『機種選定で悩んでおります。K-30Xか40Xかで』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:自由雲台 耐荷重:30kg K-30Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K-30Xの価格比較
  • K-30Xのスペック・仕様
  • K-30Xのレビュー
  • K-30Xのクチコミ
  • K-30Xの画像・動画
  • K-30Xのピックアップリスト
  • K-30Xのオークション

K-30XSIRUI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 1月24日

  • K-30Xの価格比較
  • K-30Xのスペック・仕様
  • K-30Xのレビュー
  • K-30Xのクチコミ
  • K-30Xの画像・動画
  • K-30Xのピックアップリスト
  • K-30Xのオークション

『機種選定で悩んでおります。K-30Xか40Xかで』 のクチコミ掲示板

RSS


「K-30X」のクチコミ掲示板に
K-30Xを新規書き込みK-30Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

機種選定で悩んでおります。K-30Xか40Xかで

2016/10/29 09:00(1年以上前)


雲台 > SIRUI > K-30X

クチコミ投稿数:22件 老人と瀬戸内海 

自由雲台のことで悩んでいます。K-30XかK40Xかを購入したいのです。
重量はどちらでもいいですが問題がなければ軽い方にしたい。
一番の用途はsigma180mmでマクロ撮影とそれ以下の重量のレンズで使用します。

今の問題点はカメラを固定する時に最後に動いて困ることです。(Velbon 自由雲台 QHD-73)
探していたら、ボールを緩めた時のフリクション(動作の固さ)をメモリーする機能を装備しているのでそれを防げるようなことを記載していたので気持ちが動いています。予め自由に位置を仮固定して、OKであればすぐに本番用に固定できることが理想なのです。
普段は軽量三脚を使用しますが、冬場には風が強くて重量三脚を使わざるをえないときがあることがわかり、それにつける雲台を検討している次第です。
またできればsigma150-500mmも使えれば幸いです。(今はあまり使っていませんのでことらの用途はあくまで希望です。)

書込番号:20340540

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/10/29 10:36(1年以上前)

老人と瀬戸内海さん こんにちは

QHD-73と同じクラスであれば K-30Xだと思いますので QHD-73で問題ないのでしたら K-30Xでも大丈夫な気がします。

でも QHD-73でうまく止まらないのでしたら K-40Xが良いのですが この雲台0.84kgありますので 脚部もある程度重量がある物でないと トップヘビーになり安定性に不安が出る場合もあります。

書込番号:20340768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 老人と瀬戸内海 

2016/10/29 10:56(1年以上前)

もとラボマン 2さん
早速、有り難うございます。
QHD-73では以前はもう少し止まっていた気がしますが、最近は最後の締め付けでの動きが激しくなっているようなのです。
したがって、K-40Xの方向で考えます。
三脚は普段は安価な軽量タイプしか使っていないのですが、風があるときやマクロ撮影をしたいときにはManfrottoの三脚を2台使っています。MT190CXPRO3と055XPROBのどちらかを利用します。(少し歩くときにはカーボン)
実際に取り付けてみてマクロ撮影と風景撮影ができればよしとすることにいたします。

書込番号:20340825

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/10/29 11:23(1年以上前)

老人と瀬戸内海さん 返信ありがとうございます

強度を考えるとK-40Xの方が良いと思います。

でも一つだけ K-30X〜K-40Xになると 急に大きく重くなりますので 本当は実物確認して選ぶのが良いと思います。

書込番号:20340903

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 老人と瀬戸内海 

2016/10/29 11:29(1年以上前)

もとラボマン 2さん
重さはとても気になって調べました。かなりネックですがやむを得ないとしました。
カメラの投資も少しは分かってきたので、K-40を注文いたしました。
(今までは随分不要なものを買っています。)

現物で見たいのですが、田舎なのでお店ではどこも置いていないそうなんです。
適切なご指導感謝いたします。

書込番号:20340918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/10/30 08:38(1年以上前)

こんにちは。

sigma150-500mmもお使いになられるご予定でしたら、三脚は055XPROBで、雲台はボール径が大きい程、固定力が上がりますし安定感もありますので、K−40Xでいいと思います。

書込番号:20343734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 老人と瀬戸内海 

2016/10/30 10:41(1年以上前)

アルカンシェルさん
ありがとうございます。sigma150-500mmは今はあまり利用していないのですが、ついでに野鳥も撮影という場合雲台は大きい方がいいと感じております。一眼レフそのものも重くて疲れますが、今回は重いのを覚悟でK-40Xに決めました。
軽い三脚は移動には便利なんですが、冬場にはかなりぶれてしまうのでやむを得ないと判断しております。

書込番号:20344085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 老人と瀬戸内海 

2016/11/02 18:46(1年以上前)

>アルカンシェルさん
>もとラボマン 2さん
いろいろとありがとうございました。
K-40Xを購入いたしました。
初めてのレビューはK-40Xに書き込みました。
ほんとうに感謝です。

書込番号:20354084

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/11/02 19:15(1年以上前)

老人と瀬戸内海さん 

購入されたようで おめでとうございます。

ブログ見ましたが 大きめのQHD-73が小さく見えますね。

書込番号:20354163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIRUI > K-30X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K-30X
SIRUI

K-30X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 1月24日

K-30Xをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング