『1分程で切断されてします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ポート数:4系統 電源供給:セルフパワー MZK-DSG04Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-DSG04Uの価格比較
  • MZK-DSG04Uのスペック・仕様
  • MZK-DSG04Uのレビュー
  • MZK-DSG04Uのクチコミ
  • MZK-DSG04Uの画像・動画
  • MZK-DSG04Uのピックアップリスト
  • MZK-DSG04Uのオークション

MZK-DSG04UPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月下旬

  • MZK-DSG04Uの価格比較
  • MZK-DSG04Uのスペック・仕様
  • MZK-DSG04Uのレビュー
  • MZK-DSG04Uのクチコミ
  • MZK-DSG04Uの画像・動画
  • MZK-DSG04Uのピックアップリスト
  • MZK-DSG04Uのオークション

『1分程で切断されてします』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-DSG04U」のクチコミ掲示板に
MZK-DSG04Uを新規書き込みMZK-DSG04Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

1分程で切断されてします

2011/04/13 10:37(1年以上前)


USBハブ > PLANEX > MZK-DSG04U

クチコミ投稿数:29件 MZK-DSG04UのオーナーMZK-DSG04Uの満足度1

プリンタ用に購入したのですが、1分程するとPCから見えなくなってしまいます。
同様の症状の方、いませんか?

書込番号:12891040

ナイスクチコミ!1


返信する
ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/04/13 16:12(1年以上前)

自動切断機能にチェック(有効)が入ってないですか?
これが有効だと60秒後に自動切断するようです。

取説 P62〜
http://www.planex.co.jp/support/download/usb/mzk-dsg04u/pdf/MZK-DSG04U_PDF-A_V1.pdf

書込番号:12891765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 MZK-DSG04UのオーナーMZK-DSG04Uの満足度1

2011/04/13 18:26(1年以上前)

最初それかと思ったのですが、違うようです。
USB HDDもつなげてみましたが、同じようにしばらく経過すると DSG04U自体が見えなくなります。
Win7のせいかと思い 再インストールしたてのVistaでも同様でした…。
何が悪いんだろう…。

書込番号:12892135

ナイスクチコミ!1


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/04/13 21:16(1年以上前)

ハブはどのように接続していますか?

パソコンに直接ならUSBポートを変えてみる。
ルーター等を挟んでいるなら、直接パソコンに接続してみて同じ現象が出るか確認してみてはどうでしょうか。

あと関係ないかもしれませんが、取説P35〜に記載されているUSB接続の自動設定を有効にして試してみてはどうでしょうか。

書込番号:12892784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 MZK-DSG04UのオーナーMZK-DSG04Uの満足度1

2011/04/13 21:29(1年以上前)

>パソコンに直接ならUSBポートを変えてみる。

やってみましたが、同じです。

>ルーター等を挟んでいるなら、直接パソコンに接続してみて同じ現象が出るか確認してみてはどうでしょうか。

リバースケーブルでつなぐと、IPが取れなくなってしまうので試していませんが
デバッグログというのをOnにすると、その切断時に向こうから切りに来ている感じです。
よくわかりませんが…。

>あと関係ないかもしれませんが、取説P35〜に記載されているUSB接続の自動設定を有効にして試してみてはどうでしょうか

こちらも駄目でした・・・。

うーん。別製品にしようかな・・・。

書込番号:12892846

ナイスクチコミ!1


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/04/13 22:25(1年以上前)

>その切断時に向こうから切りに来ている感じです。
自動切断のような動作ですね。
設定がうまく切り替わってないんでしょうか。
製品自体のバグのような気が・・・。

ちょっと手に負えそうにないので最後になりますが、ハブ自体の再起動をかけてなければダメ元で再起動してみてはどうでしょうか。
※取説 P57に記載

書込番号:12893140

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 MZK-DSG04UのオーナーMZK-DSG04Uの満足度1

2011/04/13 22:46(1年以上前)

>ハブ自体の再起動をかけてなければダメ元で再起動してみてはどうでしょうか。
>※取説 P57に記載

なんかすみずみまで、説明書を読んでいるんですね・・。すごい…。
やってみましたが、変わらずでした。
すみません。色々と、ありがとうございました。

書込番号:12893239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/14 00:47(1年以上前)

全く同じ症状です。
再起動をかけて30分ほど使えることもありましたが突然USB機器が見えなくなります。
vista機、XP機共にダメでした。
MZK-DSG04Uのコンセントを抜いて再起動すれば一時的に使えるようになりますが
すぐに同じことが起こります。
このままの状態では常用はきびしいかもです。

書込番号:12893769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 MZK-DSG04UのオーナーMZK-DSG04Uの満足度1

2011/04/14 09:19(1年以上前)

つむじリングさん 

>MZK-DSG04Uのコンセントを抜いて再起動すれば一時的に使えるようになりますが
>すぐに同じことが起こります。

そうそう。うちも同じです。
30分も使えた事はないですが、しばらくすると切れてしまいます。

書込番号:12894362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 MZK-DSG04UのオーナーMZK-DSG04Uの満足度1

2011/05/03 12:14(1年以上前)

修理に出したら、新しいのが来ました。
けど、症状は同じ...

改善されない場合は、「お客様の固有環境における使用上の問題… 云々」と
書かれた紙が入ってました。
もうこれ以上、時間かけていられないので 諦めます…。

書込番号:12965290

ナイスクチコミ!1


ken-03さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/03 12:46(1年以上前)

私も同様にすぐ切断されてしまうので、修理に出しました。
メーカーからは初期不良を確認しましたので、検査済みの物を送りますとのこと。
帰ってきた物を使ってみますと、また同じ症状でした。
やはりあきらめが肝心ですかね?

書込番号:12965368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 MZK-DSG04UのオーナーMZK-DSG04Uの満足度1

2011/05/03 12:53(1年以上前)

ken-03さん

>初期不良を確認しましたので

本当に、初期不良を確認したのか疑わしいですね…。

うちの場合は、この機械の使用を前提で壁の中にLANケーブルを配線してしまったので
ほとほと困っています…。
他のメーカーで似た商品って出てるのかなぁ…。

書込番号:12965388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/04 04:37(1年以上前)

すずめさん、ken-03さん、こんにちは。
全く同じ症状です。
今、修理中ですが望み薄ですね。
因みに症状ですが、
1、USBに何も差さないと1〜2分で見失う。
2、マウントしていないと見失わない。
3、マウントすると1〜2分で見失う。
マウントしていないと見失わないのですから環境が原因だと考えられませんが。
連休中ですからメーカーからの連絡は遅くなりそうです。

同じく、この機器の使用を前提で購入した機器が4台あるので使えないと凹むどころの話では有りません。

書込番号:12968202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 MZK-DSG04UのオーナーMZK-DSG04Uの満足度1

2011/05/04 07:29(1年以上前)

>4台あるので使えないと凹むどころの話では有りません

ぬを…。それは、一大事…。
昨日も結局 一日中 切り分けしてましたが、徒労に終わりました。
売れ筋ランキングが高かったので、この製品を信用しましたが
環境によって、全くNGな事があるって事ですね…。はぁ。

書込番号:12968391

ナイスクチコミ!1


ken-03さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/04 22:18(1年以上前)

すずめさん
バッファローの無線LANでありますよ。
私は上記製品を使ってまして、USBメモリを繋いでいます。
こちらは問題なく使用できてます。
バッファロー製品なら安心して使えるのではないでしょうか?



書込番号:12971261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 MZK-DSG04UのオーナーMZK-DSG04Uの満足度1

2011/05/06 17:33(1年以上前)


メーカーに返品を申し出たら、

> 大変恐れ入りますが、弊社では返品を承っておりません。

と、返答が返ってきました。
動作しないとの事だが、電話で対応させろと。

何日分もの時間を浪費した上に、返品は受け付けない。電話させろって
もう最悪です…。

書込番号:12978238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/07 00:46(1年以上前)

すずめさんさん、こんばんは。
前回、敬称が抜けていました、すみません。

お気の毒です。
矢張り、返品は受け付けてもらえないのですね。
でも電話で何か解決策が見つかると良いですね。

書込番号:12980015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 MZK-DSG04UのオーナーMZK-DSG04Uの満足度1

2011/05/07 10:12(1年以上前)

機能しない製品を販売しておいて、返品は受け付けないなんて
許される事では無いので、あくまでも返品を要求していきます。
もうこんな製品に時間を使いたくないので、別のを検討しています。
ken-03さんの紹介されたメーカーでも出ているようなので
そちらを購入予定です。
やっぱり、メーカーによって品質ってあるんですね…。

書込番号:12980963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/11 20:05(1年以上前)

私もメーカーに相談したところ初期不良を確認しましたということで検査良好品一式と交換になりました。
しかし、症状は全く変わっておりません。
今回も1分くらいで全く見えなくなります。
久しぶりにここを覗いてみましたが困っているのは私だけではなかったのですね。
これで諦めることになりそうです。
ちなみに、わずかに見えている時間にLogicoolのC910繋いでみましたがこちらは全くダメでした。

書込番号:12997986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 MZK-DSG04UのオーナーMZK-DSG04Uの満足度1

2011/05/11 22:38(1年以上前)

やっと メーカーから、返品を受け付けますとメールが来ました。
目的の機能を果たさなければ、ただの箱ですからね…。
領収書とっといて良かったです。

書込番号:12998668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 MZK-DSG04UのオーナーMZK-DSG04Uの満足度1

2011/05/12 20:53(1年以上前)

今日 ビックカメラに行ったら、IO-DATAのものが置いてあったので
購入しました。
CD-ROMでインストールして、機器をLANにつないだらあっさり認識…。
プリンタもカードリーダもなんなく認識。素晴らしい。
と、いうか普通こうなんですがね…。
コメント頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:13001623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 MZK-DSG04UのオーナーMZK-DSG04Uの満足度1

2011/05/31 16:17(1年以上前)

あれから少し経過しましたが、他社製のものは極めて安定動作で快適に使用できています。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:13075178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > MZK-DSG04U」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実質2,980円! 0 2011/08/28 22:13:42
ほんと最悪です 1 2011/07/31 22:07:52
接続機器を認識しなくなります 2 2011/07/06 20:50:21
通信遮断について、参考情報です 0 2011/06/27 3:08:47
1分程で切断されてします 21 2011/05/31 16:17:58

「PLANEX > MZK-DSG04U」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-DSG04U
PLANEX

MZK-DSG04U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月下旬

MZK-DSG04Uをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング