このページのスレッド一覧(全635スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2011年12月31日 17:31 | |
| 2 | 1 | 2011年12月30日 16:20 | |
| 1 | 2 | 2011年12月29日 12:37 | |
| 3 | 4 | 2011年12月25日 09:25 | |
| 123 | 15 | 2011年12月24日 22:54 | |
| 2 | 1 | 2011年12月16日 23:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
出力はありませんしDNLAで発信することもできないです。
USB HDDを付け替えて再生することもできないので不可でしょう。
書込番号:13954648
0点
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32CX400/feature_5.html#L2_300
こちらの「※」にも書かれているので...
「KDL-32EX30R」なら、「DLNA配信(サーバー)機能」が有るので、
「PCに対応ソフトをインストール」することで再生することは可能ですが...
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000219512.K0000144288
書込番号:13961462
![]()
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
ブラビアのHPで「GT5」の画質設定を公開してるので
CX400はありませんでしたが、他のモデルの値を参考して調整
してはどうでしょうか。
http://www.sony.jp/bravia/gt5/settingguide.html
書込番号:13959314
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
先日購入しましたが一つ初めから起こって不具合について伺いたいです。HDDを接続して録画しているのですが画面がOFFのまま録画していて電源を入れると画面はONになり放送できませんのような画面が表れ録画が中断してしまうのですが何故でしょうか?詳しい方教えて下さい(__)
書込番号:13953772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>HDDを接続して
型番は?
>画面がOFFのまま録画していて電源を入れると画面はONになり放送できませんのような画面が表れ録画が中断してしまう
「放送できませんのような画面が表れ」の表記の正確さが重要なのですが・・・
一応、内蔵の電子マニュアル:エラーメッセージのリンクを書いておきます。
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/CX400_o32/ts_tsmessage.html
受信レベルは、問題無しですよね?
それと、録画中電源onにしなければ録画は止まらない&録画予約のミスは?
お約束ですが、リセット=本体およびUSB-HDDの電源off(コンセント抜き)を行ってみてください。
まあ、初期不良の可能性が有るので、購入後すぐ&販売店購入なら、店に連絡を入れた方が早いかな?
書込番号:13953895
0点
kamiyaさん細かな回答ありがとうございます。
電源onにした時のエラーメッセージはE203でした。
HDDの型番はi-O DATAのHDCA-Ui.1.0kです。
テレビのリセットはコールセンターのアドバイスでやっていたのですが
HDD自体のリセットはまだでしたので今すぐ行ってみたいと思います。
正常に録画が続けられるか確認出来るまで少し時間がかかるのでまたお伝えします。
書込番号:13954572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
テレビのUSB端子にWebカメラ(ロジクール製)を接続したところ、「対応していません。」
と表示されてしまいました。
多分、ソニー製のカメラしか対応していない(正確には、ドライバーが入っていない。)為と思われます。テレビ付属のスカイプでもダメでした。
そこで、質問なのですが、LANで接続したパソコンから、WebカメラのドライバーCDのソフトをテレビにインストールして、Webカメラの画像を映し出す事は可能なのでしょうか?
1点
試したわけではありませんが、おそらくできないでしょう。
書込番号:13930535
2点
>LANで接続したパソコンから、WebカメラのドライバーCDのソフトをテレビにインストールして、Webカメラの画像を映し出す事は可能なのでしょうか?
普通、情報家電には、Driver=OSが機器を制御するための橋渡しを行なうソフトですが、外部から追加する概念は有りません。
また、そのDriverの対応OSは、普通Windows(これですら7,Vista,XPが有る)か、有ってもMAC/Linux/Androidくらい。
要は、入れる方法もなければ、入れるもの(Driver)も無しです。
書込番号:13930883
0点
>LANで接続したパソコンから、
>WebカメラのドライバーCDのソフトをテレビにインストールして、
>Webカメラの画像を映し出す事は可能なのでしょうか?
これが出来たら、PCと同じソフトが全部動くことになります。
<「キーボード」や「マウス」も使えることに...
その様なテレビは自分は知りませんm(_ _)m
書込番号:13932579
0点
AKB-No.6さん こんにちは。
>多分、ソニー製のカメラしか対応していない(正確には、ドライバーが入っていない。)為と思われます。
理論上は可能でも、実質不可能というのが結論です。
理論上のことを述べると「USB Video Class」対応のWebカメラならドライバーソフトを別途用意することなく刺すだけで利用できます。
というのも、「KDL-32CX400」で採用しているOS(Linux)に汎用ドライバーが含まれているので。
採用しているソースコードを公開いるサイトをみると「uvcvideo-r104.tar.gz」もあるので限りなくそうだと思います。
(http://www.sony.net/Products/Linux/TV/KDL-22CX400.html)
では、なぜ利用できないかというとUSB機器を接続するとデバイス情報(idVendor、idProduct等)をやり取りするのですが、あらかじめ「KDL-32CX400」側で登録したデバイス情報しか許可しないように制御しているようです。
「対応していません。」と表示できるのは、読み取ったデバイス情報が登録してあるデバイス情報と異なるからです。
きっと既存のUSB機器の動作検証やサポート、保障の問題も絡んでくるので(SONYに限らず)メーカー側からすれば、「なんでもOK」というわけにはいかないのが実情なのでしょう。
ただメーカー側がやろうと思えば、ソフトウェアアップデートを使えば比較的簡単?に、こうした制御を緩めることは可能(だと思う)ので、もうちょっと自由に使えるUSB機器(特にUSB無線LANアダプター)を増やしてもらいたいと感じています。
書込番号:13938419
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
今年の8月にケーズデンキで外付けHDD(BUFFALO製品)を購入して使用してましたが、11月初旬にテレビがHDDの認識をしなくなり ケーズデンキに状況を電話で説明したところテレビが壊れてるのか、外付けHDDが壊れてるのか?解らないので まずお店に外付けHDDを持って来て下さいと言われケーズデンキに外付けHDDを持って行ったところ外付けHDDが壊れている事が判明して変わりの物と交換と云うので今まで冬に備えて録画していた番組はどうしてくれるの?お金を払ってBSやCSを録画していた番組や二度と放送しない番組だって有るでしょうと言ってもうちは交換しか出来ないんですよと言われ納得出来ないまま変わりの物を受け取り帰って来ました、もしPCで会社や大切な物だったらどうして納得させれるのか?恐ろしいまま今も(BUFFALO製品)を使っております、みなさまお気を付けて製品選びをして下さいね。
5点
>今まで冬に備えて録画していた番組はどうしてくれるの?
お気持ちは判りますが、
それを言ったら「クレーマー」
書込番号:13924485
37点
>お金を払ってBSやCSを録画していた番組や二度と放送しない番組だって有るでしょう
そんな番組をTVの外付けHDDに録画している時点で間違い。
保存性を優先させるのならレコーダーでメディア保存すべきでは?
>もしPCで会社や大切な物だったらどうして納得させれるのか?
そういう大切なデータだったら複数メディア、ハードで2重3重にバックアップをとるのが常識では?
書込番号:13924529
27点
ハードディスクを販売している会社はデータの復旧はしてくれません。
データの取り扱いについてはユーザーの責任です。それはバッファローだろうが、IOデータだろうが関係ありません。
データ復旧業者もあるようですが、状態によっては数十万以上かかったりします。
>もしPCで会社や大切な物だったらどうして納得させれるのか?
そもそもデータ管理が行き届いている会社であれば2重3重にバックアップはとってあるものです。
もしバックアップをしてない会社であれば、その程度の会社というほかありません。
今後はハードディスクを消耗品と考えてディスクを残せるレコーダーやPCを使いましょう。
それにしてもディスクがダメになることもあるので完全なデータのバックアップなどないと考えた方が気が楽ではあります。
今回は良い勉強をされたと思って次回に活かされてはいかがでしょうか。
書込番号:13924561
21点
大事な大事な『イカ娘』はレコーダー3台に録画して、尚且つメディアに焼いて保存します。
50VT3の修理/交換で、USB HDDに録画していた分の『イカ娘』は飛びましたが、全く問題なしです。
ま、当然のリスク管理です。
書込番号:13924805
7点
情報共有こそ口コミの意義。
型番ぐらい書きましょうよ
書込番号:13924916
4点
失礼しました、バッファロー製 型番はHD-LBF2.0TU2です、わずか2ヶ月の寿命でした、そうなんですか、みんな外付けHDD=消耗品ってお考えなのですね、勉強になりましたが ちょっと使うのはやはり怖いですよ!また 壊れて折角溜めてた番組が見れないまま消えてしまうなんて...
書込番号:13925023
2点
まぁ私の様にTV側の故障でも、USB HDDの録画番組がパーになりますしね。
そんなもんだと思ってTVの録画機能を活用してください。
書込番号:13925049
2点
バッファロー製と言っても中のHDDはバッファローは作ってません。
HDDの箱が残ってれば内蔵のHDD自体のメーカーがわかります。
SEAGATE:黄丸
日立 :橙丸
サムスン :白丸
WESTERN DIGITAL :赤角
いいほうに考えればバッファローは購入前にHDDのメーカーがわかります
(店頭購入の場合ですが)
でも所詮は見て消しが基本ですね。
書込番号:13925162
3点
ずるずるさんは私より不幸な出来事が有ったのですね(イカ娘)大切にして下さいね! では、見て消すので有れば2Tなんて必要無かったのではと今更後悔してます。
書込番号:13925310
1点
このTVはシングルチューナーで
HDDに録り貯めた番組はソニーの仕様でレコーダーやネットワーク上にある記録装置に
ムーブできないので、見て消し以外の使い方
(HDDに長期保存するような使い方)は向いて
いません。
現時点の日立を除くUSB-HDDを記録媒体と
するTVは全てTV側に不具合が出て修理されると録画した番組はまず視れません。
スレ主さんの気持ちはよく分かります。
自分の場合、PCで地デジを録画してた頃
チューナーの不具合で今まで録り貯めた
1TB分の番組が全部パーになった事が
ありますから……。
今回は苦い経験をしましたが、
まぁこれからはTVの録画機能に頼らず
レコーダーを用意して録画された方が
幸せになれると思います。
P.S 自分はレグザにバッファロー製のUSB-HDD
(1TBモデル)を2台繋いで録画してますが、2台共割と動作音が静かで置き方も縦横両対応
なので重宝してます。
個人的にはIO製(地元企業)の品より良いかな…。
書込番号:13925396 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ちなみに私も地元企業のIOではありますが、買うのは昔メルコだったバッファローです。
それにしてもイカ娘放送地域でうらやましいです。田舎な私は欠かさずニコニコ動画で鑑賞してます。
アニメ見放題、安い、高画質って3拍子揃ったサービスあったらいいんですが。
HDD2TB買われてましたか。容量に関係なく壊れちゃうんですよね。
うちのテレビはムーブできるらしいですが、割り切って見て消しの500GBです。
レコーダーも最近は安くなり、容量増設ができる機種もありますので、ソニーかパナソニックの製品で考えてみてください。
書込番号:13925526
4点
明日にブルーレイ購入に行きます、しかし外付けはこんなに弱い物だと初めて知りました、無知でしたね、折角KDL-EX300から買い替えたのに残念です。
書込番号:13925541
0点
外付けだろうが、内蔵だろうが同じです。HDDはそういうものです。
構造を知れば、どれだけ壊れやすいかわかると思われます。
基本的に1分間に5400〜7200回転する超高速の金属製の円板の上に針のような
磁気ヘッドを使って磁力でデータを書き込む構造です。
その円板と磁気ヘッドの隙間は数ナノメートルという
目視出来ない程の隙間を回転する円板の浮力で浮いている状態。
衝撃で円板にヘッドが触れればOUT 急激な温度変化でもOUT 湿気でもOUT
これを壊れにくいと思う方がどうかしています。
なので、パソコンでは大事なデータは複数台にバックアップが常識となっています。
問題はテレビの録画には著作権が絡んでくるので、簡単にはバックアップを取れない事です。
テレビの録画機能は個体別に暗号化されて記録されるので、
今回もしテレビの故障でテレビ交換だったとしても、
保存されていた番組は基本的に見れてません。
現状、保存しておきたい番組はレコーダーなどで保存しつつディスク化するか、
パソコンなどでコピーフリーで録画し複数台バックアップするというのが一般的です。
データの消失は誰もが一度は経験する道です。
ここが分かれ道で、人のせいや会社のせいにして、意地っ張りになると大変です。
誰も特せず、結局時間だけが浪費されます。
しかし、ジュエルズさんは他の方の意見に耳を貸せる方のようですので、
知識をつけていけば、簡単に克服出来る問題だと思われます。
書込番号:13925746
5点
ジュエルズさん、おはようございます。
当方は、会社のコンピュータの管理担当をさせられたことがあります。
その時は、毎晩自動でコンピュータのバックアップを取る仕組みを作っておりました。
また、コンピュータのデータ内容の更新記録(ジャーナル)を取り、バックアップと合わせて過去1カ月以内のどの時点のデータでも復旧できる仕組みでした。
その他ディスク障害対策で1つのディスク障害でコンピュータが使えなくなるのを防ぐため、大切なコンピュータは同じ内容を2つのディスクに記録するミラー構成にしていました。
テレビ用のHDDにもミラー構成ディスクがあっても良いと思っています。
1台が故障しても交換して継続使用ができる仕組みが欲しいと思いますね。
BD化してもBDが劣化してアクセスできなくなる可能性がありますので。
書込番号:13925937
0点
私も外付けや内蔵をけっこう買いましたが
未だに一度も壊れた事はありません。
初期不良以外は
室内の環境や使い過ぎ等による使い方にも問題があるのではないかと思います
書込番号:13937036
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
SONY、32CX400を使ってます。リモコンの見て録を止めるのには、リンクメニューから止めなければならないのですか?他にBDレコーダーに合った設定方法があるのでしょうか?
BDレコーダーはパナのBW680です。宜しくお願いします。
1点
「○○リンク」を使って、「HDMI接続したレコーダーの操作」
をしたいわけですから、仕方が無いのでは?
ただ、パナのレコーダーなどは、「見て録」を行ったことで「W録中」になった場合、
「録画中」の番組が「見て録」で指定した番組なのか、「予約録画」している番組なのか、
実際にテレビの入力を変えて確認しないと、
「無造作にレコーダーのリモコンで停止」をすると「予約録画」の番組を停止する可能性も...
そういう意味では、結局「○○リンク」からの「録画停止」をさせる方が、
操作手順的には楽なのかも知れません。
「ブラビアリンク」なら、
「リンクメニュー」→「番組の録画を停止」
<http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/CX400_o32/nt_brsyncmenu.html
で済みますが、
「レコーダー」のリモコンを(も)使う場合、
「入力切替」→「録画番組の確認(チャンネル切替等)」→「停止」
<「チャンネル切替」など必要な場合、いろいろ操作も増えると思いますm(_ _)m
地デジとBSのW録中だとか...
書込番号:13902084
![]()
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





