『無線テレビを探していて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インターネット映像転送システム 重量:1800g Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の価格比較
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のスペック・仕様
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のレビュー
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のクチコミ
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の画像・動画
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のピックアップリスト
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のオークション

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111E-FRONTIER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月上旬

  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の価格比較
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のスペック・仕様
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のレビュー
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のクチコミ
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の画像・動画
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のピックアップリスト
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のオークション

『無線テレビを探していて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Slingbox PRO-HD SMSBPRH111」のクチコミ掲示板に
Slingbox PRO-HD SMSBPRH111を新規書き込みSlingbox PRO-HD SMSBPRH111をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線テレビを探していて

2012/06/09 10:54(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > E-FRONTIER > Slingbox PRO-HD SMSBPRH111

スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件

皆様こんにちは。

キッチンで観る用の無線テレビ、或いはチューナーを探していたのですが、ロケフリもなくなってしまって困っていましたところ、こちらに辿り着きました。

この製品がどのようなものかメーカーサイトに行ってもいまいち理解できないので教えてくだ
さい。

現在Regza Z55, Diga690,Recboxが有線LANで接続されています。ノートPCはAcer 5742 Win7 64bitで無線LANです。ルーターはAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hです。

@本製品を接続するとノートPCで観られるということでしょうか?

A接続図ではレコーダー、テレビを接続するようになっていますが、両方接続しなくてはいけないのか、いけないのであれば理由はなんですか?

また、ディーガにはD端子が無いのですが、うまく接続できるのでしょうか?

Bノートでテレビを観ているときにはテレビ、レコーダーは待機状態でいいのでしょうか?

初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

書込番号:14658665

ナイスクチコミ!0


返信する
景政さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:37件

2012/06/09 14:45(1年以上前)

メーカーサイトからすると

@本製品を接続するとノートPCで観られるということでしょうか?
ネットにつながる環境であれば観れるようです。

A接続図ではレコーダー、テレビを接続するようになっていますが、両方接続しなくてはいけないのか、いけないのであれば理由はなんですか?
必須なのはチューナーかレコーダー(映像元)だけです。
接続図のSlingbox専用のレコーダーまたはチューナーと繋ぐ
にあたります。
初期の設定等はLAN上のPCで行うようです。

Bノートでテレビを観ているときにはテレビ、レコーダーは待機状態でいいのでしょうか?
TVは関係ないので電源が落ちていてもいいです。
サイトの
http://slingbox.jp/support/faq.html#faq_05
TVや映像元の機器の電源をつけっぱなしにしておかなければならないのですか
に載ってます。

設定すれば(=対応している機器であれば)レコーダーをネット上で操作できるので
待機状態であれば電源のOn、Offやチャンネルの切り替え等の操作が可能ということなのかなぁと
詳しくはメーカーに問い合わせる方がいいかなと思います。

一回ネットワーク上に配信してそれを見る形になるようなのでちょっとやりすぎな感はあります。
チューナー部の設置場所があるならフリースタイル アクオスとか
電波状況がいいならSV-ME5000とかの方が手軽かなとは思いますが、
自分で使ったことがあるわけではないのでなんとも・・・。

書込番号:14659476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件

2012/06/09 17:26(1年以上前)

景政さん ありがとうございます。

テレビ、レコーダーにしても、要はチューナー機能を使っているということで、どれか一個あればよい。また、両方繋いでおけば、観ている番組が飛ばせるということでしょうかね。

説明で「TVの電源をつけっぱなしにしておく必要はありません。セットトップボックスやAV機器も、リモコンの設定を正しく行っていれば、SlingPlayerから電源を入れることができます。」、とありますが、待機電源でパススルーで使えるのではなくて、本当に電源ON(視聴可能状態)になるのでしょうか?

実はいつもキッチンから、ながら観で55インチのテレビをつけっぱなしなので、そういう時は小さなテレビで節電に協力したいなっというのが理由なんです。ところがキッチンにはアンテナ線も出ていないし、出してもらっても取り回しが不便かなっと無線を探しいてる次第です。

SV-ME5000を店頭で触ってみて綺麗な画像も含めてかなり気に入ったのですが、マンション4階のためかワンセグですらチャンネルが安定しないので、内蔵アンテナじゃあ無理かなっと思ってます。

すみません、年齢に気が付かず20歳のにしてしまってました。いきなり老けました。

書込番号:14660067

ナイスクチコミ!0


スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件

2012/06/09 17:31(1年以上前)

追記

たまにしか使っていない日立のDV-DH250Dがあり、こちらにはD1/D2/D3/D4端子が付いていることを忘れていました。こいつは普段は使っていないので、これならいいかもしれないですね。リモコンも対応していますね。

書込番号:14660085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/06/16 00:07(1年以上前)

スレ主さんこんばんは
友人が持っていたので受け売りの情報です。

>テレビ、レコーダーにしても、要はチューナー機能を使っているということで、どれか一個あればよい。また、両方繋いでおけば、観ている番組が飛ばせるということでしょうかね。

Slingboxは要するにテレビでレコーダーからの入力の映像を見ているのと同じ映像を
テレビのかわりにPCやスマホで見れるということです。
だからSlingboxとレコーダーだけをつなげば録画も現放送も飛ばせます。
但し、録画中で他の現放送が見れないときは見れません。

>待機電源でパススルーで使えるのではなくて、本当に電源ON(視聴可能状態)になるのでしょう か?

Slingboxはレコーダーに付属のリモコンから発信される赤外線信号と同じ信号を
Slingboxから発信できます。
そのリモコン操作はSlingboxから送った映像を視聴するPC・スマホから行います。
よって世界中のどこからでもレコーダー電源ON(視聴可能状態)にできます。
Slingboxの電源は常時ON状態です。

あと、高画質で見るためにはYouTubeのHD動画が止まらずに見れる程度の回線スピードが
必要みたいです。


DV-DH250Dは
「HDMI端子およびD端子からは同時に映像・音声が出力されません。切り換え方式になっています。」
とホームページに記載がありますので、
DV-DH250D側[HDMI]→テレビ側[HDMI]接続と
DV-DH250D側[D4]→Slingbox[コンポーネント]変換接続はできません。

DV-DH250D側[HDMI]→テレビ側[HDMI]接続と
DV-DH250D側[RGB黄赤白端子]→Slingbox[RGB黄赤白端子]接続ならOKです。但し画質悪いです。

私も思案中ですがSlingbox専用レコーダーを別途用意するのが良いかと思ってます。

書込番号:14685711

ナイスクチコミ!1


スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件

2012/06/18 08:54(1年以上前)

素うどんのねぎ抜きさん ありがとうございました。私もその後色々と調べたのですが、どうも外出先からテレビを見る必要がない限り、当製品は利点がないようなので、購入は見送りました。情報をありがとうございました。

書込番号:14694885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/06/19 13:44(1年以上前)

対応しているのが地上波だけですが、こんなのもあります。

 http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapa/20120604_537020.html

書込番号:14699319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「E-FRONTIER > Slingbox PRO-HD SMSBPRH111」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111
E-FRONTIER

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング