Dyson Digital Slim DC35 マルチフロア
- 毎分最大104,000回転する「ダイソン デジタルモーターV2」を搭載したサイクロン式コードレスクリーナー。付属品を付け替えれば、さまざまな場所を掃除できる。
- きめ細かいカーボンファイバーブラシが静電気の発生を抑え、微細なホコリまで吸い取る。
- 22.2Vリチウムイオン充電池の使用により、3.5時間の充電で、通常モードで15分間(※モーターヘッド使用時は13分間)、強モードで6分間使用できる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1145
Dyson Digital Slim DC35 マルチフロアダイソン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月14日
掃除機 > ダイソン > Dyson Digital Slim DC35 マルチフロア
先月ネット通販で平行輸入品を購入しました。
使用して1ヶ月、最近頻繁に電源が落ちます。
こちらの書込みでフィルターの下にある黒いボタンを押しても落ちるならバッテリーの問題という書込みを拝見したので、押しながらスイッチを握ってみたら動きました。
フィルターをカッチリはめ直してスイッチを入れると動くけど、また直ぐに落ちてしまいます。
これを何度か繰り返して現在は使っていますが、とても不便です。
これは不具合になるのでしょうか?
一応購入先には連絡してみたのですが、まだ回答がありません。
輸入品なので安さ負けて買いましたが、1万円の差でこんな状況になるなら国内正規品を買えば良かったと後悔しています・・・。
書込番号:13970695
6点
blue_whalaさん 初めまして
トリガーロックもない掃除機で、しばしば止まるようではさぞご不便でしょう。
ゴミがない状態でも止まるなら明らかな不良品ですので、休みが明けても購入先から
連絡が来ないようなら、ダイソンのお客様相談室に連絡しましょう。
並行輸入品といえども、まともなメーカーならサポートを受ける権利は守られます。
ご参考までに。
書込番号:13976932
![]()
1点
私の購入したものも、購入して1月後に突然電源が頻繁に落ちるようになりました。
購入は殆どこのサイトの最安値に近かったので、ヨドバシカメラのネットです。
不具合が生じてからすぐにダイソンの相談室に電話したところ、
相手も同様の故障に慣れているのか?、すぐに
「赤いトリガーボタンの後方部分の接触不良と思います。
ボタンの後方部分(本体の殆ど半分)をすぐに送ります。」
とのことでした。当方の故障の本体後部は送り返すのかと思ったところ
「ご迷惑かと思いますが、処分して下さい。」とのことでした。
おそらく結構同様の故障があるのでしょう。
しかし、ちょっとした故障で本体の半分を修理せずに交換とは・・・
はたしてこの掃除機の製造原価はいかほど??と考えてしまいました。
ちなみに購入後に、すぐにユーザー登録をしていたためか
対応はスムーズでした。(今のところですが・・)
書込番号:14010595
1点
ダイソンのお客様相談室に連絡してみましたが、やはり輸入品は対応出来ないと言われました。
購入先は先週末までお休みだったので回答待っていたのですが返答が来ないため、本日電話しました。
メールが届いてないと言われたので再送して回答待ちです。
やはり国内正規品を購入すれば良かったです・・・。
書込番号:14012764
0点
blue_whalaさん おはようございます
>ダイソンのお客様相談室に連絡してみましたが、やはり輸入品は対応出来ないと言われました。
そうですか…。この国で並行輸入が合法である以上、当然発生するであろうそのような
ユーザーのダイソン製品に不具合があった場合、どう対応するかは企業姿勢が問われる
事になるでしょう。最近のダイソン製品とマネジメントには、がっかりさせられる
ことが増えてきましたが、独占禁止法にも抵触しかねない残念な対応ですね。
購入許が何らかのサポートをしてくれればいいですが、ダイソンにもぜひ一考
してもらいたいところですね。 blue_whalaさんによりよい解決に至りますように。
書込番号:14016382
1点
本日購入先から連絡が来ました。
実は30日以内にユーザー登録をし損なっていたのですが、昨日登録しようと試みたところ期限が過ぎているからなのか分かりませんが出来ませんでした。(USサイト)
登録出来なった事を伝えるとサポートが受けられない(?)らしく、購入先で対応するという回答を頂きました。
往復送料自己負担、これで直るか分かりませんが送って見ようと思います。
私の不手際もありましたが、やはり輸入品は恐いなーと思いました。
アドバイスありがとうございました ^^
書込番号:14016760
2点
blue_whalaさん こんにちは。私も並行輸入品を今月購入したばかりです。まだ1回しか使っていないので不具合は出ていませんが、bule_whalaさんのコメントをみると不安になりました。ダイソンUSサイトに登録しようとネットから入力したのですが、州のところがアメリカしか対応せず結局登録できませんでした。もちろん日本のサイトは、シリアル番号が適合しないので入力できませんでした。bule_wharaさんの不手際があったとは思いません。仕方がないのでマニュアルの登録用紙に記入し郵送でUSへ送ることにしました。もし壊れたときは販売元に言ってみます。販売元がダイソンUSに返送して修理するのだと思いますが、その後の対応の結果など出ましたら教えてください。
書込番号:14057761
2点
私も購入後1ヶ月程は快適に使用していました。
が、1ヶ月過ぎた頃、現状の症状が起きています・・・。
実は、商品を送る事になっていたのですが、往復送料負担で直らない場合痛手なので、電源が入らなくなったら対応してもらう事になりました。
幸い(?)な事に、電源は頻繁に落ちますが、フィルター下の黒いボタンを押すと使用可能になるので、面倒ですが毎回外して押してを繰り返して使っています。
USサイトのユーザー登録は30日以内でも出来なかったのですか!?
私も郵送してみます!
ありがとうございました ^^
書込番号:14058408
3点
blue _whalaさん、そうですか、修理は保留ですか。どれぐらい頻繁に電源が落ちるのかわかりませんが、安く買ってもストレスがあるのは大変ですね。
販売先との契約がどうなっているかわからないのですが、保証期間内で送料自己負担というのも私としてはおかしいように感じます。私も輸入を仕事にしているので、たとへ並行輸入品でも販売店がしっかりしていれば故障品はきちんと期間内無償で対応すべきと思っています。今は、壊れないことを願ってますが。でも壊れた場合は、タイミングにもよりますが、輸送費(かかるのであれば)やそのころの新品の価格を考えると、たぶんもう一台、保証の長い国内電気店で買うと思います。その場合、壊れたものの使えるところは、スペア部品にします。
物としては、大変気に入っており、ついつい掃除してしまいます。
US登録サイトの入力は、住所で州のところがプルダウンからの選択になり、USAの州を選ばない限り先へ進めなかったので、購入してすぐ(30日前)であってもwebからの登録はできませんでしたよ。
書込番号:14066132
2点
この商品を購入しようかどうしようかと思い掲示板を見ていたところ気になる文章があったので書かせてもらいます。
>並行輸入品といえども、まともなメーカーならサポートを受ける権利は守られます。
勝手な意見だと思います。
ポルシェのようにWorldWarrantyを設定しているなら別ですが、並行品を買って国内でもサポートしろとは
虫の良すぎる話です。
この商品に限らず、通常断られるか、断られなくても正規輸入品に比べてかなり高いサポート料を請求されます。
まぁ、当たり前の話です。
書込番号:14234724
2点
suspendさん おはようございます
私は、そうは思いません。
合法的に購入した並行輸入品に不具合があった場合、どう対応するかというのは
過去にも問題になり、その企業の経営理念を問われる問題であると思います。
これだけの円高にもかかわらず、他国に比べ高値に価格固定されている以上、並行輸入
を考える方がいるのは無理からぬところでしょう。
今回は業者がユーザー登録を行ったようですが、ダイソンにとって blue_whalaさんのような方は
ユーザーではない事になるのでしょうか?せめて修理対応ぐらいはすべきだっと残念に思います。
今回の件で、あなたの言われる「勝手な意見」のほかにも、ダイソンは独占禁止法の精神を遵法せず
相互に合法である並行輸入を難しくさせ、正規代理店への利益誘導を行なう、残念な企業になった…
と、言わざるを得ないと思います。そのようなものだと諦めるのではなく、是正されるべき問題だと考えています。
書込番号:14242776
0点
>茶好さん
ご返信ありがとうございます。
>>これだけの円高にもかかわらず、他国に比べ高値に価格固定されている以上、並行輸入
を考える方がいるのは無理からぬところでしょう。
これはごもっともな意見だと思います。
かく言う私も業務用音響機材等はebayや平行品を買うことも多々あります。
ただその場合は国内代理店のサポートは期待しておりません。
ですのでサポートを受けれないリスクを考えた場合、平行で買う場合の価格は国内価格の3分の一程度の場合と決めております。
壊れればもう1台買っても国内で買うより安く済みますし、万が一3台目を買うことになったとしても国内で買うのと同等です。よほどの事がない限り3台目を買うことはないと思いますが、万が一買わざるを得ない場合には既に数世代後の新機種が登場してることになるかと思うので新機種を買うことになるのでそれはそれで良いのではないかと割りきっております。
私が何故、「勝手な意見」と書いたかと申しますとどのような商品でも正規国内代理店が多額の金額をかけたプロモーションを行なっております。平行業者はネットでは宣伝をするにしてもその金額は微々たるものです。
そして、正規国内代理店価格はサポート料までを含んだ価格設定をしているはずです。
平行業者は言ってしまえば他人のふんどしで商売している訳です。
ですのでサポートするならば平行業者がするべきだと私は思います。
当然、平行業者が輸入した金額の中には本国でのサポート料が含まれているという理屈になりますからね。
「独占禁止法」という言葉が出てきましたが、正規国内代理店が平行業者をつぶしにかかれば抵触するかと思いますが
正規ルートでない商品はサポートできない、というのは前述した理由により企業の姿勢としておかしくはないと思います。特別料金でサポートするくらいはしても良いとは思いますけど。
もし正規国内代理店が平行ものを同じ条件でサポートしたらみんな平行ものを買うんじゃないでしょうか?
そうなれば人件費などの問題も含めサポートは成り立たなくなります。
円高だからどうこうという次元ではありません。
ここしばらくの間は円高が続いていますが、逆にアホ政権が崩壊してもっとアホ政権になった場合には円安も予想されるのではないでしょうか。日経平均も年末あたりから比べぐんと上がっていますが、あくまでも海外投資家による物色であり、日本の経済が良くなった訳ではありません。
ダイソンがどのような決済方法をとっているかは分かりませんが、リアルタイムなレートでの設定でないことは間違いないと思います。
それに比べ、平行業者はリアルタイムなレートでの販売ですので、利益自体は平行業者の方が遥かに多いと思います。
であるならば平行業者はもっと安くするべきです。
正規代理店の商品を買うか平行業者のものを買うかは消費者の自由選択です。
でもそこにはリスクがあるということを知るべきです。
日本製の製品を逆輸入で販売しているショップも多々ありますしebayなどで見ても国内よりも海外値段の方が安い時もあります。
では、この逆輸入品を買って日本国内でサポートしてくれると思いますか?
先日のコメで書いたようにWorldWarrntyを設定している製品以外はサポートしてくれないことがほとんどです。
日本の製品にも関わらず、ですよ。
工業製品の原価などは微々たるものです。
話が少しかけ離れてはしまいますが、レクサス等の高級車でも製品原価は100万円以下です。
そこに開発費、宣伝費、サポート費、事業固定費などが上乗せされて製品価格になる訳です。
この価格構造を無視した平行ものはサポートされなくて当たり前、と私は思います。
書込番号:14243040
4点
suspendさん
お立場は、よくわかりました。
一点だけ申しますが、「国内」だけではなく、どこにもユーザー登録してサポートを
受けることができない体制は、改められねばならないでしょう。消費者の選択の自由を奪い
並行輸出業者を潰しにかかる行為そのものではないでしょうか。
輸出業者がサポートするようでは、巨利を得ているダイソンと正規代理店は何処にいるのでしょうか。
書込番号:14247796
1点
私も国内サポートが受けられないことに、疑問を持ちません。掃除機はモーターで動き、もちろん電源が必要です。電気は国によって周波数などが違い、その国に合わせて出荷していると思います。周波数などの違う国の製品を日本で使うことに対して、メーカーは責任が持てないと思います。それは、自己責任の範囲と理解します。
オーディオ好きですが、アメリカからパワーアンプを並行輸入すれば、安く買えることは分かっていますし、とりあえず使えるようです。しかし、もし壊れたら国内の代理店では修理してもらえません。当然、自分でアメリカに送り修理をお願いすることになるので、私は手が出せません。掃除機も並行輸入して、メーカーが意図していない周波数や電圧の電気を使うのですから、そこで発生する不具合はダイソンの責任ではありません。もし修理を求めるのであれば、製造した国に送るべきです。
また、巨利を得ているという指摘ですが、良いものを販売して大きな利益を得るのは、企業として悪いことではありません。もしそうなら、アップルは最低の企業ということになります。
私は掃除機2台、扇風機1台を持っています。正直、高いと思いますが、このレベルの満足が得られるのはダイソンしかないので、文句は言いません。日本中の大半の家庭がダイソンを使っていない限り、独禁法には抵触しないと思います。
書込番号:14297594
1点
横やりで恐縮ですが、Apple製品はWorld Warrantyだったのではないでしょうか。
サービスの実態とべき論については様々ありますが、実際に、違った立場からの意見がこちらのスレッドから拝察でき、参考になりました。
なお、情報の訂正以外に他意はございません。
書込番号:14311158
1点
日本におけるダイソンの価格が高いままであることに問題を感じないわけではありませんが、ダイソンについては仕方がないかなと考えております。ハンディタイプでない普通タイプは、現在使用している物が3代目ですが、初代・2代はリコールがありました。その対応に掛った人件費・送料で儲けを失い、うんざりしたのではないかと推定するためです。それならそもそもの品質を・・・というご意見はあろうかとも存じますが。逆説的には国産家電が過酷な価格競争を強いられていることが問題で、長い目で見ると、日本メーカーにもう少し儲けさせて上げても良いように感じています。
書込番号:15121038
1点
みなさん、論点ずれてませんか?
価格の差は、為替差益でなく人件費の差ですよ。
つまり、代理店の企業努力の差といっても過言ではありません。
私は、故障をしたら本社に直接メールをしています。
製品の故障はメーカの責任なので、日本の代理店に文句を言ってもしょうがありません。
リモアのカバンが壊れたときは、日本の代理店は45000円の修理費を請求してきました。
そのときは、リモア本社と交渉の末、無料で修理してくれました。
同じ経験は、車でもありますし、靴でもあります。
本社にクレームできない人は、日本の代理店で買われるのがよいかと思います。
書込番号:15160028
3点
DC35並行輸入品に多い電源が頻繁に落ちる原因わかりました〜
たぶんここ!バッテリーと本体の接触部分の当たりが悪くなっているんです
画像のように紙くずをつめて噛ましてみました。直りましたよ〜
ちょっとバッテリー入れづらくなるかと思いますが、強引に突っ込みました
くれぐれも一切責任は負いませんので自己責任でお願いしますね
書込番号:16047573
2点
>勝手な意見
よく言った。その通り。
書込番号:17666453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson Digital Slim DC35 マルチフロア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/11/08 0:46:15 | |
| 3 | 2020/11/08 0:49:28 | |
| 0 | 2018/08/21 16:15:34 | |
| 1 | 2021/04/05 9:50:39 | |
| 1 | 2016/10/01 21:39:46 | |
| 0 | 2016/06/24 7:02:39 | |
| 0 | 2016/06/05 13:27:10 | |
| 4 | 2018/06/19 14:03:08 | |
| 0 | 2016/03/05 15:42:07 | |
| 0 | 2015/11/10 8:21:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)










