『4chサラウンド、オーディオソフトについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

入出力数:18IN/18OUT AD/DA:24bit ファンタム電源:○ FireFace UCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FireFace UCの価格比較
  • FireFace UCのスペック・仕様
  • FireFace UCのレビュー
  • FireFace UCのクチコミ
  • FireFace UCの画像・動画
  • FireFace UCのピックアップリスト
  • FireFace UCのオークション

FireFace UCRME

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月24日

  • FireFace UCの価格比較
  • FireFace UCのスペック・仕様
  • FireFace UCのレビュー
  • FireFace UCのクチコミ
  • FireFace UCの画像・動画
  • FireFace UCのピックアップリスト
  • FireFace UCのオークション

『4chサラウンド、オーディオソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FireFace UC」のクチコミ掲示板に
FireFace UCを新規書き込みFireFace UCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4chサラウンド、オーディオソフトについて

2011/11/21 08:30(1年以上前)


オーディオインターフェース > RME > FireFace UC

Pcオーディオ半年の初心者です。
現状pcMBPにて、DDC(firestonebravo)からデジタルアンプ(Sony TA-FA1200ES)に接続し、楽しんでいます。
質問は

1,テレビまたはDVDプレイヤ-などからの5.1chを、前2ch後ろ2chの4chサラウンドにて、楽しむことができるでしょうか?(アンプとスピーカーをつけたして)

2,MACを利用してpcオーディオを組んでいるかたにご質問させていただきます。
今はaudirvava(無料版)にてSnowLeopardインテジャーモードできいています。
シンタックスのHPでは、この機器はaudirvanaインテジャーモードには対応していないと、書いてありました。
amaraも?
Audirvanaを利用されているかたは、インテジャーモード利用なしで利用されているのでしょうか?
それともLIONにて、その他のオーディオソフトを利用されていますか?
この機器を利用するにあたり、お勧めはありますでしょうか?

書込番号:13793278

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2011/11/21 23:44(1年以上前)

接続方法が全く見えません。
アナログ端子があるならアンプと直結すればいいでしょうし、5.1chのデジタル出力をデコードする機能はないのでデジタル入力も不可能です。
PCオーディオというより、オーディオの基礎を学んだ方がいいでしょう。

一般的にはAVアンプを使って、デコードと増幅を行います。
多分、単品DACは2ch入力しかありません。

書込番号:13796381

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件 FireFace UCのオーナーFireFace UCの満足度5

2011/11/23 09:48(1年以上前)

UPD70116さん、ご返答ありがとうございます。
DVD等からTOSLINKにてfirefaceに接続し、DTSやドルビーの5.1ch(6ch)を4chにダウンミックスできるのかなと。
似たようなことを、Webにて見た気がしたのでご質問させていただきました。

そうですかできませんか、残念。
所持しているAVアンプも古くなってきたので、こちらの機器とプリメインアンプ2台で代用出来ればと思っていました。

ご回答有難うございました。

書込番号:13801482

ナイスクチコミ!0


h_kouさん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/02 17:55(1年以上前)

大分時間が経ってますが参考までに。

uPD70116さんがおっしゃる様に5.1chの光デジタルはそのまま入力は不可能です。

この手の製品は5.1ch出力のみです。それも、このインターフェイスが5.1ch処理してるわけでなく、その上に乗っかるDVD再生ソフト等が処理しています。

SPDIFデジタル入力は1つ2chでしょう。

どうしてもとなれば6chアナログでの入力でしょう。(再生機なりデコーダー搭載機に6chのアナログ出力が無ければお話になりませんが)

そうすれば、ミックスも可能で4chで出力可能です。

本末転倒で、金は恐ろしく掛かりますがADAT入力を利用すればデジタル入力も可能かもしれませんが・・・

書込番号:13840374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件 FireFace UCのオーナーFireFace UCの満足度5

2011/12/03 08:44(1年以上前)

h kouさん。レスありがとうございます。
RME製品長く使っていらっしゃるんですね!

この機器の評判が気になり、先週購入してしまいました。
目的の一つは達成できず残念ですが、この機器から出る音の緻密さと立体感はさすがですね!
今までのデジタルアンプでは平面の広がりはとても感じられたのですが、前後の奥行きまでは...
特にマリンバの打音がしっかり出た後の音の広がりが絶妙です。

扱いになれてきたら録音もしてみたいと思います。

書込番号:13842801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FireFace UC
RME

FireFace UC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月24日

FireFace UCをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング