『レコーダーの録画中にも見れる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インターネット映像転送システム 重量:1800g Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の価格比較
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のスペック・仕様
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のレビュー
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のクチコミ
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の画像・動画
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のピックアップリスト
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のオークション

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111E-FRONTIER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月上旬

  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の価格比較
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のスペック・仕様
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のレビュー
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のクチコミ
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の画像・動画
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のピックアップリスト
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のオークション

『レコーダーの録画中にも見れる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Slingbox PRO-HD SMSBPRH111」のクチコミ掲示板に
Slingbox PRO-HD SMSBPRH111を新規書き込みSlingbox PRO-HD SMSBPRH111をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

レコーダーの録画中にも見れる?

2011/03/28 06:52(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > E-FRONTIER > Slingbox PRO-HD SMSBPRH111

スレ主 さらおさん
クチコミ投稿数:108件

質問です。slingboxをリビングのレコーダーに付けて使ってるとして、レコーダーが録画や録画再生してるときも、パソコンやモバイルで見れるのでしょうか?

書込番号:12830955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/28 09:08(1年以上前)

使用するレコーダーの機能に依存するのではと思います。

録画中でも視聴可能なレコーダーであれば、録画済みの番組を見たり、録画中の番組を
追っかけ再生したり出来ると思っています。

普段リビングで使用している使い方は可能だと思います。

リビングのテレビでレコーダー使用中なら、モバイル・PCでも同コンテンツ視聴になると思います。(遠隔操作は可能と認識してます)

自分の場合は今週末にネット回線工事を予定しており、その後にしか確認できませんので確実ではありません。スリングボックスは購入済です。

使用中の先輩方の投稿も参考にしたいです。お願いします。

書込番号:12831127

ナイスクチコミ!1


スレ主 さらおさん
クチコミ投稿数:108件

2011/03/28 09:30(1年以上前)

やっぱり、家はソニーのレコーダーですが、ソニールームリンクと同じ感じで使えるわけじゃないですよね?

書込番号:12831169

ナイスクチコミ!0


shellterさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/28 10:53(1年以上前)

私はsling boxにソニーのブルーレイレコーダーAT900を接続して使っています。
このレコーダーは2番組同時録画ができるので1つの番組を録画している最中でも他のチャンネルを見ることができます。
もちろん2つ同時に番組録画している場合は録画中のチャンネル以外のものは見られません。
ソニールームリンクを使ったことはありませんがそれほど不便には感じられません。
参考になれば幸いです。

書込番号:12831354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 さらおさん
クチコミ投稿数:108件

2011/03/28 13:09(1年以上前)

ソニールームリンクみたいに使えるかって言うのは、リビングで誰かがレコーダーを使っていても、同じ時間にパソコンでそのレコーダーの録画した好きな番組を見れないかな〜って事です。知ってら教えてください。

書込番号:12831727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/28 13:40(1年以上前)

この製品は「本体へ入力された映像及び音声をネット経由で視聴可能
にする」もの だと思います。

よって、リビングで見ている番組と同じ映像(外部出力中の映像)しか
見れないと思います。



書込番号:12831801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 さらおさん
クチコミ投稿数:108件

2011/03/28 18:18(1年以上前)

やっぱりそうですか。それだと、サブのレコーダーとかに付けた方が良さそうですね。

書込番号:12832513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のオーナーSlingbox PRO-HD SMSBPRH111の満足度4

2011/03/28 22:34(1年以上前)

レコを別の部屋に設置しているのなら無理ですが、付属のケーブルで届く範囲内に複数のレコを設置しているなら両方を制御できますよ。
片方はSD画質になりますが。

書込番号:12833634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のオーナーSlingbox PRO-HD SMSBPRH111の満足度4

2011/03/28 22:43(1年以上前)

配線が繁雑になりますが、逆転の発想でTVとレコをDLNA接続していればSlingplayer使用時でもTVの方はDLNA利用してSlingplayerと違う録画番組を見ることができますよ。

書込番号:12833693

ナイスクチコミ!2


スレ主 さらおさん
クチコミ投稿数:108件

2011/03/29 06:41(1年以上前)

本当ですか!
じゃあ、DNLAの受け側にSLINGBOXつなげれば見れるんですか。それはいいですね〜。でも、時々DNLAの映像も怪しい時がありますが、更にSLINGBOXから見るんだからちゃんと見れるか心配です。

書込番号:12834699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のオーナーSlingbox PRO-HD SMSBPRH111の満足度4

2011/03/29 13:02(1年以上前)

 そうではなくて、Slingbox側でレコーダーの再生環境を占有しているときでも、家のTVとレコーダーをLANで繋いでいれば家のTV側でDLNAで録画番組を見える、と言うことです。
 その場合、当然ながら家のTVの入力を普段レコーダーに録画した番組を見ている入力にあわせるとSLINGBOXと同じ番組の再生中です。

普段は
        HDMI等接続
レコ-------------------------------TV
 
で視聴していると思いますが

Slingbox視聴時は
   D端子orコンポーネント接続
レコ-------------------------------Slingbox-----------------PC,iPAD等

となっていますよね。
その際でも


   D端子orコンポーネント接続
レコ-------------------------------Slingbox-----------------PC,iPAD等
 |
 |   
 |     DLNA
 --------------------------------TV

の経路ならTVでもレコの録画番組が視聴できます、と言う意味です。
 ただ、レコーダーの機種により番組の録画再生中にはDLNA利用できない、とか制約がある場合もあるかと思いますので、レコの取説を見られた方がいいかと思います。

書込番号:12835522

ナイスクチコミ!0


スレ主 さらおさん
クチコミ投稿数:108件

2011/03/29 13:38(1年以上前)

いぬマンさん、わかりやすい説明ありがとうございます。残念な事に、リビングのテレビはDLNAついてないです。まだ、家には時期早々みたいです。

書込番号:12835620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のオーナーSlingbox PRO-HD SMSBPRH111の満足度4

2011/03/29 13:49(1年以上前)

そうですか。ではその方法は厳しいですね。
リビングのTVにPS3等のDLNAクライアントとして使える機器はつながってないですか?
もしつながってるならそれ経由でこの手を使えます。

書込番号:12835650

ナイスクチコミ!0


スレ主 さらおさん
クチコミ投稿数:108件

2011/03/29 15:32(1年以上前)

PS3でも大丈夫ですか!それなら、あります。只今、PS3は寝室のDLNA視聴用なんですが、やはり寝室には邪魔なんで、寝室のテレビをブルーレイ一体形に買い替えたい気持ちはあるんです!あとは、お金だけです!それがないんですけど。なんなら、ソニーさんから、DLNAだけのアップルTVみたいなの出していただければ助かりますが。

書込番号:12835903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のオーナーSlingbox PRO-HD SMSBPRH111の満足度4

2011/03/29 17:00(1年以上前)

DLNAクライアント機能と言えばやはりTV、他にはPS3やLinkTheater位しか思いつかないですね。 LT-H91LANならPS3よりは安いですがそこそこしますしね。

書込番号:12836137

ナイスクチコミ!0


スレ主 さらおさん
クチコミ投稿数:108件

2011/03/29 18:05(1年以上前)

いぬマンさん、LTーH91LANの存在しりませんでした。いい情報、重ね重ねありがとうございます。コレはコレでありですね。

書込番号:12836333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のオーナーSlingbox PRO-HD SMSBPRH111の満足度4

2011/03/29 18:45(1年以上前)

ただ、私は所有していない機器なので使い勝手等の詳細不明です。ここの口コミ等参考にしてくださいね。

http://kakaku.com/pc/player-others/ma_52/

書込番号:12836471

ナイスクチコミ!1


スレ主 さらおさん
クチコミ投稿数:108件

2011/03/29 22:11(1年以上前)

これからのネットワークの事を考えると、いつ何を買えばいいかわかりませんね〜。いろいろありがとうございました。

書込番号:12837318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/03 09:07(1年以上前)

昨日ネット工事が済んで、早速Slingboxを
設置しました。
Android端末レグザフォンでバッチリ視聴
できました。

ただ、設定する際にソニーのBDレコーダー
のリモコンがPCに表示されないので、設定
を見直してるところです。

レグザフォンでの画質はワンセグより高画質
なので大満足です。(もとより、ワンセグは
ほとんど受信しないです、)

使い勝手は普段の使い方と同様の操作が行え
るので、便利です。唯一、操作にタイムラグ
があるのが少しネックかも。

書込番号:12853410

ナイスクチコミ!0


スレ主 さらおさん
クチコミ投稿数:108件

2011/04/03 09:17(1年以上前)

地デジ好きさん、おめでとうございます。なんでもそうですが、設置して見れるようにするまでが最高に楽しいですね〜。あとは結構見なかったりするんですが、いつでも見れる状態っていうのが、また最高ですよね〜。

書込番号:12853438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「E-FRONTIER > Slingbox PRO-HD SMSBPRH111」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111
E-FRONTIER

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング