サイバーショット DSC-TX10 (S) [シルバー]
防水/防塵/耐衝撃/耐低温性能などを備えたタフネス仕様のサイバーショット(シルバー)
このページのスレッド一覧(全71スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 3 | 2011年6月15日 06:21 | |
| 25 | 8 | 2011年5月30日 13:55 | |
| 19 | 12 | 2011年5月31日 16:43 | |
| 6 | 8 | 2011年5月30日 05:33 | |
| 9 | 3 | 2011年5月20日 08:37 | |
| 4 | 2 | 2011年5月19日 13:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX10
ソニーのHPを見たら、
対応機種の記載のないマリンパックが掲載されていました。
「MPK-THK」というものですが、これはDSC-TX10用なのでしょうか。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/MPK-THK/index.html
1点
商品の特徴にDSC-TX10用とありますね!
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/MPK-THK/feature_1.html
よく見つけましたね!
書込番号:13133941
![]()
2点
>次こそZEISSさん
左のところをクリックすればよかったのですね。
すみません。ありがとうございます。
本当に待ち望んでいたので楽しみです。
書込番号:13133945
1点
防水仕様の機種にマリンパックは二重の安心感がありますね。
価格も24000円程度なら安いかもしれませんね。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001378830/index.html
書込番号:13134044
1点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX10
3Dを見るには3D対応のテレビがないと見れません。でも3D対応テレビがない場合はカメラを左右に傾けると少し飛び出た感があります。ただ完成度は高くないです。やはり3Dカメラで完成度の高いものは富士フイルムの3DW3くらいしかないですね。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-TX10/feature_4.html
書込番号:13070649
![]()
4点
回答ありがとうございます。
やはり完成度は高くないですか…。
安いですしね…(笑)
書込番号:13070666
0点
まったく質問に答えていないみたいなので・・・ここなんか良さそう。
スイングパノラマ技術の応用みたいですね。
http://rocketnews24.com/?p=39457
書込番号:13070675
![]()
6点
回答ありがとうございます。
携帯なので、提示していただいたURLの確認ができないのですが、家に帰ってから確認させていただきます。
誰かつっこんで!
書込番号:13070686
1点
文章をコピペでもしようと思ったのですが・・・このページはできないみたいなので・・・すみません。
書込番号:13070703
4点
これはこれは(笑)
すいません!
私宅で確認しますね!
回答ありがとうございました!
書込番号:13070709
0点
簡単に書くと右目用と左目用の2枚を撮るわけです。
高速連写で・・・カメラを右から左に動かして・・・・。
その精度や完成度は存じません。
店頭で一度やってみましたが、よく分かりませんでした。T_T
書込番号:13070812
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX10
WX5を持っており、暗所性能が良いため、夜景や室内撮りで重宝しています。
ただ、同じ裏面照射CMOSを使用したTX10は、防水防塵仕様なので、山とかハイキング時
にはいいかなと買い替えを検討しています。
WX5は 1220万画素CMOS、24〜120mm、F2.4〜5.9
TX10は1620万画素CMOS、25〜100MM、F3.5〜4.6
とWX5の方が広角端のレンズが明るいし、画素数も小さいので1画素当りの電流値も多いので
暗所性能は上かなと思っています。
ただ、確かに数値上はそうですが、実際に暗所で撮り比べた場合、見た感じそんなに違わな
いのではと思ったりもしています。
WX5とTX10の暗所性能の比較をされた方がおられましたら教えてください。
よろしくお願いします。
0点
TX10は知り合いが使っていますが、はっきり言って暗所性能は良くありません
かなり暗い状況だとカメラの液晶モニターにターゲットが見えない位駄目です
かなり暗い室内で「写真撮って」と渡された時電源が入っていないのかと思いました(笑
書込番号:13069434
0点
“買い増し”という選択肢は無いのでしょうか。
>、同じ裏面照射CMOSを使用したTX10は、防水防塵仕様なので、山とかハイキング時にはいいかな
この点は、捨てがたいと思うのですが。
書込番号:13069625
2点
私も買い増しが良いと思います。
よく価格comの質問でも買い替えや下取りを考えられている方もいらっしゃいますが、高額デジ一眼ならともかく、コンデジは売っても高が知れた金額にしかなりません。
それより使い分けしたり、万が一故障した時の予備として2台持っていた方が安心感があります。
書込番号:13069759
![]()
2点
私は奥多摩、高尾山ハイキングに行くとき、カメラを
持っていきます。
経験で言うと、木陰とか曇った日は、レンズの明るいカメラの
方がISO感度を上げずに済むので、手振れ、被写体ぶれ防止には
良いです。
書込番号:13069769
2点
この手のプリズム?屈折系のレンズはやはり普通のレンズと比較すると暗くなるし、性能的にも劣りますよね。
あまり期待しないほうがよろしいでしょうね。
書込番号:13070141
0点
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
こちらのサイトで両機の比較が出来ます。
広角端で約一段の違いですので、ISO感度一段違いの画像(WX5がISO200ならTX10はISO400・・・など)を比較してみては如何でしょうか?
実際にはその場でカメラが判断するシャッター速度によってISO感度も変わるでしょうから、必ずしもISOで一段の差が出るとは限りませんが。
TX5を使ってますが、色の再現性に違和感を感じるので風景撮影などでは積極的には使ってませんが、防水は天候などに左右されずに撮影が出来るので楽しいと思います。
仕事がら雨中で建物を撮影しなくてはいけない事があり、明暗差も大きく難しい状況ですが、『逆光補正HDR』がかなり効果的に機能してくれるので重宝しています。
書込番号:13070258
![]()
2点
わたしも買い増しがいいと思います。WX5は特に暗所性能、日中の画質ももちろんいいですから手放すのは勿体ないです。ですから買い増しをされてみてはどうでしょうか。
書込番号:13070377
5点
H-ochiさん、m-yanoさん、ありがとうございました。買い増しがお薦めですね。
貧乏性なもので、ついついWX5を下取りに出して買い替えを考えてしまいます。
今から仕事さん、ありがとうございました。やはりカメラの基本は明るいレンズですよね。
WX5はやはり手放すのは、もったいないですね!
豆ロケット2さん、ありがとうございました。防水仕様のカメラはそれなりに重宝しますとの
こと。やはり、買い増しの方向かな?
餃子定食さん、エリズム^^さん、ありがとうございました。TX10は良くないですか?
皆様の意見を参考にすれば、TX10を買い増しするのがよさそうですね。
しばらく節約してお金を貯めて買い増しをしようと思います。
やはり、贅沢かも知れませんが、それぞれの機種はそれなりに特徴がありますので、
持ち場持ち場で使い分けするのがベストなのでしょうね。
いい勉強になりました。
書込番号:13072404
0点
ひろジャさん、ありがとうございました。
やはり、買い増しがお薦めですね。
買い増しする方向で考えたいと思います。
書込番号:13072431
0点
皆、人のことだから無責任に買い増しとか勧めるけどさ、コレクションが趣味って言うのでなければ素直に買い替えがお利口。
ひ◯ジャとかが馬鹿の一つ覚えで「明るいレンズは明るく撮れる」とかいう気の狂ったコメントてたりするけど、レンズが暗くなったらシャッタースピードが遅くなるISOが上がるだけ。でもCOMSで連写合成しちゃうんだから出てくる絵なんてさほど変わらない。だから、どうせ片方しか使わなくなるよ。
ただし、同じプレミアムおまかせオートと謳っていても、逆光時の連写とかの機能が変更になってるから注意が必要。
書込番号:13073067
![]()
4点
20世紀少年さん、ありがとうございました。20世紀少年さんのメールで迷ってきました。
おっしゃるようにコンデジといえども、旅行とかに行く時に数台持っていっても結局使うのは、1台だけということが多いような気がします。
今一度、防水仕様のコンデジが必要なシーンというのはあるのか、少々雨が降ってきても傘をさしたら(山とかハイキング時に、雨が降ってきてもTX5なら雨を気にせずに撮れるのではと思った次第です)WX5でも撮れるのではとそのような気がしてきました。
皆様の貴重な意見を参考にして検討させていただきます。
(皆様の意見は、茶化すものは1件もなく真面目なものばかりで、ありがたいと思っています。)
書込番号:13075246
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX10
ほとんどのカメラはメーカーHPから取説がDLできます。
DLして自分で確認してみよう♪
って書くとイジワルそうに見えるので・・・日本語以外の設定はできないそうですよ。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/42656350DSC-TX10.html
取説のP70ね。
書込番号:13034115
4点
メーカーのスペック表の『言語表示』欄にも『日本語』(のみ)と書かれています。
ソニーとパナソニックの国内向け商品は日本語だけだったと思います。
書込番号:13034394
2点
みなさん、回答有り難うございました。
日本語だけのようですね。
これだと外国人観光客には勧められないなぁ。
書込番号:13035612
0点
http://www.sony.jp/products/overseas/contents/shop.html
外国の方のは、オーバーシーモデルをお勧めすればいいと思います。
書込番号:13037634
0点
私も困っています
私は日本語でも良いですが妻は英語で使いたい
世界のSONYではないのでしょう
同じTX10で英語版がありますか?
書込番号:13067493
0点
kato3さん。
一眼デジカメなんかだと、多言語から選べるようになってるんですけどね。
ソフトの問題だから、別途英語使用者向けの機種を作らなくてもいいような気がします。
それとも、外国人使用者が間違って日本語表示に入ってしまったとき、英語表示などに戻って来れなくなることを心配してるんでしょうか?
書込番号:13068021
0点
平行輸入品対策だと思いますよ。
円高で、輸入したほうが安い場合も多いですし。
書込番号:13069713
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX10
撮れるけど画質は相当に落ちますよ?
フルハイビジョンモード時で300万画素程度、動画の画像サイズが4:3の場合は200万画素
程度です。L判ぐらいは良いですけれど、2L厳しいです。
これは「可能」というだけで「実用的か」というと微妙ですね。
動画撮影中は被写体もとまっていない状況ですので、コンパクトデジカメのAFでは
ピントがあったように見えても、プリントアウトすると微妙におえていないことが
多いですので過度の期待はすべきでないです。
書込番号:13028244
4点
一回の動画撮影あたり10枚まで撮影できます。
スマイルシャッターを設定していれば笑顔で勝手にシャッターが切れるそうです。
書込番号:13029322
2点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX10
はじめまして。
現在TX5を利用しておりますが、唯一の不満が標記の「連写データの書き込み速度」です。
そこでユーザーの皆さまに質問なのですが
TX10では多少なりとも解消されているのでしょうか?
子供の野球をメインに使用中ですが、この書き込み時間の長さにて
涙を飲んだことがかなりありまして・・・(書き込み中に奇跡のヒット等w)。
よろしくご教授お願いいたします。
1点
高速10枚連射して、最後のシャッター音が聞こえてから次に再び撮影可能な画面表示になるまで、僕の計測では9秒強でした。
静止画の画質は5Mサイズです。
書込番号:13024753
3点
HX9Vも連写後の書込みに約10秒かかると言う書込みを見た気がします。
書込番号:13026151
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)



![サイバーショット DSC-TX10 (S) [シルバー]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo198/user197761/0/f/0f67ca462b1687cfb804ce8a97501362/0f67ca462b1687cfb804ce8a97501362_t.jpg
)




