通販(ベルーナ)で在庫処分で9980円となっていました。
買い!でしょうか?
+4000円出してR51を買った方が利口でしょうか?
書込番号:16859819
2点
単純にR51の方が機能向上という訳ではなさそうなので、追加の機能と削除の機能を比べた方が良いのではないでしょうか。
http://www.sony.jp/ic-recorder/lineup/compare_result.html?categoryId=3878&languageId=0&productId=44254,38989&specId=92347,92369,92407,92421,92427,92429,92468,92432,92436,92441,92446&brandId=b2
書込番号:16859859
1点
お早うございます。
ICZ-R50とICZ-R51を比べた場合に実使用上の大きな差が3つあると思うんですよ。
1つ目は内蔵メモリー容量でICZ-R50は4GBですがICZ-R51は8GBあります。標準モードの録音合計時間に約44時間の差がありますから、ものぐさな方にとっては重宝すると思います。
2つ目はICZ-R51はカレンダーサーチが可能になった事です。録音を溜め込んだ場合に役に立つでしょう。勿論、追っかけるための別途のメモ書き等の記録は必要ですが。
3つ目は連続録音時の途切れの問題です。番組1を9:00から10:00、番組2を同じ日の10:00から11:00に予約したとします。この場合にICZ-R50は番組1のお尻が1分程度切れてしまいますが、ICZ-R51は5秒程度しか切れません。これをソニーは殆ど宣伝していませんがオリンパスの最新機種の11秒程度と比べても業界最短クラスです。僕ならこの3つ目の要因でICZ-R51を選びますね。
それからICZ-R51はICZ-R50に比べACアダプターがコンパクトになったとか、時刻自動補正機能が追加になったとか、バックライトの常時点灯が可能になったとか、ソニーらしからぬインパクト狙いではないマメな改良も目に付きます。
書込番号:16861624
![]()
6点
早速ご丁寧な回答ありがとうございます。
お二人のアドバイスを参考にさせていただき、ジックリ検討したいと思います。
書込番号:16865445
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > ICZ-R50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/11/28 9:57:06 | |
| 1 | 2013/11/22 5:42:06 | |
| 3 | 2013/11/22 7:44:16 | |
| 8 | 2013/06/30 13:57:12 | |
| 4 | 2013/03/02 3:30:41 | |
| 2 | 2013/02/04 18:32:32 | |
| 5 | 2013/02/01 21:37:29 | |
| 2 | 2013/01/10 21:45:02 | |
| 5 | 2013/04/16 22:59:10 | |
| 0 | 2012/12/01 23:24:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ラジオ
(最近5年以内の発売・登録)








