『ついにPTV2000が Miracastに対応しました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Push2TV HD PTV2000-100JPSの価格比較
  • Push2TV HD PTV2000-100JPSのスペック・仕様
  • Push2TV HD PTV2000-100JPSのレビュー
  • Push2TV HD PTV2000-100JPSのクチコミ
  • Push2TV HD PTV2000-100JPSの画像・動画
  • Push2TV HD PTV2000-100JPSのピックアップリスト
  • Push2TV HD PTV2000-100JPSのオークション

Push2TV HD PTV2000-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月

  • Push2TV HD PTV2000-100JPSの価格比較
  • Push2TV HD PTV2000-100JPSのスペック・仕様
  • Push2TV HD PTV2000-100JPSのレビュー
  • Push2TV HD PTV2000-100JPSのクチコミ
  • Push2TV HD PTV2000-100JPSの画像・動画
  • Push2TV HD PTV2000-100JPSのピックアップリスト
  • Push2TV HD PTV2000-100JPSのオークション

『ついにPTV2000が Miracastに対応しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Push2TV HD PTV2000-100JPS」のクチコミ掲示板に
Push2TV HD PTV2000-100JPSを新規書き込みPush2TV HD PTV2000-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ついにPTV2000が Miracastに対応しました!

2014/02/11 13:28(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > NETGEAR > Push2TV HD PTV2000-100JPS

殿堂入り クチコミ投稿数:20463件 Push2TV HD PTV2000-100JPSのオーナーPush2TV HD PTV2000-100JPSの満足度3

アップデート確認画面

Nexus7でPTV2000にMiracast接続中

今日、PC立ち上げたら、WiDiディスプレイアダプタのファームウェア通知が来てました。
バージョン 3.5.42.0 との事です。

ちょっと調べたら、このファームでMiracast対応したかもって情報が!
すぐバージョンアップを開始...でもいつまで経ってもアップが始まらない。

WiDiソフトでPTV2000に接続したら、ようやくバージョンアップ画面が出ました。
最初やったきりでやり方を忘れてしまってた。

早速、Miracast対応のNexus7(2013)で接続開始。
以前からPTV2000には接続しても無反応だったんですよね。

Nexus7の画面のキャストで認証画面が出ました...ただiWnn IMEがエラー出して入力が出来ません。
言語と入力の設定で、iWnn IMEのチェックを外して再度トライ。
認証番号を入力...接続開始...ついにテレビにNexus7の画面が表示出来ました。

Nexus7の向きに応じて画面が展開され、横にするとテレビ画面も横長に自動変化。
Youtube再生して見ましたが、画像、音声ともに問題なし。
嬉しい!! これでMiracastアダプタ買う必要が無くなりました。

Miracast対応アダプタが発売されて約1年。
旧モデルにも対応してくれた、インテルとネットギアに感謝です。
これでWiDiがMiracast規格に完全統合されたって事なんでしょうね。
PTV2000をお持ちの方はぜひお試しを。

書込番号:17177847

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/11 13:33(1年以上前)

>旧モデルにも対応してくれた、インテルとネットギアに感謝です。
==>
旧モデルが対応できたのはネットギアが頑張ったからで、インテルも何か関係するのでしょうか?

書込番号:17177877

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件 Push2TV HD PTV2000-100JPSのオーナーPush2TV HD PTV2000-100JPSの満足度3

2014/02/11 14:24(1年以上前)

インテルWiDiはバージョン 3.5からMiracast認定になってたようですね。
よって今回のバージョンアップ以前にNexus7等から接続出来ても良かったはず。
その辺の不具合を解消したのが今回のファームではないかと思います。

インテルWiDiはドライバ、ソフトともにバージョンアップを繰り返してます。
インテルが関与しない限り、新ファームの開発は難しいと思います。
ネットギアとしては、新製品も出してて、既に販売終了してる機器を改良する義務は無いはず。
開発費用等詳細は分りませんが、単純にインテルの力が大きいと思うんですが。

書込番号:17178044

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件 Push2TV HD PTV2000-100JPSのオーナーPush2TV HD PTV2000-100JPSの満足度3

2014/02/11 14:50(1年以上前)

WiDiロゴ

ちなみにWiDiのロゴが変化してますね。
以前はテレビとノートPCだったのが、単純に大・小のモニター図形に変更。
PC以外のタブレットなどを意識してると思います。
あとアイコン状態などでも識別しやすいように単純化してるのかな。

Miracastになって、より多くのデバイス対応を期待したいですね。
WiDiではインテルのグラフィック、WiFiが必須でしたが、デバイスが増えれば利用範囲が一気に広がります。

書込番号:17178134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/11 20:44(1年以上前)

>ネットギアとしては、新製品も出してて、既に販売終了してる機器を改良する義務は無いはず。
開発費用等詳細は分りませんが、単純にインテルの力が大きいと思うんですが。
==>
なるほど...

書込番号:17179499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Jashi's ROOM 

2014/02/12 00:36(1年以上前)

久しぶりにPTV2000を使ったところ、WiDiのバージョンが上がっていたものを入れてしまって。。。。
PTV2000のファームウェアを上げたのが1月で、バージョン3.5.42.0。
http://plaza.rakuten.co.jp/jashi/diary/201401260000/

ドコモのGalaxy S3(SC-06D)が、昨年6月のファームウェア・アップデートでmiracast対応になったのに、昨年10月のファームウェアアップデートで動作しなくなり、先日のアップデートで復活。動作確認のため入手したPTV3000では動作するように。しかしPTV2000は動作しない。
http://plaza.rakuten.co.jp/jashi/diary/201402110000/

Windows 8.1のPCはMiracast対応になるように構成しなおして、PTV2000とPTV3000でも動作。
(まだブログ記事を着始めて半月、まだまとまっていない)

SC-06Dは、4.3から使われるようになったMiracastの取り込んだのはいいが、もしかすると中途半端?


書込番号:17180759

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件 Push2TV HD PTV2000-100JPSのオーナーPush2TV HD PTV2000-100JPSの満足度3

2014/02/12 08:51(1年以上前)

rock de nashiさん、こんにちは。
たぶんわたしが見たのは、rock de nashiさんのブログですね。
情報感謝です。

それにしてもMiracastに関しては、情報が少なすぎ。
皆さんまともに使ってないのかなって気がします。

今後も何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:17181320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Jashi's ROOM 

2014/02/12 22:03(1年以上前)

子供が使っていた安価な4コアの中華タブレットが壊れた。4コアということでも処理が遅いのでうんざりしていたもの。

某中華タブレット専門店で送料別8000円以下、IPS液晶で最安値がクレジットカードもしくはPayPal決済で送料込み8700円以下であり、Miracast対応のもの。

ファームウェアを最新にしたPTV2000でも問題なく表示されました。PTV2000はファームウェアを上げればMiracastに対応している模様。

ただし、SC-06Dの中途半端なMiracast対応では、テレビに接続するアダプターを選ぶ。Miracastの実装がよろしくない模様。

安価な中華タブレットでも表示できるPTV2000、ファームウェアを最新にすればMiracastに対応しているのはまちがいない。私の方でもWindows 8.1でも表示できている。

書込番号:17183757

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件 Push2TV HD PTV2000-100JPSのオーナーPush2TV HD PTV2000-100JPSの満足度3

2014/02/18 12:41(1年以上前)

バージョン上がって、接続端末増えたけど、音が断続的に一瞬途切れる現象は相変わらず。
これは我が家のWiFi環境に問題あるのかも。
周囲の家の2.4GHz帯の混雑は半端ないから。
ただPTV2000は5GHzにも対応してるので回避してくれてる気はする。
やはりPTV2000の問題かな。

書込番号:17207126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > Push2TV HD PTV2000-100JPS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Push2TV HD PTV2000-100JPS
NETGEAR

Push2TV HD PTV2000-100JPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月

Push2TV HD PTV2000-100JPSをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る