『K-30XかK-40X迷っています』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:自由雲台 耐荷重:30kg K-30Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K-30Xの価格比較
  • K-30Xのスペック・仕様
  • K-30Xのレビュー
  • K-30Xのクチコミ
  • K-30Xの画像・動画
  • K-30Xのピックアップリスト
  • K-30Xのオークション

K-30XSIRUI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 1月24日

  • K-30Xの価格比較
  • K-30Xのスペック・仕様
  • K-30Xのレビュー
  • K-30Xのクチコミ
  • K-30Xの画像・動画
  • K-30Xのピックアップリスト
  • K-30Xのオークション

『K-30XかK-40X迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「K-30X」のクチコミ掲示板に
K-30Xを新規書き込みK-30Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

K-30XかK-40X迷っています

2014/06/13 08:04(1年以上前)


雲台 > SIRUI > K-30X

スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件

自由雲台K-30XかK-40Xのどちらを選ぶか迷っています

私の機材はEOS5DV・EF300F2.8LUUSM・EF2XVで
総重量3615g有ります
三脚はGITZOのシステマティックGT4542LSです
両雲台ともフリクション調整後に締め付けノブを緩めた時に倒れやおじぎが無く
保持が出来きフリクション調整後の状態で撮影時に引っ掛かり無く
少しの抵抗力を残しスムーズに上下左右の動きも出来そうですが
実際K-30XとK-40Xどちらが安定性が有るのでしょうか
この雲台を使用されている方の使用感などお教えください

書込番号:17621321

ナイスクチコミ!2


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/13 08:43(1年以上前)

おはようございます

僕ならK-40を装着します。
台は小を兼ねると言うなら、K-30でも問題はないと思いますが、
この先、もっと長いレンズを使う可能性もあるので。
後は、両モデルの金額差ですね。

書込番号:17621404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件

2014/06/13 14:43(1年以上前)

t0201さん

アドバイスありがとうございます
この先の事を考えますと仰る通りですね
持ち運び時には少し重いですけど
K-40Xで検討してみます
金額については他社の同じ性能の
雲台よりもかなりリーズナブルと
思います。

書込番号:17622165

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2014/06/13 15:00(1年以上前)

seabassangさん こんにちは

GITZOの4型で有れば 雲台の0.84kgは十分耐えられますし ベース直径75mmと太い雲台ですが GITZOのベースプレートでは問題ないと思いますので K-40Xの方が良いと思いますし バランス良いと思いますよ。

書込番号:17622193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件

2014/06/13 16:49(1年以上前)

もとラボマン 2さん

こんにちわ

背中押して(アドバイス)頂きありがとうございます.

 GITZO GT4542LSの三脚を広げて見てK-40Xの方が
バランスが良いことを予測できました。

書込番号:17622413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2014/06/13 17:21(1年以上前)

 K-30Xを2型のエクスプローラと組み合わせて使ってます。
2型には少し大きいですが4型に合わせるには小さい気がします。

328を使われるならK-40Xのほうがバランスもいいと思います。

書込番号:17622500

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SIRUI > K-30X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K-30X
SIRUI

K-30X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 1月24日

K-30Xをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング