その他ネットワーク機器 > E-FRONTIER > Slingbox PRO-HD SMSBPRH111
お世話になります。
PC:Win7 64bit
ひかり電話ルーター:RV-440MI
バッファロールーター:WZR-HP-G300NH & WLI-TX4-AG300N
上記機器でWZR-HP-G300NHをブリッジモードにしてRV-440MIと接続、slingboxは他のレコーダーなどとWLI-TX4-AG300Nに接続して無線環境としています。
この接続でレコーダーなどはLAN内で認識されますが、slingboxのみ認識されません。
slingboxを設定しようとすると「LAN内に見つかりません」となります。
勿論、コードの接続や再起動などは試しました。
FAQを参照に、RV-440MIの5001番のポート解放もしてみたんですが、うまくいきません。
ちなみに本体前面の赤いLEDは2つとも点灯しています。
何が問題なんでしょう??
書込番号:14398291
0点
>この接続でレコーダーなどはLAN内で認識されますが、slingboxのみ認識されません。
>slingboxを設定しようとすると「LAN内に見つかりません」となります。
>FAQを参照に、RV-440MIの5001番のポート解放もしてみたんですが、うまくいきません。
???
「LANからのアクセス」なのに、「RV-440MIの5001番のポート解放」って?
話の順序が何かおかしい気がしますm(_ _)m
まずは、「LANでのアクセス確認」が最優先では?
<そもそも、何を使って「認識」を確認したのかが判らない_| ̄|○
>slingboxを設定しようとすると「LAN内に見つかりません」となります。
って、
http://www.slingbox.jp/support/getstarted/setting.html
での話「2.」ですよね?
全体のネットワーク構成が判りませんので、何ともいえませんが、
「Slingbox」が「無線接続」なので、
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/wzrhpg300nh/chapter11.html
こんな機能で邪魔させていませんか?
書込番号:14399268
1点
Window7の対応は32bit版のみで、64bit版の場合は、google chromeで行うことになりますが、使用のブラウザは設定時に使用しているブラウザはinternet explorerじゃないですよね?
書込番号:14400139
0点
その後ですが、slingbox本体のリセットで無事接続できました!
販売元のイーフォロンティアに問い合わせしたところ、引越などで環境が変わったら、本体リセットを薦められました。
引越前後で、同じひかり環境(NTT西日本でマンションタイプ)だったので、リセットは不要と思っていました、、、
>名無しの甚兵衛さん
確かに、LAN内に見つからないのにポート解放っておかしいですね。
ま、必死だったってことでお許しを。
>バコやんさん
>Window7の対応は32bit版のみで、64bit版の場合は、google chrome
視聴に関しては、win7 64bitのFirefox11でも可能です。
最近のFirefoxの立て続けのアップデートでも視聴できてました。
今回のリセット後の再設定もOKでしたよ、ただリモコンの学習はこの環境では不可ですね。
あとは、パナのスカパーHDチューナーTZ-WR320のリモコン設定が課題です。
早く対応してくれるといいですが、、、
書込番号:14401848
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「E-FRONTIER > Slingbox PRO-HD SMSBPRH111」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/08/16 9:45:07 | |
| 4 | 2017/07/09 10:51:41 | |
| 7 | 2017/07/03 10:55:28 | |
| 1 | 2013/08/06 4:44:58 | |
| 3 | 2013/07/17 22:58:35 | |
| 1 | 2013/07/06 14:15:37 | |
| 0 | 2013/03/22 19:12:10 | |
| 1 | 2013/03/16 2:37:41 | |
| 2 | 2013/03/01 10:33:01 | |
| 2 | 2013/02/03 13:02:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
その他ネットワーク機器
(最近5年以内の発売・登録)







