『Sharp Aquos AN-IP100 チューナーのリモコンが設定できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インターネット映像転送システム 重量:1800g Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の価格比較
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のスペック・仕様
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のレビュー
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のクチコミ
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の画像・動画
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のピックアップリスト
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のオークション

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111E-FRONTIER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月上旬

  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の価格比較
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のスペック・仕様
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のレビュー
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のクチコミ
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の画像・動画
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のピックアップリスト
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のオークション

『Sharp Aquos AN-IP100 チューナーのリモコンが設定できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Slingbox PRO-HD SMSBPRH111」のクチコミ掲示板に
Slingbox PRO-HD SMSBPRH111を新規書き込みSlingbox PRO-HD SMSBPRH111をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > E-FRONTIER > Slingbox PRO-HD SMSBPRH111

クチコミ投稿数:6件

slingbox setupで、ありとあらゆるシャープのリモコン対応機器リストから選択して試してみたのですが、
全く動きません。電源オンオフすらもできず困ってます。

リモート学習のほうは、create remoteを押すと何の画面も出てこなく、設定できませんでした。

どなたかアドバイスをお願いします。><
.binファイルは詳しくなく作れません。

書込番号:14451083

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/18 02:29(1年以上前)

http://www.slingbox.jp/support/remote/remotelist.html
ココのリモコンリストですよね?

他の形式で代替できないとなれば、
学習させるしか無いとは思いますm(_ _)m


http://www.slingbox.jp/support/remote/universal.html

>リモート学習のほうは、create remoteを押すと何の画面も出てこなく、設定できませんでした。
PCのブラウザから操作すると思いますが、
PCの情報が無いので、原因が良く判りませんm(_ _)m

「Windows7 64bit版」
だと、ブラウザが上手く表示できない可能性もあります。

「32bit版インターネットエクスプローラ」を
「スタート」から起動し直して、同様に操作してみるとか...

後は「互換表示」をさせることで、正常に操作できる場合もありますm(_ _)m
 <「ツール」のメニューにあるはず...

書込番号:14451120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/18 13:52(1年以上前)

FireFox ver3でのcreate remoteを押した結果画面

IE ver7でのcreate remoteを押した結果画面

早速の回答ありがとうございます!!

リストはhttp://setup.slingbox.comの中で入力設定で出てくるsharpのものを試してみました。
おそらく公式サイトのものと同様です。その他のCode01-Code31というようなものも試してみましたがだめでした。


PCはWindows XP Home Edition (32bitのようです)です。かなり古いパソコンなのですが、
添付の画像がその何も出てこない画面です。
「互換表示」というものをIE7のツールメニューで探したのですが、見つかりませんでした。。
何か、お気づきの点などありましたらぜひ教えてください。

書込番号:14452471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/18 15:15(1年以上前)

>PCはWindows XP Home Edition (32bitのようです)です。かなり古いパソコンなのですが、
>添付の画像がその何も出てこない画面です。
>「互換表示」というものをIE7のツールメニューで探したのですが、見つかりませんでした。。
http://slingbox.jp/product/prohd/spec.html
を見ると、「XPは動作確認済みだけど、保証対象外」とあり、
上手く動作できない可能性もありますm(_ _)m

「XP」は、「サービスパック」を当てていますか?
 <「サービスパック3(SP3)」が適用されていれば、
  上手くいく可能性もあります。

また、「IE」も「IE7」から「IE8」にする事で、上手くいく可能性がありますm(_ _)m
 <「IE9」は「Vista」以降しか使えないので...(^_^;
「IE8」から「正式サポート」とありますし...

「IE7」の動作をするための「互換表示」なので、
「IE7」のメニューには「互換表示」はありませんm(_ _)m
 <「IE8」にすると出てきます(^_^;

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=341c2ad5-8c3d-4347-8c03-08cdecd8852b
 <「Microsoft Update」でも出来ますが、
  「追加プログラム」として、ユーザーが積極的に適用する必要が有るはず...

書込番号:14452669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/04/18 15:32(1年以上前)

早速お返事をいただき、ありがとうございます。!
サービスパック3をあててみようと思います。
また結果報告しますね。!

