『これいいですよね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インターネット映像転送システム 重量:1800g Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の価格比較
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のスペック・仕様
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のレビュー
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のクチコミ
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の画像・動画
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のピックアップリスト
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のオークション

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111E-FRONTIER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月上旬

  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の価格比較
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のスペック・仕様
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のレビュー
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のクチコミ
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の画像・動画
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のピックアップリスト
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のオークション

『これいいですよね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Slingbox PRO-HD SMSBPRH111」のクチコミ掲示板に
Slingbox PRO-HD SMSBPRH111を新規書き込みSlingbox PRO-HD SMSBPRH111をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信31

お気に入りに追加

標準

これいいですよね

2011/02/03 00:29(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > E-FRONTIER > Slingbox PRO-HD SMSBPRH111

スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

地方の方で試した人いますかね?

書込番号:12598371

ナイスクチコミ!0


返信する
overnightさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/03 23:17(1年以上前)

JOKR-DTVさん今晩は

去年の秋にオクで購入(個人輸入と価格差も少なく急いでたので)
自宅LAN内PCと残業時の会社PC、モバイルではドコモのXperiaで使ってます。
何かお聞きになりたい事がありましたらどうぞ

書込番号:12602495

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2011/02/04 02:17(1年以上前)

overnightさん
流石です(^^)

書込番号:12603148

ナイスクチコミ!0


akisan36さん
クチコミ投稿数:47件

2011/02/07 22:08(1年以上前)

overnightさん こんばんは。

雑誌を見ていて、この「slingbox PRO-HD」を見つけました。

もし、購入すれば「slingbox PRO-HD」のLAN接続が無線LANと
なるのですが、overnightさんは有線LANですか?無線LANですか?

書込番号:12621411

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2011/02/07 23:42(1年以上前)

やはり安定した通信を行なうには有線のほうがいいのではないでしょうか。
オンデマンド関係をよく利用するので、自分は一応、光NEXTを入れています。

書込番号:12622141

ナイスクチコミ!0


catdogsさん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/10 17:53(1年以上前)

overnightさんへ初めまして
にさん質問なのですがこの機器はTVで見るときはPCを立ち上げビデオカードの映像出力でTVに出力し見るのでしょうか?
又この構成でTVにフル画面出力できるのでしょうか?
もしフル画面出力できればこの出力映像をDVDに録画できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12634713

ナイスクチコミ!0


overnightさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/11 16:33(1年以上前)

多忙の為返信が遅れました。
皆さんすいません。

>>JOKR-DTVさん
自分は某不人気パリーグ球団ファンの為早くから通勤電車でCSを観る方法を模索してました。
昨年春Xperiaを手に入れ、夏にSlingPlayerが発売となった為、
(日本のマーケットに無いのでroot必須でしたが)PRO-HDを入手致しました。

>>akisan36さん
笑われるかもしれませんが、PLCです・・・
無線LAN環境も持ってますが、テレビ周りだと割と便利なんですよ。

無線・有線はあまり関係ありません、
HD画質といえど、要は常時安定して10Mbpsも出てたら十分なんですよ。
ちなみに過去にひかりTVを使ってた時もそれで十分でした。
今はe2ですが、

>>catdogsさん
視聴はPCブラウザでのフラッシュ再生?で行います。
PCに出力があれば当然録画も可能でしょうが、殆どの方がやってません。
何故か?HDとはいえ当然クライアント側は画質劣化します、
なのでどうせ発信側にレコを置くのだからそちらで録画という方が殆どなのです。


ちなみに2台目(イーフロンティアからの)買っちゃいました。
本日届いて開梱中です。
箱もマニュアルも完全日本語化され感動してますw


あとはGoole TVが日本国内で出るのを期待してます!
SlingPlayerもCESで発表済みですしね!

書込番号:12639436

ナイスクチコミ!1


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件

2011/02/11 17:38(1年以上前)

overnightさん お教え下さい。

私もこの商品を予約して、本日到着し、セットアップしました。
家のPC3台で試して見ましたが、すべてのPCで問題無く
きれいな画像で見ることが出来て感動しています。

PCの画面に出るリモコンもレコーダーのリモコンそのままで
とても使いやすいです。(若干のタイムラグはありますが。)

私は、iPhoneでも使用したく思っており、それに期待していたのですが、
サイトによると iPhoneおよびアンドロイド用アプリは2月中旬〜下旬 リリースと
なっておりました。

overnightさんXperiaでご使用とのこと、Xperiaはアンドロイドでしたよね?
と言うことは、アンドロイド用アプリはリリースされているのでしょうか?
それとも、海外版を使用しているのでしょうか?

お差し支え無ければ、お教え願いますか?

書込番号:12639718

ナイスクチコミ!0


overnightさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/11 19:16(1年以上前)

>>MASA_Nさん

仰る通り海外版を使用しております。
正確には海外・国内の区別は無く、
これまで販売が無かったので
国別制限で日本のマーケット・ストアに表示されないだけなのです。

Androidの私はrooted、SIM偽装アプリで入手しました。
iPhoneは持って無いので正確には知りませんが、同様に脱獄?が必要なのかな?

イーフロンティアが国内代理店となった為、最早その必要も無くなりましたね
まもなく行われるリリースを待ちましょう

書込番号:12640187

ナイスクチコミ!0


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件

2011/02/11 21:26(1年以上前)

overnightさん

回答ありがとうございます。
やはりそうでしたか、海外版をご使用なんですね。

私はリリースを待つことにします。

あと、ひとつお聞きしても良いですか?
モバイル版でも、PCのWEB版と同じような
リモコンの操作はできるのでしょうか?
あと、Wifiじゃ無いとき(3G回線)では、
解像度や、再生状態はどんな物でしょうか、
やはり、少しカクカクしますか?

お時間がある時にでも、ご回答お願いします。

書込番号:12640850

ナイスクチコミ!0


overnightさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/12 04:14(1年以上前)

>>MASA_Nさん

当然モバイル版でも操作出来ます。
が、少々難があります。
既にPC版をお使いでしたらお解りの様に
リモコンのまんまの画面・まんまの配置ですよね?
うまく説明し難いのですがモバイル版だとカスタムというボタンに勝手に割り振られ
カスタムb覚えておかないと、どの機能がどのボタンか分からなくなるのですよ。

イーフロンティアのサイトに説明があったかどうか忘れましたが
PRO-HDには学習リモコン機能(ロケフリLF-PK20みたいな)が付いてます
そちらでリモコンを作成したらモバイルでも操作が分かりやすいのですが
それだとPCリモコンの見栄えが悪いんでどっちもどっちなんですよね・・・

今回2台目を個人輸入より割高なイーフロンティアで購入した理由もそこにあります。
改善要望や質問等、日本の代理店なら気軽に出来ますしね。
ついでに日本語マニュアルを手元に置いておきたかった事も理由の一つです。

書込番号:12642451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/12 17:04(1年以上前)


overnightさん 

私は、外出先からiPadでみたいです。
しかし、3G回線は1Mpbs以下です。
画質はSD画質になるのでしょうか?

環境がそのようなので、あまり高望みはしません。
普通にTVが見れたら良いです。

後、SoftBankがそれらの視聴を認めているのでしょうか?
認めていなければ、どんなにがんばっても見れないわけで。

Androidはどこのケイタイ会社でしょうか?

書込番号:12644867

ナイスクチコミ!0


overnightさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/12 20:51(1年以上前)

>>Luky66さん

私はドコモのXperiaユーザーです。
むしろSlingBoxユーザーの中ではAndroid組の方が後発なのです。
2ちゃんのスレには古くから(昔はIOデータが代理店でしたし)
Windows mobileでやってる方が居られましたし、最近はiPhoneやiPadの方ばかりです。
ただ、色々と苦労されてる様で、
ソフトバンクが500Kbbs制限をかけてた事もありましたし、
今は制限が無いのかもしれませんが、厳しい事には変わりなさそうですね。
WiMAXやイーモバイルのモバイルルーターを使って居られる方もいますが
私は勿体ないからドコモのスマホ単体で月に8千円以下の環境に満足してます。

私は過去にロケフリ+N-06A(AP機能付き携帯)+PSP Goで同じ事をしてましたが
ドコモは常時2Mbps以上が確実であり、
当時も今のXperiaもワンセグ以上の高画質で楽しんでおります。

最後に
この商品をモバイルで使う時、必ず帯域制限との戦いになります。
それも一番ユルイのがドコモなんですよね。
私は通勤電車内で帰りに1時間程観てますが、何とか3日間で300万パケ以下に収まってます。
例え超えても1日我慢すれば制限解除になりますし、実用に耐えてます。

書込番号:12645989

ナイスクチコミ!0


overnightさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/12 21:03(1年以上前)

書き忘れましたが
近々ドコモから発売濃厚なXperia arcを購入予定です。
HDMI端子が付いてますし、
自宅は勿論出先のデジタルテレビの大画面で野球を楽しもうと考えています。
多少スペックダウンしますが、ドコモ&auから出てるREGZA Phoneもいいですよ。
防水なのでお風呂やプールサイドなどでSlingを楽しむ事が出来ますし、
他にもCESで発表された中では前述しましたGoogle TV、更にAndroidベースのカーナビ等
無限の可能性を感じさせます。

他意はありませんが
これからスマホでSligBoxを始められる方にはAndoroidの方を薦めたいですね。

書込番号:12646071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/12 21:07(1年以上前)


こんにちは。
そうですか。3日で300万パケット以下を維持して言いますか。
ケイタイ各社同じような状況だと思います。

WiMaxも契約していますが、これは2Mbpsでています。
iPadでこれとWiFi接続すると少しは良くなると思います。

しかし、この会社も3日で何万パケットとかやらかすと
速度制限がかかります。

しかし、これって1日だけで、翌日から解除ですか?
なんだつまらない。

書込番号:12646101

ナイスクチコミ!0


overnightさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/12 22:16(1年以上前)

>>Luky66さん

帯域制限はは実際に食らった方の報告も聞きませんし、
今の所はあくまで脅しみたいですよ
WiMaxに関してはTryで体験したのですが、
通勤電車等の移動体でハンドオーバーが未だ発展途上だと感じたので見送りました。
都市部のど真ん中でビルの奥に入ると繋がらないというのも体験しましたし・・・

次期SlingPlayer(iPad用にあるHDやGoogle TV用)が主流になるまでは
3Gでワンセグ以上の画質ならOKかなと考えています。

私はLTEスマホまでは今の環境で乗り切るつもりです。
蛇足ですが、iPadは2が出たら電子書籍用に買おうかと考えていまして、
ついでなのでXperiaのWiFiテザリングでSlingも試してみる予定です。

書込番号:12646519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/13 20:45(1年以上前)


PCのWeb版にしろモバイル(iPad)にしろ

http://www.slingbox.jp/

このサイトへ行って見るのでしょうか?

直接自宅のSlingBoxへアクセスして見ることはできないのでしょうか?

書込番号:12651235

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2011/02/18 11:00(1年以上前)

overnightさん
>ちなみに2台目(イーフロンティアからの)買っちゃいました。

よいですね。

私も欲しいのですが、今現状協力しておいしくなれる仲間がいなく
予定がまったく立っていないです。

この値段ならおいしい商品だとは思います。
使ってないので、細かい出来はわかりませんが。

書込番号:12672108

ナイスクチコミ!0


overnightさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/20 23:35(1年以上前)

JOKR-DTVさん今晩は

おいしい使い方ですか
私はe2を2契約してまして
リビングは野球チャンネル全部だけ(家族と共用)、自室は基本パックです
通勤時や外出先、寝室でその時観たい方にアクセスしています

他に使えるかなって考えとしては
J−COMの姉宅に設置して番組を共有し合うとか出来そうですね
ただ、今年は年明けから今現在まで多忙なので、そこまでしても観る時間の方が無さそうです・・・

書込番号:12685307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/04 15:00(1年以上前)

先週スリングボックスユーザーになりました。

ホントいいですね。

ネット経由のPC視聴はまだ試せていませんが、モバイル版は
視聴可能でした。

二日間ほど使用して気になる点があります。スマートフォンの
電池の減りが異常に早い事です。
いま使っているスマートフォンはドコモのレグザフォンです。
USB充電していても電池の減りが勝っています。

overnightさんはエクスペリアアークで視聴をされているかと
思いますが、エクスペリアと比べてアークの電池の消耗具合は
どうでしょうか?

書込番号:12858249

ナイスクチコミ!1


overnightさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/14 21:43(1年以上前)

>>地デジ好きさん

遅レスですいません。
予定通りXperia arcで使用しております。
Xperia arcはX10(SO-01B)とOSも異なります
(OS2.3は自体電池食いとか)ので単純に比較は出来ませんが
Slingplayer自体の電池消費量に差は無いようですので気にしなくていいと思います。
私は帰宅時の電車でCSの野球を観る位ですのであまり燃費は影響ありませんが、
大容量バッテリー(いわゆるバスタブです)が出たら買うつもりですw

書込番号:12896499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/15 10:58(1年以上前)

overnightさん

返信ありがとうございました。

Xperia arcは高速通信が予定されていますし、より安定
した視聴ができそうですね。

大容量バッテリー気になりますね。自分もレグザ用に欲
しいです。
ただ、自分はGalaxySUに乗り換えるかどうかを考え中な
ので追加バッテリーは様子見の状態です。






書込番号:12898262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/17 21:19(1年以上前)

overnight様 

またまた質問があります。

arcのHDMI出力をTVで視聴した場合の
画質はどのような感じでしょうか?

slingplayer for Android アプリでは
回線速度にかかわらず、(PC視聴画質
と比較して)最高画質では視聴できない
と思っておりますが、どうでしょう?

自分は新型GALAXYSUかarcの購入を
考えているので、気になっております。

スレ主さま、たびたびすみませんm(_ _)m

書込番号:12907722

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2011/04/19 18:11(1年以上前)

みなさんこんばんは。
頑張っていらっしゃいますね(^^)
overnightさん、どうもありがとうございました。

こんな面白いものが出ました。
60000円くらいから出ている店も
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000236471/

書込番号:12914001

ナイスクチコミ!0


overnightさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/22 10:36(1年以上前)

>>地デジ好きさん

microHDMI
実はまだ買ってないんです
出張時のホテルなどで使えればと考えていましたが
社内プロジェクトで春に全国の営業所を回る予定が震災で夏以降に延期となりまして・・・
(私は関西ですが)
ちなみに自宅ではGoogle TVを狙ってますのでHDMIは使わない予定です
CS一契約で各部屋で観れればいいなとw
開発にストップがかかってるのが残念です・・・
リンクシアターとNASも有りますし、自宅ではHDMIの出番は無さそうです
GALAXYSUデュアルコアはいいですよね
ただarcのシングルコアでもSlingplayerで使う分には全然問題ないみたいです
私は来年出ると思われるLTEスマホが欲しいので、1年間フルに使えるarcにしました

>>スレ主さま
ありがとうございます
今後も面白い使い道が見つかりましたらご報告しますね

書込番号:12923460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/25 05:04(1年以上前)

overnightさんありがとうございます。

自分はREGZAフォンで問題なく視聴しております
が、動画撮影品質に不満があるので新型スマート
フォンのGALAXYSUやarcの機能に注目してると
ころです。

(@_@)リンクシアターやNASなど初めて知りま
したが、いろいろな便利な機器があるんですね。
勉強になります。m(_ _)m



書込番号:12934734

ナイスクチコミ!0


towdogs3さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/19 20:10(1年以上前)

overnightさん

>microHDMI
>実はまだ買ってないんです

もう購入されましたか?
感想を聞かせてください。

出張が多いので、ホテルのLANに無線LANアクセスポイントをつないで、
Xperia arc経由で自宅のレコーダーの内容をホテルのテレビに
映そうと思っているんですよねぇ。

これでHD品質で綺麗だったら、
ホテルの退屈なエッチビデオからおさらば出来るんだけどねぇ ^^;

書込番号:13027342

ナイスクチコミ!0


towdogs3さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/21 00:08(1年以上前)

overnightさん

Xperia arcのHDMI出力って、AV出力対応していない
ソフトの場合は、画面の出力だけですよね、多分。
ケーブル購入されたら、音もTVから出力されるか
レポートをお願いします。
よろしこ。

書込番号:13032227

ナイスクチコミ!0


overnightさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/31 15:08(1年以上前)

>>地デジ好きさん
>>towdogs3さん

夏に延期になってた出張に行って来ました。
勿論、HDMIケーブルを持って行きましたよ!
とんでもなく今更なレポですがご容赦下さい。

画質は確かに荒いですが実用に耐えるレベルです。
少なくとも昔のロケフリより遥かにマシ
画質が上がらないのはスマホでは無く、
スマホ用アプリの解像度の問題だと思われますので
プレーヤーもタブレット用高画質版が出るかGoogle TV版が出れば今より快適になるでしょうね。

ただ、HDMI端子を備えたTVですが、同じホテルグループでも在ったり無かったり・・・
東京には在ったが九州には無かったりとか
どちらの部屋にも有線LANが在ったので、結局おもに自分の13.3PCで観てました。

書込番号:13318364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/02 11:25(1年以上前)

overnightさん
HDMIの感想ありがとうございます。
地デジ好き改め「地デジ好き好き」です。
お元気でしたでしょうか?

実は6月にスマホをギャラクシーS2にしたので
HDMI変換アダプタを使用してTVと接続してみま
した。
HQ画質だとまあまあ観れました(^_^)
SQだとかなり・・・、ですね。

IPad用アプリのようにHD画質対応のAndroid用
アプリが出るといいなあ。っと思います。
ギャラクシーS2自体は1080pの動画に対応して
いるので余計に思います。

書込番号:13325895

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2011/08/10 21:16(1年以上前)

今月からヨドアキバなどで、デモやるらしいです。
そろそろいい加減に欲しいと思ってます

書込番号:13359339

ナイスクチコミ!0


overnightさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/11 23:03(1年以上前)

>>地デジ好き好きさん

ありがとうございます。
お陰さまで夏バテもせず出張も大成功でした。

S2購入おめでとうございます。
実は今回の出張は各拠点へのGoogle apps(Gmailメインのグループウェア)導入指導でした。
当然スマホでのデモもやってきましたし、Slingの話もついでにしてきましたよ(^O^)

HDMIですが、会社が買ってくれたノートにも付いてまして、
やはり私はarcでは使わないと思います・・・

>>スレ主様

出張前にHDMIを買いに行った梅ヨドで初めて展示してあるのを見ました。
周りに誰も居なかったのが寂しかったです・・・

先日サポートにメールしましたが、個人的にChrome用のアドオンが早く欲しいと思っています。

書込番号:13363527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「E-FRONTIER > Slingbox PRO-HD SMSBPRH111」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111
E-FRONTIER

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング