『スピーカーとヘッドホンは使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

AD/DA:24bit ファンタム電源:○ iOS対応:○ Fireface UFXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fireface UFXの価格比較
  • Fireface UFXのスペック・仕様
  • Fireface UFXのレビュー
  • Fireface UFXのクチコミ
  • Fireface UFXの画像・動画
  • Fireface UFXのピックアップリスト
  • Fireface UFXのオークション

Fireface UFXRME

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • Fireface UFXの価格比較
  • Fireface UFXのスペック・仕様
  • Fireface UFXのレビュー
  • Fireface UFXのクチコミ
  • Fireface UFXの画像・動画
  • Fireface UFXのピックアップリスト
  • Fireface UFXのオークション

『スピーカーとヘッドホンは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fireface UFX」のクチコミ掲示板に
Fireface UFXを新規書き込みFireface UFXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーとヘッドホンは使えますか?

2015/01/31 00:44(1年以上前)


オーディオインターフェース > RME > Fireface UFX

スレ主 KANTROさん
クチコミ投稿数:78件

これでスピーカーとヘッドホンを鳴らしたいのですが可能でしょうか?
入力は10kΩ バランスXLR と標準プラグ/ミニプラグです。

書込番号:18423389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/01/31 00:51(1年以上前)

http://synthax.jp/fireface-ufx.html

スピーカーを鳴らすってのがアクティブスピーカーであれば、アナログ出力のXLR端子と、ヘッドホン端子はあるようです。

書込番号:18423401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/01/31 01:00(1年以上前)

プリアンプ機能がありますので、パワーアンプとの組み合わせも可能ですね。
目的次第だとは思いますけど、組み合わせの選択肢は広いと思いますが、目的は何?という単純な疑問がありますね。

書込番号:18423419

ナイスクチコミ!1


スレ主 KANTROさん
クチコミ投稿数:78件

2015/01/31 01:38(1年以上前)

アクティブスピーカーがよくわからないので答えられないのですが、接続したいのはアンプが内蔵されているパワードモニタースピーカーです。

書込番号:18423484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KANTROさん
クチコミ投稿数:78件

2015/01/31 01:39(1年以上前)

回答ありがとうございます。

目的はDTMです。

書込番号:18423489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/01/31 01:45(1年以上前)

Wikipediaでアクティブスピーカーを見ていただけたら、
パワードスピーカーとも言う
ってありますよ。

ヘッドホン板のK812の質問された件だと思いますが、
知り合いの方が型番分かりませんがFireforce使っていてヘッドホン部はそれなりに良いと言う話は聞きました。
K812はK70x系列よりは音量も取りやすく鳴らしやすさはあるので、その辺りは大丈夫だと思います。

書込番号:18423498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/01/31 01:46(1年以上前)

パワードモニタースピーカーもアクティブスピーカーもアンプ内蔵なので、同じような意味ですよ。
ヘッドホン出力もあるし、スピーカーも鳴らすことはできますね。

書込番号:18423502

ナイスクチコミ!0


スレ主 KANTROさん
クチコミ投稿数:78件

2015/01/31 01:54(1年以上前)

丸椅子さんの行動力は正直驚きました。そこまで考えてくださるとは。

ありがとうございます。

ちなみにこちらは下位モデルと比べてI/Oの数以外に特有の機能などはありますか?それだけならば1つ下のモデルで無駄な出費を抑えようと思うのですがどうでしょう?

書込番号:18423517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KANTROさん
クチコミ投稿数:78件

2015/01/31 01:56(1年以上前)

98さんありがとうございます。

機材が決まってくるとやる気がみなぎります。
アクティブスピーカーという言い方もあるのですね!

書込番号:18423519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/01/31 01:59(1年以上前)

私はDTMをしないので、
http://synthax.jp/comparison.html
仕様表で必要な機能確認してみて下さい。

書込番号:18423523 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2015/02/02 04:42(1年以上前)

下位モデルのRME FIREFACE UCX 使用しています、まー僕はDTMしないので (PC−USB 接続でDDcとして使用)疎いすが

下位モデル だと通常のXLR バランス端子が御座いません、プロ機材で使われるTRS PHONE (バランス)プラグのケーブルで 他の機材側(今回の場合はモニター用のアンプ付きのスピーカー)に適合した端子に僕の場合はXLRに換えたケーブルを作ってました。

ヘッドフォンもUCX アンプそこそこ行けるので (ご希望のモデルでも)直刺しで大丈夫だと思います。

アナログ入力はミニプラグとか接続出来ないので RME 側を通常のマイクのケーブルの様なプラグにしないと接続出来ない筈です。

で全ての設定(スピーカー&ヘッドホン)の入出力は付属(両モデル)TOTALMIX で ご使用のPC画面で
設定&作動させる事が出来ます。

今はその画面で(ヘッドフォンだけで 外アンプに接続して聞いてますが)色々調整 出来るので
重宝してます。

時々マイク入力で演歌歌いながらTASCAM PCM-DR100 MK2 に録音したりしてます。(瀑)

書込番号:18431239

ナイスクチコミ!0


スレ主 KANTROさん
クチコミ投稿数:78件

2015/02/02 04:46(1年以上前)

オーディオインターフェースとことん使い込んでますねw

私も歌が大好きでボイトレしてるくらいなので絶対レコーディング遊びします爆

書込番号:18431242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2015/02/02 04:58(1年以上前)

KANTARO さん
DTM を扱うお店で実物 試して色々聞いてみてください。
RME は 評価の高いブランド&ころころ製品換えなくて 古いモデルでもソフトのアップグレードなど対応してくれてる感じです。
動作も安定してます。UCX 数年ノントラブルです。

録音迄されるなら 価格的にUCX にして UFX との価格差で TASCAM DA-3000 なんて行けるんでは
無いですか?? 

書込番号:18431250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「RME > Fireface UFX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インピーダンスについて 12 2015/02/02 0:28:32
スピーカーとヘッドホンは使えますか? 12 2015/02/02 4:58:51

「RME > Fireface UFX」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fireface UFX
RME

Fireface UFX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

Fireface UFXをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング