CTの新車
新車価格: 355〜488 万円 2011年1月1日発売〜2022年10月販売終了
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CT 2011年モデル | 265件 | |
| CT(モデル指定なし) | 1291件 |
このページのスレッド一覧(全15スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 2 | 2015年4月12日 09:36 | |
| 13 | 3 | 2015年5月3日 12:59 | |
| 9 | 4 | 2013年12月9日 06:39 | |
| 3 | 0 | 2012年6月27日 11:57 | |
| 9 | 2 | 2011年12月25日 08:46 | |
| 2 | 2 | 2011年9月25日 11:19 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > レクサス > CT 2011年モデル
前期型CT200hを所有していますが、ステアリングのエアバッグカバーのLマークのメッキがよく見ると剥げてきていました。
今日ディーラーに行って無償交換にはなりましたが、皆さんのCTは大丈夫ですか?前期ISはいまのところこんなメッキ剥げなどはないです。
後期型からメッキでなく、シルバー塗装?になっているのはこういった剥げの対策も含まれているんでしょうかね?
書込番号:18672201 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メッキハゲというよりもこすった(削れてるように見えます)感じですね、よくディーラーが対応してくれましたね
プラスチック製品のメッキハゲは表面はそのままで中のメッキが抜けていく感じなのでまさに頭髪の禿げみたくなるんですが
シルバー塗装は、よくあるアプライド時のコスト削減かと思われます
たぶん、bz178さんみたいなケースのお客様対応ではないでしょうか
書込番号:18672788
1点
返信ありがとうございます!
ここの部位は特に触る機会が少ないのでメッキが剥げるような手荒な真似もした記憶はないですからね^_^;
やはりコスト削減なんですか〜。
前期ISはメッキ剥げなどはないので、被膜自体が厚めなのか、内部の地盤がプラスチックではないのでしょうかね?
書込番号:18673423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > レクサス > CT 2011年モデル
ぶっちゃけ本音言うと
今までは「なんだCTか・・・・」と
クソ生意気に馬鹿にしてました。(ごめんなさい)
でも先日レクサスディーラー行ったら
ぞっこん一目ぼれ!!
あれ!!この形はもしかしてCTなの?
やべぇかっけぇ!!
次に惚れたポイント
釣り用具が入る。
荷物の積み下ろしが楽なハッチバックいいねぇ!!
高速移動の運転が楽
シートの質感(腰痛持ち)
安っぽくない高級感あり
あぁぁぁぁ!!!!
ごめんよいままで馬鹿にして
いいよ!!
あんたまじでいいよ!!
最高だよ!!
今乗ってるBMWの下取りしたら
すげーお手ごろ価格というかちょい足しで買えちゃうから
危うく契約しちゃうとこだったぜ
でも1回目の車検が来年の4月だから
もうちょいまってね・・・てへっ♪
さてどうやって妻をまるめこむか
只今 作戦検討中
5点
レクサスってドイツ御三家の車を下取りで持っていくと高値で買い取ってくれますからね〜。
文面からは試乗はしてらっしゃないように推察しますが、BMWからの乗り換えで果たして走りにも満足いくものかどうか…
書込番号:17297255
5点
BMWと比較して試乗した感じは
あまりにも軽すぎるハンドリングが恐怖。
くしゃみでクイッと軽く動かしただけでヤバイ。
おっかないので
ぎゅっとハンドル握りっぱなしだった。
加速に関しては問題ないが
スピード出るとやはりハンドルが怖いw
(日本車はみんなそうか)
足回りはやわらかい
BMWは若干固めなので余計にふわふわした感じがした。
しかし試乗から戻ってくるころには
そこそこ慣れて恐怖心はやわらいだ。
最後までワイパーとウィンカー間違えたがw
慣れれば問題ないかなぁ
書込番号:17299576
3点
私もまったく同じでした(笑)
F Sports X Lineを買ってしまいました。
書込番号:18742079
0点
自動車 > レクサス > CT 2011年モデル
CT200h VER-C 車検をしました。
LCMP2 オーナーズデスクを入れない純粋な価格で
109.853円でした。
と言うのも、CPOを購入したので保証期間内です。
車検も、思った以上に安いですね。
最初はボロボロの軽自動車で行ったのですが、とても親切で満足な店で、
対応は購入してからも変わらずに、良い店で買ったと思います。
3点
思った以上に安い
↑
レクサスにしてはですよね(笑)
レクサスの車検の情報がないので参考になりました。
整備代金他で73000円、オートバックスなら20000円弱。やっぱり高いですね。
30ヶ月までレクサスの無料点検がありますから最初の車検はオートバックスorジェームスで受けて、その後の車検はトヨタ店で受けようと思いました。
良い店が買うことができてよかったですね。羨ましいです。
私が購入するディーラーは受付の方たちの対応は素晴らしいですが、営業がイマイチなので悩みました。
他のディーラーを何件か廻ってみて、お茶も出ないようなもっとひどいディーラーもありましたので、最終的には
家から2kmと近く、受付の方のお・も・て・な・しがよかったので最初のディーラーで購入することにしました。
書込番号:16928003
2点
愛車レガシイと比べて重量税−3万円が効いていますね
やっぱエコ減税はすごいなあ
書込番号:16929003
0点
godaiさんへ
確かに、レクサスにしてはですね。
私の場合車検費用をレクサス店に出す以上、入る費用は入るだけだと諦めていたので
この金額で安く済んで助かりました。
トヨタのディーラーに出すのだったら、どれくらいの費用がかかるのでしょうかね?
その情報も入れば、色々と参考になる人が増えるでしょうね。
家から2kmの所で変えて便利が良いですね。
私の場合は、近くのレクサス店近い所でも40km位あります。
又お・も・て・な・しは、地方だからかレクサス店の有る市内3店舗とも対応がよかったです。
書込番号:16934012
3点
SIどりゃ〜ぶさんへ
>重量税−3万円
はい効いていますね。
と言いながら、費用は入るだけいると思っていたので気づいていませんでした。
みなさんの参考になればと書いた、私が参考になりました。
書込番号:16934017
1点
CT納車待ちです。納車までにUSB接続用のサウンドライブラリを作成しようと思いネットで検索したのですが、ほとんど情報が得られなかったため、ディーラーのご厚意により展示車でipodとUSBメモリの接続テストをさせてもらいました。今後、購入される方の参考になればと思い書き込みさせていただきます。先ず、ipodですが試したのはipod nano(第6世代)です。これは問題無く認識され取扱説明書に記載されている形式の音源(mp3、wma、AAC)は全て再生することができました。それからUSBメモリはかなり相性があるようで何種類か試したのですが認識されたのは半分くらいでした。メーカーでいうとバッファロー製のものは全て認識されました。どちらかというと高速で高価なものよりも普通の安価なもののほうが認識されやすいみたいです。ネットで認識されたというUSBメモリでも私が試した展示車ではダメなものもありました。個体差もあるのでしょうか。いずれにしてもUSBメモリに関しては実際に試してみないとわからないですね。相性はかなりシビアです。認識さえされれば音楽再生には全く問題ありませんでした。以上ご参考になればと思います。
3点
自動車 > レクサス > CT 2011年モデル
通学用に購入しました。レクサスからコンパクトカーが出たらぜひ欲しいと思っていたので、とても気に入っています。コンパクトなので、町乗りに最適です。
iPodホルダーがあるのでとても便利です。
ドライブモードが3つあり、瞬時に変えられます。スポーツモードにすると、加速がなめらかになり、だるさを感じさせません。
2点
>通学用に購入しました。
通学用にレクサスですか。
うらやましいなぁ。
書込番号:13937133
3点
おれの息子なんか「内装8段ギア」の快速チャリンコが愛車です。どうです参りましたか。
大学正門まで徒歩一分のところに住んでるくせにね。チャリンコ通学だそうです。
書込番号:13938287
4点
先日、熊本県の阿蘇方面に1泊2日で出かけたときの事。
阿蘇の山中でタイヤがパンク。空気がほぼすべて抜け自走不能に。
オーナーズデスクに電話すると、
「その状態なら、パンク修理キットは使っても無意味」とのことで、
レッカーのお世話になることになった。
久しぶりのパンクだったので、気がつくのが遅れたのが敗因。
(ハンドルが取られるなど症状は出ていたが、
まさか21世紀のこの時代にパンクとは思わなかった。)
その時点で停まっていれば、まだ市街地だったのに・・・。
場所が山の中なので、現在地の説明に手こずった。(目標物とか何も無い!)
待つ事およそ1時間。
わがCTはトラックに乗せられ阿蘇から熊本市内に陸送、修理される事になった。
我々は、手配されたタクシーで最寄りのトヨタレンタへ。
そこでマークX(なんと新車!)を宛てがわれ、旅の続きへ。
翌日、予定通り高千穂などを回って、夕刻福岡市内へ。
自宅最寄りのトヨタレンタで車を返し、
そこからタクシーで自宅まで帰った。
山の中でタクシーを待つ時間、そこからレンタカー屋経由の遠回りと手続き時間。
合わせて3時間近いロスにはなったが、
結果的に、当初の予定通り旅を続けられた。
レクサスさん、ありがとうございます。
レスキューされた場所から自宅までの交通費は、
5万円を上限にレクサスが負担してくれる。
今回の場合は、タクシー代(2回)レンタカー代(乗り捨て料金含む)
高速代、ガソリン代など、合計3万円程度が戻ってくる。
前車のBMWにも同じようなサービスがあったが、結局必要になることはなかった。
(まさか、故障から最も縁遠いと言われる日本車でお世話になるとは思いもしなかった)
他のメーカーにも、この種のサービスがあるかどうかは知らないが、
今回は、レクサス買ってよかったと素直に思う。
任意保険にも、レッカーサービスがついてはいる。
それを使う手もあった訳だけれど・・・
出費は、タイヤ代と工賃合わせて3万6000円。
納車して2000キロ位なので、
タイヤ交換は、パンクした1本だけにとどめる。
驚いたのは、タイヤの在庫がないこと。
私のCTはヨコハマのE70を履いているが、
当然同一銘柄を要求したら、余計時間がかかったようで、
結局金曜日にトラブって、車が戻って来たのは木曜日。
福岡のディーラーからは代車が出ず、
結局4日間、車の無い生活を強いられました。
それでもいろいろ助かりました。
レンタカーで借りたマークXとCTとの乗り比べは、
非常に興味深いものがありました。
機会があれば、また書き込みます。
2点
大変な目に遭いましたね。
>まさか、故障から最も縁遠いと言われる日本車でお世話になるとは思いもしなかった
タイヤが今のタイヤである限り皆無とは言えませんね。私自身パンクの経験は2回(自宅から1キロ以内のところでバーストと会社のクルマが高速道路でパンク)しかありませんが。
しかしそのお陰で高速道路を制限速度ぎりぎりで走っても80キロで走ってもそんなに大差が無いことが分かりました。
>レンタカーで借りたマークXとCTとの乗り比べは、
非常に興味深いものがありました。
普段乗る機会の無い車種に乗るのは不幸中の幸いでしたね。
書込番号:13544741
0点
>まさか21世紀のこの時代にパンクとは思わなかった。
>まさか、故障から最も縁遠いと言われる日本車でお世話になるとは思いもしなかった
高級車レクサスといえどもパンクもすれば故障もあります。
過信せずにきちんと日常点検を行ってください。
書込番号:13545370
0点
CTの中古車 (594物件)
-
CT CT200h Fスポーツ プリクラッシュ/TRDマフラー/TRDフロントリップ・サイドスカート・リアディフューザー/ETC2.0/前後ドラレコ
- 支払総額
- 289.0万円
- 車両価格
- 279.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 329.8万円
- 車両価格
- 315.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 88.8万円
- 車両価格
- 77.5万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 12.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
CT CT200h Fスポーツ プリクラッシュ/TRDマフラー/TRDフロントリップ・サイドスカート・リアディフューザー/ETC2.0/前後ドラレコ
- 支払総額
- 289.0万円
- 車両価格
- 279.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 329.8万円
- 車両価格
- 315.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
-
- 支払総額
- 88.8万円
- 車両価格
- 77.5万円
- 諸費用
- 11.3万円














