DIGA DMR-BWT500
スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大3番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×2)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT500
店頭表示価格が62,800円+P20%でした。
「緊急値下げ」とかうたっていましたが、期間がいつまでかは分かりません。
少しずつ値段下がってきてるみたいですね。
恐らく次期モデルの発売が9月頃でしょうから、もう少し待ったほうが
いいかもしれませんね。
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT500
今日、購入しました。
前日から少し電気屋回って、SONYのAT700と同時購入でBWT500が55000円 AT700が56000円で5年保障付きが初日の条件でした。
(コジマ、ヤマダ、Ksを回って)
本日ヤマダでBWT500が52500円、AT700が53500円で共に5年保障付きで通販で買えるくらいの値段が出たので地方にすれば十分かな?と思ってグラッっと来ましたが堪えてジョーシンへ。
すると2台で105000円で共に5年保障 HDMIケーブル1.5m2本 25GのBD-REを10枚って条件が!
下さい!!って言うのを堪えて今週オープンした小松のKsへ。
金沢からなので車で40分の移動。
小松Ksは2台で103000円 5年保障 パナのHDMIケーブル1.5m2本 25GのBD-REを20枚。
デッキ下取り2台しての価格ですが。。
遠くまで2回も足運ぶの面倒なんで決めそうになったけどデッキ下取りで又往復1時間以上かけるのもな〜って価格差だったのでもう1度 家の近くのジョーシンまで戻る。
するとHDMIケーブルはパナじゃないけど同じ条件の2台で103000円 5年保障 HDMIケーブル1.5m2本 25GのBD-REを20枚 デッキの下取りとか面倒な事無しだったので決めました。
地方でこの条件なら満足です。
0点
安く買われて満足されてるとこに恐縮ですが、ジョーシンの長期保証は
メーカー保証を除いた4年間、ずっと保証してくれる保証ではなく
購入金額までの修理費を負担してくれるだけの保証なのですよ。
http://card.joshin.co.jp/tokuten/guarantee/
ケーズなら保証限度額もなく、4年間ずっと保証してくれたのですが…
書込番号:13202819
4点
のら猫ギンさん
そうなんですよね。。
一応保障の点は納得して買ったんで購入金額超えない故障だといいんですが・・・
何より壊れないのが一番ですけど。
ありがとうございます!
保障って壊れた時に、しまった〜って思うんですよね。
書込番号:13203896
0点
神奈川のケーズでは下取り品は店員さんが
無くてもOKと言ってましたよ。
私も遠かったので持参してません。
*まだ3日しか経ってないが・・・
店側は正直処分に費用が掛かるようです
書込番号:13205621
0点
デジ・アナ通さん
そうですよね〜お店も処分面倒ですよね。
他の書き込みにも下取り品持って行かなくても大丈夫ですよって書いてあるのみました。
Ksが近ければKsにしたんですが・・・
コメント有難うございます☆
書込番号:13210379
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT500
そろそろ購入を考えていましたが、
最安で5万円切ってた時もあるのに
今になってじわじわ値上がり。
黙ってても売れるボーナス時期からか。
それとも、いよいよ地デジ対策で
駆け込み需要が多くなったのか。
販売店が強気になってるのかな?
0点
確かに、じわじわ値上がりしてきましたね、5万円を切ったら買うと決めていましたが
買いそびれました、また値段が下がってきますかね。
書込番号:13128699
0点
どうせ買うなら数千円余計にだしてでもBZT600買う方がお得だと思うけど。
書込番号:13129021
2点
地方ですが、数日前買っておいて正解でした。
ヤマダで交渉し、6万
下取り −5千
ポイント 5%
実質 5万2250
保障は別ですが、地方でこの価格なら満足できる価格でした。
書込番号:13130096
0点
普通は次期モデル発表前後から値段落ちてきますね。
昨年は8月下旬でした。
書込番号:13130308
0点
他にも、震災による影響(製造面と需要面)も考えられるでしょうネ。
書込番号:13130635
0点
アナログ終了前の特需のためでしょう。
5月のレコーダーの台数は前年比で187%です。
http://bcnranking.jp/news/1106/110614_20262.html
書込番号:13145333
1点
REXさん、大変参考になる貴重な情報を有難うございました。
省エネも考えて液晶TVや、BRレコーダーの購入を計画していましたが、暫く見送ることとしました。
深謝!!
書込番号:13146548
0点
>省エネも考えて液晶TVや、BRレコーダーの購入を計画していましたが、暫く見送ることと
しました。
デジレコは先送りでも良いけど,TVは今のうちに目当ての物があるなら(型遅れなら値段が
暴落してるから)買っておく方が得だぞ。
書込番号:13146588
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT500
DMR-BW200を4年(目かな)使っています。
当時11万円台で衝動買いしました。
地デジ対応機は初めてでした。(アナログDVDレコーダーはPanasonicで2台、東芝1台を使っていました。)
私としては相当辛抱した(4年も!)ので、そろそろいいだろうと、新機種を物色して、この製品に絞りました。
ヤマダ電機でカタログをもらい、最終確認。
その次の日に、こちらで買いました。
ヤマダ電機では、61000円の11%ポイント還元で54000円台の提示でした。
そのとき、こちらの最安は51000円台でした。
若い店員さんと話しだけして、たぶんネットで買うから、と言ってその場を去りました。
あとは5万円を切るのを待とうと思ってたら、翌日、あっけなく5万円を切ったので、すぐに注文してしまいました。
送料無料、代引き手数料込みで49930円です。
これ以上ねばってもこんなもんでしょう。
欲しいときが買い替え時、ということで値段的には満足しています。
たぶん、明日届くと思います。
楽しみです。
0点
私も本日注文しました、金額的に何となく底のような気がしてきましたので
この機能が5万円を切るって一昔前には考えられませんでした。
ちなみにテレビは5年前に日立Woo37型を25万で買いました
書込番号:13090671
1点
A-PRICEというお店で、明日までタイムサービス
だそうです(\49,000)。カードが使えるお店では
最安ですね。つい、ポチってしまいました。
ご参考まで。
書込番号:13091109
1点
鞍馬の鬼さん
A-PRICEいいですよね。
タイムセールとか、台数限定のプライスダウンとか時々やってるので、
延長保証もありますし(ちょっと割高だけど)、
クレジット派の私は、価格順位低くても必ずチェックします。
横レス失礼しました。
書込番号:13091194
1点
RESいただいた方々、どうもありがとうございます。
品物届きました。
前のBW200に比べてひじょうに小さい。
値段も手頃だし、もう1台ほしいくらい。
録画残量も気にせず、再生も自室で自由にできるようになりました。
写真の通り、横幅はオーディオ機器と同じですが、高さと奥行きが短くて、重量も軽く、設置、移動も楽です。
BENQの27インチパソコンモニターにHDMIでつなぎました。
PCとの出力切り替えが別リモコンなので、ちょっと不便ですが。
大満足です。
書込番号:13097392
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT500
5万を切ったと思ったらあっという間に48,000円台に突入しましたね。
この調子ならもしかしたら新機種の発売頃(9月?)までには40,000円台
の前半くらいまで下がるかもしれませんね。いや、下がって欲しい・・・
1点
価格が下がる代わりに、外国製になる可能性があります。
既にシングル機は中国製です。価格競争によっては、W録機も中国製になりそうです。
書込番号:13085753
0点
>既にシングル機は中国製です。価格競争によっては、W録機も中国製になりそうです。
確か最初からBWTは中国製だったはずですよ?
前機種のBW690からすでに中国製でしたので。
ちなみにBZTシリーズは日本製です。
個人的には安定して使えれば生産国にはあまり拘りませんけど。
書込番号:13085848
2点
BWT1100は日本製なので、現行BWTも同じだと思ってました。
BZTだけ、国産ですか。次期モデルは・・・疑問です。
書込番号:13086045
0点
>BWT1100は日本製なので、現行BWTも同じだと思ってました。
確かにBWT×100シリーズまでは日本製でしたね。
×100までは日本製ということは知ってはいましたが私の回答にも不備がありましたね。申し訳ありません。
ただBWT500はBWTですが実質×100シリーズの後継機種ではないのではなく、BW×90シリーズが位置的に該当するのではないかと思います。
ただレコーダーはいいとして、メディアは日本製にして欲しいですね。
海外製はイマイチ安定しないので…
多摩住人さん、質問に関係ないコメントをしてしまい申し訳ありません。
書込番号:13086287
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT500
今、53,000円辺りをちょっと切ったくらいですか。
新モデルの発売は恐らく9月頃だろうから・・・やっぱりもうちょっと
値下がりして欲しいですね。
5万を切るところまで下がってくれますかねぇ?
0点
この機種の前のモデルBWT1100が結局5万円を切ってないので、
この機種が5万円を切るかは不明です。
3D対応の分と最大3番組録画可能で強気で販売してるので、
BW690のようには値段が下がらない気がする。
書込番号:13059631
0点
3D不用ならBW690とスペックに大差ないから3チューナー機じゃ無くても良いなら
BW690でも良いんじゃないの。
書込番号:13062038
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








