『スチームの漏れる音でしょうか』のクチコミ掲示板

2011年 2月 1日 発売

LaCoo TA-FVX900(N) [レディッシュゴールド]

美ラクルベース/全周ウルトラショット/グラフィカルボロンコーティングのかけ面を備えたコードレスアイロン(レディッシュゴールド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaCoo TA-FVX900(N) [レディッシュゴールド]の価格比較
  • LaCoo TA-FVX900(N) [レディッシュゴールド]のスペック・仕様
  • LaCoo TA-FVX900(N) [レディッシュゴールド]のレビュー
  • LaCoo TA-FVX900(N) [レディッシュゴールド]のクチコミ
  • LaCoo TA-FVX900(N) [レディッシュゴールド]の画像・動画
  • LaCoo TA-FVX900(N) [レディッシュゴールド]のピックアップリスト
  • LaCoo TA-FVX900(N) [レディッシュゴールド]のオークション

LaCoo TA-FVX900(N) [レディッシュゴールド]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • LaCoo TA-FVX900(N) [レディッシュゴールド]の価格比較
  • LaCoo TA-FVX900(N) [レディッシュゴールド]のスペック・仕様
  • LaCoo TA-FVX900(N) [レディッシュゴールド]のレビュー
  • LaCoo TA-FVX900(N) [レディッシュゴールド]のクチコミ
  • LaCoo TA-FVX900(N) [レディッシュゴールド]の画像・動画
  • LaCoo TA-FVX900(N) [レディッシュゴールド]のピックアップリスト
  • LaCoo TA-FVX900(N) [レディッシュゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > アイロン > 東芝 > LaCoo TA-FVX900(N) [レディッシュゴールド]

『スチームの漏れる音でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaCoo TA-FVX900(N) [レディッシュゴールド]」のクチコミ掲示板に
LaCoo TA-FVX900(N) [レディッシュゴールド]を新規書き込みLaCoo TA-FVX900(N) [レディッシュゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スチームの漏れる音でしょうか

2011/09/24 23:59(1年以上前)


アイロン > 東芝 > LaCoo TA-FVX900(P) [ピンク]

クチコミ投稿数:15件

結婚祝で頂いたアイロン(ナショナル)を34年もの間修理しつつ使っていましたが、ついに引退となりこの製品を購入しました。妻の感想ですが、充電台に置いた時にシューッ、コツッというような音が時々するというのです。わたしが聞いても確かにスチームのストップ不良のような音がしています。妻のパート仲間の奥さんたちに聞いてもそんな音はしないといわれたそうで、お尋ねなのですが同機種をお使いの方で同じような現象を経験されてる方はおられますか?妻は心配性でずっと悩んでいます。メーカーに問い合わせても「そんなもんですよ」と言われそうな気がしましてユーザーのアドバイスを求めています。

書込番号:13543880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/09/25 01:05(1年以上前)

こんばんは

ユーザーではありませんが、説明書の10ページの、「お知らせ」 の項目に、
「スタンドに戻したときに 「シュー・シュー」 と音がして、
かけ面からスチームが出る事がありますが、異常ではありません。」
という記載があります。

また、このアイロンには、「自動温度調節機」 や 「水もれ防止機能」 が付いていて、
それが自動で作動する時、「カチッ・カチッ」 と音がするようです。

主観で申し訳ありませんが、どんな回答が来たにせよ、
一応メーカーには問合せ、確認された方が良いと思います。

アイロンは、一歩間違えると危険な器具です。
事故が起こってからでは遅いので、どんなささいな疑問でも、
遠慮なくメーカーに問い合わせ、たとえそれが無駄骨でも、
【安全・安心・快適】 に使えた方がいいと思います。

書込番号:13544175

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/09/25 17:21(1年以上前)

流星104さんへ
早速のお返事に、また非常に親切なご回答に心より感謝いたします。早速心配性の妻に伝えたいと思います。彼女は「爆発するんじゃないか」と戦々恐々でした。さすがにそれは無いと言いましたが皆さんに尋ねて欲しいとしきりでしたので、こちらで尋ねさせていただきました。実際的なご意見は本当に助かります。ありがとうございました。

書込番号:13546478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/10/28 18:32(1年以上前)

その後、新たな展開がありました。ついにスチームが出なくなりました。
妻曰く充電台に置いた時の「ポコッ・・・ポコッ・・」というコーヒーメーカーのような音は気になるんですが、気にする必要のないものかと思い使い続けていますと、やがて音がしなくなり直ったのかと思いきや何とスチームが全く出ていないではありませんか。ショットボタンを数回押してもついに「シュー」とも言わなくなりました。2011/10/28現在販売店経由でメーカー修理依頼中です。実はこのやり取りもいろいろ有りまして、今後の経過を見てまた記録いたします。

書込番号:13690228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/10/28 20:02(1年以上前)

こんばんは

あれから約1ヶ月、無事に解決を願っていましたが、正直 少々気にもなっていました。
他にも不具合が出たようで、お気持ちお察しします。

ユーザーレビューを見ると、評判もいいようですが、個体差があるのでしょうかね〜
メーカーの見解が気になるところです。

ご丁寧な報告、ありがとうございました。

次回はぜひ、解決の報告が聞けますよう願っております。

書込番号:13690564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/11/08 03:43(1年以上前)

流れ星104様
レスありがとうございます。
わたしも購入の際にはユーザーレビューを大変あてにしています。
また、妻はこの機種を気に入ってはいるんです。
しかし、残念な報告をしなければなりません。
ショップから電話がありました。
前回修理完了通知の1週間から10日が経過したからです。
ショップによりますと、「メーカーは、異音は仕様です。スチームは出ないので修理にもう1週間かかります。と言っています」との返答でした。
我が家のアイロンかけの必要には全く関心が無いようです。

メーカー(東芝)には一番初めに問い合わせをしたんです。すると、一応症状を聞き取りした後に「販売店に戻してください」との返事であっさり切り捨てられました。
それで、販売店に電話すると「1週間を過ぎていますので、メーカーに言ってください」とこちらも冷たい返事だったので、先のメーカーの言葉を伝えると、しばらく待って別の人が対応し「送り返してください」に変化し以前の経過となりました。
わたしも、コンシューマーサポートの仕事をする人間ですが、購入前のお客様は神様であったのに、急遽転じて疫病神にされる。そういう企業風土を目の当たりにしています。アフターサポートの良さは会社の品質だと思うんですけどね。

書込番号:13737461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/11/08 07:22(1年以上前)

おはようございます。

ご報告 有難うございます。
正直、期待はしていたものの、やっぱりという気持ちもあり、少々複雑な気持ちです。
と言うのも、こちらのサイトではメーカーやショップの対応うんぬんの話はよく耳にする所で、
私自身も何度か経験しておりますから、こうならなければ良いがと心配もしていましたが、
修理完了前に書き込まれるという事は、理不尽な対応に、よっぽどの憤慨、怒りをお感じになったというお気持ち、よく分かります。
とは言うものの、今は怒りを静め、まずはアイロンがキチンと直って帰ってくる事を待つしかない訳ですから、無理でも期待しながら待ちましょう。

書込番号:13737662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/11/13 19:21(1年以上前)

残念な報告となります。
昨日、修理完了したアイロンが帰ってきました。しかし・・・ケースが割れていました。
早速PC ボンバー東京に電話しましたが、返送時に異常はなかったとの返事に愕然。
輸送途中での破損が考えられるとの事。そういう問題は東芝に言ってくれ・・・と。
それで、PCボンバーテープで梱包されたダンボールの内外にはキズが無い事を伝え、
証拠に画像を送りましょうかとの申し出に、お願いしますと言うことで送信。
東芝に電話すると、休日があるので後日対応連絡しますとの事。
わたしは、これで終わりになることを期待して辛抱して待ちました。
破損の仕方を見るとダンボールが無傷でいられるようなものではありません。
東芝の修理納品書には「カセットタンク交換行いました。ポコポコ音は遮熱坂内に残った水が蒸発するまでします。」の表示があるのみでした。わたしは自分の仕事で、障害診断した際は原因も明記し報告します。
まさかこんな事になるとは、これまでも家電製品の不具合はいくつか経験していますが、何れも満足のいくアフターケアをして貰っています。
今回ばかりは、本当にがっかりです。

書込番号:13762066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/11/13 19:41(1年以上前)

写真見ましたが、ひどいもんですね!
これが梱包後という事であれば、間違いなくダンボールもキズどころか、大きな凹みがあってもおかしくないと思います。
しっかりと納得いく対応をしてもらいたいですね。

書込番号:13762150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/11/26 19:55(1年以上前)

流星104様コメントありがとうございました。
本日、東芝テクノネットから交換品が到着しました。カバーと充電台です。
実はあのすぐ後にたまたま充電スタンドを見てみると、何と割れているではありませんか!
きっと落下させた時の衝撃で割れたのでしょう。恐らくカバーが割れた時と同時に。
そして落下させて割ったのはたぶんPCボンバー東京でしょう。なぜなら・・・
もし東芝テクノネットで割っていたらそのままではPCボンバーには送らないでしょう。
クレームになるのは目に見えていますから。
一方、PCボンバー東京は修理品受領後自社で検品の際に落下させて割ってしまったものの、そ知らぬ顔をして私の元に送り破損の責任は佐川急便におっかぶせようという魂胆だったのでしょう。それで無傷のダンボールの写真を何枚も送ってやりました。PCボンバーとの以前の取引には問題が無かったので信用してしまいました。不覚です。
修理の際に販売店に押し付けようとする東芝の姿勢にも多少疑問を感じますが、アイロンが機嫌よく働いてくれることを願ってこれからも使ってゆきます。

書込番号:13816218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/11/26 20:16(1年以上前)

こんばんは

約2ヶ月間、ストレスの溜まりっぱなしでしたね!

奥様共々、お疲れ様でした。

毎回ご丁寧な報告、ありがとうございました。
しっかりと参考にさせていただきます。



書込番号:13816297

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LaCoo TA-FVX900(P) [ピンク]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイロン貯金にて 1 2012/11/21 14:15:46
霧吹き口からの水漏れ 11 2012/07/16 13:52:17
スチームの漏れる音でしょうか 10 2011/11/26 20:16:21

「東芝 > LaCoo TA-FVX900(P) [ピンク]」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaCoo TA-FVX900(N) [レディッシュゴールド]
東芝

LaCoo TA-FVX900(N) [レディッシュゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

LaCoo TA-FVX900(N) [レディッシュゴールド]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング