『実重量どうですか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥9,300

(前週比:+1,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,300¥9,790 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一脚 全高:380〜1540mm 段数:6段 本体重量:400g P-326のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-326の価格比較
  • P-326のスペック・仕様
  • P-326のレビュー
  • P-326のクチコミ
  • P-326の画像・動画
  • P-326のピックアップリスト
  • P-326のオークション

P-326SIRUI

最安価格(税込):¥9,300 (前週比:+1,500円↑) 登録日:2011年 1月24日

  • P-326の価格比較
  • P-326のスペック・仕様
  • P-326のレビュー
  • P-326のクチコミ
  • P-326の画像・動画
  • P-326のピックアップリスト
  • P-326のオークション

『実重量どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-326」のクチコミ掲示板に
P-326を新規書き込みP-326をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

実重量どうですか?

2015/01/26 23:38(1年以上前)


三脚・一脚 > SIRUI > P-326

スレ主 Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件 500px 

先日、購入しました。
500g超えるアルミの一脚と重さの違い分からなくて
計ってみました。

「451g」

P306の500gが間違いなければ軽くはありません。
みなさん実重量教えて下さい。
場合によっては返品してP306と交換考えています。

書込番号:18410618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2015/01/27 00:02(1年以上前)

付属のストラップ等が付いた状態で、443グラムでした。
自分の用途には合ってなかったみたいですが、幸い家内がコンパクトな点を気に入って使っています(笑)

書込番号:18410702

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2015/01/27 00:19(1年以上前)

Taro1969さん こんばんは

>P306の500gが間違いなければ軽くはありません。

P-326が400g以上有るように P306も500gピッタリではないと思いますし シルイの場合カタログ見ると 小数点1ケタしか表示されていませんので 重量誤差相当有ると思います。

その為 アルミの方も500gでは収まらないと思いますので 100g位の差は有ると思います。

書込番号:18410760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2015/01/27 00:55(1年以上前)

438gでした。
アナログの500gまで計測できる安物のバネ計で計測。

付属品(ストラップとコンパスとキーホルダー)も一緒に計測しましたが、付属品をワッシャーごと外しても単三1本分(約25g)も軽くならない感じですね。
う〜。計測したことありませんでした。

もとラボマン 2さんの仰るように、P306もメーカー表記より重いのでは、、と勘繰ってしまいます。

書込番号:18410847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/27 07:52(1年以上前)

私はヨドバシで持ち比べて326にしました。Kgをgに直して表示していつのかも?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000220423_K0000220424

書込番号:18411257

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件 500px 

2015/01/27 09:09(1年以上前)

kazushopapaさん
数値近いですね。実重量は400g半ばくらいですね。

もとラボマン 2さん
大方、100gずつサバ読んでることになりますね。
100gの重量差の商品で100g重量をサバ読むのは誠実さないと感じます。

sakurakaraさん
やはり400gの誤差としては1割くらいになりますね。
2割違ったらアルミのP-306とそんなに変わらない。
P306は600g近くあるのでしょうね。

じじかめさん
メーカーの表示以外、特にここの表記はあてにならないです。


みなさん、深夜の投稿にかかわらず沢山ありがとうございました。
アルミよりは軽い、カーボンである。ことに値打ちを見出すしかないですね。誤差とするには50gは大きく思います。商品が良いだけに不確実な表記が残念です。

書込番号:18411431

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2015/01/27 09:51(1年以上前)

Taro1969さん 返信ありがとうございます

http://jp.air-nifty.com/umetoko/2012/06/index.html

他にもないかと探してみましたが 上のブログの中に三脚の方は 重量が100gオーバーだったようです。

搭載荷重の表記も 他のメーカーに比べ 甘いようですし 重量も 小数点一桁より下は切り捨てている可能性もあるかもしれません「。

書込番号:18411519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2015/01/27 11:12(1年以上前)

>P306の500gが間違いなければ軽くはありません。

P306でも500g以上(ストラップありカラビナありは537g、ストラップありカラビナなしは525g、ストラップなしカラビナなしでも512g)ですから、100g単位に切り捨て(あるいは100g単位に四捨五入)ということでしょうね。

スレ主さんが書いているようにカタログ表記は不誠実だとは思いますが日本メーカーではありませんから。そういうことだと思います。

>場合によっては返品してP306と交換考えています。

カーボンはアルミより軽いだけでなく振動の減衰もよいらしいですしP-326とP-306では実際100gぐらいの差はあるわけですから返品などせずに使ってあげたらいいのではないでしょうか?

書込番号:18411688

ナイスクチコミ!2


スレ主 Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件 500px 

2015/01/27 12:45(1年以上前)

もとラボマン 2さん
わざわざありがとうございます。
アルミならば規格通りに作れば誤差小さいですがカーボンは樹脂塗って重ねますから誤差は仕方ないのかもしれませんが、釣竿やロードバイクフレームでは軽めであることはあっても重めであることは経験ありませんでした。カタログ値より軽かったはうれしいですが、重かったはやはり同サイズで安いアルミの存在がある以上喜べませんね。

ジェンツーペンギンさん
製品重量だからカラビナやコンパスを差し引いてならば明記せねばなりません。元々アルミが欲しかったと言うせいもあると思います。カーボンは気遣いしてしまいます。突起物にぶつけるととても弱いです。アルミならポコポコへこんでも使えます。小傷もマジックで塗りつぶせば気になりません。振動吸収すると言うのは撓みです。撓むころには撮影終わってます。6段と言う時点で妥協すべき点だと思い気にしませんでした。
P-326とP-306で人気、評価が断然に違うのでP-326を選択しましたが皆さん100gにここまで必死なのかと言うのが商品手にした感想です。アルミの方が製品誤差少なく傷にも強くコスパに優れると感じました。
返品については、たぶんしません。製品誤差や表記の基準の問題と捉えます。
ありがとうございました。

書込番号:18411873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2015/01/27 14:42(1年以上前)

Taro1969さん 初めまして

私も購入した三脚や雲台を全て、複数のキッチンスケール 吊り計り等で測っています。
ベルボンやSLIKの製品では10g単位で正確に表示されていると思います。

P326の400g表記は不誠実だと思います。日本メーカーの基準ならば440gか450gと表記すべきでしょうね。

書込番号:18412115

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件 500px 

2015/01/27 16:15(1年以上前)

元ジャーナル爺さん
はじめまして。
100g軽いことで買われている商品としては50g近く誤差があるのは解せないですね。耐荷重も国内メーカーの表記とくらべたら随分と盛ってますしね。納得して買うか文句言いえるそれなりの商品買うかですね。ありがとうございました。

書込番号:18412299

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件 500px 

2015/01/27 18:36(1年以上前)

SIRUIに問い合わせしました。国内代理店からの返事ではSIRUI本社から製品重量は440gと聞いていて表記については中国の本家サイトに合わせて0.4kgとしたそうです。確信犯ですね。製品は良いですが、6年保証もあてには出来ないことがはっきりしました。作りっぱなし売りっぱなしの姿勢のようです。SIRUIの数字はあてにならないと言う結論です。カーボンの積層も8層かどうかも怪しい感じになってきました。

書込番号:18412599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/01/27 22:13(1年以上前)

先日、フジヤペコちゃんで価格より安いので、購入しました(前から欲しかった)

機材が乗って、初めて使い物になるので、数十gmの差なんて・・・

細かい人だ(/ω\)

書込番号:18413310

ナイスクチコミ!6


スレ主 Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件 500px 

2015/01/27 22:19(1年以上前)

R259☆GSーAさん
重さ気にならないなら安いアルミ買えばいいのでは?
沢山お金払いたい人なのかな?(笑)

書込番号:18413335

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件 500px 

2015/01/28 10:09(1年以上前)

若干1名?50g重いことで、重くて使えないと言ってると勘違いされてる方がいらっしゃるようですが、記載が不誠実だと書いています。50g重いから困ったりしません。メーカー表記と1割以上誤差があります。値下がり待って買うような人が1割高い値段で商品購入するのでしょうか?数百円か千円ほどの値下がりを待ち受ける人の方が細かいと感じます。重さ気にしないならとっとと5千円のアルミのモデル買えばいいのに。

書込番号:18414590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/29 21:21(1年以上前)

P-326 445g
L-10 279g

合わせて724gでした

持ってて苦にならない重さですね。おかげで三脚の出番が減ってます。

書込番号:18419391

ナイスクチコミ!1


スレ主 Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件 500px 

2015/01/30 07:58(1年以上前)

すずめの親父さん

僕もAmazonで買った平行物のL-10付けてます。
327gでパッケージの0.33kg通りです。
国内の表記は0.32kgとなってますね。
ほんとに商品はとてもよいと思います。
販売の体制だけ整えてもらえば文句なしです。

書込番号:18420557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-326
SIRUI

P-326

最安価格(税込):¥9,300登録日:2011年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

P-326をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング