『PC選びに困っています』のクチコミ掲示板

Lenovo G560 0679ARJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 0679ARJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 0679ARJの価格比較
  • Lenovo G560 0679ARJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 0679ARJのレビュー
  • Lenovo G560 0679ARJのクチコミ
  • Lenovo G560 0679ARJの画像・動画
  • Lenovo G560 0679ARJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 0679ARJのオークション

Lenovo G560 0679ARJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月14日

  • Lenovo G560 0679ARJの価格比較
  • Lenovo G560 0679ARJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 0679ARJのレビュー
  • Lenovo G560 0679ARJのクチコミ
  • Lenovo G560 0679ARJの画像・動画
  • Lenovo G560 0679ARJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 0679ARJのオークション

『PC選びに困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 0679ARJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 0679ARJを新規書き込みLenovo G560 0679ARJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PC選びに困っています

2011/04/20 13:56(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 0679ARJ

スレ主 03circuitさん
クチコミ投稿数:36件

現在、8年前に購入したSHARPのメビウス(PC-CL1-5CD)を使用しています。
押しても反応しないキーが多くなった・変換がおかしい・動作が鈍い・音がうるさくなった・熱暴走がひどい・・・などの理由で買い替えを検討しています。

こちらのPCを考えているのですが、スペックなどについて詳しくないため、悩んでいます。
メモリが4GBあってハードが750GBと言う事で、容量が今のものと比べればはるかに大きいと言う事はわかるのですが、残念ながらそれ以外はわかりません。

よく、CPUがどれがいいとか、そういった意見などを拝見するのですが、
どう良いのかなどがわからず判断できないのです・・・。
このPCはCore i5 480Mとなっているのですが、一般には「良い」と言われる類のものなのでしょうか?

また、使用目的はプライベートと仕事の両方で、ネットはたまに検索をしたりネットバンク、通販程度、他にはメール、画像処理、音楽CD作成、HP作成、そして仕事でオフィス(書類作成)を使うくらいです。
仕事で使用しますが、自宅で使いますので、外へ持ち歩くという概念はありません。
使用目的はそれほどたいしたものはないのですが、色々な書類を保存しておく事や、快適に動作してもらいたいので容量はこれくらいあってほしいと思っています。

他にお勧めPCなどがありましたら、提案していただけると嬉しいです。
お手数をおかけしますが、詳しい方、よろしくお願いいたします。

書込番号:12916954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/04/20 15:33(1年以上前)

まずまず、いい選択だと思います。
CPUは一世代前ですが(最新型はi5の後ろの数字が4桁)
クロック周波数は高い部類ですし、用途は十分こなせると思います。
レノボのような海外メーカーはサポートの面では国内メーカーほど手厚くない傾向があるので、適宜サポートメニュー
(延長、ワイド保証、ヘルプデスクや出張修理など)
の購入も検討しましょう(レノボケアというメニューが用意されています)

マシンそのものも国内メーカーほど付加機能やソフトを入れずシンプルですから、割と素直に動いてくれるはず。

(ここ価格.comには某国内メーカーS社の製品を執拗に奨めるセールスマンが出没するようですが
こういう意味でも口車に載せられるのは危険です。用心しましょう…)

書込番号:12917174

ナイスクチコミ!2


スレ主 03circuitさん
クチコミ投稿数:36件

2011/04/20 16:24(1年以上前)

炎えろ金欠様

早々のお返事をいただき、ありがとうございます。

また、CPUの事やサポートに関する事まで、
非常に親切に教えていただき、ありがとうございます。

それに、セールスマンの話まで・・・(笑)
注意しながら検討してみたいと思います☆

本当にありがとうございました。

書込番号:12917285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/20 17:13(1年以上前)

 03circuitさん、こんにちは。

 USB端子の数が2つでPC-CL1-5CDの4つより少ないので、
 もし足りなければ別途でUSBハブを購入されると良いでしょう。

書込番号:12917411

ナイスクチコミ!1


スレ主 03circuitさん
クチコミ投稿数:36件

2011/04/20 17:38(1年以上前)

カーディナル様

早々のお返事をいただき、ありがとうございます。

USBは2つでは少ないな・・・と思っていたところです。
私の場合、マウスで1つ使ってしまい、今後購入しなおそうと思っていた無線LANもUSBらしく・・・全部埋まってしまう事を不安に思っていたところです。
USBハブ・・・?とは、
家電量販店とかにあるのでしょうか?
ちょっと探しに行って見てきます☆

貴重なアドバイスを、ありがとうございました☆

書込番号:12917489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/20 19:16(1年以上前)

 03circuitさん、こんにちは。

 下記のページに掲載されている製品です>USBハブ
「価格.com - USBハブ | 製品情報、価格比較、通販」
 http://kakaku.com/pc/usb-hub/
 家電量販店ならまずどこのお店でも販売されているでしょう。
 選び方については下記が参考になると思います。
「USBハブの選び方」
 http://kakaku.com/pc/usb-hub/guide_0190/

書込番号:12917796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/04/20 19:30(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000230649/ Lenovo G570 433449J
(液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i5 2410M/2.3GHz メモリ容量:4GB HDD容量:640GB OS:Windows 7 Home Premium)
USB2.0(4)在ります。

HDD容量は750→640GBと減りますがG570の方が処理能力は高いと思う…。



書込番号:12917842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/04/20 20:35(1年以上前)

自分だったら、仕事でも使うとするなら(同じレノボでも)これにするかな?
最新のプラットフォーム搭載でこの価格は価値アリ。
耐久性・品質・ブランド力はGシリーズの比ではありません。

ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデル
http://kakaku.com/item/K0000241735/

書込番号:12918040

ナイスクチコミ!1


スレ主 03circuitさん
クチコミ投稿数:36件

2011/04/20 21:53(1年以上前)

こんばんは。


カーディナル様

お忙しい中、ご親切に何度もありがとうございます。
とっても助かります☆

satorumatu様

貴重な情報をありがとうございます。
そちらのほうが処理能力が高いのですね・・・。
選択肢に入りました(笑)

アジシオコーラ様

ThinkPadですね・・大御所ですよね。
Gシリーズというのは、これと比較すると随分劣ると言う事になってしまうのですか・・。
すごい勉強になりました!ありがとうございます。


皆様、お忙しい中、お時間を割いてお返事をいただき、
本当にありがとうございます。
安かろう悪かろうでもいいから買っちゃって、数年で買い換えればいいや!!
・・・ってしたいところなんですが、どうも物を大事にしすぎてしまう性分なので・・。
多少高くても性能の良いものにしたほうがいいのか、
まだ待っている自分がいるんです。
皆様の色々なアドバイスを参考に、検討してみたいと思います。

無知なので・・色々教えていただけると、本当に嬉しいです。
ありがとうございます☆

書込番号:12918387

ナイスクチコミ!0


桜ねこさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/21 03:51(1年以上前)

03circuitさんこんばんわ 

http://kakaku.com/item/K0000237563/
上記のこちらのほうがいいかもです〜
わたしのほうは前期レノボG560 Corei5の初期430Mと言うパソコンを使っていいます。1年使用しての感想はCoreシリーズは非常にファイル処理が早いのというのと、CPU使用率が100%いったこと今までありません。今現在ではメーカーが良いとかではなく、サポート面と言うことなのかもしれません。金額的にはレノボのほうが若干安いですが、わたしはエイサーをお勧めします。こちらのページに載っているレノボG560 0679ARJと違う面は、価格は若干金額が上がっちゃいます分、有線LANポートが1000M まで対応、無線LANは無線LAN IEEE802.11b (11Mbps)IEEE802.11g (54Mbps)IEEE802.11n同じです。メモリスロットの面ではメモリ規格DDR3 PC3-8500メモリスロット(空き)2(0)ですので4GBメモリ1枚使用しているようですね。
あとこれが一番規格が違うのですがUSB3.0はUSB2.0と全然転送率が違うのでその点が一番いいのかもしれません。外付けブルーレイドライブで使用の際かなり処理が早く終えるでしょう。

結果、レノボの方も勿論いいですが、今回紹介したエイサーAspire AS5750 AS5750-H54E/Kもお勧めします。スペック的には2世代CPU Intel corei5 2410MメモリDDR3 8500 4GB、HDD容量 640GBですので問題ないかと思われます。


書込番号:12919389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 03circuitさん
クチコミ投稿数:36件

2011/04/22 09:26(1年以上前)

桜ねこ様

ものすごく親切・丁寧な説明をありがとうございます。
どこがどう違う、どこがどのように良い、といったお話が聞けると、
無知な私でもとてもわかりやすかったです。
エイサーの、ご紹介いただいたパソコンも、選択肢に入れて検討してみます!

本当にありがとうございました☆

書込番号:12923293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 0679ARJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 0679ARJ
Lenovo

Lenovo G560 0679ARJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月14日

Lenovo G560 0679ARJをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング