『本日購入しました!!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年 2月21日 発売

ICZ-R50

MS Duo/SD対応メモリーカードスロットや4GBメモリーを備えたポータブルラジオ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ 充電池:○ AC:○ ICZ-R50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICZ-R50の価格比較
  • ICZ-R50のスペック・仕様
  • ICZ-R50のレビュー
  • ICZ-R50のクチコミ
  • ICZ-R50の画像・動画
  • ICZ-R50のピックアップリスト
  • ICZ-R50のオークション

ICZ-R50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月21日

  • ICZ-R50の価格比較
  • ICZ-R50のスペック・仕様
  • ICZ-R50のレビュー
  • ICZ-R50のクチコミ
  • ICZ-R50の画像・動画
  • ICZ-R50のピックアップリスト
  • ICZ-R50のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICZ-R50

『本日購入しました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICZ-R50」のクチコミ掲示板に
ICZ-R50を新規書き込みICZ-R50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

本日購入しました!!

2011/04/16 17:33(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICZ-R50

クチコミ投稿数:93件 ICZ-R50のオーナーICZ-R50の満足度4

早速、本日、同じニッポン放送の福山雅治さんとオードリーの深夜放送を続けて予約録音したいのですが
その場合、23時30分〜3時までの場合、やり方は予約の曜日は土曜日で23時30分から
3時までで予約可能なのでしょうか??

それとも予約曜日を土曜日と日曜日にして録音時間を23時30分〜24時までと24時〜3時までと2回にわけるのでしょうか??

ぜひおしえていただけませんでしょうか

書込番号:12902922

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 ICZ-R50の満足度5

2011/04/16 18:48(1年以上前)

>予約曜日を土曜日と日曜日にして録音時間を23時30分〜24時までと24時〜3時までと2回にわけるのでしょうか??

1ショットの予約は開始年月日から入力するので、終了時刻は小さい時刻になってもOKのようです。
言い換えると24時間以上の予約録音は出来ないです。
取説 p33 ラジオを録音予約する
[入力例]
開始年月日時刻 2011/4/16 23:30
終了時刻 03:00

取説はコチラ
http://www.sony.jp/support/manual.html

書込番号:12903202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 ICZ-R50のオーナーICZ-R50の満足度4

2011/04/16 18:56(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
今回一回限りではなく毎週の曜日設定の場合の方法をおしえていただけますでししょうか!!

書込番号:12903233

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 ICZ-R50の満足度5

2011/04/16 19:02(1年以上前)

いまから原発情報を知りたいからNHKをみるので夜21:00くらいまでまってください。
その間、取説を読まれるか、素敵な人から回答があると思います。

それではPCは計画停電。

書込番号:12903242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/04/16 19:49(1年以上前)

  スキンミラーさん  こんばんは

 ↑ お見事! 最高です。 いつも勉強させていただいてます。。。


スレ主さん  ごめんね!

書込番号:12903387

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 ICZ-R50の満足度5

2011/04/16 21:52(1年以上前)

あつつつつさん

すみません、前投のスケジュール方法は忘れてください。
取説を読み直すと、p35に「終了時刻を過去の時間にすることはできません。」とあるので、
スレ主さんのお考えで正しいです。
終了時刻に開始時刻より小さい時刻は設定できないので0:00をまたぐスケジュールは
2つに分割して設定する必要があるようです。

なので連続スケジュールは次の制限にもかかって録音が1分途切れます。
「前の録音予約終了時刻と次の録音予約開始時刻が同じ場合、前の録音予約の終了間際
(約1分間)は録音されません。」
良いのかSONY?オーディオタイマーは0:00をまたぐのは可能だったのに...。(T T)

[入力例]

スケジュール1
曜日設定 土曜日
開始時刻 23:30
終了時刻 24:00(もしかしたらコレもNGかも。大概23:59までなので。)

スケジュール2
曜日設定 日曜日
開始時刻 00:00
終了時刻 03:00

流星104さん

あんまりもちあげないでくだい^^;
自分は取説を絵本のように読み聞かせているだけです。

書込番号:12903879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件 ICZ-R50のオーナーICZ-R50の満足度4

2011/04/16 22:37(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました!!!
今、変更いたしました。本当にわかりやすく教えてくださり助かりました。
後日、結果をご報告させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:12904131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/16 22:57(1年以上前)

今晩は〜スレヌシさんが観てればいいですがw(苦笑)

地方によって違うかもですが、
魂ラジが、オードリーのオールナイトと違う放送局でなければ…
(ちなみに、ニッポン放送地方じゃ局が違ったりするので。
 当方愛知県は、東海ラジオ=魂ラジ。CBCラジオ=オードリー。みたいな感じです☆)

関東の方。毎週予約録音。との事なので以下の様にすると良いかもです。
    ↓
 予約曜日:土曜日
 放送局:ニッポン放送
 時間:開始23:29〜終了3:01

これが、録り逃しが絶対、確実に、無い方法ですので☆(たとで編集切り分ければOK!)

ま、間に合ってー(自分もっどちらも毎週聴いてます/苦笑)

 スキンミラーさんへ
>素敵な人から回答
 ?!(笑)

書込番号:12904237

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 ICZ-R50のオーナーICZ-R50の満足度4

2011/04/16 23:08(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

それですとスキンミラーさんのご回答(24時をまたいで予約録音できない)
と異なりますよね!!

どっちなのでしょうか・・・。

書込番号:12904279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/16 23:12(1年以上前)

 追加です
>23時30分〜3時までの場合
 可能です☆(時間は早め設定の方が良いです。編集は簡単ですので☆)

返答、遅れてしまいすみませんw(実は今帰って来たばかりで…/苦笑)

スレ主さま。どうか間に合ってくれてます様に…☆☆☆

>スキンミラーさん 
 お手数ありがとうございました〜(ごくろうさまですぅ/苦笑)

書込番号:12904306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 ICZ-R50のオーナーICZ-R50の満足度4

2011/04/16 23:18(1年以上前)

すてぃーる☆おだいばー さん
ご回答ありがとうございます。
24時をまたいでも可能なんですね☆
早速やり直します!!!

書込番号:12904330

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 ICZ-R50の満足度5

2011/04/16 23:20(1年以上前)

もうすぐ本番QUEですね。すれ主さん間に合ったかな?

素敵な人ありがとう!

やっぱり取説の不良だったんだ〜。
仕様的にちょっとありえないと思っていたので。(24H録音可能と矛盾)
これは「終了時刻を過去の時間にすることはできません。」
コレですね「開始時刻を過去の時間にすることはできません。」※当たり前だろっボケ!!>>SONY

とっとと実機購入してRF端子改造と予約テストしたほうがよさそうだ...。

書込番号:12904337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/16 23:26(1年以上前)

いま、気付いたのですが…。

地方局によっては、少し『魂ラジ』つぶれるかもですね?
本日の野球の影響(本日延長)で頭30分〜1時間ぐらい潰れて12時放送に?w(汗)

ニッポン放送、そのまま聴ける関東方面の方は、これには該当しないかもですが…
『魂ラジ』リスナーの方はお気を付けをぉ〜 ^ ^;

書込番号:12904372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/17 00:36(1年以上前)

【追加の追加☆これから使われる方へ】
(スレ主さま以外の方も…スレ主さま間に合ったかしらん?^^;)


たぶん使えば分かりますが。
今回の様な、時間が地続きの、同じ局の番組を

 『きちんと録音したいわー!』の場合。

【一例】
 福山さんの魂のラジオ
  放送時間/23:30〜1:00

 オードリーさんのオールナイトニッポン
  放送時間/1:00〜3:00

分けて予約録音は『『『おすすめ “しません!”』』』…です。

切り分けて設定すると、
福山さんの放送のラストが少し切れるか、オードリーさんの放送の冒頭切れたりして、
(「こんばんは〜若林です」が!入らない!?「カスミンデス!」はギリセーフか?/笑)
きちんと録音されない場合が有ります。

ちなみに、オードリーさんのオールナイトは、本当に時間『ギリギリ』迄の放送のはずなので
(3時の時報まで放送。深夜番組に多い)へたすると『ラストが尻切れとんぼ』とかもあり得ますので

セットするなら→23:29〜3:01 の連続録音&前後各1分水増し予約。

と、した方が、良いと思います☆
後で、好きなところで切り分け編集をすれば良いのです(それが本機のウリです)☆

 ※関東の方は放送局が地方と違い、同じニッポン放送局内なので大丈夫ですが
  しかし、地方局は大変、局が違うからw どうしても切れちゃうんですwww(性能向上希望)
  (きゃー魂ラジ50分遅れ〜つぶれたぁ〜…/苦笑)


 スキンミラーさんへ
>終了時刻を過去の時間にすることはできません。
>コレですね「開始時刻を過去の時間にすることはできません。」 ボケ!!>>SONY
 日本語って難しいですねぇ…w 確かに分かりにくい…ちなみに取説は「Printed in China」ハッΣ^ ^;

 それではみなさま、また何か有りましたら宜しくですぅ☆

書込番号:12904628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/17 00:50(1年以上前)

そうそう、バタバタあわててたので〜(; ゚Д゚)y─┛ふ~~っ


 あつつつつさんご購入おめでとうございますぅ〜〜〜☆☆☆☆☆
 (●´∀`●)/


これから『R50』をどんどん使いこなして、
楽しいラジオライフをエンジョイして下さいね〜!

(また、なにかあったら宜しくお願いしまーす☆実は、さっきまでR50と夜のさんぽでしたw/汗笑)

書込番号:12904677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 ICZ-R50のオーナーICZ-R50の満足度4

2011/04/17 10:28(1年以上前)

すてぃーる☆おだいばーさん、
教えていただいた方法でちゃんと魂ラジ、オードリー連続で録音できました♪私は関東のマンションに住んでおりますので、若干のノイズが入りましたが場所を変えてみたりしてベストな場所を探したいと思います☆
本当にありがとうございました☆

スキンミラーさん
ご丁寧にまた気を使ってくださいまして本当にありがとうございました。

ご親切なみなさんのおかげでこれからラジオライフが楽しくなりそうです!!
まだ。購入2日目でいっぱいお聞きしたいことがあります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

書込番号:12905564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/17 11:28(1年以上前)

録音出来たみたいで良かったですねぇ☆
ベストな場所探し、頑張って下さいね☆ きっとあるはず?
(自分は木造家屋で、家では基本AC、やはり、録音にベストは『窓際』です。
 いつも他のラジオで『ベスト』の場所があれば
 大概は良好な受信環境のはずなので…)

あと、ACアダプターは本機から出来るだけ(コード一杯)離して設置して下さい。
その方が経験上ノイズを拾いにくいですから☆
(よろしければ自分他、皆様の過去ログを、お時間有る時にでも洗ってみて下さいね。
 何か良い事が出てくるかもですぅ/笑)

あと電池に関しては、『電池版』の方へワープします☆ でゅわ!(笑)

書込番号:12905756

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICZ-R50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボリュームが・・・ 4 2017/11/28 9:57:06
もったいない 1 2013/11/22 5:42:06
9980円! 3 2013/11/22 7:44:16
FMの受信感度改善方法 8 2013/06/30 13:57:12
一部カット 4 2013/03/02 3:30:41
今さらですが、何ギガバイトのSDHCカードが使えますか? 2 2013/02/04 18:32:32
ICZ-R51発表・・・R50は起動に15秒かかるって本当? 5 2013/02/01 21:37:29
RF-DR100との比較 2 2013/01/10 21:45:02
ノイズ源 5 2013/04/16 22:59:10
ICZ-R50とRR-RS150 0 2012/12/01 23:24:04

「SONY > ICZ-R50」のクチコミを見る(全 770件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICZ-R50
SONY

ICZ-R50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月21日

ICZ-R50をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング