『LAN規格について』のクチコミ掲示板

Lenovo G560 0679AQJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 380M/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 0679AQJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 0679AQJの価格比較
  • Lenovo G560 0679AQJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 0679AQJのレビュー
  • Lenovo G560 0679AQJのクチコミ
  • Lenovo G560 0679AQJの画像・動画
  • Lenovo G560 0679AQJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 0679AQJのオークション

Lenovo G560 0679AQJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月14日

  • Lenovo G560 0679AQJの価格比較
  • Lenovo G560 0679AQJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 0679AQJのレビュー
  • Lenovo G560 0679AQJのクチコミ
  • Lenovo G560 0679AQJの画像・動画
  • Lenovo G560 0679AQJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 0679AQJのオークション

『LAN規格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 0679AQJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 0679AQJを新規書き込みLenovo G560 0679AQJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LAN規格について

2011/03/21 21:33(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 0679AQJ

購入を検討しております。
LANの規格が10/100Mbps とありますが、今のパソコンではほとんどが、LAN 10/100/1000Mbpsとなってると思います。
当方インターネット環境は光回線ですが、支障ありませんか。
よろしくお願いします。

書込番号:12806564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/21 21:42(1年以上前)

一言で光と言っても契約形態によって通信速度が異なると思うので、支障がないかは
契約次第ではないですか。
契約が100Mbps以下なら支障はないのではないかと思われますが。

書込番号:12806618

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/21 21:43(1年以上前)

100BASE-TXまで対応でも、ネット回線の実効速度や接続先の回線状況、処理能力次第ではボトルネックにはなりません。
逆にそれらの実効速度が100Mbps以上であればPC側のNICがボトルネックになりますが
実際にそこまでの速度が必要でしょうか?
LANでの他PCとの動画等の大容量データ授受なら1000BASE-T対応の方がいいとは思いますが。

書込番号:12806626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/03/21 21:50(1年以上前)

100Mbps以下のネット回線であれば特に問題はないかと。普通にネットして動画観てくらいなら、100Mbpsもあれば十分ですy

あとは、自宅内でネットワークを組むとかNASを使った場合ですね。
ネット回線は今のところ良くて100Mbps200Mbpsですが、自宅内のネットワークでは上限が決められていません。自分の使用する周辺機器により決まりますから。
100Mbps=12.5MB/sでは、USB2.0以下の速度となっています。それ以上でNASをつなげるなどするなら、1000Mbpsの方が良いと思いますy

書込番号:12806660

Goodアンサーナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2011/03/21 21:55(1年以上前)

自分のところにはちょっと前のPCあります。光りで使ってますが謝して不満は感じていません。
今のところ10/100Mbps で大きな支障はないと思います。
1000であることに越したことはないですけど。キータッチはやや甘めです。

書込番号:12806702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/03/21 22:11(1年以上前)

みなさん早速のお返事ありがとうございます。
通常のネットサーフィン程度では支障なく使えそうで安心いたしました。
パソコン同士を結んだり、サーバー的な使い方をすることがないので十分使用に耐えると思います。

書込番号:12806808

ナイスクチコミ!0


nakajiipさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:13件 Lenovo G560 0679AQJのオーナーLenovo G560 0679AQJの満足度5

2011/03/22 05:53(1年以上前)

http://www.planex.co.jp/product/giga/gex-1000t.shtml
こんなものがある。

この機種は可能性と拡張性が高いと思う。

話がそれるが価格が上がってきた。
価格変動履歴で確認できるが、42000円頃で
買えたユーザーは幸せだと思う。

書込番号:12808016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 0679AQJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 0679AQJ
Lenovo

Lenovo G560 0679AQJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月14日

Lenovo G560 0679AQJをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング