『もういいでしょう』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

HDR-CX700V

1/2.88型Exmor Rを採用するAVCHDビデオカメラ(96GBメモリー、60p記録対応、ビューファインダー)

HDR-CX700V 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:395g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX700Vのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX700V の後に発売された製品HDR-CX700VとHDR-CX720Vを比較する

HDR-CX720V

HDR-CX720V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:540g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素
  • HDR-CX700Vの価格比較
  • HDR-CX700Vの店頭購入
  • HDR-CX700Vのスペック・仕様
  • HDR-CX700Vの純正オプション
  • HDR-CX700Vのレビュー
  • HDR-CX700Vのクチコミ
  • HDR-CX700Vの画像・動画
  • HDR-CX700Vのピックアップリスト
  • HDR-CX700Vのオークション

HDR-CX700VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX700Vの価格比較
  • HDR-CX700Vの店頭購入
  • HDR-CX700Vのスペック・仕様
  • HDR-CX700Vの純正オプション
  • HDR-CX700Vのレビュー
  • HDR-CX700Vのクチコミ
  • HDR-CX700Vの画像・動画
  • HDR-CX700Vのピックアップリスト
  • HDR-CX700Vのオークション

『もういいでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX700V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX700Vを新規書き込みHDR-CX700Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

もういいでしょう

2011/05/16 21:38(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX700V

クチコミ投稿数:481件

ビューファインダーについてはSONYも修理することになったのだから
水戸黄門の映画では助さん、格さん、もういいでしょうという場面になり葵の印籠が出てきます。

SONYは最低被写体照度についてはスタンダード時:11lux(シャッタースピード1/60秒)、
ローラクスモード時:3lux(シャッタースピード1/30秒)、ナイトショット時:0lux(シャッタースピード1/60秒)と
はっきりと明示しています。

他社と比較する分かりやすいです。SONYのビデオカメラの伝統を感じます。
悪いところもあれば良いところもあり、これからも悪いところは指摘して育てていきましょう。

書込番号:13016294

ナイスクチコミ!1


返信する
DCR-777さん
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/17 13:36(1年以上前)

> ビューファインダーについてはSONYも修理することになったのだから

個別の修理対応でなく、SONY はこの不具合を速やかに認めリコールで部品の交換 & 修理をしない限り終わらないと思いますよ!

書込番号:13018400

ナイスクチコミ!3


Camirtaさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/17 20:21(1年以上前)

視度設定はやりづらいし、アバウトだし、その上設定後狂う。
本来のファインダー自体の解像度?も超低レベル。
デジカメの設定と比べてもどうしようもない最低レベル。
すぐにでも、改良した次期種を出さないと評価は下がる一方と思われる。
なんだか、がっかりの製品になってしまって残念。

書込番号:13019475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9789件Goodアンサー獲得:223件 動画で花火を撮ろう 

2011/05/17 21:12(1年以上前)

こういう事でリコールという用語はおかしいとなんどいったら

書込番号:13019742

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/17 22:35(1年以上前)

> こういう事でリコールという用語はおかしいとなんどいったら

こういう事でとはどういう意味なのでしょうか?

はなまがり氏から 『おかしい』 と指摘された事は一度もありません!
何度も、何度も貴殿から指摘されていたみたいで実に不快です。

過日 Sony に問い合わせた時点では、Sony 内部で本件は未だリコールの話は出ていないとの事でした。

書込番号:13020197

ナイスクチコミ!4


JUSCOさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/17 22:55(1年以上前)

DCR-777さん

>はなまがり氏から 『おかしい』 と指摘された事は一度もありません!
>何度も、何度も貴殿から指摘されていたみたいで実に不快です。

ネットの世界でしか生きられない人もいるんです。
寛大な心でみてあげてください。

書込番号:13020311

ナイスクチコミ!5


JUSCOさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/17 22:58(1年以上前)

高級機も品質管理はダメみたいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20203010398/SortID=13012724/

書込番号:13020334

ナイスクチコミ!2


デジじさん
クチコミ投稿数:16件

2011/05/20 01:36(1年以上前)

リコールの定義って、ユーザーに直接or間接的な要因で危害が加わる可能性がある内容、と解釈しておりましたが、間違い?
このケースは、どちらかというと、告知だと思ってました。
本当の定義は??
乗っているトヨタ車の制御的癖が気になり、販売系の人に対して”リコール出てない”と聞いたら、”メーカー側が気付いている内容で、レアな状況の範囲まで考慮し、命に関わる内容はリコール、そうじゃない内容は申告者のみ対応”のケースが多いと。
まぁ、末端の販売店の人間のコメントなので、メーカー発令内容がどの程度まで届いているかは疑わしいが。
今回の店頭Sony関係者へも、本部発令のQ&A内容が漏れなく届いていたか疑問が残るような気がします。
ちなみに、4月中旬頃に買った私の700Vの視度調整レバーは、店頭品と比べてバラつきと言えないぐらい固めです。
2ndロット?3rdロット?ぐらいから対策済なのかも。

書込番号:13028860

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/20 01:54(1年以上前)

一般製品に対するリコールとは、設計・製造上の過誤などにより製品に欠陥があることが判明した場合に、法令の規定または製造者・販売者の判断で、無償修理・交換・返金などの措置を行うこと。

法令に基づくリコールと、製造者・販売者による自主的なリコールとに大別される。

(ウィキペディア より抜粋)


書込番号:13028901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/05/21 00:21(1年以上前)

リコールとは、法令の規定もしくは、製造者・販売者の判断にしろ、安全上問題が生じる可能性がある、または安全に使用出来るための予防的措置によるもので、単に「設計・製造上の過誤などにより製品に欠陥があることが判明した場合」などでは成立しません。
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/index.html

書込番号:13032283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/05/24 20:46(1年以上前)

「リコール情報については、製品に某かの欠陥や不具合があり、安全上問題が生じる可能性があるもののほか、消費者が製品を安全に使用できるための予防的措置として、事業者が回収、修理等を行うものついて、消費者への注意喚起等を含め、情報提供を行うものです。」
という経済産業省の「リコール情報のページの説明」の文章を,どう読めばリコールの定義になるのかよく分かりません。

さまざまなリコールのうち,「安全上問題が生じる可能性があるもののほか、消費者が製品を安全に使用できるための予防的措置として、事業者が回収、修理等を行うものついて」当該ページでお知らせしています。という意味ではないのですか?

書込番号:13047659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/05/24 21:07(1年以上前)

この件にリコールという言葉が当てはまらなかったとしても,ファインダーに問題のある商品を販売したSONYという会社が,買った人に対して製品に問題があったことを知らせて,謝罪(お詫びの言葉程度で十分だと思います)したり,修理に応じたりしていないという事実には変わりがありません。
ここでの書き込みを見る限り,問い合わせをした一部の人にだけこっそり対応して,(対策を施した商品ができるまでは)知らずに買った人に迷惑を掛ける可能性のある商品を売り続けているという事ですよね。
価格.comに価格情報が載り続けているということは,そういう事ではないのでしょうか。
 
こうした件には,どのメーカーも同じような対応なのでしょうか。

書込番号:13047762

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDR-CX700V
SONY

HDR-CX700V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX700Vをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月10日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング