『P-324かP-326で迷っています(最小パイプ径16mmが心配)』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥9,300

(前週比:+1,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,300¥9,790 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一脚 全高:380〜1540mm 段数:6段 本体重量:400g P-326のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-326の価格比較
  • P-326のスペック・仕様
  • P-326のレビュー
  • P-326のクチコミ
  • P-326の画像・動画
  • P-326のピックアップリスト
  • P-326のオークション

P-326SIRUI

最安価格(税込):¥9,300 (前週比:+1,500円↑) 登録日:2011年 1月24日

  • P-326の価格比較
  • P-326のスペック・仕様
  • P-326のレビュー
  • P-326のクチコミ
  • P-326の画像・動画
  • P-326のピックアップリスト
  • P-326のオークション

『P-324かP-326で迷っています(最小パイプ径16mmが心配)』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-326」のクチコミ掲示板に
P-326を新規書き込みP-326をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚・一脚 > SIRUI > P-326

スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

使用するカメラとレンズ

三脚での撮影画像

抜群に短い縮長380mmのP-326ですが、最小パイプ径が少々心配です。(P-326:16mm、P-324:20mm)
使用する機材は次の通りですが、これに近い機材をお使いの方がおられましたら情報を頂けるとありがたく、よろしくお願いします。
・カメラとレンズの合計重量:3500g (これに自由雲台を付けます)
 カメラ:D810+MB-D12
 レンズ:TAMRON SP150-600mm F/5-6.3 Di VC USD
・撮影用途
 野鳥やリスを林の中で撮影。
よろしくお願いします。

書込番号:17950970

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/09/18 10:10(1年以上前)

yamadoriさん こんにちは

パイプの太さもですが 段数が多くなるとロック部分が多くなり セッティングに時間かかりますし 全長1540mmだと平らな場所では良いのですが 斜面などで使う場合高さが足りなくなる場合もありますので 

持ち運びで56cmが長すぎるのでしたら しょうがないと思いますが そうでなければ P-324の方が使い易いと思います。

後 三脚の場合ロック部分のガタ 力の掛かる方向一定の為余り気にならないのですが 一脚の場合すべての方向から力が掛かるので ロック部分の多いP-326の方が ロック部分のガタ 気になるかもしれません。

書込番号:17951098

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2014/09/18 10:32(1年以上前)

もとラボマン 2さん、こんんちは
 早速教えていただき、ありがとうございます。
>段数が多くなるとロック部分が多くなり セッティングに時間かかりますし
>全長1540mmだと平らな場所では良いのですが 斜面などで使う場合高さが足りなくなる場合もありますので 
>持ち運びで56cmが長すぎるのでしたら しょうがないと思いますが
>そうでなければ P-324の方が使い易いと思います。

やはりP-324のチョイスに傾きかけました。
普段はP-324を使い「携帯性が必要ならP-326かP-306を買い足す」と割り切った方が幸せかな。と思い始めました。
アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:17951158

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2014/09/18 11:01(1年以上前)

もとラボマン 2さん、こんんちは
  P-324へ背中を押していただいたので、Yodobashi.comへ注文しました。
(アフターサービスが良いのと最安値amazonと実質同等価格)
以前AF-s 300mmF4に、GITZO G1568(2型4段 全高165cm 自重0.55Kg 最大パイプ径28mm 耐荷重4.0Kg)を使っていたので、P-326の全高では不足気味かと思いました。
旧型と言えるGITZO G1568に比べ、P-324の性能向上に期待してます。
アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:17951244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/20 17:41(1年以上前)

自分もスレ主様と同じカメラとレンズでP-326使っていましたが、下のパイプの細さより、P-326の6段だと中央あたりに応力がかかってしまい一脚の中央が強度不足でガクガクでした。長さも1540mmだと少し短いので自由雲台付けて全部伸しても上方を狙う場合、かがまないとファインダーが覗けません。私の身長は175cmです。
スレ主様の組み合わせだと、伸ばして1700mmありジョイントが少ないP-324で正解だと思います。長いので野鳥が木の上にいる場合便利です。
ちなみにパイプ径36/25mmのP-424を500mmF4で使っていますが全部伸ばした状態でもがっちり頑丈で太くて持ちやすくバキバキ言わないしとても頼もしい一脚です。
でも、6段のP-326に500mmを乗せるとガクガクでちょっと怖いのですが、しなるのでカメラの座りはいい感じです(笑)。

書込番号:17960345

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2014/09/22 20:14(1年以上前)

もとラボマン 2さん
ふみ店主さん

昨日から使い始めました。
身長173cmの私には、ちょうど良い長さでしたし、剛性感もなんとか使えるレベルかなといったところです。
でも仕上げは良くなかったです。
ゴムの部分に白い粉がふいていたし、発泡ウレタンの一部が白く変色していたので、不良交換してもらいました。
使ってみた感想は次の通りです。
・一脚には自由雲台を装着するんですが、適度な締め付け(というか緩め具合)でコンパクトな自由雲台を持っていないため、取敢えずARCA SWISSのZ-1を付けました。
頭でっかちのマッチ棒のようなアンバランス状態なので、パイプ径36mmのP-424かベルボンのGeo Pod N84を選ぶべきだったかもしれません。
・でも、軽い機材での使用もあるので、P-324が適当だとも思っています。

アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:17968673

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-326
SIRUI

P-326

最安価格(税込):¥9,300登録日:2011年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

P-326をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング