『維持費の問題??』のクチコミ掲示板

2011年 1月21日 登録

DC34 モーターヘッド

DDM/ルートサイクロンテクノロジー/ミニ モーターヘッドなどを備えたコードレスタイプのサイクロンクリーナー

最安価格(税込):

¥39,004

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,004¥39,004 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥32,381

タイプ:ハンディ 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.91kg DC34 モーターヘッドのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC34 モーターヘッドの価格比較
  • DC34 モーターヘッドのスペック・仕様
  • DC34 モーターヘッドのレビュー
  • DC34 モーターヘッドのクチコミ
  • DC34 モーターヘッドの画像・動画
  • DC34 モーターヘッドのピックアップリスト
  • DC34 モーターヘッドのオークション

DC34 モーターヘッドダイソン

最安価格(税込):¥39,004 (前週価格なし) 登録日:2011年 1月21日

  • DC34 モーターヘッドの価格比較
  • DC34 モーターヘッドのスペック・仕様
  • DC34 モーターヘッドのレビュー
  • DC34 モーターヘッドのクチコミ
  • DC34 モーターヘッドの画像・動画
  • DC34 モーターヘッドのピックアップリスト
  • DC34 モーターヘッドのオークション


「DC34 モーターヘッド」のクチコミ掲示板に
DC34 モーターヘッドを新規書き込みDC34 モーターヘッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

維持費の問題??

2012/10/29 10:03(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC34 モーターヘッド

クチコミ投稿数:16件

吸引力については、皆様が書かれているように他に類をみないほど優れていると感じ、申し分ないと思います。その結果、この製品の購入を検討していますが、問題はコードレス掃除機に必ずついてくる維持費です??バッテリーの寿命および交換費用について分かる方がいらっしゃれば、返答お願います。よろしくお願いします。

書込番号:15266650

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/10/29 11:18(1年以上前)

くまじいちゃんさん こんにちは。

クチコミやブログでも散見されますが、大体感覚とした話では、
毎日使うとして1〜1.5年に一回の交換になるそうです。
〈充電回数で350回〜600回程度〉
また、バッテリーは純正品が6300円です。
アマゾン等では4千円台で大容量互換バッテリーとやらが発売されていますが、
経験上、こう言った互換バッテリー〈特に大容量と謳っている物〉は注意が必要と言うか博打です。
…アマゾンのクチコミも散々です。

まず、大容量じゃない。
これは、高確率で大容量ではない物が多いです。
個人的には中華製の大容量互換電池が大容量だったためしがありませんw
ショップは責任を持って容量の検証ぐらいしてから売り出して欲しい物です。

次に、すぐに壊れる。
もう、大容量じゃないし、すぐに壊れるし、それだったら純正を買った方が文句の言って行き所もあるしマシです。
せめて、2000円台なら博打を打つかもしれませんが、現状であれば純正品が無難です。

書込番号:15266861

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16件

2012/10/29 14:41(1年以上前)

ぼーーんさん、早々の回答大変感謝します。

やはりコードレスは今使っているパナのものでもバッテリー寿命1〜1.5年なので、どれも同じような感じだと見受けられます。

新規での本体&バッテリー購入価格から大体4分の1くらいの価格で1年半を目途にバッテリーへの出費がかさむと考えておきます。

このダイソンのコードレスが8〜10年使用出来て重宝するものであれば、バッテリー維持は高く無い値段だと感じました。

今までコードレス掃除機は、バッテリー交換出来ないタイプと、交換できるタイプでも使い勝手が悪く吸引力がないものはすぐに廃棄処分にしてあまり良い印象がないものでした。(安価なコードレスばかりだが・・)まあ使えるクリーナーに関しては、素直にメーカー注文して純正バッテリーしか買った事がないので、互換性の物が販売されているとは知りませんでした。(ダイソンとマキタくらいかな??) けどやはり純正に勝るものはないという事も改めて知りました。

色々と親切丁寧に教えて頂き本当にありがとうございました。

もう一度、勉強させていただいた事を踏まえ、再度検討したいと思います。

書込番号:15267422

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/10/29 16:23(1年以上前)

充電地って、どれもこれも大概ボッタくった値段ですから、そこに互換電池が付け入るんですね。

まあ、充電池に関しては、とても人に薦められる物じゃないけど、私なら自作もチャレンジするかも知れませんw
この場合だったら、とりあえず新しい電池は一個確保しておいて、ポイする方の皮だけ使って中身のセルを入れ替えるとかでしょうか…
過去には無線マウスの自作充電池交換や、電話機の子機の自作充電池を作った事があり、今の所問題なく動いています。
特に、電話機の子機は、単四のエネループに変えてから、純正と比べ物にならない位えらく持つようになりました^^

重ねて言いますが、他人に自作を勧めているわけではありませんw

書込番号:15267732

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC34 モーターヘッド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC34 モーターヘッド
ダイソン

DC34 モーターヘッド

最安価格(税込):¥39,004登録日:2011年 1月21日 価格.comの安さの理由は?

DC34 モーターヘッドをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング