『アンテナの様子(外観)を教えていただけないでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM SAD-7708/W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAD-7708/W [ホワイト]の価格比較
  • SAD-7708/W [ホワイト]のスペック・仕様
  • SAD-7708/W [ホワイト]のレビュー
  • SAD-7708/W [ホワイト]のクチコミ
  • SAD-7708/W [ホワイト]の画像・動画
  • SAD-7708/W [ホワイト]のピックアップリスト
  • SAD-7708/W [ホワイト]のオークション

SAD-7708/W [ホワイト]コイズミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 1日

  • SAD-7708/W [ホワイト]の価格比較
  • SAD-7708/W [ホワイト]のスペック・仕様
  • SAD-7708/W [ホワイト]のレビュー
  • SAD-7708/W [ホワイト]のクチコミ
  • SAD-7708/W [ホワイト]の画像・動画
  • SAD-7708/W [ホワイト]のピックアップリスト
  • SAD-7708/W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > コイズミ > SAD-7708/W [ホワイト]

『アンテナの様子(外観)を教えていただけないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAD-7708/W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
SAD-7708/W [ホワイト]を新規書き込みSAD-7708/W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジオ > コイズミ > SAD-7708/W [ホワイト]

クチコミ投稿数:128件 SAD-7708/W [ホワイト]の満足度5

某店のカートに入れっ放しです。
と言いますのは、アンテナがどういう形態のものか分かりません。
どんなことでも結構ですので、よろしくお願いいたします。
例えば、
「ビニールコーティングされたφ?mm位×?cm位のふにゃふにゃのアンテナ(フィーダー線?)が本体後の下の方から出ていて、それを浴室の壁に貼って使う」などなど...

書込番号:13990872

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/07 16:26(1年以上前)

ユーベルさん 

数年前にオークションで買った風呂用のICF-S70が壊れ、1週間前にこれを買いました。
(話がずれますが、ICF-70は分解するとスイッチ部分のプラスチックレバー(板バネ)が割れてスイッチが入らなくなっていた。指でボタンを押すと鳴るので残念です。プラスチックでなく金属にしてもらいたかった、ソニーさん)

風呂ラジオはいくつか販売されていますが、電源スイッチがボリュームを回すものでなく、独立しているものを探していました。

本題ですが、これのアンテナはFM用アンテナ用リード線が後ろのスピーカ穴の一つからねずみの尻尾(マウスのコード)のように出ています。使うとすればこれを下に垂らすか、上の何かに引っ掛けるかでしょう。
自分は風呂ではFMは聞かないので、結束されたまま厚めの両面接着テーブルで本体にくっつけています。(移動する際にちょっと邪魔臭いので)

AMは内部の(たぶん)フェライトコアアンテナでしょう。

AM感度は局によって聞きにくいものありますが、ICF-70もその傾向があったので特に遜色は感じません。小型なので内部アンテナも小さくなり、感度が多少悪い可能性もありますが、逆に小型で円筒形なのでどこにでも置きやすく方向も自由なので感度の良くなる向き、場所に置けるのは良いです。

LEDを点灯するとAMにノイズが入ると言う話もありますが、自分は通常ランプを点ける必要がないので気にしません。

音質はスピーカが小さいので大型に比べれば多少落ちると思いますが、これもAMラジオで音楽をじっくり聞くわけではないので気にしません。自分の部屋ではAORの10万円以上する受信機で、風呂ではこの二千円弱のラジオで聞いています。

完璧を求める人には不満があると思いますが、この値段でコスパは高いと思います。自分のように用途が合えば非常に良い買い物です。

尚、電池はニッケル水素電池単三を3本で聞いています。

書込番号:13991818

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件 SAD-7708/W [ホワイト]の満足度5

2012/01/07 17:41(1年以上前)

秋葉原四十年さん
情報ありがとうございます。
何となくイメージできてきました。
場所にもよると思いますが、アンテナ線を伸ばさなくてもFM受信は問題なしでしょうか。
長さ等はお分かりにならないと思いますがその大体の径や色はいかがでしょうか
...浴室に妙(と思われる)線を這わせて家族から撤去命令を受ける恐れがありますので。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13992099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/07 19:03(1年以上前)

ユーベルさん 

さっきアンテナ線のことを少し書いたのですが、間違えて下のスレッドに書いてしまい、今見たら削除されているようです。

アンテナリード線はノギスで測って直径1.3-1.4mmの白いビニール被覆の撚り線です。(もしかしたら白は機種によるのかも)
長さは買った時のまま結束状態なので長さは不明ですがたぶん1メートル位?端部は一応被覆処理されています。

ここは神奈川県、湘南地域のはずれですが、結束されたままの状態でFM受信すると市内の地元局、FM横浜はよく入ります。71.9MHzのNHK(横浜?)は聞こえますが雑音が多い。
ディコーンアンテナとAORのAR5000でないと聞けない埼玉のNAC5は雑音の中で何やら声らしきものが聞こえる程度。(しかし壊れてしまった中華ラジオのDE1103はロッドアンテナを窓際に持っていくとNAC5が聞けたのでコストパフォーマンスはすごかった---また話がずれました)

でもアンテナ線は結束したままだし、特別感度が良いと言えないまでもまずまず普通のラジオと同じレベルと思います。FM局を聞くならやはりアンテナ線は伸ばすべきと思います。

書込番号:13992453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件 SAD-7708/W [ホワイト]の満足度5

2012/01/07 19:23(1年以上前)

秋葉原四十年さん
度々すみません。
家族に伝えたところ、
「見せてょ〜」ってな具合ですが「アンテナの見栄え位は自分が何とかする!!」としました。
連休中に再度決裁を仰ぎます。
ありがとうございます。

書込番号:13992555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/07 19:48(1年以上前)

ユーベルさん

さっき少し聞こえたと言ったNAC5も聞こえなくなり、地元FM局も窓際ならOKですが部屋の真ん中だと雑音が入ります。電波は場所、時間により大きく変わりますし、浴室の位置や構造にも影響され、ご承知のようにマンションの浴室などでは絶対に無理です。

このラジオも期待しないで買うと値段の割にはけっこういいじゃないかと言う感じですが、期待するとがっかりするかもしれません。自分の意見はあくまで参考と言うことでよろしくお願いします。

しかし浴室は普通お客さんに見せる場所でないし、なかなか厳しいご家族ですね:-)

書込番号:13992672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 SAD-7708/W [ホワイト]のオーナーSAD-7708/W [ホワイト]の満足度5

2012/01/07 20:17(1年以上前)

アンテナ線ですが、約80cmですね。本体色がブルーの場合、アンテナ線は黒です。
それから注意事項ですが、アンテナ線は割りと硬めなので本体に緩衝材がなく直出しなので、あまり根元で動かし過ぎると切れてしまいます。
買ったお店でだいぶ前、線が切れた状態で展示してあったので私も充分に注意して扱っていたのですが、おとといについに切れてしまいました。今度 中を開けてつなぎ直そうと思います。
但し防水性の兼ね合いから、修理に自信のない方は販売店に修理依頼された方がいいでしょう。私は同じ線径のやわらかい物に交換しようと思います。

ユーベルさんもお風呂で使用する場合、どこかに線を固定しておいた方が無難です。

>秋葉原四十年さん
このスレッドに投稿がある旨メール通知があったので見ましたが、確かにメールでは3件入っていることになっていましたが、見て見るとあとの2件は削除されてるようですね。

感度ですが、FM/AM共に良くも悪くもなくといったところでしょうか。LEDをつけた時のノイズはAMに出ますが筐体によってノイズのでる周波数が違います。
音質はまあこんなもんかという感じです。お風呂に入りながら「NHK ラジオ深夜便」を聴くには丁度いい音質かも知れません。

この値段で周波数デジタル表示の防水ですからコストパフォーマンスはいいです。

私も話はそれますが、ICR-S71を以前お風呂で使ってました。こちらは全ての耐久性も音質、感度も良く防滴型でしたが、東北の地震を機会にLEDライトも付いてということでコイズミのSAD-7708/Aを買いました。
中華ラジオはTECSUNのPL-350を所有です。これも感度はいいです。これで防水だったら・・・

書込番号:13992787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/08 07:21(1年以上前)

デジアナ人間さん

補足ありがとうございます。

確かにアンテナ線は根元で切れる可能性が高そうですね。撚り線と書いたけどもしかしたら単線かも。
根元で切れてしまうと線をつなぐのも一苦労になりそうです。根元から何センチ以内のところでテープ等でボディにしっかり固定し、根元に力がかからないようにしておいた方がよさそうです。本当はロッドアンテナの方がよさそうですがコストの点からひもアンテナなのでしょう。因みにポケットラジオではイヤフォンコードをアンテナにしているものも多いですね。

前述したように自分はこのラジオではFMは聞かないので万一アンテナ線が切れてしまってもそんなに影響はないです。普段浴室の前に置いておき、入浴時に持って入ります。浴室に置きっぱなしだと結露でずっと濡れた状態になるのが嫌なので。

書込番号:13994656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/08 07:39(1年以上前)

自己レスです。

> 本当はロッドアンテナの方がよさそうですがコストの点からひもアンテナなのでしょう。

コストの点もそうでしょうが、防滴の点からもそうせざるを得ないのでしょう。そう言えばICF-S70もひもアンテナでした。

書込番号:13994683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件 SAD-7708/W [ホワイト]の満足度5

2012/01/10 23:01(1年以上前)

白を注文しました。
皆様には、おやじのささやかな買い物にお付き合い頂きありがとうございました。
後日レビューにて。

書込番号:14007316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コイズミ > SAD-7708/W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAD-7708/W [ホワイト]
コイズミ

SAD-7708/W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 1日

SAD-7708/W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング