『パン時の遊びについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:自由雲台 耐荷重:25kg K-20Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K-20Xの価格比較
  • K-20Xのスペック・仕様
  • K-20Xのレビュー
  • K-20Xのクチコミ
  • K-20Xの画像・動画
  • K-20Xのピックアップリスト
  • K-20Xのオークション

K-20XSIRUI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 1月24日

  • K-20Xの価格比較
  • K-20Xのスペック・仕様
  • K-20Xのレビュー
  • K-20Xのクチコミ
  • K-20Xの画像・動画
  • K-20Xのピックアップリスト
  • K-20Xのオークション

『パン時の遊びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「K-20X」のクチコミ掲示板に
K-20Xを新規書き込みK-20Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パン時の遊びについて

2012/04/25 22:40(1年以上前)


雲台 > SIRUI > K-20X

クチコミ投稿数:43件

先日、通販でこの雲台を購入しました。

ボールヘッドの動きに関しては価格を考慮するとまあまあ納得できたのですが、パン時の動きが気になっています。
当方の個体ではパンノブを閉めこんだ状態で固定はされるのですが僅かな遊びがあり、回転方向で1-2度ぐらい簡単に動いてしまいます。

そこでオーナの方々にお聞きしたいのですが、お持ちの製品の具合は如何でしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:14485306

ナイスクチコミ!0


返信する
KOMKOMEさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:26件 ふわふわ子育て2 

2012/05/07 20:50(1年以上前)

あーるぴーさん こんばんは。
やはり使用している人自体が少ないのか、レスが付かないですね。

私が使用しているのはワンランク下のK−10Xなので参考になるか、微妙ですが
パン方向での遊びは無いです。ノブを締めると、しっかり固定されます。
一度SIRUI JAPANのHPから相談されてみてはどうでしょうか?
以前ネジ径のことで問い合わせをしたときは、とても丁寧な返答が返ってきましたよ。

http://www.sirui-japan.com/

書込番号:14534682

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/05/08 21:00(1年以上前)

KOMKOMEさん、返信ありがとうございます。
雲台板は元々住人が少ないですしSIRUIの口コミ件数からも諦めかけていたのですが、返信頂けて驚いています。

KOMKOMEさんお持ちのK-10Xではパン方向のアソビは無いとの事。非常に参考になりました。

一度購入先に問い合わせようかと考えていましたが、お話を伺うとSIRUIに直接問い合わせたほうが良いかもしれないですね。早速、教えて頂いたサイトから質問してみようと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14538565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2012/05/10 13:04(1年以上前)

あーるぴーさん、こんにちは。

私もK-20XではなくK-10Xですが、パン方向の遊びは無いですね。
やはり一度siruiに問い合わせした方が良いと思います。(*^^*)

書込番号:14544731 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/05/10 19:35(1年以上前)

むさのマントさん、こんばんは。
むさのマントさんのK-10Xもアソビは無いのですね。情報ありがとうございます。

昨日、KOMKOMEさんからお聞きしたSIRUI JAPANのサイトから質問した所「確認のため送って欲しい」との返信が有りましたので実機をメーカに送付して確認してもらいます。

少し時間は掛かるでしょうが結果が分かれば報告しますので、それまでスレは閉じずにこのままにしておきます。

書込番号:14545690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/17 12:56(1年以上前)

最近K-20Xを購入しました。
私のも遊びに関してはパン時は元より全てにおいて無いです。
堅牢な感じでしっかりとした締まり具合です。
とりあえずご報告まで。

書込番号:14571709

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2012/05/17 13:21(1年以上前)

あーるぴーさん こんにちは

違うと思いますが 確認ですが 三脚本体のエレベーターのストッパーのガタではないですよね?

書込番号:14571800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/05/17 20:48(1年以上前)

フレスコさん、もとラボマン 2さん、こんばんは。

最終確認してからで良かろうと思っていたのでレスしていなかったのですが、どうやら初期不良だった様子です。

先週末にSIRUI JAPANに実機を送付していたのですが、火曜日にメールで「パン部の固定不具合があり交換」との連絡がありました。
週末には交換品が届くと思うので確認して最終報告致します。

> フレスコさん

Gitzo良いですね、羨ましい。私は20年もののSLIKです。
Gitzoは大昔に写真好きの伯父から借りて使っていましたが、その重さと剛性は子供心に強烈でした。今もヨドバシとかで「いいなぁ」と見ていますが、値札を見るとなかなか手が出ません(笑


お二方ともコメントありがとうございました。

書込番号:14573153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/05/19 10:17(1年以上前)

昨日交換品が到着し、最終チェックしました。
結局、パン時の遊びについては初期不良であり正常品はしっかり固定されることを確認しました。緩んでいたネジを締め直したかのようにガタつきは皆無です。

この雲台「ヌルヌル」とまでは行かないもののボールヘッドはかなりスムーズに動作し各部の固定も十分です。フリクションコントロールでトルク調整幅を狭めれば、そこそこ重い機材でもレンズはおじぎしません。剛性については428以上の大砲は厳しいですが、328クラスまでなら十分実用になると思います。
予算がある方はもっと上のクラスを検討されるでしょうが、アルカスイスタイプのクイックシューがついて性能と値段のバランスを考えると満足度は非常に高い製品です。

ただし、今回のように初期不良に当たると印象が悪くなるので、生産技術の向上と品質管理の徹底を今後期待します。

今回は販売店ではなく直接メーカに確認したことでスムーズに問題が解決できました。助言頂いた皆様に改めて感謝致します。
ありがとうございました。

書込番号:14578945

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIRUI > K-20X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボールがスムースに回らなくなり、使えなくなりました。 6 2019/11/01 10:07:36
搭載荷重について 9 2014/07/27 16:51:31
SIGMA50-500OSとのバランス 9 2014/05/13 0:19:42
クイックシューの併用は? 4 2014/03/19 21:03:31
L字型プレート 3 2012/08/18 23:16:42
パン時の遊びについて 8 2012/05/19 10:17:25

「SIRUI > K-20X」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K-20X
SIRUI

K-20X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 1月24日

K-20Xをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング