『モーターからの火花について』のクチコミ掲示板

2011年 2月 1日 発売

MK-K81-W [ホワイト]

  • 粗くおろすことができる「鬼おろしカッター」を搭載した「フードプロセッサー」。
  • 3種類のカッターと「パンの羽根」が付属し、さまざまなメニューを楽しめる。
  • チタンの約1.2倍の硬度を持つ、ブラックチタン製の「ブラックハードチタンカッター」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ミキサータイプ:フードプロセッサー 設置タイプ:据え置き MK-K81-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MK-K81-W [ホワイト]の価格比較
  • MK-K81-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • MK-K81-W [ホワイト]のレビュー
  • MK-K81-W [ホワイト]のクチコミ
  • MK-K81-W [ホワイト]の画像・動画
  • MK-K81-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • MK-K81-W [ホワイト]のオークション

MK-K81-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月 1日

  • MK-K81-W [ホワイト]の価格比較
  • MK-K81-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • MK-K81-W [ホワイト]のレビュー
  • MK-K81-W [ホワイト]のクチコミ
  • MK-K81-W [ホワイト]の画像・動画
  • MK-K81-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • MK-K81-W [ホワイト]のオークション

『モーターからの火花について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MK-K81-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
MK-K81-W [ホワイト]を新規書き込みMK-K81-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

モーターからの火花について

2016/03/07 19:30(1年以上前)


ミキサー・フードプロセッサー > パナソニック > MK-K81-W [ホワイト]

スレ主 ascendistさん
クチコミ投稿数:3件

購入後数ヶ月で、たまたま薄暗い室内で使用したところ、モーター下部から火花が散るのが見えました。『バチっ、ギュイーン、バチッ』といった感じです。
(スタート時とストップ時。ストップ時のほうが大きい火花)
長時間使用時という訳ではありません。使用時は毎回です。
明るい室内では見えないので、購入時からなのかは不明です。
機能的には問題ありません。購入当初よりモーターの焦げ臭いようなにおいはしていましたがこんなものかなと気にしていませんでした。。

同じ症状を経験された方がいらっしゃれば、その場合修理や交換といった対応をとられましたでしょうか?

発火等の恐れもありそうなので、気になります。
皆様も暗いところで一度確認なさってみてはいかがでしょうか。

書込番号:19668569

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2016/03/07 19:52(1年以上前)

このようなケースでは、販売店に言うよりメーカーに直接電話した方が対応が良いはずです。

書込番号:19668655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2016/03/07 21:01(1年以上前)

こんばんは。

通常での使用で火花はないです(>_<)
メーカーは違いますがホームメイド協会で購入したサンリッチCH-1000というフードプロセッサーを永らく使っていますが、火花は出ないです…。

故障している可能性が高いので、早めにパナソニックに相談されると良い思いますね。

書込番号:19668960

ナイスクチコミ!1


スレ主 ascendistさん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/08 15:20(1年以上前)

Minerva2000さん、のらぽんさん、早速のコメントありがとうございます。
やはり普通火花はでませんよね・・・

ご教示の通り購入店には持ち込まず、パナソニックのHPより
宅配引取修理依頼をしました。保証期間内なのですべて無料で済みそうです。

通常フープロを暗がり?で使わないでしょうけれど、
気づくのが購入後366日目だったらと思うと、今判明して良かったかも。
人生で保証修理に出すのが初めてなのでちょっとワクドキしています。。。

書込番号:19671246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2016/03/08 17:34(1年以上前)

>ascendistさん

パナソニックのHPには火花が散っている、焦げ臭い匂いがすると書き込まれました?

書込番号:19671555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2016/03/08 19:29(1年以上前)

ascendistさん、こんばんは。

>気づくのが購入後366日目だったらと思うと、今判明して良かったかも。
そうですね、有償となる前に、早く判明して良かったですね。
早く直ると良いですね。

書込番号:19671909

ナイスクチコミ!3


スレ主 ascendistさん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/21 01:12(1年以上前)

修理から戻って参りましたのでご報告します。

8日 WEBよりパナソニック宅配修理依頼
9日 ヤマトにて引取り。
10日 先方到着を配達確認。ヤマトWEBにて
その後、17日まで一週間パナHPにて『修理のお申込みを受付いたしました』という以上の進捗が無い為、確認メールを送信するとすぐに、『お送りいただきました修理品が弊社修理センターに届きましたのでご連絡致します』というメールあり。
確認するとすぐ届くのは不思議ですね。。。

すぐに続いてのメールにて
『ご連絡遅くなり誠に申し訳ございません。動作テスト、点検させて頂きました。製造元に内容を説明し確認致しましたが、モーター部より発光するのは異常ではございません。(モーター駆動時にブラシと呼ばれる部品が接触する事で発光します)もし気になられる様であれば、見込み修理にてモータを交換させて頂きます。
上記内容をご確認のうえ、メールにてご返信頂きますようお願いします。
下記【 】内のいづれかに○をご記入ください。
【 】見込み修理進行(無償修理)
【 】未修理にて一旦ご返却
お手数ですが、ご回答のほど宜しくお願い致します。ご連絡が遅くなり、誠に申し訳ございませんでした。』

ということでしたので、見込み修理進行ってなんだろうと感じつつ、モーターを交換頂き、20日に手元に戻ってきました。問い合わせ後はスムーズに対応頂いたのでそれ以上はむにゃむにゃ。。。

【修理後の結論】
回転中の青白い発光は変わらず。スタートストップ時のスパークは当初より少なくなった印象。
電気ドリルなど経年変化(劣化)でモーターブラシからスパーク(それこそ火花が散る)するのは過去経験していますが、大手メーカーの新品モーターでも、という事を今回理解しました。

>のらぽんさん >Minerva2000さん
この度はコメントありがとうございました。
正直、暗い所で使わないと気づかないですが、気付いてしまうと気になるのです。。。

だがしかし!『モーターのスパークは気にしない!!』
パナソニックの皆様、お手数かけてすみませんでした(m;_ _)mペコ

書込番号:19713274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2016/03/22 19:34(1年以上前)

ascendistさん、こんばんは。

その後の修理のご報告ありがとうございます。
お話を拝見し、発光しても正常だったのは私も勉強になりました。
ただ使用感へのこだわりも含めた一般の家電製品での発光現象(花火が散る)は、個人的にはやはり違和感がありますね^_^;

何はともあれ、お疲れさまでした(*^_^*)

書込番号:19718652

ナイスクチコミ!1


澤木さん
クチコミ投稿数:182件

2017/06/30 17:59(1年以上前)

気になるのは分かりますが、電気製品ですから入り切り時に多少のスパークが発生するのは仕方ないのではないでしょうか?
コンセントにしろ真っ暗な部屋で抜き差しすれば青白い光が出るでしょうから。
スイッチ部分なんかも暗いところでは一瞬光って見えることありますよね。
メーカーの方で点検してもらい正式な回答をいただいたのですから仕様の範囲と気にしないのが一番かもしれませんね。
まぁ傷にしろなんにしろ気になるとどうしようもないってのは私もあります(笑)

書込番号:21008025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MK-K81-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MK-K81-W [ホワイト]
パナソニック

MK-K81-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月 1日

MK-K81-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング