『どこで購入しましたか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 PM2.5対応:○ FU-Z51CXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FU-Z51CXの価格比較
  • FU-Z51CXのスペック・仕様
  • FU-Z51CXのレビュー
  • FU-Z51CXのクチコミ
  • FU-Z51CXの画像・動画
  • FU-Z51CXのピックアップリスト
  • FU-Z51CXのオークション

FU-Z51CXシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • FU-Z51CXの価格比較
  • FU-Z51CXのスペック・仕様
  • FU-Z51CXのレビュー
  • FU-Z51CXのクチコミ
  • FU-Z51CXの画像・動画
  • FU-Z51CXのピックアップリスト
  • FU-Z51CXのオークション

『どこで購入しましたか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FU-Z51CX」のクチコミ掲示板に
FU-Z51CXを新規書き込みFU-Z51CXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

どこで購入しましたか

2011/08/09 21:18(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > FU-Z51CX

スレ主 もと池さん
クチコミ投稿数:26件

この空気洗浄機を皆さんはどこで購入しましたか。ケーズの人に聞くとあんまり安い所は良くないと言ってました。よろしくお願いします。

書込番号:13355581

ナイスクチコミ!1


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2011/08/09 23:14(1年以上前)

サポートは気にせずとにかく安いのがいいのならネットで買うといいと思います。

ネットで買うのなら、ショップの評価を確認する必要がございますので、気を付けてください。

自分はこの機種ではありませんが、ヤマダ電機で購入しました。

書込番号:13356237

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2011/08/10 09:31(1年以上前)

空気清浄機は比較的故障は少なくサポートの必要性は低いと思います。
単純に言うと中でファンを回して吸気と排気を行うだけの機械です。
しいて言うと初期不良にちゃんと対応してくれるお店ならどこでも良いと思いますよ。
実際私も過去4台程度買いましたが全て通販です。

書込番号:13357394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:14件 FU-Z51CXの満足度5

2011/08/10 20:36(1年以上前)

 安くて消耗品的な物は通販。電気製品は、構造が単純で壊れにくい物は通販。高級品で、壊れた時のサポートが心配な物は一般店。長期保証は、高級な物だけに付けてます。

 空気清浄機は元々そんなに高級な物では無いし、壊れにくいので長期保証は無駄な出費になる可能性が高いと考えられます。空気清浄機は構造も単純で壊れにくいので、通販で十分ですよ。1年以内で壊れることはまず有りませんので。もちろん1年以内の初期不良ならメーカー保証で対応。

 長期保証料として3千円前後だすなら、壊れた時に新しい物を買うための資金に回した方が得だと思います。修理費に何だかんだで1万円弱プラス長期保証料3千円位あれば次の物を買うにはあと少し出せば良いわけですから。1年超えて壊れるようなら、下手に修理するより新しい物を買った方が性能も良くなっているし、価格もかなり良くなっているでしょうしね。

 後、安い所でも基本的には同じ物を売っているわけですので、一般店に取って都合が悪いだけであって、物が悪いという訳ではありません。買う側が賢くなり、買う場所を選択するのが良いのです。長期保証料もしかり。壊れた時に修理費が嵩むであろう高級品には、保険として付けた方が良いですが、3万円以下で替えるような物なら買う時の出費が増えるだけとも考えられます。

 尚、全てのネットショップが健全なお店とは限りませんので、買う前にはそのお店の情報を収集して買うお店を決めた方がより安心です。

書込番号:13359193

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2011/08/10 23:19(1年以上前)

重ねて言ううと、一般的な量販店で空気清浄機は比較的値段が高いと思います。
注目度が低いからでしょうが、よほど安売り狙わないと無駄に高い買い物になります。

夏は各社の新製品へのモデルチェンジ直前で空気清浄機は全般にかなり値が下がってます。
新製品が出そろうと旧製品を含めて一気に値が戻る傾向があるので買い時を逃さないように。
価格comに上がってるショップならユーザー評価の良い店を選べば間違いないと思います。

書込番号:13359912

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FU-Z51CX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初歩的な質問です 2 2011/12/04 11:06:08
FU-A51-Wとの違いとは 4 2012/02/05 12:57:12
違い 7 2011/12/01 22:20:01
機種選び 3 2011/09/02 23:34:27
どこで購入しましたか 4 2011/08/10 23:19:41
親子とも、アレルギー。リビング使用 0 2011/06/15 18:38:58
初歩的な事ですが 3 2011/06/12 16:02:47
機種選び 3 2011/03/05 20:32:27
最新機種に買い換えたのですが 4 2011/02/25 22:36:30
フライング? 0 2011/01/27 21:58:37

「シャープ > FU-Z51CX」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FU-Z51CX
シャープ

FU-Z51CX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

FU-Z51CXをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング