『期待はずれ・・・』のクチコミ掲示板

2011年 2月26日 発売

レイトン教授と奇跡の仮面

  • 「奇跡の紳士」が恐ろしい事件を引き起こす街で、レイトン教授が新たなナゾに挑戦するナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー。
  • ゲーム内の個性的なキャラクターが3Dポリゴンでいきいきと動き出し、映画級アニメーションも立体視対応になっている。
  • 「きょくげいウサギ」「ねじまきロボ」「うりきれショップ」など、本編を忘れてハマってしまうミニゲームを収録している。
レイトン教授と奇跡の仮面 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥6,353

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,353¥6,353 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,696

ジャンル:ナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー CERO:CERO「A」全年齢対象 レイトン教授と奇跡の仮面のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レイトン教授と奇跡の仮面の価格比較
  • レイトン教授と奇跡の仮面のスペック・仕様
  • レイトン教授と奇跡の仮面のレビュー
  • レイトン教授と奇跡の仮面のクチコミ
  • レイトン教授と奇跡の仮面の画像・動画
  • レイトン教授と奇跡の仮面のピックアップリスト
  • レイトン教授と奇跡の仮面のオークション

レイトン教授と奇跡の仮面レベルファイブ

最安価格(税込):¥6,353 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月26日

  • レイトン教授と奇跡の仮面の価格比較
  • レイトン教授と奇跡の仮面のスペック・仕様
  • レイトン教授と奇跡の仮面のレビュー
  • レイトン教授と奇跡の仮面のクチコミ
  • レイトン教授と奇跡の仮面の画像・動画
  • レイトン教授と奇跡の仮面のピックアップリスト
  • レイトン教授と奇跡の仮面のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ニンテンドー3DS ソフト > レベルファイブ > レイトン教授と奇跡の仮面

『期待はずれ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「レイトン教授と奇跡の仮面」のクチコミ掲示板に
レイトン教授と奇跡の仮面を新規書き込みレイトン教授と奇跡の仮面をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

期待はずれ・・・

2011/02/26 16:52(1年以上前)


ニンテンドー3DS ソフト > レベルファイブ > レイトン教授と奇跡の仮面

クチコミ投稿数:96件

今まで『レイトン教授』シリーズは一通りプレイしました。
今回も豪華キャストの声優陣で期待していたのですが、、完全に期待はずれでした。。

まず3Dの必要性が感じられないこと。
これは3DSそのものと自分の相性もあると思いますが、とにかく目が疲れます。。
なので2Dにしてプレイしていますが、そもそもレイトン教授のグラフィックで3Dにする必要性があったのか疑問です。
3Dが必須のゲームなら高くても納得いきますが、2Dで十分なレイトンシリーズを3Dにしたことで価格が上がってしまうのは残念です。

また、一番残念だったのは、過去のシリーズでは3つ保存できたセーブデータが今回は1つしかセーブできなくなっている点です。。

レイトンシリーズは謎解きだけでなくストーリーも楽しむものだと思うので(ただの謎解きだけなら『頭の体操』シリーズで十分ですから…)
今までは自分、妻、子供の3人でそれぞれセーブデータを使いプレイしていましたが、今回はそれができません。家族内で一人一本ソフトを買うのは経済的にも負担ですし、家族で同時進行的にプレイすることができないのは非常にマイナスです。

大ヒットシリーズの新作ということで期待が大きかっただけにマイナス面が大きく感じられます。

書込番号:12710269

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:23件

2011/02/26 21:28(1年以上前)

全く同意見です。
セーブデータが1つだけと知らずに予約して買いました。
内容や3Dへの感想は私には書けません・・妻と子供たちが終わるまで出来ないので。
おそらく私がこのゲームを始められるのは1年後でしょう・・。

これまでレントンシリーズを買い続けていたのは、家族全員で競い合いながらワイワイ楽しめたからです。
DSもソフトの1つしか有りませんでしたが、時間をズラして十分楽しく進められました。
レベルファイブはそんなやり方を否定しているのでしょうね。
5千円もするゲームを家族の人数分買えという事なのでしょう。
3DSの本体がたとえ1台しか無くても・・。

ドラクエ9のセーブデータが1つだけだった時も愕然としてスクエニのゲームは二度と買わないと誓いましたが、それもレベルファイブの意思だったのかもしれません。

一人もくもくと進めるしかないレイトンシリーズなんて、もう買う事は無いでしょう。

書込番号:12711564

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/02/27 10:33(1年以上前)

>一番残念だったのは、過去のシリーズでは3つ保存できたセーブデータが今回は1つしかセーブできなくなっている点です。

ポケモン商法を真似たんでしょう、メーカーも儲けたいだろうし。

書込番号:12714017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2011/02/27 14:09(1年以上前)

自分も同感です。馬の操作は思った様に動かないし目は疲れるし期待ハズレです。

書込番号:12714941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/03 13:15(1年以上前)

ゲーム自体はすごく面白いと思います。

ただ、一つしかセーブできないのは本当に残念ですね。
家族や兄弟でやる人も多いと思うので、なんとかしてほしかったもんです。

書込番号:12733831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2011/03/03 15:42(1年以上前)

>テラフォーミングさん

事前に調べなかった自分も悪いのですが、今までできたことができなくなるのは不便ですよね。。
子供が子供が学校から帰ってきたら子供がプレイ。夜になったら自分が…と我が家も1本のソフトで家族みんなで楽しんでいましたが…残念です。。


ニックネーム登録済み多すぎさん

ポケモンもかなり負担大きいです。ほぼ必ず2本セットで購入することになるので…
レベルファイブでいえばイナズマイレブンシリーズも2が2本、3が3本もでて結局全部買うことに…釣られるユーザーも悪いんでしょうけれど、メーカーももうちょっとユーザーの負担を考えてほしいですね。。


>spookies777さん

我が家ではまだ子供がプレイしているので私は子供が解けなくて頼みに来た問題をいくつかプレイしただけです…(涙)

レイトンシリーズはストーリーも好きなので早くプレイしたいです。。
でも、、複数本ソフトを買う気にはなれません。。。

書込番号:12734276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レベルファイブ > レイトン教授と奇跡の仮面」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
正直 1 2011/02/28 10:40:01
残念です 2 2011/02/27 18:33:11
期待はずれ・・・ 5 2011/03/03 15:42:16

「レベルファイブ > レイトン教授と奇跡の仮面」のクチコミを見る(全 11件)

この製品の最安価格を見る

レイトン教授と奇跡の仮面
レベルファイブ

レイトン教授と奇跡の仮面

最安価格(税込):¥6,353発売日:2011年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

レイトン教授と奇跡の仮面をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ ニンテンドー3DS ソフト]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)