『XPモードを使用したいのですが』のクチコミ掲示板

Lenovo G560 0679AQJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 380M/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 0679AQJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 0679AQJの価格比較
  • Lenovo G560 0679AQJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 0679AQJのレビュー
  • Lenovo G560 0679AQJのクチコミ
  • Lenovo G560 0679AQJの画像・動画
  • Lenovo G560 0679AQJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 0679AQJのオークション

Lenovo G560 0679AQJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月14日

  • Lenovo G560 0679AQJの価格比較
  • Lenovo G560 0679AQJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 0679AQJのレビュー
  • Lenovo G560 0679AQJのクチコミ
  • Lenovo G560 0679AQJの画像・動画
  • Lenovo G560 0679AQJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 0679AQJのオークション

『XPモードを使用したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 0679AQJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 0679AQJを新規書き込みLenovo G560 0679AQJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XPモードを使用したいのですが

2011/03/24 17:31(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 0679AQJ

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

このノートPCの購入を検討しているのですが、どうしてもXPモードを使いたいのですが、しかしXPモードはProfessional以上のOSでしか使えないそうなので少々困っています。

そこでなのですが、このノートPCを購入したあとにWindows7 Home Premiumから Professional にアップグレートすることは可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:12817348

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/24 17:33(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000060011/
これを使えば可能ですね。

XPモードでは実際の能力よりかなり落ちますよ。

書込番号:12817355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/24 17:33(1年以上前)

XPのライセンスをお持ちであれば、VMWAREをインストールしてはいかがですか?

書込番号:12817356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/24 17:45(1年以上前)

>>kanekyoさん
可能と聞いてうれしいですが、能力がかなり落ちてしまうのですか…。

アップグレートについては考え直してみます。

本当にありがとうございました。


>>旧もりまろさん
ライセンスとはどのようなものか良く分からないのですが、XPのインストールできるCDのことでしょうか?もしそれでしたら持っています。

仮想化というと少々難しそうなのですがチャレンジしてみます。


書込番号:12817402

ナイスクチコミ!0


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/03/24 17:53(1年以上前)

XPモードなら、XP対応のソフトは100%大丈夫って訳でもないよ。
私もXPモードを使ってみようと思ってProfessionalを購入したけど、思ったよりも
使えなかったんで、今は使ってません。
どんなソフトを使うのか、書いといた方が良いかも。 

書込番号:12817413

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/24 17:59(1年以上前)

そのXPをインストール出来るCDはパソコンに付いてきたヤツやリカバリーディスクではないですよね?

ライセンス的に大丈夫なら、OSを入れ替えちゃえば?

書込番号:12817433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/24 18:09(1年以上前)

>>MOS-Bさん
全てが全てうまく使えるわけではないのですね。

ちなみに使ってみようと思ったソフトはゲームが中心で、7では起動しないと釘を刺されてしまったので今回質問したXPモードを思い立った次第です。


アップグレードはやめることにします。
失敗する前に止めていただきありがとうございます。

>>kanekyoさん
日立のPriusを買った時のもので一括インストールCDと書いてあり、Priusがおかしくなった時は初期化してこれをインストールするとXPがまっさらな状態で入っていたものですから、これだと思ったのですが違うのでしょうか?

書込番号:12817466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/03/24 18:10(1年以上前)

アップグレードは可能。

書込番号:12817471

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/24 18:16(1年以上前)

>日立のPriusを買った時のもので一括インストールCDと書いてあり、Priusがおかしくなった時は初期化してこれをインストールするとXPがまっさらな状態で入っていたものですから、これだと思ったのですが違うのでしょうか?

それはたぶんリカバリーディスクですね。
使用できません。

>ちなみに使ってみようと思ったソフトはゲームが中心で、7では起動しないと釘を刺されてしまったので今回質問したXPモードを思い立った次第です。

XPモードではグラフィック系がかなり落ちるので無理かもしれませんね。

値段が近く、XPをプリインストールしている機種はこの辺ですかね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000102688.K0000218532.K0000217656.K0000148715.K0000187090

書込番号:12817490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/24 18:17(1年以上前)

ゲームだと仮想マシン系統はほぼ全部駄目だと思います。
VT-d環境で使えるなら案外いけるかもしれませんが。

他のPCについていたXPはOEM版と呼ばれるもので、ライセンスはそのPCだけに付いていますから
別のPCに入れることはできません。
Win7で動かないゲームとはまだ断定できないのでどんなゲームか教えて下さい。

書込番号:12817493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/24 18:24(1年以上前)

>>kanekyoさん
XPをプリインストールしてある機種まで探して頂きありがとうございます。

そちらの中から検討してみようと思います。

>>甜さん
OSの入れ替えも駄目そうですね。
Xpインストール機種を考えてみます。



解答してくださいました皆様、本当にありがとうございます。

書込番号:12817519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 0679AQJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 0679AQJ
Lenovo

Lenovo G560 0679AQJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月14日

Lenovo G560 0679AQJをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング