『ボリュームが・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年 2月21日 発売

ICZ-R50

MS Duo/SD対応メモリーカードスロットや4GBメモリーを備えたポータブルラジオ

最安価格(税込):

¥49,480

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,480¥49,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ 充電池:○ AC:○ ICZ-R50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICZ-R50の価格比較
  • ICZ-R50のスペック・仕様
  • ICZ-R50のレビュー
  • ICZ-R50のクチコミ
  • ICZ-R50の画像・動画
  • ICZ-R50のピックアップリスト
  • ICZ-R50のオークション

ICZ-R50SONY

最安価格(税込):¥49,480 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2011年 2月21日

  • ICZ-R50の価格比較
  • ICZ-R50のスペック・仕様
  • ICZ-R50のレビュー
  • ICZ-R50のクチコミ
  • ICZ-R50の画像・動画
  • ICZ-R50のピックアップリスト
  • ICZ-R50のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICZ-R50

『ボリュームが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICZ-R50」のクチコミ掲示板に
ICZ-R50を新規書き込みICZ-R50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

ボリュームが・・・

2016/07/07 01:24(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICZ-R50

スレ主 riorioUさん
クチコミ投稿数:41件

平成24年3月に購入して、今まで通常の地元FM放送受信とNHK英会話ラジオで活躍しておりました。最近になりボリュームの故障が目立ってきております。具体的には、右側面のボタン式のボリュームですが、音量を下げるために−を押すと更に音量が上がってしまいす、+を押すと当然そのまま音量があがります。すなわち、音量を下げることができなくなりました。音量MAX30になってしまって家族中「煩い」のコールを浴びてしまいました。ボリューム以外には特に不具合ないので残念です。世界のSONYといえども中国製はこんなもんなのでしょうね。。他のかたは同じような不具合出てないでしょうか?。

書込番号:20017406

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:14件

2016/07/07 01:42(1年以上前)

>riorioUさん

購入してから5年近くになるから、経年劣化で故障するのは仕方ないと思うけど

ワイドFM対応のラジオを買おう

ソニー ワイドFM対応モデル
http://www.sony.jp/radio/radio_sony/fm/

あたしは、ポケットラジオのICF-R354MKを持ってるよ
受信性能はいいし、iPhoneのクレードルのような充電台に乗せれば据え置き型としても使えるし

書込番号:20017428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:25件

2016/07/08 16:57(1年以上前)

>riorioUさん

ある個人ブログで見た情報ですが、不具合によっては「放電リセット」で直ることもあるらしいです。

やり方
> AC アダプターと電池を本体から外し
> 数十分経過してから、再度電源を入れる

修理に出す前に、ダメ元で試してみてはいかがでしょうか。修理に出さない場合は、ヘッドホンジャックにコードを挿すと音が出なくなると思いますので、録音専用機にするか、他の機器に出力するしかないですね。

書込番号:20021112

ナイスクチコミ!6


スレ主 riorioUさん
クチコミ投稿数:41件

2016/07/08 18:13(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。


「放電リセット」、、行ってみましたがやはりボリュームの不具合は解消されませんでした。

本機以前に購入したICF−B100やM770などのラジオは全然故障知らずで快調です、これらで共通しているのはボリュームがダイヤル式のものですね。本機のようなシーソー式の「押しボタンタイプ」はやはり耐久性があまり高くないんでしょう。


修理に出そうかとも思いましたが、心機一転で買い替えを検討する事にします。

書込番号:20021261

ナイスクチコミ!3


rorihiさん
クチコミ投稿数:1件

2017/11/28 09:57(1年以上前)

私の場合、2週間以上 電池等電源を外した後、ボリュームダウンボタンを チョン押しした処、下がり始めました。
ボリュームは購入当初からアップ、ダウンが誤動作していました。 機能が良い割に、チャタリング回避と言う、初歩的なバグを取りきれないのは惜しまれます。

書込番号:21390930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICZ-R50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボリュームが・・・ 4 2017/11/28 9:57:06
もったいない 1 2013/11/22 5:42:06
9980円! 3 2013/11/22 7:44:16
FMの受信感度改善方法 8 2013/06/30 13:57:12
一部カット 4 2013/03/02 3:30:41
今さらですが、何ギガバイトのSDHCカードが使えますか? 2 2013/02/04 18:32:32
ICZ-R51発表・・・R50は起動に15秒かかるって本当? 5 2013/02/01 21:37:29
RF-DR100との比較 2 2013/01/10 21:45:02
ノイズ源 5 2013/04/16 22:59:10
ICZ-R50とRR-RS150 0 2012/12/01 23:24:04

「SONY > ICZ-R50」のクチコミを見る(全 770件)

この製品の最安価格を見る

ICZ-R50
SONY

ICZ-R50

最安価格(税込):¥49,480発売日:2011年 2月21日 価格.comの安さの理由は?

ICZ-R50をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング