その他ネットワーク機器 > E-FRONTIER > Slingbox PRO-HD SMSBPRH111
使用可能なのですが、時々 "接続できません。お使いの電話とslingboxがインターネットに接続できているか御確認ください。"ということで接続不可になります。slingboxの状態は、電源、RT 接続は正常のようなので、自宅RTとslingbox用サーバーとの関係の維持ができていないような感じです。数時間立つと復旧するケースもあるのですが、自宅RTを再起動させて修復する場合もあります。いずれにせよこれでは海外では使い物になりません。情報提供願います。
書込番号:12882416
0点
それだけの情報じゃあねえ。
とりあえず当方ではまったく問題なく使えてます。5時間連続運転も可能ですよ。
書込番号:12882873
0点
Ps.lehrさん。返信ありがとうございました。連続使用は可能なのですが、一度切断後再度アクセスしようとした時上記のように接続できなくなることがあるのです。当方のブロードバンドに課題があるかもしれませんが。。。slingboxとslngbox運営会社のサーバー?があってこの間のコネクションがうまく維持できなくなっているのではないかと推測しているのですが?
なお upnpは使わず、5001ポートオープンでルータは設定しています。
書込番号:12883164
0点
何度か連続で立ち上げを試みると繋がりませんか?
うちのも時々アプリを立ち上げるとそういう表示が出ますが、しつこく何度も立ち上げを試みると数回で繋がります。
書込番号:12883870
0点
自分は、出張先ホテルから良く利用しますが
long97さんと同じようなメッセージが表示され
接続できないことがあります。
数回、試みても不可な時は、ルータとVPN接続を行い
その後、Slingboxにアクセスすると
安定した状態になりました。
通常は、何もしないでそのまま接続です。
リモートアクセス機能付きルータを
使用してみるのも良いかもしれません。
(リモートアクセス機能は、ホテルによって使えませんが)
ご参考までに。
書込番号:12886563
0点
HDテレビ放送さん。情報提供ありがとうございました。
自分のルータはvpn機能は無いので眠っていたパソコンをlanに組込み遠隔リモートできるようにしました。いざという時はここからルータリセットをしようと思います。セキュリティ上は多少問題がありますが、必要な時のみ活用であれば問題ないでしょう。
書込番号:12889374
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「E-FRONTIER > Slingbox PRO-HD SMSBPRH111」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/08/16 9:45:07 | |
| 4 | 2017/07/09 10:51:41 | |
| 7 | 2017/07/03 10:55:28 | |
| 1 | 2013/08/06 4:44:58 | |
| 3 | 2013/07/17 22:58:35 | |
| 1 | 2013/07/06 14:15:37 | |
| 0 | 2013/03/22 19:12:10 | |
| 1 | 2013/03/16 2:37:41 | |
| 2 | 2013/03/01 10:33:01 | |
| 2 | 2013/02/03 13:02:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
その他ネットワーク機器
(最近5年以内の発売・登録)







