0点
等速になります
等速変換ダビングするより、先に使ってないときに等速変換しておいて、焼く時は高速でってパターンが一般的になるパターン
書込番号:22662552
![]()
1点
>レートを下げて高速ダビングしたい。と言う事です。
複数の解釈が可能な表現は、控えるのだ。
上記表現だと、
レートを下げながら高速ダビング、
即ち、「レートを下げる」行為と「高速ダビング」が同時進行
なのか、
レートを下げてから(下げた後)、高速ダビング
なのか、
どっちにも解釈出来るぞ。
前者ならば、不可能だ。
BWT500は、レートを下げながらのダビングは、常に等速(実時間)だ。
後者ならば、ダビングは高速だが、
その前段階の「レートを下げる」行為に、実時間かかる。
すなわち、
実時間変換 + 高速ダビング となる。
書込番号:22662631
![]()
0点
ああ、HDD内 という条件があったな。
という事は、
HDD内に、元タイトル と レートを下げたタイトル の2つを作成したい、
という事なのだな。
ならば、
油殿のとおり、
詳細ダビングにて、
ダビング元とダビング先を両方HDDにするのだ。
そうすれば、HDD内でコピーが作れる。
このとき、録画モードは、「高速」に固定されており、
それ以外のモードは選べん筈。
即ち、同じモード(録画画質)のコピーをとり、
その後、そのコピーを、HDD内で録画モード変換を行なうのだ。
録画モード変換には、BWT500は実時間かかる。
故に、主の希望は出来ん。
書込番号:22662653
1点
彙襦悶躱脛さん
>BWT500は、レートを下げながらのダビングは、常に等速(実時間)だ。
なるほど。
この機種では出来ないんですね。
ありがとうございました。
yuccochanさん
油 ギル夫さん
京都単車男さん
ありがとうございました。
書込番号:22662683
0点
録画モード変換ダビングや
HDD内録画モード変換が
高速で行なえるようになったのは
BWT500の3世代後の、BWT530世代からだ。
機種により、タイトル録画時間の2.5〜3.5倍位の速さで行なうようだ。
ただし、HDD内で、元タイトルを残しつつ、レートを下げたタイトルも作成するには、
BWT500同様、HDD内で高速ダビングした後、録画モード変換を行なう事になり、
1回のダビング操作では行なえん。
録画モード変換に要する時間が、1/3前後で済む、という事である。
そうではなくて、
元タイトルは不要で、レートを下げたタイトルのみ必要、
という場合は、
単純に、元タイトルを、HDD内録画モード変換すれば終わる。(BWT500→等速、BWT530以降→1/3前後)
レートを下げたタイトルが、HDD内ではなくて、BDで良い場合は、
詳細ダビングにて、
ダビング元をHDDに、ダビング先をBD/DVDにすれば、
この場合は、録画モードを高速以外(○倍録)に設定出来る故、
1回のダビング操作で、BDに、レートを下げたタイトルを記録可能だ。
(BWT500→等速、BWT530以降→1/3前後)
で、
BWT530以降で、録画モード変換や画質変換ダビングが、高速になったといっても、
「高速ダビング」の早さには及ばん。
前者は、タイトルの長さの1/(2.5〜3.5)で行なう故、タイトルの長さで決まる。
46分程度のドラマでも、早くて12分とか、かかる。
後者は、データ量に左右される。
(メディアへのダビングならメディアの○倍速対応や、HDD⇔USB-HDDのダビングならばUSB2.0/3.0にも左右される)
4倍録とかの46分ドラマだと、6倍速対応BD-R への高速ダビングは2分とか、そんなもんだったと思う。
(レートの高いタイトルを、BD-RE(2倍速)に高速ダビングする場合は、速いとは云えんが)
書込番号:22662761
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT500
HD画質でHDDに録画した番組を、DVD-RAMにSD画質で記録したい、ということでしょうか。
詳細ダビングでDVD-RAMをダビング先に選べば可能です。
ただし、デジタル放送の番組はVRモードのみで、DVDビデオ形式にはできません。
書込番号:22539752
![]()
1点
>ブルーレイで通常録画したものを変換してDVD-RAMに入れることはできるでしょうか。
デジタル放送をダビングしたBDと仮定して。
BD-Rをクローズ処理(メーカーによってはファイナライズと表記)したメディア以外ならBWT500の内蔵HDDに書き戻して(ムーブバック)DVD-RAMにダビングすれば可能。
DVDにハイビジョン画質で記録出来るAVCRECモードでDVD-RAMにダビングするのは無意味なのでお薦めしない。
書込番号:22539759 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
質問が雑すぎる。
例えば、このように質問するのだ。
BWT500のHDDに、
既に録画済の、
○○モードの、
デジタル放送を、
DVD-RAMに
ダビングしたいのだが、
[再生する機器の型番]で、再生可能にするには、
どのような方法で作成すれば良いか?
書込番号:22539774
![]()
3点
>ただし、デジタル放送の番組はVRモードのみで、DVDビデオ形式にはできません。
DVD-RAMには、そもそもDVDビデオ形式など、無い筈だが?
書込番号:22539786
![]()
1点
複数の番組をダビングしたい時は予めモード変換をしておきます
録画一覧でリモコンの緑ボタンを押しモード変換を選びXPなどの標準画質を選択し変換します
予約録画の無い時などに変換してくれますのでその後DVDにダビング出来ます
詳しくは取説60Pを参照してください
ただし元の番組が変換されますので高画質の番組をHDDに残しておきたい時は詳細ダビングでコピーを作っておき
そのコピーをモード変換すれば元の番組は残ります(ダビング10の番組のみ)
詳細ダビングは取説70Pを参照してください
一番組だけのダビングで有れば詳細ダビングでダビング先にDVDを選択すれば変換しながらダビングしてくれます
BDからの場合は一旦HDDにムーブバックした上で上記作業で出来ます(未ファイバライズに限る)
書込番号:22539803
0点
>彙襦悶躱脛さん
>DVD-RAMには、そもそもDVDビデオ形式など、無い筈だが?
ありますよ。
DVD-RAMを読めるプレーヤーがほとんどないから、あまり意味がありませんけどね。
書込番号:22540111
0点
>ありますよ。
wikiを見たが、確かに
>DVD-Video(映画などの入ったいわゆるDVD)方式でDVD-RAMに書き込むことも可能であり、
>対応するアプリケーションも存在するが、
こう書いておる。
しかし我輩は、DVD-Video方式でDVD-RAMに書き込み可能なレコーダーを知らん。
(勿論、コンテンツはコピー制限の無いヤツ限定だが)
それが可能なレコの型番と、そのやり方(フォーマット方法)が取説何Pに載っておるかを
ご教示戴きたく。
書込番号:22540182
0点
少なくともBWT500には、
DVD-RAM にビデオ方式は無い。
ここはBWT500のスレ故、
あたかも
アナログ放送などコピー制限のないコンテンツならば
DVD-RAM にビデオ方式で書き込めるかのような、
次の発言は不要だ、
というのが我輩の主張である。
>ただし、デジタル放送の番組はVRモードのみで、DVDビデオ形式にはできません。
書込番号:22540195
0点
>ヤマハ発惰機さん へ
機種は違いますが‘パナソニック’“DIGA”にて、
「デジタル放送」を【AVCREC】モードにて『DVD-RAM』にて保存収録を続けています。
ただし、フォーマットも所有機で行い、《自己再録》のみと割り切って使用しています。
ジャンルも、映画はBDにてDR収録。『DVD-RAM』にての【AVCREC】モードは映画以外の宝塚・ドラマ・アニメ等々・・・
と限定しています。
私の矜持です。
書込番号:22540460
1点
TV放送がすべてデジタル化してから7年位経ったが、
初のDVDレコーダー、東芝のXS36を使い始めた頃はDVD-RAMをよく使っていた。
当時はDVD-RAMはCPRM対応だし、VRモードとかVideoモードとかを
気にせず使えたし、ファイナライズ不要だったので400枚くらいは買った。
PanasonicのBDレコーダーでそのDVD-RAM(アナログ放送の映画、ドラマ等)を
AVCRECモードでDVD-RAMに書き替えることや、60@のAVCHD動画をダビングすることも
整理整頓、断捨離も兼ねてこれから多くなりそうだ。
しかしBDに比べて音質が劣ることもあるので注意。
書込番号:22540546
0点
>当時はDVD-RAMはCPRM対応だし、VRモードとかVideoモードとかを気にせず使えたし
何故、気にせずに使えたか?
それは
DVD-RAMにはVideoモードは無く、
VRモード固定故、
気にする必要はない。
だ ろ ?
>初のDVDレコーダー、東芝のXS36を使い始めた頃は
自身初の
と書かんと、
『XS36はDVDレコの第1号機ではない』
という突っ込みが入り得る。
書込番号:22540585
2点
>自身初の
と書かんと、
確かに。
2004年、自身初のDVDレコーダーをPanasonicかSONYで考えていたが、
W録の東芝に決めた。
書込番号:22540629
0点
>masa2009kh5さん へ
>AVCRECモードでDVD-RAMに書き替えること・・・
私が「DVD-RAM」を、映画以外の使用目的で使い続けるメリットはそこなのです!!
発売初期型のブルーレイレコーダーは『AVCREC』機能を搭載しておらず、
やむなく「DVD-RAM」ディスクを使用して【XPモード】で、保存収録し続けていました。
収録した過去の同番組が、再放送となった場合、収録したディスクに一度フォーマットをかけ、
今度は『AVCREC』にてハイビジョン画質で押し込める事が出来ます。
つまり、ディスク再利用が出来うる。これが私の「DVD-RAM」ディスク使用の最大級の恩恵。です・・・
さらに・さらに・・・同じ作品をセルディスクにて購入した場合は、フォーマットののち、別な作品を収録可能なのですから・・・
書込番号:22540751
0点
>彙襦悶躱脛さん
>ここはBWT500のスレ故、
>あたかも
>アナログ放送などコピー制限のないコンテンツならば
>DVD-RAM にビデオ方式で書き込めるかのような、
>次の発言は不要だ、
>というのが我輩の主張である。
>>ただし、デジタル放送の番組はVRモードのみで、DVDビデオ形式にはできません。
「デジタル放送の番組は」が余計だとの主張は受け入れるとしても、DVDビデオ形式にできないことは必要なことだと思いますね。
書込番号:22541568
0点
>「デジタル放送の番組は」が余計だとの主張は
「デジタル放送が余計」とは云っておらん。
主が希望しておる「DVD-RAMに入れたい」のレスとして
そもそもBWT500ではRAMに入れる事が出来んDVDビデオ形式について
あたかも
アナログ放送などコピー制限のないコンテンツならば
DVD-RAM にビデオ方式で書き込めるかのような、
レスならば、不要と云っておる。
>DVDビデオ形式にできないことは必要なことだと思いますね。
主が「DVDに入れたい」と云ってあるならば、勿論必要だ。
しかし、このスレは、DVD-RAM限定の質問故、
それを書くのであれば、
但し、DVD-RAMはそもそもビデオ形式で書き込めんので
本件(主のRAMに入れたい希望)の場合は
たとえアナログ放送でもビデオ形式では入れられんが。
等の補足があるべきである。
RAMに関して、
デジタル放送はビデオ形式で書き込めんという事を書くのであれば、
それ以前に、そもそもRAMはビデオ形式ではフォーマット出来ん
事も書くべきだと考えておる。
で、↓の回答を待っておるのだが。
>それが可能なレコの型番と、そのやり方(フォーマット方法)が取説何Pに載っておるかを
ご教示戴きたく。
書込番号:22541638
5点
>彙襦悶躱脛さん
>しかし、このスレは、DVD-RAM限定の質問故、
スレ主様が、DVD-RAMとDVD-Rを区別できているかどうかも疑問だったので、念押しで書いただけのことです。
書込番号:22541705
0点
>スレ主様が、DVD-RAMとDVD-Rを区別できているかどうかも疑問だったので、念押しで書いただけのことです。
単にDVDと書いておるならば、
DVD-R なのか DVD-RW なのか DVD-RAM なのか分からんというのは至極当然だが、
敢えてDVD-RAMと書いておる以上は、
当然解っておるものだと、我輩は判断する。
それでも念押しをしたいのであれば、
>区別できているかどうかも疑問だったので
回答者『も』 区別した回答をして、然るべきだと思うが。
すなわち、
●デジタル放送はビデオ形式では書き込めん
●DVD-RやDVD-RWはコピー制限がなければビデオ形式で書き込める
●DVD-RAM はBWT500ではビデオ形式は無い故、コピー制限がなくともNG
何度も云わせるか?
>それが可能なレコの型番と、そのやり方(フォーマット方法)が取説何Pに載っておるかを
ご教示戴きたく。
答えられんなら、
以下が誤りだと認めよ。
=====================================================
>DVD-RAMには、そもそもDVDビデオ形式など、無い筈だが?
ありますよ。
=====================================================
書込番号:22542110
3点
>彙襦悶躱脛さん
>答えられんなら、
以下が誤りだと認めよ。
=====================================================
>DVD-RAMには、そもそもDVDビデオ形式など、無い筈だが?
ありますよ。
=====================================================
DVD-RAMにDVDビデオ形式があることは、誤りではないね。
書込番号:22542222
0点
素朴な疑問として、スレ主が使いたいメディアが何でDVD-RAMなんだろうね。
容量単価どころか1枚辺りの単価も25GBのBD-REと比べても大して安くないしレコーダー以外は再生非対応の機器も多い。
書込番号:22542272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DVD-RAMにDVDビデオ形式があることは、誤りではないね。
どこにあるのだ?
我輩は
DIGAにも
RDにも
無いと示したぞ。
何度も云わせるでない。
>それが可能なレコの型番と、そのやり方(フォーマット方法)が取説何Pに載っておるかを
ご教示戴きたく。
示せんのなら、
只の野良犬の遠吠えだ。
書込番号:22542482
3点
https://www.sourcenext.com/support/qa/?faq=OT-03225
>Q.DVD-RAMディスクにDVD-Video形式で書き込みができない
>A.DVD-Video形式での書き込みはできません
> DVD-RやDVD+Rなど他の形式の記録型DVDディスクを使用するか、
> DVD-RAMディスクを使用する場合は、DVD-VR形式で書き込みを行なってください。
書込番号:22542503
0点
>彙襦悶躱脛さん
>wikiを見たが、確かに
自分で確認したのだろ?
>DVD-RAMには、そもそもDVDビデオ形式など、無い筈だが?
レコーダーとどこに書いてある?
書込番号:22542637
0点
>レコーダーとどこに書いてある?
ここはレコーダーの掲示板だが?
そして主が持っておるのはBWT500だ。
それくらいわからんのか?
何の問題も無い。
それに
我輩はWIKIに書いてあるという事実を述べたまで。
WIKIの全ての事項が100%正しい、という保証でも無い以上、
WIKIに書いてある=RAMにビデオ形式が存在する
という事にはならん事くらい、わからんのか?
即ち、WIKIに書いてあるという事でRAMにビデオ形式が存在する
という証明にはなり得んのだ。
再度、訊く。
RAMにビデオ形式が存在すると云うなら、
それを証明せよ。
まあ、
>>DVD-RAMには、そもそもDVDビデオ形式など、無い筈だが?
>ありますよ。
この時点で、あるならどこにあるかもすら明示しておらんのが
全く論外なのだが。
書込番号:22544525
6点
>彙襦悶躱脛さん
>何の問題も無い。
「DVD-RAMには、そもそもDVDビデオ形式など、無い筈だが?」の「そもそも」には、「はじめから」「元来」の意味があります。
「そもそも・・・無い」という日本語は、レコーダーに関してといった限定は無く、「はじめから無い」としか解釈ができません。
それは間違いですと指摘しているだけです。
存在する証拠を見せろと言われたら、既にご覧になっているウィキペディアを出すだけです。このように書かれていますね。
------------------------------------------------------------
なおDVD-Video(映画などの入ったいわゆるDVD)方式でDVD-RAMに書き込むことも可能であり、対応するアプリケーションも存在するが、市販されているDVDプレーヤーの多くは最新機種も含めてDVD-RAMの認識には未対応のまま現在に至っている。
------------------------------------------------------------
これが信用出来ないと言い始めたら、何を出しても同じですね。今度はあなたの方から反証を出してください。
私は、レコーダーでは書き込めないという点については、否定していませんよ。
「ただし、デジタル放送の番組はVRモードのみで、DVDビデオ形式にはできません。」についても、誤解を招くというあなたの主張を受け入れたはずです。
「DVDビデオ形式にはできません。」については、できないのは事実だから、撤回の意思はありません。
書込番号:22545213
0点
なっがぁ。。。
DVD-RAMに、DVDビデオ形式で保存できるレコーダーは無い。
おしまい。
書込番号:22545400
4点
「DVD-RAMには、そもそもDVDビデオ形式など、無い筈だが?」と発言した時は、DVDビデオ形式があることを知らなかったのだろう。
だからウィキペディアを調べて、存在することに気がついた。
そこで、所詮このレコーダーでは書き込めないのだからスレの主題には関係ない、となっていればこんな展開にはなっていない。
知らなかったことをなんとか誤魔化そうとするから、無意味な応酬が続くことになる。
書込番号:22545514
0点
>それは間違いですと指摘しているだけです。
間違いではない。
ここはレコーダーの板だ。
主の所有しておるのもBWT530だ。
>DVDビデオ形式があることを知らなかったのだろう。
知らないもクソもあるか。
ある という証明が出来ん以上は、無いと云うしかないだろう?
>存在する証拠を見せろと言われたら、既にご覧になっているウィキペディアを出すだけです。
やはりな。
それは、知らんのと同義だ。
WIKIに、そう書いておる、という事実に過ぎん。
ならば訊くが、どういうアプリケージョンで
どのようにすれば、RAMにビデオ形式で入れられるのだ?
それを示す事が出来ねば、ある事は証明出来んぞ。
>これが信用出来ないと言い始めたら、
信用出来んも何も、
アプリケーションも存在する、と、茶を濁すだけで
具体的な記述が無いのでは、裏もとれん。
信用する、せん、以前の問題だ。
>DVDビデオ形式があることを知らなかったのだろう。
それはこっちのセリフだ。
うぬは、レコーダーにRAMのビデオ形式が無いのを知らんやったのだ。
その根拠だが、
>ありますよ。
>DVD-RAMを読めるプレーヤーがほとんどないから、あまり意味がありませんけどね。
レコーダーにRAMのビデオ形式が無いのを知っておったならば、
再生よりも先ずは書き込みに言及してしかるべきだ。
すなわち、
「RAMにビデオ形式で書き込めるレコーダーはないから、ここで言及する意味はありませんけどね。」
とでも云う筈だ。
書き込みが出来ん事には、再生もクソも無いからな。
仮に書き込みに言及をした後だったとしても、
>DVD-RAMを読めるプレーヤーがほとんどないから、あまり意味がありませんけどね。
↑は、的はずれだ。
再生は、プレーヤーでやらんといかんのか?
BDレコーダーでやって何が悪い?
BDレコーダーならば、パナ・東芝は云うまでもなく、
ソニー・シャープ・フナイまでもが再生には対応しておる。
話を戻すが、
本当に「ある」と知っておったならば、
或いは「レコーダーに無い」と知っておったならば、
>ありますよ。
この時に「レコーダーには無いが」
或いは
「○○というアプリケーションを使えば」
などの補足も併せてしておった筈。
然るに、
どこにあるかを我輩が何回も何回も問い続けたにも拘らず
それについてはスルーを決め込んだのが、何よりの証拠だ。
おそらく、WIKIに載っておる事も
我輩が指摘して初めて気付いたのであろう。
そして、それを楯に逃げ切りを目論んでおったのだ。
しかし、執拗な追求にとうとう、
>既にご覧になっているウィキペディアを出すだけです。
だと。笑止千万。
WIKIに、
アプリケーションの情報や
作成のやり方が、裏を取れるような形で掲載されておるなら兎も角、
あんな書き方では、信じろ、というのが到底無理な相談。
実際、ググッてもWIKI以外は何一つ見つける事が出来ず、
ココをROMっておる諸君からも「ある」という情報提供は無い。
再度云う。
「ある」と云うならば、
具体的な作成方法を示してみよ。
書込番号:22545792
5点
>所詮このレコーダーでは書き込めないのだからスレの主題には関係ない、となっていればこんな展開にはなっていない。
だ ろ ?
やっと理解出来たか。
我輩は
[22540182]以降、レコーダーにはRAMのビデオ方式はない、
と一貫して云い続けておった。
しかるにうぬは
それに関して「も」スルーを決め込み、
>DVDビデオ形式にできないことは必要なことだと思いますね。
や
>スレ主様が、DVD-RAMとDVD-Rを区別できているかどうかも疑問だったので、念押しで書いただけのことです。
で話をそらし続け、
[22545514]でようやく認めたのだ。
遅 す ぎ る
書込番号:22545830
4点
>レコーダーでは書き込めないという点については、否定していませんよ。
何を今更。
ならば、何故、最初から
(少なくともそれについては)同調するような云い方をせんやったのだ。
(確かにレコーダーにはないが、○○という方法で作成可能だ、など)
それをスルーし続けたことが、
紛糾した1つの要因でもあり、
また、「知らんやった」という根拠にもなったのだ。
書込番号:22545854
4点
>「DVDビデオ形式にはできません。」については、できないのは事実だから、撤回の意思はありません。
撤回する、せん、はそっちの勝手だが、
あの書き方では、コピフリ素材ならば、BWT500でRAMにDVDビデオ形式で入れられる、
との誤解をうみ得る故、回答としては 及第点は やられん事を申し伝えておく。
書込番号:22545866
3点
>所詮このレコーダーでは書き込めないのだからスレの主題には関係ない、となっていればこんな展開にはなっていない。
[22545854]も、そうなのだが、
一番の根源は、やはり、コレ↓だ。
>詳細ダビングでDVD-RAMをダビング先に選べば可能です。
>ただし、デジタル放送の番組はVRモードのみで、DVDビデオ形式にはできません。
このように書いておけば↓、そのまま終わっておったのだ。
詳細ダビングでDVD-RAMをダビング先に選べば可能です。
ただし、デジタル放送の番組はVRモードのみで、DVDビデオ形式にはできません。
尤も、レコーダーではアナログ放送であってもDVD-RAMにDVDビデオ形式で書き込む事は出来ないので、
上記(ただし〜)は、DVD-RAMに関しては不要ですが、
DVD-R や DVD-RW ならば、承知しておくべき事項なので補足しまた。
書込番号:22545935
4点
それからもう一つ。
>DVDビデオ形式にはできません。
は、正しいが、
>デジタル放送の番組はVRモードのみで
コレは誤り。
パナはDVD-RAMにはAVCRECで書き込める。
パナは、DVD-RとDVD-RAMにはAVCRECで書き込め、
DVD-RW には、AVCRECで書き込めん。
したがって、
主が、DVD-RWに入れることはできるでしょうか。
と、問うておったならば、
>デジタル放送の番組はVRモードのみで、DVDビデオ形式にはできません。
は、正解だが、
主の質問は、
>DVD-RAMに入れることはできるでしょうか。
であるから、誤りとなる。
書込番号:22545950
3点
>彙襦悶躱脛さん
周りの迷惑みたいだから、お遊びは終わりにします。
あとは一人でやってね。
じゃあね。(^.^)/~~~
書込番号:22545976
1点
な ん や
図 星 か
し ょ 〜 も な 〜
それにしても
ココを遊びに使うとは、不謹慎極まりない。
我輩は、真剣に議論しておった、と胸を張って云えるぞ。
皆にお願い。
DVD-RAMに、ビデオ形式で書き込む
具体的なやり方が判明したら、
是非紹介願いたい。
その暁には、
発言の撤回や修正を行いたく。
書込番号:22546027
5点
彙襦悶躱脛さん
>DVD-RAMに、ビデオ形式で書き込む
具体的なやり方が判明したら、
是非紹介願いたい。
手持ちのオーサリングソフトは全滅でした。
随分前ですが、単なる興味でソフトを探したのですが、私には見つけられませんでした。
書込番号:22546093
2点
ゆっこ殿、忝い。
これで、「無い」信憑性が1ランク上がった。
書込番号:22546122
3点
DVD-RAMにビデオモードで記録出来る機器やPCソフトに関しては自分も知りません。
もしかしたら今は亡きHD DVDに有った規格だけは策定されていたけれど製品が世に出る事は無かったHD DVD-RWメディアの様な幻の製品なのかも知れない。
書込番号:22546123 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT500
最近ダブル録画出来ずに困ってます。
予約は2つできるのですが録画1だけ点滅したまま
出来ずに最近は1つの番組を2回録画予約したりして、やっと録画できたりしてます。もう寿命なんでしょうか?
書込番号:22359464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハードディスクが壊れかけだと思います。
なるべく早く次の機種購入の検討しましょう。
残しておきたい物は板に焼いて下さいね。
書込番号:22359520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本体主電源ボタン2秒程度の長押し&コンセント抜き挿し
↑↑のリセット操作をしてみる。
これで変化なければ故障かもです。
なお上記リセットをしても通常は、録画番組に影響ありません。
書込番号:22359521
3点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT500
CDをHHDに落としてSDカードに転送してVictureのMP3プレイヤーで再生しても再生できません。Amazonの商品ページにはAAC対応と書いてあるのに、、、
これは再生不可能なのでしょうか?
どなたかご教授下さい。
書込番号:22308931 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
試した事ないけど、AACといっても色々あるので、そこもチェックですね
書込番号:22308946
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT500
設定でどうやるかわかりますか。今まで消えるにしていたのですが、親が
リモコン操作を間違ったのか「点灯」のままになってしまいました。
かれこれ5年経っているのでやり方がわかりません。
8点
クイックスタートを「しない」
じゃなかったでした?
書込番号:22254078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>画面設定で「SDカードLED制御」
>常時ONに設定すると点灯
だったかな
書込番号:22254167
0点
〉かれこれ5年経っているのでやり方がわかりません
取説を見るくらいはできるでしょ。
無ければ、サイトから見られますれよ(ご存知でしょうけど)
書込番号:22254205 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
確認してみました。
その他の機能へ→初期設定→画面設定→SDカードLED制御→常時消灯かカード入点灯かを選択
書込番号:22254273
![]()
3点
誤情報、失礼しました
クイックスタートは、昔の機種だったですかネ
書込番号:22254416 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT500
はじめまして。お知恵をお貸しください。。
先日、リモコンが壊れてしまったので、新しく買い替えたあたりから、予約録画したデータが度々途切れる?ようになってきました。
予約が終わった状態でリストを確認すると、一つの番組が3つくらいに分かれて表示されています。3つをつなげるとだいたい見れますが、途中で再生が止まったり、何十秒かは見られなかったり、結構見づらいです。
リモコンはN2QAYB001217という型番で、純正の表示と対応機種にDMR-BWT500とあった為購入したものですが、正規のストアでないからよくなかったのでしょうか…。
同じような症状になった方、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。
書込番号:22014642 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
予約録画したものが分断される場合、
HDDが壊れかけておる可能性があるが、
念のため、本体リセット&電源プラグをコンセントから抜いて暫く放置。
駄目なら、
HDDの初期化(録画品は全消去となる)をしてみる。
それでも駄目なら、修理(HDD交換)か?
