『au光からドコモ光に変更後接続できなくなりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インターネット映像転送システム 重量:1800g Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の価格比較
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のスペック・仕様
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のレビュー
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のクチコミ
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の画像・動画
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のピックアップリスト
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のオークション

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111E-FRONTIER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月上旬

  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の価格比較
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のスペック・仕様
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のレビュー
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のクチコミ
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111の画像・動画
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のピックアップリスト
  • Slingbox PRO-HD SMSBPRH111のオークション

『au光からドコモ光に変更後接続できなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Slingbox PRO-HD SMSBPRH111」のクチコミ掲示板に
Slingbox PRO-HD SMSBPRH111を新規書き込みSlingbox PRO-HD SMSBPRH111をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > E-FRONTIER > Slingbox PRO-HD SMSBPRH111

スレ主 Marty2さん
クチコミ投稿数:26件

質問内容は題名の通りになりますが、プロバイダは変更しませんでしたがau光からドコモ光に変更後接続できなくなりました。
変更前はWi-Fiルーターからslingboxに有線で接続していました。
接続方法等の説明が十分ではないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:21028827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13869件Goodアンサー獲得:2912件

2017/07/09 00:28(1年以上前)

>変更前はWi-Fiルーターからslingboxに有線で接続していました。

ということは、今は有線で接続していないということでしょうか。
設定方法は下記のように書かれているので、LANケーブルの接続が必要になるようですが。

接続、利用は簡単4ステップ
1.自宅のSlingbox PRO-HDに、映像・音声ケーブル、LANケーブルを接続します
2.LANを通じてハードウェアの設定を行います
3.SlingboxのWebサイト上で、IDとパスワードを取得します
4.あとはSlingboxのWebサイトで視聴ページを開くだけです

書込番号:21028848

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Marty2さん
クチコミ投稿数:26件

2017/07/09 07:14(1年以上前)

>あさとちんさん
返信ありがとうございました。
説明不足で申し訳ありません。以前と同様にLANケーブルで接続しております。
本体のランプを確認したところ電源ランプも、ネット接続ランプも点灯も確認いたしました。
slingbox本体とルーターの再起動も試しましたが視聴ができない状態です。

インターネットの会社を変えるとルーターの設定も変更が必要になるのでしょうか?
ちなみにスマホやタブレットではwifi接続できてインターネットができる状態になってます。

書込番号:21029167

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2017/07/09 09:29(1年以上前)

>プロバイダは変更しませんでしたがau光からドコモ光に変更後接続できなくなりました。

レンタル機器などの構成が変わり、二重ルータ状態になっていませんか?

二重ルータ状態になっている場合は、LAN側(WAN側ではなく)のルータを
ブリッジモード(アクセスポイントモード)にすることにより、
ルータ機能を無効にしてみて下さい。

構成が変わり、設定が必要なのに、
二重ルータになっているため、UPnPが利かない状態なのでは。
http://archive.slingbox.jp/support/faq/373.html

書込番号:21029383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13869件Goodアンサー獲得:2912件

2017/07/09 10:51(1年以上前)

リセット(初期化)が必要みたいですが、やっていますか?

Slingbox PRO-HD をご利用の方は、以下のような場合にもリセット(初期化)が必要です
Slingboxの本体パスワードを忘れた場合
Slingboxに接続するルーターを変えた場合
中古品のSlingboxを購入したり友人からもらったりして、前の設定が残っている場合

書込番号:21029557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「E-FRONTIER > Slingbox PRO-HD SMSBPRH111」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111
E-FRONTIER

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

Slingbox PRO-HD SMSBPRH111をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング