ZITZOの2531から悩み、32口径の三脚が良いのではないかとスレッドを移しました。
D800と24−120 70−200で釣の行き返りの風景撮影を目論んでいます。
身長は183センチあります。28口径では三段を考えていましたが、32口径では、収納高を考えて四段にしようかと思っています。
●このC3580Tは伸長も160センチあるのも魅力です。収納高も610.海外品だと45000円の所もあり、買い得感があります。
●これにベルボンのN740これは伸長が良く判りません。1620と記載がありますが、雲台を除くと1462しかないのでしょうか。収納高540(雲台高さマイナス)。値段は海外品は55000円。
●スリックの704カーボンは恐らく雲台を入れていない寸法だと思いますが、1488.
収納高は580です。これは価格コムで49000円位です。
後ろ髪を光れるように、ZITZOの2531.3531、3541も気になるのですが、
56000円、6万1千円。7万6500円ではちょっと高いです。ギリギリ3531かなという感じです。
昨晩のご意見で絞って(?)考えてみましたが、如何ですか?
書込番号:14916983
0点
弟子2号さん こんにちは
N740の寸法は1460oになっています
http://www.velbon.com/jp/catalog/geocarmagnen/geocarmagnen740.html
スリック704カーボンは まだ見たことは有りませんが ベルボンN740 に対抗させる為の製品のようですので
性能面は余り変わらないと思いますし 大きさも余り変りませんのでどちらを買っても 余り変らないかも知れませんので
実際に手に取って どちらが持ち運びやすいか 確認されたら良いと思います。
BENROは 今のところ 今は国内で買えないモノスタットに似た 石突き構造が気に入っているだけですので 三脚は良く解りませんので 今回はパスします。
でも10年先の事考えると 国産の三脚修理できるか心配です。
ハスキー(今は国産ですが)などは 40年前の三脚 メンテ&石突きラバー交換5年前にしましたが 受けてくれましたし ハスキー・ZITZOなどはパーツでの販売もされていますので 自分での簡単なメンテが出来るので 便利です。
書込番号:14917200
![]()
1点
GITZOから、こちらに移って来ましたか‥。
スレ主様のカキコミを色々拝見しました。
正直申しまして、クチコミを聞くより、店舗で実機を触った方がスレ主様にとって好いと思います。
ヨドバシですとBENROも置いていると思いますので、実際に触って比べて来てください。
雲台は自由雲台で有名な梅本製作所の製品を選んでいることについてもそうですが、
アルカスイスZ1の方が明らかに強度(耐荷重など)は上です‥あれっ?
風景撮りだったんですか? 自由雲台より3wayの方がよいと思ってしまいますが。
スレ主様の場合、まず、触ってみることです。
本当にアイレベルが必要なのか分かりませんし‥
海辺でタフに撮影されるのでしたら、オーシャンが、もしかしたらスレ主様にベストだったりするかも知れません。
情報不足ということです。
あと、買い物についてですが、
国産三脚を購入するのでしたら、型落ち品がお得です。
書込番号:14921479
![]()
1点
結局、中野でzitzoの中古を買いました。28径ですが、現行モデルより肉厚があるというモデルです。2451の中古美品が47000円であり悩みましたが、ほぼ半額の品に決めました。私にとっては、割安感安定感(*^_^*)ありでした。夜間長時間露光撮影も試してみましたが、大丈夫そうてす。型番は買ったばかりなので悪い評価を読むと心臓に悪いので割愛させて下さい。古い型です。28径にしたこと、カーボン、割安、国産にはなりませんでしたが、書込が大変役に立ちました。お礼申し上げます。アルカスイスも素晴らしい雲台でしたが、今回インスピレーション感じたのは、梅本(クイッシューも)と買わなかったzitzo2451でした。
来月は50ミリの単焦点レンズ購入です。また色々教えて下さい。
書込番号:14924014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
弟子2号さん こんばんは
購入おめでとうございます
zitzoの中古と言う事ですが 初めてのzitzoですので いいと思いますよ
あと 雲台SL−60ZSCのようですね SL−50ZSCかと思っていました。
次は 50mmと言う事ですが 良いもの見付かると良いですね。
書込番号:14924079
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BENRO > C3580T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/08/12 3:27:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
三脚・一脚
(最近5年以内の発売・登録)









