このページのスレッド一覧(全182スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2011年12月21日 17:06 | |
| 8 | 14 | 2012年3月20日 23:39 | |
| 2 | 1 | 2011年12月10日 09:47 | |
| 0 | 2 | 2011年12月10日 00:14 | |
| 7 | 7 | 2011年12月8日 09:13 | |
| 3 | 15 | 2012年2月22日 00:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G10
iVIS HF G10の購入を考えています。
そこで、外部マイクもつけたほうがいいと思います。
ひとつは、bluetoothのピンマイク、
もうひとつは外付けの指向性のマイク
これらは、キャノンの純正品を選んだほうがいいのでしょうか?
それとも、社外品でオススメはありますか?
1点
ひろごんごんさん
こんにちは、はじめまして。G10ユーザーです。
外部マイクをお探しとの事ですが、私も半年前に同じ経験をいたしました。
私は主に花火撮影に使用いたしたく、低音をよく拾ってくれるマイクとして、YouTube仲間にご紹介頂いたのが、オーディオテクニカの「AT9943」でした。低音〜高音まで、申し分無く拾ってくれます。
スペック等は以下ご参照頂ければ幸いです。
http://s.kakaku.com/item/K0000089871/
もし宜しければ、実際の音もご参考まで。
http://m.youtube.com/index?client=mv-google&desktop_uri=%2F%3Fgl%3DJP%26hl%3Dja&gl=JP&hl=ja&rdm=4mltwaya7#/watch?v=vHP4qys1_vA
ご予算、用途にも寄るとは思いますが。。。音で言えば、rodeのNT4もオススメです。ただし、どちらもサイズが大きいのがネックです。
以上、お役立て頂ければ幸いです。
書込番号:13923174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G10
SONY VCT-50AVを購入したのですが
A/Vリモート端子でHF G10に接続できませんでした。
ちゃんと確認すればよかったのですが、店頭に飾っていたのが、Canonの機種と接続していたので、てっきりHF G10も接続できるかと思って買ってしまったのですが、HF G10についてるリモート端子がLANCだったので、ショックでした・・・
LANC→A/Vリモート端子変換は、検索して見かけるのですが、A/Vリモート端子→LANC変換はないのでしょうか?
三脚にあった不要なシールをはがしてしまったので返品もできません。どなたか教えていただければと思います
1点
jiji2525さんは、工作やりますか?半田付けとか・・
工作のskillがあればLANC→A/Vリモート端子変換より簡単です。既製品の変換ケーブルは無いと思います。
書込番号:13885529
0点
Z444さんを差し置いてご紹介するのもどうかと思いましたが、こちらをご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015030/SortID=9633993/
ただ、VCT-50AVは、確かズームスピード調整が2段階だけなので、細やかなズーム操作ができなかったと思います。
G10本体のズームボタンでの操作のほうが、はるかにやりやすいのではないでしょうか?
どうしてもパン棒でズーム操作をなさりたいのなら、Libec ZC-3DVをおすすめします。
http://videkin.com/goods/1249984705288/
書込番号:13886047
2点
>> Z444さん
お返事ありがとうございます
半田付けなら、昔学校でやってたことがあるのでたぶん問題ないと思います^^;
でも、工作するには何が必要でどこをどう工作するのかが、全く分かりません…
ご存知でしたらご教授いただければ幸いです
>> カラメル・クラシックさん
お返事ありがとうございます。
私も検索して最初にそれが見つかったのですが、確かにタイトルは「A/V リモート端子→LANC端子変換」なのですが、どうも内容はその逆の「LANC端子変換→A/V リモート端子」のようなので、私の探しているものと違いました・・・
別の機種の紹介ありがとうございます。
VCT-50AVを店頭で試した感じでは、ズームスピードは指の加減で多少調整できて、三脚と一体になっているし、意外と使いやすいなと思って購入しました。
私が素人で下手くそなのかもしれませんが、G10本体のズームボタンでの操作するとどうしても、カメラがぶれてしまうことがあってどうもうまくいかないです…^^;
特に一瞬をとらえる花火大会とかはとくに焦ってそうなります・・・
書込番号:13886099
1点
jiji2525さん
>私の探しているものと違いました・・・
言葉が足りませんでしたが、勘違いしていたわけではないのです。
http://www.boehmel.de/lanc.htm
上の2.5mm stereo jackとA/V jackの図を見て、A/V jackに換えて2.5mm stereo jackを繋げればいいと思ったのですが…
>VCT-50AVを店頭で試した感じでは、ズームスピードは指の加減で多少調整できて
前機種のVCT-D580RMのリモコンパン棒を持っています。(差し上げてもいいのだけど…)
リモコンとしての性能はほぼ同じだと思いますが、Libec ZC-3DVには遠く及ばない操作性ですよ。
VCT-D580RMのリモコンは、ズーム速度が2段階で、あまり綺麗なズーム操作ができないので、
撮影の前に画角を変えるだけにしか使えませんでした。(撮影中は使えませんでした)
余計なお節介かもしれませんが、
折角、G10という素晴しいカメラを買われたのですから、
それを活かすためにもマシなリモコンを買われたほうがいいと思います。
書込番号:13888080
![]()
1点
jiji2525さん、
カラメル・クラシックさんが懐かしいスレを挙げて下さったので、説明が楽になりました。:)
UPした図と旧スレの記載内容を参考にしてください。
最低限必要なものは、2.5φステレオプラグ(オス)、半田付けセット、テスタ、ニッパ(とskill・・)
綺麗に元通りに戻すのに、いずれSONY 接続コード(60AVの場合は1-834-544-11)も必要になるかも知れませんね。
(グリップ裏のビスを外してグリップを開け、新品のコードに差し替えれば元通りです。)
くれぐれも配線の接続を間違えて、カメラや三脚にダメージを与えぬようご注意ください。
書込番号:13888414
![]()
2点
ソニーのLANCリモコン買えばよいのでは?
LANC接続によるカムコーダーのコントロールが可能な三脚用リモコン
リモートコマンダー
RM-1BP
http://www.sony.jp/pro/products/RM-1BP/
AX2000・FX1用に使ってますが、使いやすいです。
書込番号:13889570
0点
M41用に購入して使っていますが、只今実験的に
G10に繋いで試したところ[Photo]以外は働きました、
価格が安いのでお薦めです、
電源の[ON][OFF]、Videoの[開始][終了]、ズーム[T][W](力のいれ具合で二段階です)
http://www.sony.jp/handycam/lineup/acc014.html
書込番号:13890612
0点
商品名を書き忘れました、
上から二番目の
リモートコマンダ−
RM-VD1
です、
書込番号:13890619
0点
>> カラメル・クラシックさん
なるほど、そういうことですか、理解度が足らずすみません
実は、VCT-50AVを購入して接続できないことを知って調べたら
LANC端子接続のVCT-D580RMが見つかってほしいなと思っていたところでした
でも生産終了になっていたので、あきらめて別の手段を探していたところです
ですので、いただけるのであれば本当に助かります
(VCT-50AVと同じ性能でしたら、今のところ個人的には不満を感じていません)
>折角、G10という素晴しいカメラを買われたのですから、
>それを活かすためにもマシなリモコンを買われたほうがいいと思います。
確かにおっしゃる通りです。
今年数か月の間にG10以外にもいろいろと買ってしてしまって、
これ以上の出費は抑えたかったのが本音です・・・
使っているうちに、いろいろ不満が出てくるかもしれませんが、
その場合は、来年以降に、おすすめいただいた機種を購入することがあるかもしれませんね
ご忠告ありがとうございます。
そもそも、三脚自体ももっといいものを使えよって声が聞こえてきそうですが…^^;
>> Z444さん
なるほど、接続方法は、カラメル・クラシックさんがご紹介いただいたものの方法でやってみればいいんですね
>くれぐれも配線の接続を間違えて、カメラや三脚にダメージを与えぬようご注意ください。
そうですね。昔学校で工作して以来なので、慎重にならないといけませんで
それで、カメラが故障してしまったら元も子もありませんもんね
工作する前に、ご紹介いただいたものを参考に入念に研究してみます
>>がんばり屋のエドワード2さん、道東ネイチャーさん
接続できないのでお飾りになりますが三脚にリモコンがついているので、
さらに別のリモコンを取り付けてというのは、検討しておりませんが
今後、リモコン付きでない三脚を買う際の参考にさせていただきます
ありがとうございます。
書込番号:13891718
0点
道東ネイチャー さん
M41はLANCリモコン使えましたっけ??
書込番号:13895000
0点
> M41はLANCリモコン使えましたっけ??
ハイ、CANON純正のRA-V1を装着して使っています。
書込番号:13896496
0点
Z444さん、はじめまして
jiji2525さんと全く同じでHF G10用としてソニー製三脚、VCT-50AVを購入してしまいました。
そこで、お伺いしますが、LANK端子付きケーブルが手元にあるのですが、これを利用して
AVリモート端子からLANK端子に取り替える場合、100kΩの抵抗を取り付ける必要があるのですか?
電気の知識に疎いので改造に自身がもてないので、まだお手元にLANK端子付きのパン棒をお持ちで
したら、譲っていただけませんでしょうか?
是非、ご教示のほど、よろしくお願いします。
書込番号:14292956
0点
ノリサムさん、
> AVリモート端子からLANK端子に取り替える場合、100kΩの抵抗を取り付ける必要があるのですか?
jiji2525さんと同じ方向の変換(VCT-50AVでHF G10を操作)でしたら、上の[13888414]の図の通りでして、
jiji2525さんの仰る通り、抵抗は要らないですよ。結線だけです。ただ腕に自信が無い場合は、ご自身でなさらない方が
良いかも・・近くに得意な方が居れば良いのですが・・(残念ながら、現在はLANC付きパン棒は所持していません。)
書込番号:14321371
0点
ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G10
このたび、始めてメモリーカードのビデオカメラ(HF G10)を購入しました。
モニター画面にタイムコードが表示されずに不便を感じています。
カード方式のカメラは、テープ式カメラと異なって、タイムコードが表示
できない仕組みになっているのでしょうか?
撮影していて何分撮影したかを把握したいのですが、設定によって表示する
方法があるのでしょうか?あるいは、根本的に表示ができない方式なのでしょうか?
どなたかご教示をお願いします。
なお、「メニュー」から「メモリー情報表示」で録画時間を確認する手順があることは
承知しています。
0点
ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G10
アクセサリーで発売させているワイドコンバーター WD-H58W はどうなのでしょうか?
自分撮りや室内での撮影は広角が足りなく検討しています。
ご存知の方アドバイスあればお願いします。
暗所で弱い等・・・
0点
わりと使えますよ、暗くも無く画質に変化ありません。一本あれば重宝します。
書込番号:13871731
![]()
0点
ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G10
画質が変わるのはわかるんですが、
iVIS HF G10
の最高画質は約24Mbps
1/3型 総画素数:約237万画素
自分が持ってる古い型のは、
iVIS HG10
は最高約15Mbps
1/2.7型 総画素296万画素
です。
総画素が最新型のほうが少ないのに差が出るということは、
1画素あたりのビット数みたいなものが多いということですか?
0点
HF S21やCX560Vなんか有効600万画素ですよ?
元情報がいくら多くても、
AVCHD規格にのっとった記録解像度は1920×1080(G10等)や1440×1080(HG10)等に
決まっています。
多画素は主に、
静止画の「記録解像度」(解像力ではない)を上げる広告手段とされていました。
色解像度の観点や、デジタルテレコン機能等は意味がありましたが、
ダイナミックレンジや暗めの撮影時の弊害の方が大きく、
それを改善してきたのがHF G10やM43/41です。
書込番号:13858481
2点
本来ビットレートとは1秒あたりのデータ転送レートの単位ですが、簡単に言えば「1秒あたりの情報量」と考えれば良いと思います。
24Mbps = 24Mbit per second = 24Mビット/秒 です。
当然値が高い方が情報量が多く 高画質(高密度?)と考えられます。
AVCHDの規格ではビットレート上限は24Mbpsです。
ただ・・・当初AVCHDは「DVDに記録できるハイビジョン規格」という考えがありました。
DVDに記録する際のビットレート上限は18Mbps。
それがあった為か?はたまた画像処理エンジンの技術的なものなのか?は判りませんが、初期AVCHDカムは最高14Mbps位からスタートし、2世代目のAVCHDカムも最高17Mbpsが多かったですね。
現在はBDレコーダーが普及しこちらでは24Mbpsが扱える為、最近のAVCHDカムは24Mbpsを最高画質モードに採用しています。
ただ17Mbpsと比較して24Mbpsのほうが圧倒的にキレイか?と言えば。。。
きらめく水面や風に揺れる草木等では違いが出るかもしれませんが、撮影シーンによってはたいして変わらないと思いますよ。勿論視聴環境によっても違いますけどね。
それよりもセンサーやレンズ、それと画像処理エンジンの進化のほうが画質差に直結しているような気がします
書込番号:13858487
4点
G10は16:9センサー
HG10は4:3センサー
動画撮像面積は、G10の方が広いです。
画素ピッチもG10がHG10よりも広いです。画素ピッチが広いほど、ダイナミックレンジや低照度性能が優れる傾向にあります。
HG10は1920×1080で読み出し、1440×1080で記録し、再生時に1920×1080に横を広げて再生します。
一貫して1920×1080で行うG10はロスがないのです。
更に、センサーが進化し、高性能レンズの使用をしているG10が画質面で大きく向上したのは言うまでもありません。
尚、ビットレートの違いは、上記の違いほど画質に影響はしません。
しかし、あらゆる条件で少しでも画質を向上させたいなら、ビットレートは最大で撮ることは必要です。
書込番号:13860239
1点
>動画撮像面積は、G10の方が広いです。
>画素ピッチもG10がHG10よりも広いです。
・・・残念ながら・・・殆ど同じか同一のようです(^^;
仕様から計算しますと・・・
G10動画有効面
・対角≒6.05mm、有効面≒15.63mm2
→207.36万画素→1画素あたり≒7.54平方μm→画素ピッチ≒2.746μm
HG10動画有効面
・対角≒6.05mm、有効面≒15.66mm2
→207.36万画素→1画素あたり≒7.55平方μm→画素ピッチ≒2.748μm
同静止画有効面
・対角≒6.60mm、有効面≒20.90mm2
→276.48万画素→1画素あたり≒7.56平方μm→画素ピッチ≒2.749μm
※HG10の動画有効面は4:3、静止画有効面は16:9
※HG10のほか、HV10などHV系も動画有効面が1/3型相当であることは、すでに数年前に明らかになっています。
同じHG10でも仕様の公称値で僅かに差がありますので、焦点距離の異なるG10も公称値によって少し誤差が出るものとすれば、上記いずれも殆ど同じ〜同一かと思われます。
なお、上記の【1画素あたりの面積比較】では下記のようになり、ごくごく僅かに(公称値による計算では)G10のほうが小さくなりますが、上記の通り実際は殆ど同じ〜同一かと思われます。
・G10/HG10≒15.63/15.66≒99.8%
・HG10/G10≒15.66/15.63≒100.2%
以上、画素サイズ「のみ」ではG10とHG10の優位差がありませんので、少なくとも撮像素子においては「画素サイズ以外のところ」の正常進化により、ご存知の画質向上に結びついているのだと思います。
(ビットレートの差異も「動きが激しい場合」でなければあまり関係なく、むしろ画像処理部自体の性能向上のほうが効くような・・・)
書込番号:13864061
0点
>(ビットレートの差異も「動きが激しい場合」でなければあまり関係なく、むしろ画像処理部自体の性能向上のほうが効くような・・・)
↑
念のため補足しますと、
・G10の約24Mbpsと、
・HG10の約15Mbps
についてのことになります。
書込番号:13864075
0点
ありがとう、世界さん
詳しく訂正いただきまして、恐縮しております。
以前、ざっと計算したことがありましたが、ややG10が大きいという勘違いが今まで引きずっておりました。
再び計算してみると、仰るとおりほぼ同じと判断できます。
キヤノンivisは、2006年のHV10の時代から、動画有効面の広く、画素数も合理的なセンサーを使っていたのでしょうな。
それが、当時の他社のビデオカメラを画質面で大きく引き離した要因の一つだったのでしょう。
書込番号:13864454
0点
どうも(^^;
こちらこそ、間違いがありました(^^;
【誤】 ※HG10の動画有効面は4:3、静止画有効面は16:9
【正】 ※HG10の動画有効面は16:9、静止画有効面は4:3
書込番号:13864608
0点
ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G10
現在、SONYのHC3を使用していますが、最新型のビデオへの買い替えを検討しています。
先週まではM41で心を決めていたのですが、諸先輩方のG10動画を拝見すると、素人目にも奥行き感のある映像がとても美しく、G10に心が揺れ動いています。
そこで、教えて頂きたいのですが、背景のボケた映像はオートモードでも簡単に撮れるのでしょうか?
自分の場合は、知識を持ち合わせていませんので、ほぼ100%オートモードでの撮影になると思います。
また、M41でも背景のボケた映像は可能なのでしょか?
普段、撮るものとしては6歳、8歳の子供の学校行事やディズニーランドのパレードが主です。
なお、現在所有のHC3については6月頃ふたが閉まらなくなったため、修理をしましたので、現在は快適に動いています。HC3は今でも評価の高い機種のようですので、飛躍的に画質が向上しなければ今のまま使い続けることも考えています。
以上、アドバイスのほどよろしくお願いいたします。
0点
>背景のボケた映像はオートモードでも簡単に撮れるのでしょうか?
主要被写体と背景の距離を開けるように、構図を考える必要があるでしょう。
書込番号:13848245
0点
ほとんどオートであればM41でも問題ないと思いますが、少しでも画質をよくしたい気持ちがあるなら価格も下がっていますのでG10で良いと思います。このシリーズでソニーの台数を超えた名機です(いままでソニーがダントツでした)
書込番号:13848303
0点
背景のぼけた画像とは普通 被写界深度が浅い撮影でそうなりますので
浅くする為には絞りを開放にする必用が一般的にはあります。
するとビデオカメラの性能としては 絞り優先AEが出来る必用が
ありますが M41でもそのモードはありますしとても使いやすいもの
でした。(オートモードでは自由に絞りを設定出来ません)
しかも絞りを開放にする撮影は解像度が不本意に下がりませんので
二重の意味で良い撮影が出来る可能性があると思います。
M41は価格に比べて機能が沢山あるように思います。
絞り優先AE シャッター速度優先AEもありました
今までこんなに価格に対して満足度の高い製品に出会った事がありません。
書込番号:13848820
2点
機種によらず「絞り優先モード」で絞り開放にすると、明るくなるほどシャッター速度が速くなってしまいます。
ある程度は内蔵グラデーションフィルタで吸収できると思いますが、全面的に絞りの代用になるほど効くわけではないと思いますので、シャッター速度が速くなることが問題になるかどうか※判断しながら撮影されることをお勧めします。
※およらく「静物」に近いほど問題にならないと思いますが、
例えば風にそよぐ草木では、不自然にパラパラする感じになり、旗とか鯉のぼりならもっと目立つかもしれません。
書込番号:13850652
0点
>背景のボケた映像はオートモードでも簡単に撮れるのでしょうか?
望遠にしたらそれなりに撮れるでしょうけど、
オートですからしょせんは運任せです。
「こういうのが撮りたい」と思うのと、オートに頼るのは矛盾してます。
>ある程度は内蔵グラデーションフィルタで吸収
できませんね〜。
開放では内蔵NDは動かないので。M41は違うのでしょうか?
書込番号:13850822
0点
>開放では内蔵NDは動かないので。M41は違うのでしょうか?
フォローありがとうございます。
はなまがりさんのG10の書き込みで、絞り開放ではなかったけれど「F4.0」ぐらいまでになるように調整される旨のことがあったと思うのですが、開放では内蔵(グラデーション)NDは機能しないのですね(TT)
>スレ主さん
先のレスで誤った情報の部分は無視してくださいm(_ _)m
書込番号:13851080
0点
ボケ味にこだわるなら、SONYのNEX-VG10を買われた方がいいのではないでしょうか?
価格もG10と近いですし・・・
NEX-VG10は撮像素子がAPS-Cサイズなので、G10と比べて圧倒的に被写界深度が浅くなります。
動画&静止画も、主流の一眼レフ(APS-C機)同等の画質となります。
ただし、セミプロ機なのでオートでの撮影に難があります。
ちなみにNEX-VG10がG10よりも優れている所は、
・被写界深度の浅いボケを生かした撮影ができる
・ビューファインダーが綺麗
・レンズ交換式なので、マウントアダプターを介して様々なレンズを装着できる為、レンズ毎の描写が楽しめる。
G10よりも劣る所は、
・ズームがマニュアルになる
・手ブレに弱い(アクティブ手ブレ補正レンズが1つしかない)
・高感度撮影に弱い(レンズのF値にもよるが、明るいレンズだと被写界深度が浅くなる為、絞って撮影すると結局ゲインUPでノイズが出る)
・レンズ含めボディサイズが巨大な為、手持ち撮影が辛い
・AFが遅い
って感じです。
オ−ト撮影が良いのであれば、ある程度ボケを捨ててでも、G10を買われた方が使いやすいですね(汗)
書込番号:13852199
0点
1 普段の撮影が子供(6歳と8歳)の学校行事や、ディズーニーランドでの記録主体でしたら、むしろ背景などがはっきりと見えるほうがいいんじゃないでしょうか?。
2 オートでも背景がボケるのは花など静止した被写体に思い切って近寄り、ズーム使用で撮影した場合、まぐれかも知れませんがボケますね。
3 今でも息子は5年前、買い与えたHC3で孫二人の成長を記録しています。
書込番号:13852537
1点
他の回答者の方がすでにお答え下さっていますが、まとめると
背景のボケた映像を撮るための条件としては
1:構図を工夫する(被写体と近く、かつ背景は被写体と距離が離れるように)
2:絞りを開放付近で取る(F値低値でとる)
3:望遠でとる
4:映像素子は大きいほうが有利
以上です。狙ってボケさせるためには、ある程度の知識と設定が必要です。4番はカメラごとに変わります。一般用ビデオカメラは、G10を含めて映像素子が小さいです。知識獲得と設定をいとわずにボケた動画を撮りたいなら、一眼動画にいくのが賢明です。
書込番号:13853004
![]()
0点
皆様
沢山のアドバイス、ありがとうございました。
背景がボケた映像の取り方を理解することが出来ました。
ただ、ビデオと囲碁さんがおっしゃる通り、私の使い方からすると、背景をぼかす必要はないかと思われます。
いずれは、皆様のようにシチュエーションに応じて、いろいろな絵作りが出来るようになれればと思います。
当分、買い替えるか、M41とするか、G10とするか悩んでみようと思います。
悩んでる時が、一番楽しい時かもしれませんね。
書込番号:13853497
0点
背景をボカした映像てこんな感じでいいかなあ〜 背景のボケが変化する映像見て〜
手前がハッキリ--背景がボケ
↓
手前がボケ---中程がハッキリ---背景ボケ
↓
手前がボケ---背景ハッキリ
↓
手前がハッキリ--背景がボケ
書込番号:13863952
0点
なんかアップ失敗
こっちで背景ぼかし変化を見て〜
↓
ビデオカメラ 背景ぼかし.MOV
http://www.youtube.com/watch?v=TcgoW-ttSsQ
背景をボカした映像てこんな感じでいいかなあ〜 背景のボケが変化する映像480pで見て〜
手前がハッキリ--背景がボケ
↓
手前がボケ---中程がハッキリ---背景ボケ
↓
手前がボケ---背景ハッキリ
↓
手前がハッキリ--背景がボケ
書込番号:13864079
0点
この背景ぼかし変化も見て〜480pで
↓
ビデオカメラ 背景ぼかしテスト.MOV
http://www.youtube.com/watch?v=3-oQ3XL_fys
ぼかしテスト --→ 手前のペンギンがハッキリ--→ 中程のペンギン--→ 少し奥のペンギン--→ 背景テレビ番組表--→ 手前のペンギン
書込番号:13864148
0点
ビデオカメラ撮影における背景、ぼかし、ボケ効果(1080p)
http://www.youtube.com/watch?v=hQdt_5yBrzM 動画
@手前の狛犬をハッキリ、背景をぼかす
A狛犬をぼかし、背景をハッキリ
B再び主役の狛犬をハッキリ
書込番号:14187032
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