PCのみ対応のサイトということでものすごいふるいパソコンを引っ張りだしての作業で時間がかかります〜〜;;

書込番号:14452713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/18 21:00(1年以上前)

こんばんは!

IE8にしてSP3をあててみましたが、、、残念ながら何も変わりませんでした。。

アクオスチューナーとスリングの組み合わせはあきらめた方が良さそうですね;_;
これから改めてチューナーを買うとしたら、どこのモデルが確実にスリングでリモコン問題もなく動作する等
何かご存知でしたら是非教えてください。

色々助言いただいたのに活用できずすみません。

書込番号:14454023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/18 21:54(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000217814/SortID=14452307/
と状況が同じなので、もしかすると「Slingbox」自身の問題の可能性も出てきていますm(_ _)m


でも、この製品って、「プログラム更新」などが無いので、
「以前出来たのに、今は出来ない」
というのが非常に不思議です。
 <大抵の場合、「以前」と「今」でPCの何かが違うのですが...
  「セキュリティソフト」のインストールや更新をしたとか...

書込番号:14454309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/18 22:43(1年以上前)

Google chromeで試してみました?

書込番号:14454603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/20 11:00(1年以上前)

ねこ3びきさま。
私も同じ状況です。四月初めまでは設定できていたのですが、四月十日ぐらいからまったく同じ状況で困っています。
私なりに色々と試みた結果なのですが、イーフロンティアの接続先の問題ではないかと思います。 理由は、四月前半はできたのに、十日以降設定先のページが開けなくなった。このかん当方のパソコン環境は何も変えていません。また友人宅の環境からも同じ状況である。もし同機種をお持ちの方がいらっしゃいましたら、学習リモコン設定ページが開けるか試して頂ければ幸いです。また何かわかりましたらた連絡します。

書込番号:14460586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/04/20 12:18(1年以上前)

こんにちは!

みなさま情報ありがとうございます。もしかしたら端末の問題ではないかもという可能性ありそうですね。
参考になります!

すっかり、リモコン設定で翻弄されて、今はアンテナを直接スリングにつないで観てます。。画質悪いのが悲しい;;

書込番号:14460786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/25 09:53(1年以上前)

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1332221959/l50

やっぱりサーバーのようですね。
ホームページであたかも使えるように書いて、実は使えない。ベータ盤だから使えなくても知らんて、どうなんでしょうね。

書込番号:14482817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/25 15:07(1年以上前)

リンクページは、何か弾かれます(^_^;
 <まぁ、覚悟を決めれば見れるのですが..._| ̄|○

>ホームページであたかも使えるように書いて、実は使えない。
>ベータ盤だから使えなくても知らんて、どうなんでしょうね。
「以前はページが正常に表示され、リモコンの設定が出来た」
という事なので、サーバーの更新などをした時にしくじったのかも知れません_| ̄|○

せめて「以前の状態」に戻して欲しいですね...

書込番号:14483627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/26 09:02(1年以上前)

僕はBinファイルの作成をして頂くことにしました。サーバーの問題ならホームページ上にでも記載してもらいたいものです。
学習リモコン機能を信じて購入される方がいない事を祈ります。

書込番号:14486681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/26 11:22(1年以上前)

先程、リモコン学習機能についてのページをみたら以下の文面が追加されていました。

「現在、リモコン学習機能に問題が発生したため、一時的にサイトをクローズさせて頂いております。よりよいサービスをご提供できるよう調査中ですが、現在のところ同様のサービスを公開できる目処がたっていないことを、併せてお詫び申し上げます。一部のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。

公式対応リモコンの追加依頼は引き続きサポートセンターで受け付けております。対応希望機器名とリモコンの型番を、Webサポートへお問い合わせください。」

何とか復活させてほしいですね。

書込番号:14487007

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/28 11:42(1年以上前)

みなさま

色々お調べいただきまして本当にありがとうございました!
一刻も早く学習サイトが復活することを願ってます。

現在他のチューナーをつないで、多少の遅延はあるもののリモコン操作の問題もなくスリングの動作確認ができてます。

もし同じような原因でお困りの方がいらっしゃいましたら、他のチューナーで試してみてくださいね!

書込番号:14494271

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「E-FRONTIER > Slingbox PRO-HD SMSBPRH111」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111
E-FRONTIER

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング