このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2015年1月8日 18:26 | |
| 5 | 2 | 2014年5月8日 22:22 | |
| 4 | 0 | 2012年3月28日 15:24 | |
| 6 | 1 | 2012年3月5日 17:25 | |
| 1 | 1 | 2011年12月17日 12:48 | |
| 1 | 2 | 2012年2月13日 14:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ミキサー・フードプロセッサー > テスコム > Conomi TK210-W [ホワイト]
素材を小さく切ってから容器の半分程度入れて回したら
刃が根本から折れて潰れた。
購入して刃を触った時に安物って感じがしてたが、刃が
欠けるのではなく軸から折れるとは思ってもいなかった。
使用回数5回程度、購入は去年の10月。
やはり安かろう悪かろうの商品でゴミでしかない。
0点
ミキサー・フードプロセッサー > テスコム > Conomi TK210-W [ホワイト]
残念でしたね・・
当方、2年以上使っていますが、まったく問題なしです。
使い方としては「チョン、チョン」という感じで回しながら使っています。
(押し続けても、遠心力で具材が飛んでしまい、歯に当たらない気がするため)
でも、1分以上回さないように気をつけます。
情報、ありがとうございました。
書込番号:17493582
1点
元エンジニアの性で分解してみました。20数年前に設計していた隈取りモーターが入っていて、巻き線部分に括りつけられた温度ヒューズが飛んでました。直結して何とか使えるようになりましたが、昔はモーターの温度上昇防護にはボタンが飛び出す防護装置を付けていてボタンを押し戻せば簡単に復帰出来たものですが・・・コストを抑えるためには仕方ないのでしょうね。
構造的には気に入っているので今後はきっちり時間制限を守って大事に使いたいと思います。
書込番号:17494891
4点
ミキサー・フードプロセッサー > テスコム > Conomi TK210-W [ホワイト]
一度の使用で軸が削れて故障しました
サポートに連絡し送ったところ、1分以上の使用はできないとの事で保障対象外。
修理と送料で購入金額と同額程度の出費になるとの事・・・・
確かに安くてお手軽なんだけどね・・なんか小さいショックです
ちなみに使用したのは大根おろしですが、円盤に大根が引っかかり、空回りして、時間が長くかかったのが悪かったようです。
この機能は改善してほしいですね。
コンセプトはいいだけに惜しいです
4点
ミキサー・フードプロセッサー > テスコム > Conomi TK210-W [ホワイト]
http://cookpad.com/recipe/358818
上記レシピのケーキを作るために、フードプロセッサーを購入したいと思っております。
(おろしなどもしたいので、ミキサーではなくて)
このフードプロセッサーでも問題なく作れるものでしょうか?
また、もし容量で無理な場合、TK410なら可能でしょうか?
3点
sumyかな?さん、こんにちは。
時間が経っているのですでに解決済みかもしれませんね。
一応コメント入れますね。
今年に入ってからウチでは毎週チーズケーキを5日分焼いています。
チーズケーキは順番に材料を混ぜるだけの比較的簡単に出来るデザートで難しいコツはいりません。
私は18cm1台分・15cm2台分・12cm4台分を1度にまとめて泡立て器で作っちゃいます。
このくらいの量だと多少腕に力がかかりますが、18cm1台分は泡立て器でチャチャッと出来ちゃいます(笑)
さて、質問の
>このフードプロセッサーでも問題なく作れるものでしょうか? ですが、
このConomi TK210-W [ホワイト]では作りたいレシピでは容量が小さい為、無理ですね。
私は2.3Lタイプのフープロを使用していて、TK410(最大500gまで)タイプのフープロは持っていないので分からなかったのですが、この「作りたいレシピ」とほぼ同じ分量のベイクドチーズケーキのレシピが市販の本に載っていました。
市販の本はPanasonic・MK- 80Pを使用しているので、仕様がだいたい同じテスコムTK410でも作れると思います。
書込番号:14244835
![]()
3点
ミキサー・フードプロセッサー > テスコム > Conomi TK210-W [ホワイト]
取扱説明書(7ページ)「材料と調理例」をみると、硬くて繊維の多い生姜のみじん切りは、使用できないのではないかと思います。
http://www.tescom-japan.co.jp/support/manual/pdf/kitchen/TK210.pdf
書込番号:13904041
1点
ミキサー・フードプロセッサー > テスコム > Conomi TK210-W [ホワイト]
洗浄が簡単でなるべく小さめのフードプロセッサーを探しています。
安くて洗浄が楽なのであれば、多少大きくてもいいです。
一人暮らしで、私はひじょうにものぐさな私ですが、
お好み焼きが好きなので、よく山芋をすったり、キャベツのみじん切りをします。
調理の中で切ることと、洗うことが非常に苦手なので、フードプロセッサーの
容器の一部でも、今手持ちの食器洗い乾燥機に入れられたらいいなと思っています。
テスコム TK410とConomi TK210-Wとで迷っているのですが、近くに電気店もなく、ネットで買うので手にとって比較できません。
食器洗い機で(モータ部以外でしょうけど)一部でも洗える方を優先したいと思います。
TK210-Wは下半分を外して、食器洗い機にかけられる構造なのでしょうか。
説明書を見る限り、本体とふた以外はいけそうですが。
ただし、アルミや鉄製品だと、食洗機のアルカリ性で痛みやすいと思いますが、多少痛むのは承知の上で質問しています。
メーカーに聞いても、説明書にはダメとありますし、「ダメ」って言われそうなので・・。
ご回答よろしくお願いします。
0点
TK210を持っています
ヘッドとでも言うのでしょうか、モーターのある部分がありますが
それ以外はすべて食洗機にぶち込んで洗ってます
説明書には食洗機不可と書かれていますが、もう50回以上食洗機で洗っていますがなんともありません
もし壊れても安く買えるので、その時はその時で買い換えたらいいんじゃないでしょうか
書込番号:14146272
![]()
0点
>keinicさん
コメントありがとうございます!
ご助言通り、問題なさそうでしたね!(とはいっても、自己責任でしょうけど)
こちらの商品、2ヶ月ほど前に購入し、モータのあるヘッド以外、
食器洗い乾燥機に5回以上かけていますが、うちも今のところ大丈夫そうです。
さらに購入してから気がついたのですが、ヘッドの部分は構造上、ほとんど汚れないんですね。
なので、実質、ヘッド以外の汚れるところは全て、食器洗い乾燥機にかけられている状態です。
以前所有していたフードプロセッサーを手洗いしていた際、手をケガしたことがあるので、
このように、食器洗い乾燥機に入れられるのは大変ありがたいです。
また、「みじん切り用刃」専用のプラスチックカバーもありがたいですね!
食器洗い乾燥機から、みじん切り用の刃を慎重に取り出した後、このカバーをつけるともう安心です。
お好み焼きが好きなので、みじん切りカッターを使用してキャベツをみじん切りにしてから、
容器にキャベツを残して、刃を取り替えて長芋を入れておろしていますが、とても楽ちんです。
お好み焼きがふわっと仕上がるようになりました。
書込番号:14148130
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ミキサー・フードプロセッサー]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミキサー・フードプロセッサー
(最近5年以内の発売・登録)






