『リモコン接続ができない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インターネット映像転送システム 重量:1800g Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の価格比較
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のスペック・仕様
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のレビュー
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のクチコミ
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の画像・動画
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のピックアップリスト
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のオークション

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111E-FRONTIER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月上旬

  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の価格比較
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のスペック・仕様
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のレビュー
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のクチコミ
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の画像・動画
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のピックアップリスト
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のオークション

『リモコン接続ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Slingbox PRO-HD SMSBPRH111」のクチコミ掲示板に
Slingbox PRO-HD SMSBPRH111を新規書き込みSlingbox PRO-HD SMSBPRH111をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコン接続ができない

2011/06/05 11:24(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > E-FRONTIER > Slingbox PRO-HD SMSBPRH111

スレ主 yomekichiさん
クチコミ投稿数:11件

先日購入して設定もコンポーネントとD端子で接続ができました。

接続は自宅のパナソニックのDMR-BWT1100につなぎました

家の中の同じLAN内でも会社のPCからでもつなぐことができました

音声も映像も見ることができています


しかしリモコンの設定がうまくできません

リストの中に私のBWT1100は無かったのでBWT2100やその他色々な機種で試しましたが動かすことができません

リモコンは会社のPC画面にも自宅のPC画面にも表示されますが、電源ボタンを押しても反応がありません

当然自宅のリモコンでチャンネルを変えたりするとほかのPCでは変えたチャンネルのテレビ番組を見ることができます

つまり、自宅に誰かいないと使えない状態になっています

これでは購入した意味がありません

自宅の光ファイバーでバッファローの無線LANを使っていますが、LAN内でもLAN外でも映像も音声も問題なく見ることができていますのでLAN設定の問題ではないと思います

しかも設定のリモコンリストにはBWTT11100はでてきませんが、対応リモコン一覧表の中にはBWT1100は対応済みとかかれています

これはどうやって解決すればいいんでしょうか?

同じ症状の方はいらっしゃいませんか?

私の説明では分かりづらければ是非ご質問ください

直ぐに再説明します

本当に困っていますので誰か助けてください


ちなみに購入はここのサイトで最安値だったところで購入しましたが、イーフロンティアを通していないため、イーフロンティアでは設定も回答もしてくれません

書込番号:13093663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/05 14:02(1年以上前)

自分の場合はソニーのBDレコーダーでしたが、同じようにリモコンが表示されませんでした。
で、slingboxの公式ページから、修正プログラムを入れたらリモコン表示できましたよ。
すでに試されていたら、ゴメンナサイ。

http://www.slingbox.jp/support/faq.html#faq_54

書込番号:13094191

ナイスクチコミ!2


スレ主 yomekichiさん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/05 14:27(1年以上前)

地デジ好き好きさん、コメントありがとうございます。

すみません。
説明不足だったみたいです。
私の場合、リモコンは表示されます。
ただ、色々なボタンをクリックしても動作しないという症状です。
ご回答ありがとうございます。

書込番号:13094274

ナイスクチコミ!0


aikensさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/05 14:28(1年以上前)

1
DMR-BWT1100は持ってないので、推測ですがリモコンコードを変えていませんか?
DMR-BWT1100を購入時、近くにほかのパナソニック製レコーダーがあり
リモコンコードを変更したんではないのかな。

2
赤外線リモコンケーブルの設置場所で
受光部に向けてあるのか、またしっかりプラグが刺さっているか確認しましょう。

書込番号:13094278

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yomekichiさん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/05 14:48(1年以上前)

aikens さん
コメントありがとうございます

「リモコンコードを変えている」可能性はあるかもしれないです

自宅に帰ったら確認してみます

もし変えてあったら、もとのリモコンコードに直してみます


それから「受信部にうまく当たってない」これが一番可能性が高いような気がしますが

一応何度か確認しています

差込は間違いなく刺さっていますが、4つあるリモコン電波の受信コードは4つとも全部BWT1100に向けてあるというか上からたらしています


ご回答ありがとうございます

書込番号:13094343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/05 14:50(1年以上前)

早合点してしまいました。スミマセンm(_ _)m

リモコン受光部の位置や接続は大丈夫ですか?
受光部に近づけ過ぎもいけないようです。

書込番号:13094346

ナイスクチコミ!0


スレ主 yomekichiさん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/05 14:57(1年以上前)

いえいえこちらこそ分かりづらくてすみません

家に戻ったらリモコン受信部との距離は確かめてみます

ただ、そこは何度か確認したんです・・・・・


ありがとうございます

書込番号:13094370

ナイスクチコミ!0


towdogs3さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/05 19:38(1年以上前)

話がよくわからないなぁ。
設定画面のリモコンテストって機能知ってる?
ちゃんと、やった?
設定では、電源ボタンがちゃんと機能してるのに、
インターネット接続すると機能しないと言うこと?
パナのリモコンを片っ端から試してみた方が、早くない?
それでもだめなら、あしたサポートに電話してみることだね。

因みに、2100と同じリモコンじゃないかと言う突っ込みもあるけど。

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:hNWLNv-wA0kJ:2bangai.net/read/c86b8ad851b113df21bb786a95d0aae58f10640450ec487b3b40512a984c9acb/201+bwt-1100+slingbox&cd=7&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&source=www.google.co.jp

書込番号:13095294

ナイスクチコミ!0


towdogs3さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/05 19:59(1年以上前)

わるいわるい。
2100で既に設定済みね。
じゃぁ、やっぱり、赤外線端子の問題だね
でも、外で見る前に自宅で動作確認しない?

ビデオの赤外線受信位置をマニュアルで確認して、
4つ付いているから、当たりの端子を探すしかないんじゃない?
これじゃぁ、サポートに聞いても無駄だよね。
赤外線端子の不良かもしれないので、交換しますので、
送って下さいなんて言い出しそうだね。


書込番号:13095373

ナイスクチコミ!0


towdogs3さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/05 20:29(1年以上前)

はぁはぁはぁ。
ごめんごめん、ちゃんと読めよって、突っ込みが入りそうだね。


>>ちなみに購入はここのサイトで最安値だったところで購入しましたが、イーフロンティアを通していないため、イーフロンティアでは設定も回答もしてくれません

海外輸入版ね。
はやく、解決できれば、いいですね。

書込番号:13095478

ナイスクチコミ!0


スレ主 yomekichiさん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/06 00:07(1年以上前)

towdogs3 さん
いろいろ心配してくれてありがとうございます

リモコンテストでは動作確認できないまま先に進めていない状況です

そして設定画面でももちろん作動しません

今からBWT1100のリモコン設定を見直してみます

書込番号:13096653

ナイスクチコミ!1


スレ主 yomekichiさん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/06 01:01(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございました

DMR-BWT1100のリモコン設定を変更していました

家にあるパナソニック製品にリンクしないように
リモコン設定を1から2に変更していました

それを1に戻したら操作できました

問題なく見られています

明日会社に行ってLAN外でも試しますが、おそらく問題ないと思います

皆さんのおかげです


本当にありがとうございました

書込番号:13096834

ナイスクチコミ!0


スレ主 yomekichiさん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/17 11:56(1年以上前)

おかげさまで解決できました

本当にありがとうございました

書込番号:13142315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「E-FRONTIER > Slingbox PRO-HD SMSBPRH111」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111
E-FRONTIER

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング