DIGA DMR-BWT500
スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大3番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×2)
このページのスレッド一覧(全101スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 8 | 2011年8月8日 19:08 | |
| 3 | 10 | 2011年8月7日 20:44 | |
| 1 | 5 | 2011年8月5日 11:49 | |
| 11 | 6 | 2011年8月3日 00:26 | |
| 1 | 10 | 2011年7月29日 16:32 | |
| 0 | 3 | 2011年7月28日 04:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT500
土曜日にこの機種を購入いたしました。
HVL1Gに入っている映画をBWT500にムーブするにはどうすればよいのでしょうか?
PCで操作してムーブはできるのですが、BWT500から操作してムーブはできないのでしょうか?
0点
結論を言うと出来ないと思います
テレビが東芝のREGZAなら
REGZAのブラウザを使う手はあるのですが
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16173.htm
それ以外だとやっぱりPCを使うしかありません
もしかしたら東芝レコだと
レコのほうでLAN→HDDってカンジで
命令をかけることは出来るかもしれないけど
パナでは出来ません
書込番号:13349885
0点
>レコのほうでLAN→HDDってカンジで
命令をかけることは出来るかもしれないけど
いえ…
東芝に限らず受け側であるレコの方で、HVL1Gなどの操作(命令)をかけることはできないです。
書込番号:13349933
1点
万年睡眠不足王子さん のら猫ギンさんありがとうございます。
やっぱりできないんですね。
今1時間半のLIVEをBW500に転送していますが、7時間30分かかると表示されていますが
こんなにも時間がかかってしまうものなのでしょうか?
書込番号:13349955
0点
>7時間30分かかると表示されています
かかりませんよ。
最初のうちは表示時間が長いですが、じきに表示時間は短くなりますよ。
転送にかかる時間は実時間ですので、90分で終了しますよ。
書込番号:13350008
0点
のら猫ギンさん
>東芝に限らず受け側であるレコの方で、HVL1Gなどの操作(命令)をかけることはできないです。
やっぱり出来なかったんですね
レスありがとうございますm(__)m
書込番号:13350166
0点
転送しておりましたが、やはり3時間30分ほどかかりました。
ルーターに繋いでいるLANケーブルがいけないのでしょうか?
30分番組でも1時間以上かかる状態です
書込番号:13350375
0点
>やはり3時間30分ほどかかりました。
>ルーターに繋いでいるLANケーブルがいけないのでしょうか?
>30分番組でも1時間以上かかる状態です
ルーターへはどちらも有線ですよね。
時間がかかりすぎですね。
ネットワークに問題がなければ通常はパナは実時間でムーブできます。
ネットワークののどこかに問題がある可能性が高いですね。
ためしに直結できるならやってみて、LANケーブルかルーターの問題(または設定上)かは切り分けられるかもしれません。
書込番号:13350630
0点
hiro3465さん ありがとうございます。
ルーターとHVL1Gを再起動したら、実時間で転送可能になりました。
お騒がせいたしました。
書込番号:13351104
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT500
こんばんは、初めて投稿します。
wowowの録画に付いてなのですが、ディーガの番組表から映画を予約をしていざ観ようとしたところ、なぜか最後の20〜30分が切れています。
何本が予約したのですが、ほとんどが切れています。
皆さんは、このような事象の経験はありますか?
解決方法をご存知の方は、ご教示下さい。
0点
>何本が予約したのですが、ほとんどが切れています。
>皆さんは、このような事象の経験はありますか?
まったくないですが、録画モードやW録の有無、実際の録画されている番組の一例などを
具体的にされた方がいいかと思います。
現状の報告状況だとリセットしてみるぐらい可と思います。
書込番号:13340772
1点
WOWOWの受信レベルはどのくらいですか?
後は切れている時間に大雨などがなかったですか?
BSの電源の供給と配線の仕方はどうなっていますか?
そこら辺の情報がないと判断が付きにくいです。
書込番号:13340834
0点
この機種は持ってはいませんが、この掲示板でもそのような報告は一切ありませんね。
録画中、テレビの電源はどうされてましたか。テレビはずっとつけたまま? 留守録だからずっと切ったまま?それとも途中まで見てあとはテレビを消したとか? いかがでしょう。
書込番号:13341252
0点
BSが録画出来ていないとか
途中で切れてるとか途中から録画してる場合
たいていはBSアンテナへの電源供給設定ミスです
まずその点が問題ないか確認して下さい
TVがONの間だけ録画してるとか
隣の部屋のTVやレコーダーがONの間だけ録画してるなら
そういう事です
電源供給が問題ないなら天候による受信障害が無かったか?
途中まで録画してる番組の途中でブロックノイズが出たり
音声が途切れてる場面があるならたいてい天候による受信障害です
書込番号:13341960
0点
返信ありがとうございます。
補足の説明をさせて下さい。
hiro3465さん
具体的には、ディーガ番組表から赤ボタンで予約を選びました。19:05-21:00 108分の映画です。
録画された後、録画一覧画面で見ると録画時間が1:18となっていて30分短いです。
参番艦さん
WOWOWの受信レベルは、どうやって調べるのでしょう?
天候も特に悪かったということはありません。
BSの電源の供給と配線の仕方は、アンテナを付けてくれた人に頼んだので大丈夫だと思うのですが。
しえらざーどさん
録画中は、テレビを見ていなかったのでスイッチはオフです。
wowowのB-CASカードの登録は、ディーガのカードを登録しています。
書込番号:13342005
0点
>BSの電源の供給と配線の仕方は、アンテナを付けてくれた人に頼んだので大丈夫だと思うのですが。
大丈夫じゃない可能性を上げるので確認してね…って返答なのに、
確認しないで、大丈夫って根拠も無いし、
駄目な可能性を潰さないと先進みませんよ。
書込番号:13342505
2点
>具体的には、ディーガ番組表から赤ボタンで予約を選びました。19:05-21:00 108分の映画です。
>録画された後、録画一覧画面で見ると録画時間が1:18となっていて30分短いです。
状況を見る限りBSの電源供給が一番怪しい気がします。
WOWOW以外のBS録画や地デジ録画をTVの電源を入れた時、切った時で試されると原因が絞れるかもしれません。
書込番号:13342622
0点
ユニマトリックス01の第三付属物さん、yammoさん、hiro3465さん
ご返答ありがとうございます。
yammoさん、おっしゃるとおりです。
BSの電源の供給と配線の仕方、見てみました。
BSアンテナを分配器を通してテレビとディーガに繋いでいます。
電源供給は、アンテナ電源 オン
受信レベルは、現63・最大64 となっています。
これから、WOWOW以外のBSを予約してみます。
書込番号:13343774
0点
分配器の問題の可能性もあるから
BWT500のBS電源供給をONにしてるから電源供給の問題は無いとは言えませんが
TVの電源(他の部屋のTVの場合もある)のON/OFFと関係無いなら
パナか販売店に故障してる事前提に相談した方が早いです
ちなみに分配器は全端子電流通過型じゃないと
レコーダーの電源をONにしててもBSアンテナに給電していません
ただしこの場合はTVをOFFにして暫くすれば録画も切れるという
分かりやすい症状だからレスの内容(録画中は、テレビを見ていなかったので
スイッチはオフです。)とは違うから関係無いとは思います
書込番号:13343829
0点
ユニマトリックス01の第三付属物さん
返信ありがとうございます。
本日顧客センターに電話をしてみました。
やはり、番組表から予約した場合、その通りに録画されるはずで、考えられるのは何らかの原因で受信障害があったのではないかとの事でした。
試しに録画予約してみたところ、今日はちゃんと録れていました。
しばらく様子をみます。
皆様、アドバイスありがとうございました。
書込番号:13347427
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT500
ど素人な質問ですみませんが以下教えてください。
デジカメ(パナ以外:キャノン、オリンパス)で撮った動画データをHDDに取り込めません。
ディーガのサポートセンターに問い合わせましたが記録方式が異なるのでダメと言われました。
何か取り込む手立てがあれば教えてくださいませんか。
0点
これはどこのレコーダでも同じなのですが、AVCHD方式でないと取り込めません。
パナの場合は、SD-Video形式でも取り込めますが。
カメラ側でAVCHD方式にできない限り、パソコンを使って変換するしかありません。
AVCHDで検索してもらえば、いくつか対応している市販ソフトがあります。
フリーのソフトだと、multiAVCHDくらいしか知りません。
書込番号:13335455
0点
ん〜
解決にはなってないかもしれませんがパソコンは持ってないのでしょうか?
あるならパソコンでディスクに焼いてディーガで見ればいいと思います。
書込番号:13335469
0点
あとは赤白黄色線で繋いで
単なる外部入力で取り込むって手もあります
(HD画質でもSDに落ちます)
書込番号:13335498
1点
皆様ありがとうございました。
赤白黄色線で外部入力として・・・の場合は再生しながらそれをHDD録画するってことですよね。
書込番号:13336937
0点
>赤白黄色線で外部入力として・・・の場合は再生しながらそれをHDD録画するってことですよね。
そうです
書込番号:13337847
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT500
こんばんは。
どなた様かご教示頂けないでしょうか?
本機は3D対応機種とのことですが、わたしのテレビは3D非対応です。
ふつうにテレビを見て、録画する分には問題ないと思っておりますが、その通りでしょうか?
そもそも3D対応番組はあまり、というか全くといっていいほど見かけないのですが、3D対応のテレビ番組はあるのでしょうか…?
0点
テレビが3D対応でなくても、普通に使うことは出来ますよ。
書込番号:13328086
1点
>3D対応のテレビ番組はあるのでしょうか・・・?
とりあえず下記を参照してください。
スカチャンの他、BS11やBS朝日等があります。
http://tv.so-net.ne.jp/s/3d
書込番号:13328169
5点
>本機は3D対応機種とのことですが
3D対応というのは、3DのBDソフト再生対応と言う意味です。2Dのソフトも当然再生出来ます。
ですので、3D対応TVを買えば(両方揃えれば)、3Dソフトを3Dで見ることが出来ると言うことだけの話です。
>3D対応のテレビ番組はあるのでしょうか…?
俗に言われるサイドバイサイドと呼ばれる放送が該当します。BDソフトとは違う方式なので、この放送は従来の機器でも録画は出来ます。ただし、TVが3D対応でないと3D再生は出来ません(サイドバイサイドのままです)。
放送局は、BS11でやってますが、他局は分かりません。
書込番号:13328202
0点
スカパー!のサッカー中継でも放送していますが、自分のTVは3D非対応なので
見られたもんじゃありません。
地デジで3D放送が行われる可能性はほとんど無いと思っています。
書込番号:13328216
5点
Giants Fanさん
>3D対応のテレビ番組はあるのでしょうか…?
柊の森さんが紹介されている様に、それなりにあります。「3D番組表」で検索して見て下さい。
私は、CSのフジテレビNEXTに加入しているので、「温泉に行こう」なんて番組は3Dで結構高画質で好
きです。BSも時々3D放送をやっていますね。ちなみに私はテレビはパナの65型VT2、レコーダーも同じ
くパナのBWT-3100、BZT-900です。
書込番号:13328816
0点
皆様
短時間に本当にたくさんの方よりコメントを頂き、ありがとうございました。
大変よく分かりました。
とても勉強になりました!
書込番号:13328841
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT500
先日この機種を買ったんですけど(ちなみにテレビはSONYのLX900)、テレビとレコーダーの音量の差がありすぎてとまどってます。HDDに録画したテレビ番組を見ててもとにかく音が小さくて…30ぐらいまで上げて見てるんですが、そのあとテレビに切り替えたら今度はうるさいくらいに大きすぎるんです。
同機種だったらこんなふうにはならないんですかねぇ〜? それか改善策ありましたら教えて下さい(>_<)
0点
レコーダー側の設定に音声の出力設定はありませんか?
書込番号:13309055
0点
>のりぞぉーサン
とりあえずはレコーダー側の音声に関するとこは色々いじってみたんですけどねぇ…元々パナはこれくらいの出力なんだと割りきるしかないのかも…
書込番号:13309121
0点
こんにちは。ヤミヤミの実さん
テレビ側で音声調整をされてみてはいかがでしょうか。
書込番号:13309317
0点
それってTV側の外部入力の音量の調整になると思います
TV側にそういう調整が無ければ無理です
書込番号:13309319
0点
>万雄サン、ユニマトリックス01の第三付属物サン
ありがとうございます!テレビ側から調整するんですね!今は家にいないからすごいもどかしいです(^_^;)
でも外部入力の音量調整とかLX900にあったかが不安です…
書込番号:13309369
0点
>でも外部入力の音量調整とかLX900にあったかが不安です…
ありますよ。
書込番号:13309408
0点
>デジタル貧者サン
そうなんですか♪
それで少しはレコーダーとのバランス良くなりますかねぇ〜(^_^;)
書込番号:13309645
0点
今テレビの前にいないんですけど、ちなみにどこをどういじれば調整出来るんでしょうか??外部入力設定とかいうコマンドあったかなぁ…
書込番号:13309798
0点
自動音量調整に関するSONYのサポート・ページです。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?031178
外部入力や各チャンネル間の音量調整について記載されています。
書込番号:13309916
1点
>柊の森サン
ありがとうございます♪そういう機能あったんですね〜勉強不足ですいません(^_^;)
あまりにもテレビとレコーダー側の音量の違いに差があって本当に悩んでたとこだったんで助かりました♪
書込番号:13310039
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT500
購入して1ヶ月ほど、満足して使っていますが
特定のデータとデータを結合できなくて困っています。
録画した番組ではなくてデジタルビデオカメラから取り込んだAVCHD動画同士を
結合しようとしたら「番組の管理情報が最大数を超えるため結合できません」と
エラーが出て結合出来ないものがあります。
(もちろんAVCHD動画同士でも結合できるものがほとんどです)
結合したい動画の合計時間も合わせて1時間半くらい。
チャプター数もかなり多かったので合わせて40くらいにしました。(元は100以上)
なのでマニュアルに載っている結合できない例には該当しないはずですが
サポートセンターに問い合わせてもその条件をクリアして結合できないなら
こちらでは原因は解からないとのこと。
ビデオカメラの情報の関係かもと言われて解決しないままです。
ビデオカメラは SONY HDR-XR500 です。
同じような経験のある方、何か解かる方いれば情報宜しくお願いします。
0点
DVDレコーダーの時代(5年ほど前)ですが、似たようなことはありました。
HDDからDVDにタイトルを移す時、「チャプターが多すぎます」と出て、移動が出来ない。
チャプター数は上限(DVD中999)を超えていないのにです。
サポートセンターに問い合わせ、実際に当該ディスクを送って調べてもらったところ、
自分は録画している時に非常に頻繁に一時停止をするんですが、
その一時停止した箇所すべてに「見えないチャプター」が打たれていて、
それをチャプターとして認識していたとのこと。
見えていないチャプターなので、編集で消すことも出来ず…
(レート変換ダビングすれば消えるが、手間だし劣化はするし…)
気になるのでしたら調べてもらった方がいいと思います。
自分の場合は結局、あれじゃ使い物にならないということで返品・返金してもらえました。
ということを参考までに。
書込番号:13297000
0点
なかなか実物を見ないと分からないことも多いですけど、
PMBである程度結合してからUSB-HDDに書き出して
そこからUSB経由でAVCHD取り込みしてもダメでしょうか。
それでダメなら、正確に何個のファイルを取り込んで
どういう操作で40個くらいにして、といった手順とか
AVCHDの管理ファイル(*.MTSを除くファイル)だけでも
こちらに見せてもらってオーバーしている所がないか調べるとか。
最新のPMBでは結合でしたらそんなにマシンパワーも食わないので
試してみても良いと思いますけどスペックが厳しいですか?
書込番号:13297823
0点
ありがとうございます。
>ベルトラムさん
見えないチャプター。その可能性高いかもですね〜。
それだといくらレコーダー内でチャプター数削っても効果ないのも納得ですし。
>うめずさん
PMBの存在を完全に忘れてました!
PCスペックはけっこうあるのでPMBで結合してみるのも手ですね。
(それでも見えないチャプター扱いになってたら仕方ないですけど…)
書込番号:13304208
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








