BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]
多彩なネットワーク機能やイーゼルをイメージした新スタンドを採用したハイビジョン液晶テレビ(22V型/ブラック)
BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]SONY
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 6日
このページのスレッド一覧(全114スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 3 | 2011年4月3日 13:57 | |
| 3 | 6 | 2011年3月27日 00:31 | |
| 2 | 4 | 2011年3月26日 01:08 | |
| 1 | 2 | 2011年3月23日 21:58 | |
| 5 | 6 | 2011年3月23日 20:45 | |
| 0 | 3 | 2011年3月18日 18:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26EX420 (T) [26インチ ブラウン]
SONYはIPSは使わないでしょう
シャープかサムスンのVAでしょう
消費電力が少ないからUV2Aじゃないかと思ってますが、ルーペで確認は行っていません。
シャープのUV2Aパネルだったら、3台目のテレビに買おうと思ってます。
LGの最新のH-IPSは良いが、古いものは興味ないですね
書込番号:12782026
0点
買いました。
視野角度178度になってますからサムスンですね。規格表みて残念。シャープのものはすべて176度
32型は176度ですからシャープのUV2A
シャープのパネルは故障すくないが、サムスンのパネルは縦線が入る故障を良く起こします。通販で買うとき5年補償つけるの忘れたので、故障おきないことを願うだけです。パネル故障したら交換修理になりますが、買い替えと同等の出費になります。
また、これには倍速駆動がない(まあこのクラスに付いているものないですが)ため動きがあるものは見ずらいです。
枕元用に使いますが、小型のものでも東芝のZやSONYのH720クラスの画像処理技術入れた高画質機を10万だしても欲しいですね。
書込番号:12854331
3点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]
本機種の購入検討しています。USB接続で純正無線LANアダプター「UWA-BR100」でネット接続。またSONY待望の外付けHDDもUSBで接続。しかし、TVにはUSB端子が1つ、、、。
この機種は、ネット接続もしたい、HDD保存もしたい、そうしたニーズを叶える商品とおもっているのですが、毎回USBを抜き差ししなくてはならないのでしょうか?
また、USBハブを購入して2つにわけることが可能でしょうか?
まだ未熟なのでご教授いただけるとうれしいです。
2点
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32EX420/feature_7.html
USB端子は二つあります。
有線LANまたはLAN端子タイプ無線でつなぐ方法もあります。
書込番号:12826045
0点
主な接続端子
[HDMI入力端子]×4(側面:1、 背面:3)
[D5端子]×1(背面)
[USB端子]×2(側面)
[LAN端子(100BASE-TX/10BASE-T)]×1(背面)
[ビデオ入力端子]×1(背面)
[PC入力端子 D-sub15ピン×1(側面)
(音声:ステレオミニ)]×1(背面)
[光デジタル音声出力端子(AAC/PCM/AC3)]×1(背面)
2個ってなっているような気がします
書込番号:12826053
0点
>しかし、TVにはUSB端子が1つ、、、。
計2つ付いているはずですが・・・
仕様表上でも、「USB端子 2 (側面)」となっていますし。
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32EX420/spec.html
書込番号:12826070
0点
大変すみません、、、。購入は22型でして、全体の書き込みのボリュームからメイン機種の32型の方がわかりやすいと思い、こちらに書き込みしました。22型はUSBが1か所のようです。家の環境が古いので有線LANがTVには引き込みにくく、無線での接続を希望しています。本来であれば22型ですべきところをすみませんでした。
書込番号:12826094
1点
>22型はUSBが1か所のようです。
確かに、1カ所みたいですね。
ただ、USbハブは電子取説上では不可になっています。
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/EX420_u26/ft_usbrec.html
>家の環境が古いので有線LANがTVには引き込みにくく、無線での接続を希望しています。
イーサーネットコンバータを有線LANポートに繋げば、無線での接続は出来ます。
純正の「UWA-BR100」がルームリンク時転送速度が出ないこともSONYが認め、その他社のイーサーネットコンバータを勧めています。
Q ソニー製 USB無線LANアダプター 「 UWA-BR100 」 でソニールームリンクはできますか?
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?035001
例として、
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client_digitalkaden.html
ただ、無線の場合、転送速度が設置してみないと解らない点は、頭に入れておいてください。
書込番号:12826184
![]()
0点
m-kamiyaさま
本当に勉強になります。 電子取り説まで見ておりませんでした。
SONY純正しか機能しない無線USBアダプター「 UWA-BR100 」が実は3月28日まで無料キャンペーンをやっている。なのであわててTVを買って、応募しないと!と焦ってしましました。結構値段を取るのに、あまり機能的にも優れていないんですね、、、。
いろいろ考慮すると、22型(KDL-22EX420)の場合は、1つしかないUSB端子は外付けHDD用に。WEBアクセスはLAN端子無線子機で対応するという形で考えてみます。ありがとうございました。
書込番号:12826248
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]
7月くらいになれば貰えるエコポイントよりは値下がりしてるでしょうね。
書込番号:12819176
0点
『買いたい時が、買い替え時〜。』
by チュートリアル徳井
と、言いますから
お好きな時にどうぞ…。
と、カキコしたら
冷たい物言いですが…
しかしながら、
実際問題として
未来を完璧に言い当てる人なぞ
この世にいませんので、
欲しくて欲しくて堪らなく為った時か、
夢にまで出て来る様に為った時
だと思いますよ。
そして買ったら
値段については、
一歳気にしない!。
そうするしか無いです。
誰の言葉か忘れましたが、
『シナイで後悔よりシテ後悔。』
と言っていました。
シナカッタ事での後悔は
何時までも残り、
シタ事での後悔はすぐ忘れるそうです。
(犯罪以外ですよ)
タダ、悩んでいる時が
一番楽しいのも確かですが…。
書込番号:12819216
0点
このテレビは3月発売ですから買い時は7〜8月くらいではないでしょうか。
書込番号:12819997
2点
みなさん、回答ありがとうございます。
7月〜8月に安くなるかなぁ、
でもホント買いたいときに買おうと思います。
自分の気持ちに正直に。
・・・様子みよ。
書込番号:12822594
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]
同じ32型でも、このモデルはモーションフローてのがないですよね?
これによる差はあるんでしょうか?
つまり710とか700と比べて残像がどうとか・・・
もし分かれば教えてください。
お願いします。
0点
michael_67さんへ
420は短く言うとデザイン重視なので機能性を求めてはいけません。
モーションフローはありません。4倍速と比べたら断然違いますが、2倍速でも残像感はあり、そこまで違いは感じませんでした。(4倍速はすごくいい)私は本気テレビとして買ってはいないので妥協できました。小さめなのでフルハイビジョンでなくてもいい。グランツーリスモなどゲームでは倍速は関係ない。なんにせよデザインがすごくいい。
将来は46型で4倍速、部分LEDでX2500(でしたっけ?昔あったガラスで囲われているやつ)やNX800(でしたっけ?モノシックデザインのやつ)のようにデザインが良い物を本気テレビとして家でも建てたら買おうと思っています。
書込番号:12814245
![]()
0点
早速の返信ありがとうございます。
そうですか。
極端に目立つのでなければ許容範囲ってことでしょうか。
確かにデザインは良さそうですね。
少し考えてみます。
有難うございました。
他にも感想をお持ちの方はまた教えて下さい。
書込番号:12814662
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]
格好で購入を決める傾向にある者です。だから今になって…
こちらには新エンジンが載ったとか、お気楽リモコンはこちらだけとか…
42Hに決めかかっていましたが…また迷っています。
・まずブラビアエンジン3より、X-リアリティが良いのですか?
・ボディの色ですが下のグレーぽい部分が42Hはダークグレーと申しますか…濃ゆく見えますが(写真だけ見て)?同じですか?
・この機種にデジタルチューナーが二個付いてたら即決なんですが?また半年もしたら出ますかね…?
※迷いの理由は420と42Hを足して二で割った機種が欲しいんです〜(愚痴になっちゃいました)
1点
>42Hに決めかかっていましたが…また迷っています。
>まずブラビアエンジン3より、X-リアリティが良いのですか?
42Hとは、KDL-32EX42Hですか?
EX42Hも、「ブラビアエンジン3」が載っていますが。
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32EX42H/feature_1.html
ソニー、500GB HDD搭載のかんたん録画テレビ3製品
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110208_425674.html
色に関しては、実物を見ていないので不明ですが、仕様的には内蔵HDD(+USB-HDD可)+デジタルチューナー×2個(裏録)のEX42H,USB-HDD+デジタルチューナー×1個(裏録不可)のEX420の様に感じますが。
書込番号:12784763
0点
自分も同じ機種で悩んでいました。
実家にEX700の40型があるんですが、リモコンの性能が悪すぎて(ペットボトル程度の大きさのものがあっても電波届きません、角度もシビアです)絶対お気楽リモコンのこちらを買おうと思います。
映像エンジンやリモコンのことを考えると42Hは中身が旧型のHDD搭載モデルなのでは?
書込番号:12787887
0点
ついに今日買いました。発送は後日ですが。
ケーズ電気で62000円5年補償無料です。
最安値ではありませんが設置してくれたり、リサイクルのテレビも取りに来てくれるので満足です。
先日上記の2機種で迷っていたと言いましたが、今日店でみたら42Hの方が入荷しており、なんと420の隣に並んでいました。画質は設定次第なので比較しませんでしたが(違いは分かりませんでした)一番気になったのはチャンネル切り替えの速さです。
そこの売り場では42Hの方のリモコンに420も反応して同時にチャンネルが変わります。なのでチャンネルの切り替わりの速さが正確に比較できました。ボタンを押すと画面が黒でチャンネル名が表示されるところまではどちらも同じ速さです。しかし、そのあと画面が映像に切り替わるまでの速さが全然違います。420が2秒だったのに対して42Hは4秒かかり、異常に遅いです。前モデルの30HというHDD内臓のブラビアのチャンネルを触った時に衝撃的な遅さでびっくりしたんですが、42Hでも進化していません。
お気楽リモコンではない点、ブラビアエンジン3である点、チャンネルの反応の遅さから42Hは筺体だけ新しくして、中身は前モデルと同じだという確信が持てました。
420を選んで正解だったです。ぼした様もぜひ420にしましょう。
書込番号:12802247
2点
SUPRA_JZA80さん購入早々ありがとう!ものぐさだから42HのHDD付きは魅力的で、私も実物を今日見ましたら42Hのほうが黒の場合は全体が黒でカッコ良かったな…
420は、黒の場合、下側がグレーで嫌いでした…些細な事ですが悩みます…
でもでも〜
420のお気楽リモコンは見逃せませんし(v_v)
購入コメントにもありましたが、反応の違いまで起こるなら気になります…
只今の心境は8割、420に傾いています!
書込番号:12802345
1点
ぼしたさん、こちらこそ返信ありがとう。同じ機種で悩んでいるので親近感がわきます。
なるほど。私も見た目重視で購入したので良く分かります。私は逆に下の部分がガンメタで金属感がたまらないので420が好みです。42Hは最初同じガンメタかと思っていたら黒だったのでがっかりしました。ホント好みはいろいろなんですね。どちらにしてもブラビアのイーゼルスタンドは他社製品と比べてデザイン性では抜きん出ていますよね?
リモコンの反応の件、必ず実機で確かめてください。横に並んでいなくても42Hを体感して後悔無く420を買いましょう。
書込番号:12814190
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]
今、この機種の購入を考えています。
しかしテレビを置く場所の寸法がギリギリなので悩んでいます。
作り付けなので調整できません。
置く場所の寸法は以下の通りです。
縦52×横幅75.5×奥行き50センチ
特に横幅がカタログに載っている寸法ぴったりで入るのか悩んでます。
少し斜めにしたら入るかなぁと思うのですが…‥。
実際お持ちの方、幅はやはり75.5センチでしょうか?
斜めにして入れた方いらっしゃるでしょうか?
情報下さい。
よろしくお願いしますm(__)m
0点
仕様書の寸法と異なっているようなら別の意味で問題です。
あと、ぴったり収まったとして、放熱やケープリング(電源、アンテナ、etc)は問題ないですか?
書込番号:12791717
0点
メジャー(スケール)での測定は多少の誤差が発生する事があるから
テレビ本体の寸法ばかり気にしていると落とし穴にはまる可能性が
あると思います。
ワンランク下の26インチにするか多少問題はあるかもしれませんが
少し斜め置きにするかで対処するしかないと思いますよ?
推測だと15度位傾ければ問題無いかもしれないけどIPS系のパネル
じゃないから視聴位置によっては見ずらくなる可能性があると思います。
書込番号:12791743
![]()
0点
たつべぇ様
返信ありがとうございます。
>仕様書の寸法と異なっているようなら別の意味で問題です。
それもそうですね(^-^)
いやー、ボタン等で凸凹してたら・・・と考えが変な方へ行ってました(笑)
>あと、ぴったり収まったとして、放熱やケープリング(電源、アンテナ、etc)
>は問題ないですか?
SONYのHPで説明書をダウンロードして設置場所についての注意を探したのですが
壁までの距離などはうたわれていませんでしたので、
放熱に関しては不明です。
ケーブリングは何とかなりそうです。
配線クネクネ様
返信ありがとうございます。
>メジャー(スケール)での測定は多少の誤差が発生する事があるから
>テレビ本体の寸法ばかり気にしていると落とし穴にはまる可能性が
>あると思います。
ですよね(~_~;)
>ワンランク下の26インチにするか多少問題はあるかもしれませんが
26インチにすればぜんぜん無理なく入るのですが、
今まで使用して来たテレビが28インチなので、
出来れば、画面の大きさが同じかそれ以上を
と考えまして。
>少し斜め置きにするかで対処するしかないと思いますよ?
ですよね。
説明書にはスイーベル出来るようなのでこれで対応できるかなぁと
考えています。
>推測だと15度位傾ければ問題無いかもしれないけどIPS系のパネル
>じゃないから視聴位置によっては見ずらくなる可能性があると思います。
電気店で他の物とも見比べましたが、画面の下や斜め横から見ても
問題ないレベルでした。
書込番号:12792886
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






