『macとの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インターネット映像転送システム 重量:1800g Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の価格比較
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のスペック・仕様
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のレビュー
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のクチコミ
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の画像・動画
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のピックアップリスト
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のオークション

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111E-FRONTIER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月上旬

  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の価格比較
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のスペック・仕様
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のレビュー
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のクチコミ
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の画像・動画
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のピックアップリスト
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のオークション

『macとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Slingbox PRO-HD SMSBPRH111」のクチコミ掲示板に
Slingbox PRO-HD SMSBPRH111を新規書き込みSlingbox PRO-HD SMSBPRH111をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 macとの接続について

2011/04/16 13:27(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > E-FRONTIER > Slingbox PRO-HD SMSBPRH111

スレ主 momomijiさん
クチコミ投稿数:10件

先日、パソコンの乗り換えとともにslingboxを買いました。

本日やっと接続と思ったのですが

機械を繋いだ後、パソコンでユーザー登録をしている最中

”safariの問題で繋げません”とエラー画面が出てしまい

ダウンロードまで完了しません。(問題はosにありそうなんですが、、、)

macs初心者でさっぱりお手上げです。

どうかmacに詳しい方、ご教授ください。お願いします。



書込番号:12902259

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/16 18:26(1年以上前)

サポートページのFAQに以下の記述がありますよ。

コレじゃないですかね?

以下引用

MacのSafariをご利用のお客様へ
Safariでご利用頂く場合は、32ビットモードで起動して頂く必要があります。
アプリケーションフォルダから、Safariの情報を開き、「32ビットモードで開く」にチェックを入れてください。

書込番号:12903130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 momomijiさん
クチコミ投稿数:10件

2011/04/16 19:54(1年以上前)

アドバイスどうもありがとうございます。

早速試したんですが、同じエラー画面でした。。。

手持ちのウィンドウズに登録してmacで見てもいいのですが

これからmacでいくつもりなのでできればmacでできればと。。。

書込番号:12903403

ナイスクチコミ!0


shellterさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/16 21:18(1年以上前)

Safariのバージョンはわかりますか?
バージョンは4以上であれば視聴ができます。
使用しているMacのスペックが低いと視聴ができないかもしれません。

書込番号:12903704

ナイスクチコミ!0


スレ主 momomijiさん
クチコミ投稿数:10件

2011/04/16 21:56(1年以上前)

ありがとうございます。

safari4以上なので大丈夫だとは思うのですが。。。

もっているMACですが

15.4インチ(対角)
4GBメモリ
320GBハードディスク
8倍速SuperDrive (DVD±R DL/DVD±RW/CD-RW)
SD cardスロット

こんな感じです。
もう本当にお手上げです。
サポートは月曜日まで休みですし
来週は時間が取れないので焦ります。。。

書込番号:12903914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/16 22:46(1年以上前)

スペック的にはSDカードスロットがあるという事は
MacBook proですかね? 問題なさそうですね。

別のブラウザで試してみてはどうでしょうか?
FireFoxが対応しているようです。

書込番号:12904175

ナイスクチコミ!0


shellterさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/16 23:26(1年以上前)

Firefoxの場合新しいバージョンの4では現在対応はしていません。
バージョン3で使ってください。

momomijiさんがslingboxとなんの機器と接続しているのかわかれば解決策が見つけやすくなると思います。
私はソニーのブルーレイレコーダーAT900と接続してMacやiPadで視聴しています。
なんの問題なく見られているので momomijiさんがどのような環境であるのか気になるところです。

書込番号:12904370

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 momomijiさん
クチコミ投稿数:10件

2011/04/17 07:25(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。

そうです。私が購入したのは Mac book proです。
ちなみにfirefoxも試しましたが無理でした。。。

ちなみに繋いでいるのはpanasonic のDMR-BR500とアナログTVです。

とりあえず登録だけでも(当方海外在住で数日後戻るため)と思い
実家のWindowsにて登録してみたんですが、
レコーダー、テレビの電源がついていないとパソコンから見えない事がわかり
お手上げとなってしまいました。
もちろん登録後もMacは読み取ってくれません。。。

引き続き、ご教授いただけたらと思います。
よろしく願いします!

書込番号:12905108

ナイスクチコミ!0


スレ主 momomijiさん
クチコミ投稿数:10件

2011/04/17 08:10(1年以上前)

先ほど再度firefox3をダウンロードしたところ

見えました!(きのうはテンパっていたようでうまくDWできていなかったようです)
macは無事使えました。

ですが、相変わらずテレビ、レコーダーの電源がないとデジタル放送は見れません。
(BSは映ります)

別の質問となりましたが、よろしくお願いいたします。

書込番号:12905192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/17 12:17(1年以上前)

>TV、レコーダーの電源がないとデジタル放送は見れません。(BSは映ります)

現状の確認として
レコーダを起動し、PC側(ブラウザ)で視聴状態とする。
レコーダをBS放送にすると見れる。
レコーダをデジタル放送にすると映らない(画面真っ暗?)
この状態でTV電源をいれると、デジタル放送が映る。 と言う事で良いですか?


本来レコーダ「だけの電源」をONにして、この放送を見れるはずなのですが
TVの「電源も」入れないと見れない。 この状況を考えると

1. 一戸建てで共用アンテナで無い場合。
デジタル放送用のアンテナにブースターが設置されていないでしょうか?
ブースターの種類によっては、TVからの電源供給でブースターを動かしてる可能性が考えられます。
BSが見れているのは、BSアンテナには別のところから電源供給されているからかな?

2.ケーブルテレビや、光TVの場合でSTBが必要な場合。
セットトップボックス(STB)がTV電源と連動するタイプかも知れません。
この場合は、レコーダの電源と連動する様に配線を行えばOKかな?

どちらの場合も、
受信画面には「受信出来ません 、アンテナレベル低下」などの表示が出てるかと。

私が想像出来る範囲では、この2件です。 
参考にしてください。

書込番号:12905917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/04/17 13:12(1年以上前)

> 相変わらずテレビ、レコーダーの電源がないとデジタル放送は見れません。
>(BSは映ります)

アナログTVの電源がどう関係しているのかがよく分からないので、下記を教えて
ください。

DMR-BR500で地デジ番組の録画をするときには、いつもアナログTVの電源をONに
していないといけないのですか? たとえば、スレ主さんが外出して不在の間に
地デジに録画したい番組がある時は、外出している間もずっとアナログTVの電源を
ONにしたままにしないとならないのですか?

Slingboxを使ってPCで見る場合の話ではなく、単にDMR-BR500で地デジ番組を録画
する場合の話です。

書込番号:12906065

ナイスクチコミ!1


スレ主 momomijiさん
クチコミ投稿数:10件

2011/04/17 16:13(1年以上前)

一生どうでしょう します。さま

レコーダーの電源だけ入れるとBSのみ見ることができます。
デジタルはテレビを切ったときのチャンネルのみ見れます。

2件の例を父に見てもらうことにします。
(私にはわからないことなので)

地デジの工事の際アンテナ線をもらったのですが二股のタイプでした
(地デジ用、BS用だということでした)

飛行機嫌い様。

ありがとうございます。
録画する場合はテレビの電源は切ったままでできます。
でも、レコーダーの電源を入れっぱなしでないと見れないとは知りませんでした
(以前はロケーションフリーだったので)
よろしくお願いいたします。

書込番号:12906550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/04/17 16:38(1年以上前)

> 録画する場合はテレビの電源は切ったままでできます。

そうであれば、Slingboxを使ってPCで観る時には、テレビの電源をONにする
必要はありません。

> でも、レコーダーの電源を入れっぱなしでないと見れないとは知りませんでした

Slingboxを使ってPCで観る時にはレコーダーの電源をONにする必要がありますが、
観る時にSlingboxからONにして、見終わったらOFFにできるので、入れっぱなし
にする必要はありません。

Slingboxからレコーダーのリモコンと同じ赤外線の信号が出るので、それを使って
PCからリモコンと同じ操作ができます。電源ON/OFFはもちろん、地デジやBSの
チャンネルを変えるとか、番組表を見るとか、録画予約をするとか、録画した
番組を観るとか、観終わった番組を消すとか、リモコンでできるほとんどの操作が
Slingbox経由でPCからできます。

赤外線用のケーブルの配線と、レコーダーの機種の登録は、どちらもやっているの
ですよね? レコーダーは全く同じ品番が無くても、近い品番を登録すれば、たいてい
大丈夫です。同じメーカーの発売時期が近い機種は、リモコンの信号は同じ場合が
多いので。

書込番号:12906624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/04/17 17:33(1年以上前)

> レコーダーは全く同じ品番が無くても、近い品番を登録すれば、
> たいてい大丈夫です。

 http://www.slingbox.jp/support/remotelist.html

を見たら、DMR-BR500は対応済みでしたので、上記の記述は不要でした。
失礼しました。

書込番号:12906837

ナイスクチコミ!0


スレ主 momomijiさん
クチコミ投稿数:10件

2011/04/17 23:17(1年以上前)

見れるようになりました!

先ほど気がついたんですが、テレビが2チャンネルしか見れず

おかしいと思い、アンテナをつけなおした所

全て見れるようになり、パソコン、iPhoneからも

問題なく見れました!!!!

初心者の設定に付き合っていただき感謝致します。

どうもありがとうございました。

書込番号:12908291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「E-FRONTIER > Slingbox PRO-HD SMSBPRH111」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111
E-FRONTIER

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング