『ラジオファイル再生順序について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年 2月21日 発売

ICZ-R50

MS Duo/SD対応メモリーカードスロットや4GBメモリーを備えたポータブルラジオ

最安価格(税込):

¥49,480

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,480¥49,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ 充電池:○ AC:○ ICZ-R50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICZ-R50の価格比較
  • ICZ-R50のスペック・仕様
  • ICZ-R50のレビュー
  • ICZ-R50のクチコミ
  • ICZ-R50の画像・動画
  • ICZ-R50のピックアップリスト
  • ICZ-R50のオークション

ICZ-R50SONY

最安価格(税込):¥49,480 (前週比:-800円↓) 発売日:2011年 2月21日

  • ICZ-R50の価格比較
  • ICZ-R50のスペック・仕様
  • ICZ-R50のレビュー
  • ICZ-R50のクチコミ
  • ICZ-R50の画像・動画
  • ICZ-R50のピックアップリスト
  • ICZ-R50のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICZ-R50

『ラジオファイル再生順序について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICZ-R50」のクチコミ掲示板に
ICZ-R50を新規書き込みICZ-R50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

ラジオファイル再生順序について

2012/04/18 15:38(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICZ-R50

クチコミ投稿数:20件

発売直後に購入したものの使う機会が少なかったのですが最近ため込んだラジオ番組を
聞きはじめました。
当然古い録音から聞いてそれが終わると連続でその次の週の番組を聞けると思ったのですが
前の週の録音が再生されてしまいます。
付属ソフトを含め簡単なやり方がありましたら教えてください。

書込番号:14452726

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 ICZ-R50の満足度4

2012/04/18 18:18(1年以上前)

ヒロリンファンさん
こんにちは

パソコンに取り込んだ状況での使用か、携帯型プレイヤーなどにメモリーカードを移して使っているのか、ちょっと状況が分からないのですが、
ラジオ本体で操作している前提で気が付いたことをお伝えしますね。

録音済みファイルを再生中、液晶画面の最上部に"リピート(記号で表示)1"と表示されていないでしょうか?
もしその状況なら、何か録音ファイルを再生しながら"メニュー/終了"ボタンを押して「再生モード」を選択し、違うモードに設定されると順次再生ファイルが新しいモノに移るはずです。
ちなみに私は"フォルダ"アイコンに設定しています。

手元に説明書がないので確認出来ていないのですが、そのあたりのことは記載されているのでは?

書込番号:14453224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/04/18 19:21(1年以上前)

コメントありがとうございます。
そうです。本体での再生時に古いファイルから順次再生したいのです。
お答えいただいた方法ですが再生設定は「フォルダ内オール再生」になっています。
これだとCDなどは1局目から順次再生できるのですがラジオを予約録音で貯めたファイルだと
新しいものからの再生になってしまうんです。
sound organaizerでファイルを見ても新しい録音ファイルが上で逆順には出来ないようです。

書込番号:14453478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 ICZ-R50の満足度4

2012/04/18 20:23(1年以上前)

再生設定は私の思い過ごしでしたね。

伺った状況から推測すると、
フォルダ内のファイル上部に最新のファイルが作成されて、
古いファイルが下に続く
という事でしょうか?

何故でしょうね?
スレ主さんの状況を再現しようと試みてみましたが、
ちょっと分かりませんでした。

付属ソフトは使用していないので助言しかねまする。
(ラジオ本体でも使えるソフトなのかな?)

参考にならず申し訳ないです。
他に詳しい方から返事があれば良いのですが。

書込番号:14453806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/04/18 20:58(1年以上前)

以前録音したラジオ番組を聞いた時は古いファイルが一番上にあったような気もするんですが・・
確かではありません。
10の物語さんのは録画ラジオファイルでも古いのが一番上にきてますか?
とすると、私のが何かおかしくなったのかもしれません。

sound organaizerはICZ-R50付属のソフトですよ。付属というかHPからのダウンロードだったかも。

書込番号:14454011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/04/18 21:01(1年以上前)

http://www.sony.jp/ic-recorder/products/ICZ-R50/feature_5.html
付属CD-ROMでした。

書込番号:14454031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 ICZ-R50の満足度4

2012/04/18 21:40(1年以上前)

見にくいかもしれませんが、ご覧の通り新しいモノは順に下にファイリングされます。
他にもフォルダは5つほどありますが、皆同様です。

ボタン類を触っていて変更されるような設定でもないような気がしますから、
誤作動・故障の類ですかね?
う〜ん、何故でしょう。

せっかく録音したファイルが、ほっといても順に再生されないとなると
使い勝手が悪くなってますもんね。

このまま詳しい方から反応がなければ、サポートセンターに相談されるのが宜しいかと。

ちなみに、sound organaizerは持っているのですが、インストールはしていないのです。本件に直接関係がなさそうだったので触れませんでした。気を遣って説明をいただき申し訳ございません。

速度調節などの機能はパソコン上で使いそうになかったので、iTunes(音楽管理ソフト)にファイルを移すのみです。

解決されると良いのですが。

書込番号:14454226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 ICZ-R50の満足度4

2012/04/18 21:43(1年以上前)

添付できてませんでした

(連投するほどの内容ではないのですが・・)
添付に失敗しました。
すみませぬ。

書込番号:14454249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/04/18 21:59(1年以上前)

なるほどー。
もう少し他の方からのコメントを待ってみようと思います。

書込番号:14454342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/04/19 10:59(1年以上前)

@説明書には録音済フアイルボタンを押す
Aコントロールボタンの▼ ▲を押してフオルダーを選び決定ボタンを押すとなっています

デイスプレイには5フオルダー表示されてます 最新録音は一番 下
私の場合(深夜番組2:06〜58分 3:06〜58分)毎日
デスプレイ表示
20120417
20120418
20120418
20120419
20120419 (これだけ色が黒くなっています)

録音を聞こうと思って決定ボタンを押すと最新が最優先なっていますね
一番古い録音に戻るんでしたら、最新フオルダーを黒▼先送りすればなります
実験しました
指定したフオルダーの再生が終わればだんだん下にかわっていきます
私は最新のものから聞けますので便利しています 現在150フオルダーです
そんなところです 参考になりましたでしょうか あくまで本体のみでの操作感想です

そろそろ容量いっぱいになってきたのでPCに移しておこうと思っています
メモリーは購入してありますが、挿入してありません
  

書込番号:14456390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/04/19 12:23(1年以上前)

私も以前はそのように再生していた記憶があります(定かではないですが
もしそうだとしたらsound organaizerでパソコンに移動して順序が逆さになったのかもし入れません。
パソコンに移動後、聞きたい番組(ファイル数30程度)をラジオ本体にコピーして聞いたところ、古いものからの順次再生ができなくなりました。
実際にはある日にちまでは聞いた物なので途中の日付から再生し、次の週へ続くと思ったら前の週の再生になってしまいました。

PCへの移動後どうなったか教えてください。

書込番号:14456611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICZ-R50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボリュームが・・・ 4 2017/11/28 9:57:06
もったいない 1 2013/11/22 5:42:06
9980円! 3 2013/11/22 7:44:16
FMの受信感度改善方法 8 2013/06/30 13:57:12
一部カット 4 2013/03/02 3:30:41
今さらですが、何ギガバイトのSDHCカードが使えますか? 2 2013/02/04 18:32:32
ICZ-R51発表・・・R50は起動に15秒かかるって本当? 5 2013/02/01 21:37:29
RF-DR100との比較 2 2013/01/10 21:45:02
ノイズ源 5 2013/04/16 22:59:10
ICZ-R50とRR-RS150 0 2012/12/01 23:24:04

「SONY > ICZ-R50」のクチコミを見る(全 770件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICZ-R50
SONY

ICZ-R50

最安価格(税込):¥49,480発売日:2011年 2月21日 価格.comの安さの理由は?

ICZ-R50をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング