このページのスレッド一覧(全103スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 3 | 2012年2月24日 19:09 | |
| 4 | 6 | 2012年2月17日 16:26 | |
| 2 | 1 | 2012年2月14日 10:10 | |
| 3 | 3 | 2012年2月13日 22:32 | |
| 0 | 4 | 2012年2月7日 12:46 | |
| 9 | 14 | 2012年1月31日 14:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX10
情報ありがとうございます。
Sony Cyber-shot DSC-TX20
1600万画素 CCDセンサー
CCD?
と思ったら原文は
16 MP Exmor R CMOS sensor
ですね。
書込番号:14167863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
へー、
防水機はDSC-TX300Vが担っていくのかと思ったら、
こちらのスライド式防水もちゃんと残していくんですね。
・動画撮影時にも静止画記録が可能
目新しい点としてはコレでしょうか。
後はバッファやLSIが強化されて撮影間隔が短くなってると最高いいですねぇ。
書込番号:14196221
0点
TX10も動画撮影時に静止画記録が可能ですよ。
書込番号:14197980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX10
以前はcanonのコンデジばかり使用していましたので、
撮影した画像はホールド表示にして確認していました。
(シャッターボタン半押しまでその状態)
このカメラにはずっとホールドする設定が無いようですがどうなのでしょうか?
もし無いとすればSONYのコンデジは全てそのような仕様なのでしょうか?
1点
そのような機能があるんですね。
撮影後シャッターボタンを戻さずに半押し状態を維持するということですよね?
所有するSONY、PENTAX、Fuji、PANASONICでやってみましたができませんでした。
CANON独自の機能ですかね?
CANONも一時所有していましたが気が付きませんでした。
書込番号:14163516
1点
>>撮影後シャッターボタンを戻さずに半押し状態を維持するということですよね?
そうではなく、シャッターボタンを押した後、いま撮った画像が次に半押しするまでずっと表示されると言う事です。
この機種の場合はほんの一瞬(2-3秒ほど)しか表示さず、すぐ撮影スタンバイ状態になってしまいますよね。
書込番号:14163842
0点
確かに(シャッターボタン半押しまでその状態)と書かれていますね。
よく理解していなくてすみません。
所有するいずれ会社の機種でもできませんでした。
書込番号:14163949
0点
canonでは設定の「撮影の確認」で秒数を選んだり、次の半押しまで「ホールド」にできますね。
テンポよく次を撮るためには、プレビューは一瞬で消して、リアルタイムにレンズの像が見られたほうが良いので、善し悪しですね。
書込番号:14164129
1点
そうですか、この機能はcanon以外には無いのですかね。
これ、意外と便利でした。画像が表示された状態でズームして細部の確認したり
して、すぐ撮りなおしできたので。
この機種は再生ボタンを押しても動作がもっさりでイライラばかりです。
是非、搭載して欲しいです。
書込番号:14165854
0点
こんにちは。
プレビュー画面のホールド機能はリコー機にも搭載されてますよ。
GRD3とCX5を持ってますが、どちらにも搭載されてます。
未確認ですが、現行のリコー機には全て搭載されているのではないでしょうか。
プレビュー画面のホールド機能は便利ですね。
私も撮影直後の画像確認に重宝しております。
ご質問に対する答にはなっておりませんが、ご参考まで。
書込番号:14166494
![]()
1点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX10
パナソニック、オリンパス、キャノンと今年は薄型の防塵タイプの製品が出てきています。
ガーデニングをしながら花を撮影する時、手袋をした状態でのスライドカバーでの電源のオンオフは非常に便利だと思っています。
しかし、このスライドのレール?部分に細かな粒子が入り込んで、カバーの開閉がしにくくなるという事はないのでしょうか?
2点
昔のパワーショットS30では、たまにそういう事がありましたが、
ポケットに入れたりしなければ、大丈夫だと思います。
書込番号:14151911
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX10
DSC-TX10で撮った動画ファイルに再生できるものと再生できないものが混在します。
サムネイルが真っ黒で再生できなかったり、
サムネイルは表示されるが再生できなかったり、
正常に再生できるファイルもあったりで、原因不明です。
カメラ本体で再生できないものは、パソコンでも再生できませんでした。
カードはTranscend SDHC Class6 4GBを使用しており、
動画画質:AVC HD 9M(HQ)
動画撮影モードで撮った場合と、静止画モード中にMOVIE録画ボタンで撮った場合、
両方ともで発生していました。
動画記録中にカードを抜いたりなんて事はもちろんしていません。
その時の電池は純正電池で、残量も3/4目盛以上有ったと思います。
他の画質モードについては、まだ試していません。
再現させようと実験しているときに限って正常に再生できてしまい困っています。
検証不足でどういう状態のときにこのような事象が発生するのかわかりません。
同様の事象に遭遇した人はおられませんか?
対処法をご存知の方、ご指導おねがいします。
0点
SDカードに問題があるかもしてませんね、もういちどSDカードをフォーマットしてみてはいかがでしょう。
書込番号:14128906
![]()
1点
SDカードの初期不良もあるかと思いますので、
他のSDカードで試して見てください。
書込番号:14130431
![]()
2点
いろいろ試すのですが結局再発しません・・・
ただ、問題が起きたときのSDカードをPCに挿入したときだけ、SONYのPMBがエラーを起こし、強制終了することがわかりました。
他のSDカードだとエラーは出ません。
問題のカードをフォーマットしなおすことで、PMBのエラーは出なくなりました。
SDカードの中身、管理ファイルなどに問題があったのかもですね。
以後、同様の現象が起きないことを祈ります。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:14150226
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX10
もう少し待てば、なるかもしれませんね
書込番号:14116627
0点
frank.flankerさん、どうもです。
この機種も、最終的にはdsc−tx5のように1万前後位になりますでしょうか?
書込番号:14116863
0点
後半年で、そのくらいになるかも?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000091182.K0000126222.K0000217426
書込番号:14119213
![]()
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX10
TX-5を使っています。
傷つくことを気にせず使っていたためか、反応してくれないことが増えました。
春から社会人になり、今まで以上に外でカメラを使用する機会が増えそうなので
後継機を買おうと思っています。
後継機に期待している機能は、
・HDRアートみたいなモード
・ミニチュアモード
・超解像ズーム?
です。
みなさんの期待・予想する機能は何ですか?
0点
TX10は操作性が我慢出来なくて買わなかったので、後継機での改善を期待しています。
絶対条件は以下の通り
○静電式タッチパネル廃止
○動画の開始レスポンス改善
○ハウジングでの操作性改善
特に動画/静止画のダイレクト切替
その他出来れば
・前面パネルの廃止
・電池容量アップ
・パネルではなくボタン操作
・フタ開け閉めでの水没リスク回避のための非接触充電
絶対条件が満たされればアウトドア、ダイビング用に今使っているTX7から買います。
書込番号:14079293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
TX5ユーザーです。
TX10は操作レスポンスの緩慢さと前面パネルの開閉感に違和感を感じて買い替えは考えませんでした。
TX10の詳細は存じませんが個人的にTX5から改善して欲しい事。
液晶モニターの屋外での視認性と視野角拡大。
基本画質の向上。
色再現性の向上。あるいは色味の設定。
電池フタ開閉後の電源ON時のもたつき。
動画時の樽型歪み。
連写枚数の増加。
非接触充電は防水機としては安心感がありますね。
良いトコはいっぱいあるので、それはそのままで。
書込番号:14079834
2点
「アウトドア(アクティビティ)」での使用をもう少し考えて欲しいですね。
(他社比)画質的には問題ないけど、操作性を含めた意匠を作り直してほしいですね。
持ちにくく滑りやすいスリムボディ、水中で使えないタッチパネル、押しにくいボタン、砂を噛むスライドパネル、もたない電池等々。
書込番号:14080374
3点
おそらくですが感圧式だったのを静電式にしたのは防水性能を考慮してだと思います。
感圧式だったTX-5は明らかにTX-10とくらべて防水性能、耐久性が劣りますので。
液晶部分からの浸水例もありました。
正直言って防水モデルに限ってはタッチパネルを廃止して欲しいです。
グローブをつけていたりするとボタンのほうが押しやすいです。
あとは難しいとは思いますが、
素子の大型化ですね・・・。
高画質な防水機が欲しいです。
書込番号:14086278
0点
これが後継なんですかね。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-TX300V/index.html
非接触充電は驚いたけど、相変わらずの静電式タッチパネル。
タッチパネルの特長のところの絵を見ると、濡れても使えそうな印象を与えるけど、この表現大丈夫なんですかね?
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-TX300V/feature_2.html
画素数が1800万画素というのもなんだかな〜。
もういい加減にしてくれという感じです。
書込番号:14087928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なかなかよさそうですね。
Wi-Fi、TransferJetで非接触充電と写真転送、GPS、1920×1080/60p動画、前全面を覆う強化ガラス。
残念なのはズームが4倍から5倍になって広角が25から26mmになったこと、タッチパネル、高画素化、電池。
タッチパネルは水中で使っているような宣伝で、水中ではタッチパネルを使用できませんという注もありませんね。
夏までに2.5万円ぐらいに下がってくれればいいな。
書込番号:14088013
0点
私もTX-5を使ってますが、SONYの防水コンデジは生活防水とかホコリを気にしなくていい程度に考えて使っています。
見た目も普通のコンデジですしね。
静電容量式タッチパネルを採用したところを見ると、作っている方もその程度に考えているんだと理解しています。
その程度の防水カメラだと思って買う分には便利で良いですよ。
ちなみに水場用にはPENTAX Optio WG-1を追加で買いました。
SONYの防水コンデジを海や川では使えません。
書込番号:14088128
0点
>静電容量式タッチパネルを採用したところを見ると、作っている方もその程度に考えているんだと理解しています。
そのようですね。
私はそのままで釣りやアウトドア専用に使うつもりなので、
濡れたら操作できないのは困ります。
またハウジングに入れてダイビングにも使うつもりですが
アクセサリーにハウジングの記載がありません。
私のような者は対象外なのかもしれませんね。
「歩きながらの撮影も、ズーム撮影も、ブレを抑えて鮮明に
光学式手ブレ補正(アクティブモード)」
とか魅力的なのですが。。。。
ところで前全面を覆う強化ガラスとはどういったものなんでしょうかね。
スライドカバーはなくなったということ?
書込番号:14088402
0点
>ところで前全面を覆う強化ガラスとはどういったものなんでしょうかね。
>スライドカバーはなくなったということ?
そのようですね。
たぶん“前全面を覆う強化ガラス”というのはゴリラガラスのような物なんだと思います。
ゴリラガラスだとしたらかなり丈夫で傷にも強いでしょうね。
ゴリラガラス採用のAndroidタブレットTF-101やauのスマートフォンIS11CA G'zOneを使っていますが、保護フィルムなしでもガラス面に傷は付いてませんので。
書込番号:14088499
0点
EXILIMひろまさん
ありがとうございます。強化ガラスよさそうですね。
TX300は革新的で良いところたくさんだけど、
商品コンセプトがそもそも私向きではないのかも。
それでも気になる機種です。
書込番号:14088547
0点
浸水の不具合が多かったことを考慮してか、
明らかに防水機として仕上がってきましたね。
スキマの無さそうなデザイン、
非接触充電、無線でのファイル転送、
パッキンの締まりの悪さやレンズ洗浄で最も浸水しやすかったでしょうし、
それらの問題がほぼ解決される事によって、
浸水リスクは大幅に減りそうですね。
唯一心配なのは意味もなく画素数がさらに増加したことで、
「今でもかなり遅い待ち時間がさらに遅くならないか?」ということですね・・・。
画素数は1200万でいいからもっと早くして欲しいよ・・・。
書込番号:14090202
1点
案の序、最新機種出ますね。でも高そうなんで、TX10買います。
また1年後の価格安くなった頃に買い換えても良いかな?と思いまして。
TX5の時もTX10が出ても、TX5が安くならなかったし、
今がTX10の買い時期かなと。
GPS、色々な非接触は魅力ですが、GPSはいつもの所を指すだろうし(^_^;)
GPS使用していると電池の消耗が激しいとか他の機種で書かれてましたが
どうなんですかね。
非接触も確かに良いけど…TX10でもカード出してパソコンに刺すだけですし、
電池も出すだけなんで、まぁ良いかって感じです。
その性能欲しさの為に今+1-2万はなぁ…って感じです。
書込番号:14090365
1点
1920×1080/60p動画はプラス1万円ぐらいの価値は十分あると思うけど
差額がHX9と同等の2.3万円程だと思うと買えませんね(T-T)
書込番号:14090805
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)


![サイバーショット DSC-TX10 (L) [ブルー]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo198/user197761/0/f/0f67ca462b1687cfb804ce8a97501362/0f67ca462b1687cfb804ce8a97501362_t.jpg
)