書込番号:22014686
![]()
7点
BWT500を使用していて録画番組が全く同じ症状やノイズだらけでまともに見れないような状態になったので、故障の前兆かと思い買い替えました。不要になったBWT500は初期化して知人にあげたのですが、普通に使用できているようです。初期化が良かったのかもしれません。
書込番号:22014756
![]()
3点
アンテナレベルが不足している時も同様な現象が起きる可能性もあります
アンテナレベルを確認して、もし低いようなら
年の為、壁のアンテナ端子やレコーダーの端子に緩みなどが無いか一度確認された方がよいと思います
書込番号:22015138
3点
訂正
>年の為
念の為
滅多に無いですが何故か緩む事もありますので(体験済み)
書込番号:22015142
2点
停電や電源関係の故障でもそうなる可能性がありますね
自己診断機能がありますので、まずそれをされては?万能でもないですがそこそこ正確です
書込番号:22015739
![]()
1点
natsu132さん、
まずは、予約一覧からエラー内容を確認してはどうでしょうか。
(あまり役に立たないエラーメッセージも多いですが。)
書込番号:22016223
1点
>彙襦悶躱脛さん
早々に書き込みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
とりあえず自己診断した所、HDDに故障の可能性があります、と診断されました。。
最低限の録画をディスクに移してから、初期化を試してみようかと考えてます。
だめだったら修理の方向で…
教えていただき、ありがとうございました!
書込番号:22016713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エメマルさん
書き込みありがとうございます。
同じような事があったというお話が聞けて良かったです。とにかく、初期化してみようと思います。ありがとうございました!
書込番号:22016718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>juliemaniaxさん
書き込みありがとうございます。
アンテナレベル!という言葉を初めて知りました。さっそく調べてみましたが、幸い今はアンテナレベルの方は問題ありませんでした。今後、何かあった時の参考にさせていただきますm(_ _)m
書込番号:22016728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>京都単車男さん
ありがとうございます!
さっそく診断してみた所、破損してる可能性が見つかりましたm(_ _)m
ちゃんと調べなければ…ですね。。
ともかく、解決の糸口が見つかり嬉しいです。感謝しています。
書込番号:22016734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はらっぱ1さん
書き込みありがとうございます。
さっそく確認しましたが、こんなに変なデータになっているのに、エラーメッセージは出ていませんでした(T_T)
今後不具合があったら、まずは予約一覧から見てみようと思います。ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:22016741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
natsu132さん、
>こんなに変なデータになっているのに、エラーメッセージは出ていませんでした(T_T)
そうですか。お役に立てずにすみません。
一応念のためですが、予約一覧の一番下を確認されたんですよね。
(エラーは予約一覧の最初じゃなくて最後に表示されますので。)
書込番号:22018635
0点
>エラーは予約一覧の最初じゃなくて最後に表示されますので。
違うと思うが?
エラーは予約一覧には表示されんと思うが?
エラーが確認出来るのは、
予約一覧ではなく、
予約一覧が表示された状態で
サブメニューから選択した、
「履歴一覧表示」の筈だが?
そして、その「履歴一覧表示」では
日時の昇順になっておるので
カーソル「↓」を連打し直近にもってくるか、
カーソル「↑」で、一発で最直近に移動するか。
書込番号:22019296
5点
>エラーは予約一覧には表示されんと思うが?
直近(24時間以内?)の履歴は、予約一覧の末尾に表示されます。
書込番号:22019629
5点
おぉ!
確かに。
前言は撤回いたす。
これは失礼仕った。
書込番号:22019669
5点
>はらっぱ1さん
とんでもございません。コメントありがとうございます(^_^)
一番下からみましたが、特にエラーはありませんでした。
書込番号:22020873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)














