『リモコンのメニュー機能が使えない (SHARP DV-HRD2)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インターネット映像転送システム 重量:1800g Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の価格比較
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のスペック・仕様
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のレビュー
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のクチコミ
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の画像・動画
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のピックアップリスト
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のオークション

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111E-FRONTIER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月上旬

  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の価格比較
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のスペック・仕様
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のレビュー
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のクチコミ
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の画像・動画
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のピックアップリスト
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のオークション

『リモコンのメニュー機能が使えない (SHARP DV-HRD2)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Slingbox PRO-HD SMSBPRH111」のクチコミ掲示板に
Slingbox PRO-HD SMSBPRH111を新規書き込みSlingbox PRO-HD SMSBPRH111をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > E-FRONTIER > Slingbox PRO-HD SMSBPRH111

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
調べてもどうしても分からず困っているので教えてください。

海外行くにあたってslingboxPRO-HDを購入し、
自宅のDVDレコーダー(SHARP DV-HRD2)に接続しました。

DV-HRD2のリモコンは対応リモコンでないため、
代用としてSHARP BD-HDW70を選択し、試したところ
電源ON/OFFやCh切り替え、録画番組の再生など基本操作は利用できました。

しかし、メニューボタンが機能しないため、録画予約ができません。

時差のある海外で利用するため、どうしても
この録画予約機能を利用したいと思っています。

メニューボタンが機能すれば、それが可能になると思われ、
色々調べまわったところ、同じDV-HRD2でこのメニューボタン
が使えるようになったとの書き込みを見たのですが、
やり方が書いておらず色々触ってみましたがどうしても分かりません。

どなたかやり方分かる方、ぜひ教えて頂けませんか?
どうかよろしくお願いします。



ちなみに、リモコン学習機能で登録も試してみましたが、
登録は成功したものの機能しませんでした。。。

書込番号:14306980

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/18 19:12(1年以上前)

DV-HRD2ではないのですが自分もシャープ製で同じくリモコンがなく
代用でいろんなリモコンを選択してどれでも操作できたため、
DV-HRD2でも基本的な操作ができているのなら問題ないのではと思い
書き込みをしました。

メニューボタンとはスタートメニューボタンのことでしょうか?

パソコンで表示されるリモコンのカラーボタンと再生ボタンの間に
3つのボタンがあるかと思いますが、その3つのうちの真ん中の
何も書いていないボタンがスタートメニューボタン(BD-HDW70では
ホームボタン)になりますが、このボタンを押ても駄目でしょうか?

書込番号:14309269

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/03/18 19:42(1年以上前)

ウッドウッカー様

ご回答ありがとうございます。

メニューボタンは、仰る通りスタートメニューボタンを意味していました。

説明不足だったのですが、海外ですと見たい番組が現地の夜中や早朝に放送されるので、録画の予約機能をどうしても使いたいなと思っています。(視聴しながらの録画はできる様なのですが、それだとその為に起きてないといけないので...)スタートメニューボタンが使えたら、予約や録画した番組の消去などができるようになるのではと期待しています。

教えて頂いたボタンの存在には気づいていませんでした。火曜日の夜に自宅に戻るのでさっそく試したいと思います。もし使えたらすごく嬉しいです。

ありがとうございました。また結果を報告します。

書込番号:14309409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/22 09:12(1年以上前)

ウッドウッカー様

教えて頂いたボタンで試してみたところ、スタートメニューとして
機能しました。

スタートメニューが使えるようになったことで、録画予約ができる
ようになったり、使える機能が増えました。(黄色ボタンが反応し
ないため、番組のタイトルごとの消去などの機能には制限がありますが)

お尋ねしてみて良かったです。本当に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:14327440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/22 10:49(1年以上前)

いちぢく18さん、こんにちは。

黄色ボタンですが、BD-HDW70のリモコンに変更して操作してみたところ確かに動きが違いました。

時間があるようであればDVDレコーダーであるDV-ACW82あたりのリモコンを一度試してはと思います。
(少し使用できるボタンがBD-HDW70とことなりますが)

スタートメニューが使用できるようになってよかったですね。

書込番号:14327732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「E-FRONTIER > Slingbox PRO-HD SMSBPRH111」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111
E-FRONTIER

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング