『搭載荷重について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:自由雲台 耐荷重:25kg K-20Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K-20Xの価格比較
  • K-20Xのスペック・仕様
  • K-20Xのレビュー
  • K-20Xのクチコミ
  • K-20Xの画像・動画
  • K-20Xのピックアップリスト
  • K-20Xのオークション

K-20XSIRUI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 1月24日

  • K-20Xの価格比較
  • K-20Xのスペック・仕様
  • K-20Xのレビュー
  • K-20Xのクチコミ
  • K-20Xの画像・動画
  • K-20Xのピックアップリスト
  • K-20Xのオークション

『搭載荷重について』 のクチコミ掲示板

RSS


「K-20X」のクチコミ掲示板に
K-20Xを新規書き込みK-20Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 搭載荷重について

2014/07/23 13:42(1年以上前)


雲台 > SIRUI > K-20X

クチコミ投稿数:682件

メーカー表示には25kgとなっているのですが、本当に25kgまで大丈夫なのでしょうか?
当人、6Dを使用しているのですが、重くても70-200 2.8Fのレンズになると思うのですが、耐えれれるでしょうか?
よろしくお願いします!

書込番号:17762080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2014/07/23 14:09(1年以上前)

タチロー51さん こんにちは

400mmF5.6乗せている写真有りましたので 貼っておきます。

http://flickeflu.com/set/72157626464927732

これを見ると 70-200mmでも大丈夫そうですが 最大積載加重は 一番安定した状態での加重の為 傾いた状態では 落ちると思いますし メーカーにより基準も変わりますので 過信は禁物だと思います

書込番号:17762139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/07/23 14:12(1年以上前)

K-20XにEF70-200mm F2.8L IS II USMは乗せられますが、ノブを締め込んだ時に若干構図にズレが生じます。
もうひとつ上のK-30Xにした方がいいですよ。
価格差もたいしてないですし。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000220433_K0000220434

書込番号:17762149

Goodアンサーナイスクチコミ!3


放浪中さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 想うがまま 

2014/07/24 06:37(1年以上前)

SIRUIのP-326(一脚)にこちらの雲台をつけて、
5D Mark3+70-200 2.8L IS+EXTENDER1.4を載せて使用してます。
締め込みがしっかりしていて、不安になったことはありません。

書込番号:17764557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件

2014/07/24 13:28(1年以上前)

もとラボマン2さん
prayforjapanさん
放浪中さん
お返事ありがとうございます!
返信遅くなりました!
400でもイケテますね!一応念のために30Xにしておこうと思います!(^^;
話はクイックシューに変わりますが、ちなみにこの重さに耐えうるクイックシューはあるんでしょうか?クイックシューはなんとなく外れれるイメージがあります!(^^;

書込番号:17765456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/07/24 14:42(1年以上前)

タチロー51さん

>話はクイックシューに変わりますが、ちなみにこの重さに耐えうるクイックシューはあるんでしょうか?

雲台付属のプレートでも大丈夫ですけど、アルカスタイルを導入するならRRSやKirkの専用プレートをおすすめします。
アルカスタイルとは。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/studio-jin/sp06.html

RRS製
6D用プレート
http://www.reallyrightstuff.com/s.nl/sc.26/category.2460/.f

EF70-200mm F2.8L IS II USM用プレート
http://www.reallyrightstuff.com/s.nl/sc.26/category.3578/.f

Kirk製
6D用プレート
http://item.rakuten.co.jp/studio-jin/pz153/
http://item.rakuten.co.jp/studio-jin/pz154/
http://item.rakuten.co.jp/studio-jin/bl-6d/
http://item.rakuten.co.jp/studio-jin/bl-6dg/

EF70-200mm F2.8L IS II USM用プレート
http://item.rakuten.co.jp/studio-jin/lp41/

書込番号:17765607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/07/24 14:44(1年以上前)

上に書いたURLはスマートフォンからだと見られないのかな?

書込番号:17765612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件 K-20Xの満足度5

2014/07/24 21:05(1年以上前)

少しお高いですが、RRSやKIRKのLプレートがお勧めです。縦横の構図が素早く変えられていいですよ。私はK-20XとKIRKのLプレートの組み合わせですがマッチングも良くガタはありません。

書込番号:17766523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2014/07/24 21:19(1年以上前)

タチロー51さん 返信ありがとうございます

>ちなみにこの重さに耐えうるクイックシューはあるんでしょうか

この雲台アルカスイス規格のため カメラに合わせたクイックシュー準備されていて 6Dボディ用にLブラケット付ければ 専用部品ですのでカメラと一体化し縦位置にも対応し 安定しますし 70-200mmは 専用部品もありますので大丈夫だと思います。
でも そこまで予算かけたくない場合 これを使わなくても これについているプレート回転防止機能付いていますので 強度の事は余り考えなくても良いかも知れません。

後Lブラケットとは 横位置以外にも 縦位置用のクイックシューが付いているので 縦位置でも安定します

http://600mm.jp/?pid=61393317

書込番号:17766580

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 K-20Xの満足度4 PHOTOHITO 

2014/07/27 16:51(1年以上前)

私はD4、D800Eに300/2.8や70-200/2.8を使い、3204&K-30X使ってますが操作がしやすく気に入ってますので
今回、追加でサブ用三脚(ベルボン640)にこのK-20X雲台を買いました^^

軽い三脚を持ち歩きたいときなどは、3204では辛いので、軽量セットとして使いますが
D800E+70-200で不安なく使えています^^

更に安心の一個というならば、K-30Xでしょうか^^

書込番号:17776057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIRUI > K-20X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボールがスムースに回らなくなり、使えなくなりました。 6 2019/11/01 10:07:36
搭載荷重について 9 2014/07/27 16:51:31
SIGMA50-500OSとのバランス 9 2014/05/13 0:19:42
クイックシューの併用は? 4 2014/03/19 21:03:31
L字型プレート 3 2012/08/18 23:16:42
パン時の遊びについて 8 2012/05/19 10:17:25

「SIRUI > K-20X」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K-20X
SIRUI

K-20X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 1月24日

K-20Xをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング