『録画について』のクチコミ掲示板

2011年 4月17日 発売

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を備えたコンパクトスタンダードモデル(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月17日

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

『録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画について

2011/06/14 22:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

スレ主 緑茶。さん
クチコミ投稿数:12件

外付けHDDで録画をしている時は、録画中の番組しか見れないとの事で、こちらのテレビを購入するかどうか迷っています。

録画しながら別番組を見たいのですが、その場合ブルーレイまたはDVDレコーダーを購入すれば可能なのでしょうか?

全くの無知でお恥ずかしいのですが教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:13133085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/06/14 23:00(1年以上前)

デジタルTVチューナーでも良いんじゃないかな?
CX400が録画中は、デジタルTVチューナーで視聴。

メディアに焼く必要があるならレコーダーしかないけど。

書込番号:13133147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/14 23:05(1年以上前)

TVの中にもチューナーがあり、レコーダーの中にもチューナーがあります。TVの中にチューナーが一つの場合は、外付けHDDをそのTVに付けて録画した場合は、貴女の言う通り、別番組を見ながら録画は出来ませんが、チューナーが二つ以上あるTVの場合は別番組を見ながら、他の番組を撮ることが出来る。
TVと別にレコーダーを取り付けて録画する番組は、TVにチューナーが一つでも、レコーダーには独立してチューナーがあるので、別番組を見ながら他の番組を録画することは出来る。つまりTVにチューナーがひとつ、レコーダーにもチューナーが一つあり合計二つならそれが出来る。KDL-32CX400の場合はTVにチューナーは一つしかないので、外付けHDDには普通チューナーが内蔵されてないので(Bufferの外付けHDDにはチューナーが内蔵されてる一部機種はある)それは出来ませんが、レコーダーならチューナーが内蔵されてますから出来ます。チューナーとはわかりやすく言えば、TVチャンネル装置、その装置が複数あれば、例えば3あれば、同時間に二つ番組を録画、もう一つのチューナーで直接見ることも出来ます。つまりそれがW録画チューナー付きレコーダー。チューナーが増えれば増えるほど同時に見て、撮る番組が増える。

書込番号:13133185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


甜麺醤さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/14 23:06(1年以上前)

>録画しながら別番組を見たいのですが、その場合ブルーレイまたはDVDレコーダーを購入すれば可能なのでしょうか?
可能です。要するに録画用と視聴用にチューナーが二つあればいいわけですから。

HDD録画テレビで、録画しながら他の番組を見たい場合はデジタルチューナーを2機以上
搭載しているダブルチューナー以上のテレビを選ぶのが普通だと思います。

ソニーの32型だと
BRAVIA KDL-32EX42H
http://kakaku.com/item/K0000227166/

がダブルチューナー搭載してるのでこちらに変更するか、
録画用に別途PS3+Torneを購入するのが良いかもしれません。
予算と用途に合わせてお選びください。

書込番号:13133191

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/06/14 23:28(1年以上前)

>、その場合ブルーレイまたはDVDレコーダーを購入すれば可能なのでしょうか?

自分のオススメはTVで録画ではなくレコーダーで録画する事なので
レコーダー買ってもいいなら買ってそちらで録画視聴したほうがいいです
理由は口コミの書き込み(機種を問わず)で、
外付けHDDが認識しなくなった録画データがみれないと書いている人が
意外とあるようですのでちょっと不安です

書込番号:13133338

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度5

2011/06/14 23:44(1年以上前)

それでしたら…………

ブルーレイレコーダーか、DVDレコーダーのダブルチューナータイプを買えば良い

現在、ソニーCX400と、ソニーAT500のレコーダー320GBの製品を使ってますが、リンクしてしまえば外付けHDDより使いやすいです(^O^)

書込番号:13133416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/14 23:46(1年以上前)

スレ主さんの言う通りです。外付けの場合は録画している時は見れません。でもDVDレコーダがあれば見れます。実際に私はそうしています。でも使って見ると、やはりブルーレイレコーダを購入された方が何かと便利かと思います。私自身、ポイントがあったので購入しましたが、あくまでもつなぎで買いました。安い時にブルーレイレコーダを購入しようと思っています。

書込番号:13133428

ナイスクチコミ!2


スレ主 緑茶。さん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/15 19:18(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございました!
録画しながら別番組を見れるとの事で安心しました。みなさんの意見を参考にして検討したいと思います。助かりました(^-^)

書込番号:13135854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月17日

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング