『無線ランが使えない・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インターネット映像転送システム 重量:1800g Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の価格比較
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のスペック・仕様
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のレビュー
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のクチコミ
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の画像・動画
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のピックアップリスト
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のオークション

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111E-FRONTIER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月上旬

  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の価格比較
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のスペック・仕様
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のレビュー
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のクチコミ
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の画像・動画
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のピックアップリスト
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のオークション

『無線ランが使えない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Slingbox PRO-HD SMSBPRH111」のクチコミ掲示板に
Slingbox PRO-HD SMSBPRH111を新規書き込みSlingbox PRO-HD SMSBPRH111をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 無線ランが使えない・・・

2011/09/02 15:29(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > E-FRONTIER > Slingbox PRO-HD SMSBPRH111

スレ主 0613mokoさん
クチコミ投稿数:2件

ロケフリから乗り換えようかと思ったら、無線ラン(ネット)が使えないとか・・
無線ルーターを購入してBOXに取り付けるよう言われましたが、映像は補償しない。

今、無線ランネットは当然の時代に困りました。どなたか、試されている方はいませんか〜

書込番号:13449438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2011/09/02 17:04(1年以上前)

こういう製品を「無線化」する場合、
「イーサネットコンバータ」というモノを利用すると良いと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00774010956.K0000235836.K0000108880.K0000120585.K0000257031
こんな製品です。

書込番号:13449718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のオーナーSlingbox PRO-HD SMSBPRH111の満足度4

2011/09/02 18:23(1年以上前)

ただ、こういう製品はどうしても大きなデータの送信を行いますので、間に無線を噛ませる事で通信速度が低下してしまうと動画が滑らかに再生されなくなる可能性があります。
ご注意を。
他の例ではPS3でも普通の使用では無線LANでルーターと接続すれば使用出来ますが、アドホック・パーティーなどをプレイする際は、有線接続が条件となっています。
これもイーサネットコンバーターで回避されている方はありますが、環境により接続が不安定になったりするケースもあるようです。

書込番号:13449978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2011/09/03 01:00(1年以上前)

>他の例ではPS3でも普通の使用では無線LANでルーターと接続すれば使用出来ますが、
>アドホック・パーティーなどをプレイする際は、有線接続が条件となっています。
>これもイーサネットコンバーターで回避されている方はありますが、
>環境により接続が不安定になったりするケースもあるようです。
これはちょっと話が違うような気がしますが...

「PS3の無線LANの機能」が、
「親機(無線ルーター等のAP)」との通信に使うのか、 >PS3が子機になる 
「PSP」との通信に使うのか、 >PS3が親機(AP)になる
「排他選択」しかできないため、
「アドホックでの利用時は有線LAN接続が必要」になるのでは?
 <「PS3」に「リピーター」とか「中継器」の機能があれば、
  全て「無線LAN」でできるのかも知れませんが...



「無線LAN」を使用する機器が多くあると、
「無線回線」を占有できないため、他の機器が通信してくると、
通信が遅くなったり不安定になる可能性はありますm(_ _)m
 <一人で複数の機器を所有している場合、
  「同時に無線LAN通信をする機器」はそれほど無いと思うので、
  影響は少ないとは思いますが...(^_^;

書込番号:13451585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のオーナーSlingbox PRO-HD SMSBPRH111の満足度4

2011/09/03 06:16(1年以上前)

あらら、そうだったんですか。知らずにテキトーなこと書いてしまいました。
今の今まで通信速度の確保のためだと思ってました。
勉強になりました。
ちなみに、Slingbox が有線環境を求めるのは私の考え方で合ってます?
スレ違いの質問になりますが。

書込番号:13451956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2011/09/03 09:23(1年以上前)

いぬマンさんへ、
>ちなみに、Slingbox が有線環境を求めるのは私の考え方で合ってます?
いいえ、自分もそう思っています。

理由はお分かりの通り、「通信安定性の確保」です。

ただ、「ロケフリ」もそうですが、
「ハイビジョン映像」をそのまま通信する方式では無い様なので、
「24Mbpsのビットレート以上」の実効通信速度は不要の様です。
 <メーカーは「HD画質で3Mbps以上」とは言っていますが...(^_^;
  途切れずに視聴するためには、「5Mbps程度」は必要なのかなぁとは思っています。
  ここまでビットレートを落としてると「ハイビジョン」の映像とは言えなさそう...

なので、「無線LAN環境」でも何とかなるのかなぁと...(^_^;

書込番号:13452328

ナイスクチコミ!1


スレ主 0613mokoさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/03 17:17(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

singulboxがかたち良くても、この機具を横につけるという事なのですね。

付けても設定が難しそうですね。無線付が出るのを待ったほうがよさそうですか・・

書込番号:13454050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「E-FRONTIER > Slingbox PRO-HD SMSBPRH111」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111
E-FRONTIER

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング